ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


目覚ましくん

2008 - 12/04 [Thu] - 00:10

生後7ヶ月10日,226日目のアポロ君

昨日は相方が外ご飯だったため、私は大好きなラザニアを食べることに♪
一から作るのは面倒だったので、いつものコレを買って帰りました。

じゃん!

4SALTI in padellaシリーズの冷凍ラザニア。
img17871.jpg

これは冷凍食品なのですが、超簡単に出来て、味もそこらのレストランよりウマイ!ってな感じの優れもの。
手抜きの日にはもってこいなのです。

オーブンで焼く事35分、
img63999.jpg

美味しいラザニアの出来上がりです♪
img61959.jpg

ついついパクパクと食べてしまい、1.5人分(だと思う)を一人で完食!
旨かった~♪


その間アポロくんは、まわりをウロウロしていて、クンクンと匂いを嗅いでいたものの、
貰えないと分かると

スネタロウに変身しておりました。
img72046.jpg

この足の伸び具合がカワイイ♪♪


さてアポちゃんの話題。

何を隠そう私は朝が大の苦手。
しかも今は課題なんかがあって、夜中まで作業してる事が多いので
早起きは前日から気合を入れないとできない。


でも、最近アポちゃんが良い役目を果たしてくれています。


いつもリビングに携帯を置いているのですが、
私の目覚ましは携帯のアラームのみ。

起きようと思う時間にアラームを掛けておくと、
リビングでアラームが鳴った時点でアポちゃんが起こしに来てくれます。

アポロが一緒にベットで寝ている時はひたすら顔をペロペロ。

アポロが先に床に降りてる場合はキュンキュン、ピーピー言いながらベットサイドを飛び回っています。

普段アラームではなかなか起きにくいのですが、
アポロ目覚ましだと起きざるを得ないんですよね。


いつから、何故そうなったのかは分かりませんが、
アポロのおかげで何とか起きれるようになりました。(笑)

どうですか?一家に一台、アポロ目覚まし。なんて…

t2J8ENfE.jpg
(大分毛がもしゃもしゃしてきました。2回目のトリミングが楽しみです♪)



とはいえ、やっぱり早起きは苦手。
早起きが出来る人って尊敬に値します。

何かコツでもあるのかしら??



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



アポロっち我が家にもきてくれないかな~!?
のんべいのねぼすけりょうちんにはちょうどいいかも(笑)なんといっても食べながら寝るひとやし(^O^)
こどもかぁ~!?って感じやね。

JUNちゃん

夏で良かったら目覚ましくんつれて遊びにいこか~笑
のんべえねぼすけのりょうちんにはいいど~!
アポロンもかなりしつこいのでそんじゃそこらの繰り返し鳴る目覚ましよりは便利やし(笑)
りょーちゃんとアポロ、どっちが子供か比べっこしよっ。笑

いいなぁ、アポちゃんは目覚ましで起こしてくれるなんて素晴らしいよ~!
我が家は目覚ましより早置くのルルさんロロさん目覚ましがおりますよ~(涙)
日の出とともに「腹減った腹減った」と騒ぎだすので、夏は5時前に起きだして大変なのですよ~。

ラザニアも美味しそうだね~♪

shihoさん

アポロ、ここ2日程はしつこく起こしてくれなくなりました(涙)
ふと目をやると横で寝て居ります。
予定より早く起こされるのも大変ですよね。しかも5時とは。。笑

ラザニアは毎日は食べれませんが美味しいですよ。
イタ飯ばかり食べてると太っちゃいそうです。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/242-7d1d49d6

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
