ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポロも参加の忘年会

2008 - 12/16 [Tue] - 08:47

生後7ヶ月20日,236日目のアポロ君。

昨日はバイト先の忘年会に行って来ました。
忘年会というか、まぁバイト先の関係者と友達が集まって
飲んだり食べたりしゃべったりして過ごすってな感じのまったりした会でした。

会場はワインの会社?のカンティーナ(貯蔵庫というのかな?)
とっても雰囲気のある素敵な場所でした。
img12515.jpg

img87543.jpg


そして立食出来るスペースと、座って食べれるスペースとあって、
話の多いイタリア人は立食でわいわい。
日本人は席に座ってまったりとした感じでした。
img35123.jpg

img44722.jpg


今回は主催者さんのご好意により、アポロは無料で参加。

そして何より、お友達が出来ました。

じゃん!
img96362.jpg
(2匹で写ってる写真がこれしか無かったの。。)


ダックスのマイキーくん。


マイキーくんはアポロの事が興味津々らしく、
最初はおしりをクンクンして、追いかけ回していたのですが(笑)
慣れてくると逆にアポロから遊びに誘ったり、
プリっ尻でピョンピョン飛んでたり、
二匹でウロウロ走り回ったりして遊んでいました。


こっちではなかなか同じ大きさのワンコが居なくて、
上手に遊ぶ事を教えきれなかったので、良い機会になりました。

アポちゃん、興奮しすぎて寝る事もせず。。
(眠いはずなのに遊びに行きたくて仕方ない感じ?)
せっかく作ったアポロベットも用無しでした(涙)

img88985.jpg

そしてアポロくん、ここでも伊達男っぷりを発揮。

ちょっと目を離した隙に知らないお姉さんの所に行って
しっぽふりふり、ぴょんぴょん飛んでダッコをせがみ、
挙げ句の果てには顔をペロペロ。

お姉さん達に「かわいいね~」と言われてかなり調子に乗っていました。



アポちゃん、最後にはいろんな人に抱っこされ、まったりしておりました。

バイト仲間のNちゃん
img91500.jpg


バイト仲間のRくん
img3790.jpg


今回ビックリしたのが、バイト先のオーナー(男性)の膝の上で寝てた事。
かなり熟睡しておりました。

でも、アポロを人に託して私が席を離れると
友人の膝の上で「キューンキューン」って鳴いてたそうです。
やっぱり私の姿が見えなくなると不安になるのかな??
こんな風に後追いされると、より一層愛しく思えてしまいますよね。



アポロのおかげで知らない人とも話が出来たし、
またもやアポロ効果を発揮。


なかなかイイコで居てくれたので、初めてのこういう場にしては上出来です♪
(落ちたパンのカスなどの拾い食いを除いては。。。)

またこういう会があればアポロを連れて行けるといいな♪♪



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪





わんこと一緒の忘年会なんて、いいですねー
わんこがいると、知らない人とも気軽にお話ができていいですよねー
アポロくんは他の人にだっこされてもイヤなお顔をしなくてえらいですね。
ナナは露骨にイヤーな顔をします(-_-;)
自分から寄って行くくせに、だっこは嫌いなんです。ワガママ・・・

アポロくん抱っこされて写真撮る時、
カメラ目線でお顔もキリッとしててかっこいいです!

トリミングお疲れ様でした♪
かわいいね~(*^∇^*)

ポチッと応援です!

t-nanaさん

そうなんです。アポロのおかげで少し場が和んだ気がします。
とはいえ、いつもお姉さんを追いかけて行方不明になるアポロ。
どうかと思いますが。。。汗汗

ナナちゃん、露骨に嫌な顔をするんですね。それも笑えますねぇ。。
アポロは抱っこが大好きなようですよ。笑


アポジュママさん
カメラを撮る時、ハイトーンで「アポちゃ~ん」と呼ぶとこっちを見てくれますよ。
でも普段はこんなにキリっとしてない3枚目キャラなんですけどねぇ。。

トリミング、モヒカンは物足りないけど、スッキリして良かったです♪♪
ポチっと応援ありがとうございます☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/251-cfb7a972

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
