ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポロの特等席

2008 - 12/02 [Tue] - 05:39

生後7ヶ月8日,224日目のアポロ君。

今日実家の母からメールがあり、父が緊急入院したとか。
明日か明後日かに手術だそうです。

母曰く、網膜剥離とのことで、手術したらなおるそうなので、
私が帰国する程ではありませんが、やはり離れていると心配になりますよね。

うちの母、ちょっと面白いのですが、
この網膜剥離の内容を伝えるまでに、

先日泊まりで宴会に行ったら父が飲み過ぎて倒れた
(単に飲み過ぎただけのようです。)

倒れた時に歯が折れた

数日後、ゴルフに行ったら,昼食で食べたカレーの中に金属が混入していた
(その前に倒れた時に口を切って痛いのでカレーしか食べれなかったらしいというオチも付けてくれました。カレーでも十分痛そうなのに。。)

ゴルフ場で止めていた車にカラスがいっぱい糞をしていた。
(父は大の車好きでいつも綺麗にしているんです。)

その話の延長で最近目が見えにくくなったという話になり、
翌日病院へ行くと網膜剥離で緊急入院だとか。

どうやら今年父はツイテナイようです。
ともあれ、(母曰く)笑い話になる程度で良かったです。汗

ゴルフ大好きな父、死ぬまでゴルフがしたいがために最近は健康に気を使っている模様。
両親にはいつまでも元気で居て欲しいものですよね。



さて、アポロくんの話題。
最近ぐ~んと寒くなってきたミラノ。

イタリアの家の暖房って基本はこれなんです。
img23551.jpg

これはリスカルダメントといって、
部屋の壁に設置してあり、ここにお湯が流れるというしくみ。

このお湯、結構あったかくて、
最近この存在に気づいたアポちゃんはこの下で寝るようになりました。

暫くは床で寝ていたのですが、
あまりにもしょっちゅう寝ていたのでベットを敷いてあげると、
img71439.jpg


寝て居ります。
img67745.jpg


このリスカルダメントは、奥に空気孔があって、
新鮮な空気が出入りしつつも暖かいという特等席。
img43148.jpg



アポちゃん、良い場所見つけたねぇ。。
img9329.jpg

相方が椅子に座って何かをしているときは、
相方の椅子のすぐ下なので安心している様子。

でも誰も居なくなると、寂しがりのアポちゃん、
人の居る方へやってきます。


アポちゃん、今年はぐーんと寒くなるよ。
頑張ってこの冬を乗り切ろうね。




☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



イタリアもこういう暖房器具なんですね♪
あの寒いロシアにもあるというのは知ってるけど、
日本に住むわたしにはお湯で部屋が暖かくなるのが、不思議です(笑)

ワンちゃんは家の中の快適な場所を知ってますよね!
賢いぞ~、アポロくん(*^o^*)

↓アポロくんの弟!
かわいいけど、アポロくんの方がわたしにはかわいく見えますよ!
写真の撮り方かな?

ポチッと応援です★

アポジュママさん
基本どこの家にもこれがありますよ。うちにはエアコンもありますが、エアコンを付けると空気が乾燥してしまうので、最近ではめっきりリスカルダメントを使ってます。
これ、暖かくなるのに時間はかかりますが、空気が汚れないのと、家の壁が基本的に分厚いのでなかなか冷えにくくていいですよ。

アポロの方がかわいいですか!(親ばかですが私もそう思います。笑)
でもこれから成長して変わって行くので弟くんも楽しみです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/239-91ee2dd2

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
