ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ローマ!2日目の朝♪

2008 - 12/27 [Sat] - 22:12

生後8ヶ月3日,248日目のアポロ君。

昨日はアポロさん、ベットの上で転がりながら爆睡してくれました。
寝返りを打ちながら上から下へ移動。
外で何か物音がすると怖がってまた私の枕元まで来て、そのうち寝返りを繰り返し下まで移動。

いつか落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

朝は(起こさなくても良いのに)8時にペロペロ攻撃で起こしてくれ、
そのまま外へチッチをしに出かけました。

その後私もアポロも朝ご飯。

私はルームサービスでクロワッサン、ヨーグルト、フルーツジュース、カプチーノを頂きお腹いっぱいになりました♪

朝10時にはアポロがドアの前に居座り、ピーピーと外に出たがっていたので、
私も慌てて準備をしいざローマ散策へ!

さて、今日はどこをお散歩したかと言うと。。。
(クリックすると拡大表示されます。)

romamap.jpg

このブルーのラインが今日の午前中のお散歩コース。


まずはホテルの近くのナヴォーナ広場へ。
ここはクリスマスの時期子供向けのマーケットが出ていて、見るだけでも楽しいんです。
img92040.jpg

バルベリーニの噴水の前で。。
img86042.jpg

広場では子供向けの自動で動くおもちゃに反応してピョンピョン飛び回り
おじさまたちに笑われていました。

空飛ぶ大きな風船を見ては一人でシッポインして下がっていたアポロくん。
ヘタレな部分も健在でした。汗



その後、私の好きな地域、カンポデフィオーレに行き、お店を散策。
出会うわんこさんたちに上手に挨拶をし、
にゃんこに挨拶をしようとしたらシャーって怒られてました。笑

古代遺跡を眺めるアポロ
img10222.jpg
(本当は下に居る猫を見ています。)

お天気も良く、アポロの影がカワイイ。
モコモコくまさんのようになってたのでパチリ。
img39867.jpg


そしてそのままパンテオンへ。
ローマ名物の馬車の馬とパンテオンの正面
img2157.jpg

この馬車、たまーに乗っている人を見るのですが、
過去に一度値段を聞いた事があり、200ユーロくらいするみたいです。
市内をちょっと周遊するだけで200ユーロ!ぼったくりですよねぇ。。
私たちには乗れる金額ではありませんでした。。汗

アポロっちとパンテオンの側面
img97449.jpg

その後はウインドウショッピングをしながら街を歩き

こんな風に写真を撮りつつ帰路へ。

クマをだっこしたサンタさんの人形(カワエエ~♪)
img93718.jpg

アポロと噴水
img94018.jpg


10時過ぎから13時までの朝のお散歩。
かなり歩いてちょっと疲れたのでアポロはお昼ね。
私は簡単な昼食を食べに部屋へ帰ってきました。

さて、充電し終わったら次はどこへ行こうかな!!


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お久しぶりです( ̄∇ ̄;
アポロくん8ヶ月おめでとうございます!

ローマからなんですね!
いいな、いいな、ローマって聞くだけで、ス・テ・キ♪

そして旅に慣れているアポロくんがうらやましいです。

ポチッと応援です!

アポジュママさん

ありがとうございます。8ヶ月、早いものですよね。
何事もなく成長してくれてるので良かったです♪

ローマ、本当に良いですよ。
景色も綺麗だし、人もミラノより人なつこくてアポロも至る所でナデナデしてもらったり、おやつを貰ったりしています。

アポロは旅慣れてるというか、何処でも気にしない子なんだなぁと最近実感してきました。笑

ポチっとありがとうございます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/261-c9202c02

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
