ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雪だ~っ♪♪

2008 - 11/28 [Fri] - 20:35

生後7ヶ月4日,220日目のアポロ君

今朝起きて窓を開けると雪が降っていました。
しかもかなりの量。

去年は年始に1回雪が降ったのみ。
11月の今雪が降るという事は今年は寒い年なんでしょうね。
img15713.jpg


私の知る限り、こっちの雪はず~っと残るようなものではなく、
少し水混じりというか、翌日には消えてなくなるような雪が多い気がします。
img79016.jpg

そしてびちょっとしてるので、雪合戦なんかも出来ません。(涙)

雪といえば、バイト先の子が週末スキーをしにモンブランに行くとか。
スキーにモンブランって贅沢ですよね。(イメージ的に。。笑)

私も今年は雪山にアポちゃん連れて行こうかな♪




さて、今日はアポちゃんのお友達をご紹介します。
お友達といっても我が家にあるぬいぐるみさん達。


アポロはこのぬいぐるみさんに役割を付けているようで、一匹づつ扱いが違うんです。

img29971.jpg


右からいぬおくん、ブルちゃん、弟くんと名付けられています。

いぬおくんはアポロが来る前からあったぬいぐるみで、アポロが来た日から添い寝しててくれたわんこさん。

ブルちゃんと弟くんはガルダ湖に旅行に行った時に相方が買ってくれたわんこさん達。




いぬおくんはある意味お母さん役をやってるのか、今も寝る時は一緒です。
img27044.jpg


かなりクタクタにはなっているものの、目立ったダメージはありません。
img54036.jpg


ここを除いては。。。笑
img84917.jpg


いぬおくんに対してはガウガウして振り回す事もありません。

寝る時に頭のあたりをパクっと加えてそのまま眠ってしまう事も。。。
きっとお母さんの感触と似ているんでしょうね。。




そしてブルちゃん。

img92262.jpg

教育係として来たはずらしいのですが(相方談による)、今やマウンティング行為のえじきとなっております。
大きさがアポロと同じ位なので、きっと乗っかり易いんでしょうね。汗

ブルちゃんはたまに首根っこをくわえられて引きずられています。
いわば彼女役???


最後に弟くん。
img80277.jpg

弟くんは小さいから良くガルガルブルブルっと振り回されています。
くわえて走り回ったり、友達?おもちゃ?感覚のようです。

たまにそのまま枕にされ、一緒に寝ている事も。。


どの子も破壊まではされてないので、良かった。。

きっとアポロも甘えん坊さんだから、一人の時とかぬいぐるみ恋しくなるのかな??


他のわんこもぬいぐるみを使い分けたりしてるのでしょうか??
気になるmimmiでした。


☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



アポロ君ぬいぐるみを使い分けているんですね~。
賢いです。。。

RAFAには最近初めて、ぬいぐるみのメリーちゃんを与えてばかりなので
わかりません。。。ちなみにメリーちゃんは弟くんと同じ分担でガウガウやられてます(^^;)
RAFAは若干破壊魔かもしれません。メリーちゃんの目が危ういです。
ポチ☆

ぬいぐるみはわたしが捨てられないのでおもちゃの1個しかありません。
大きいとお友達になるんですね♪

アポロはホリホリするのが好きだったけど、
同時期のジュエルはくわえるのが好きみたいで、
カドラーや、陶器の餌入れをくわえて飛ばします(笑)

キャリーバッグといえば旦那さんが作る~とか言ってました(≧m≦)

アポロ君、お友達がいっぱいでいいですね~~
うちは、ぬいぐるみはどれも同じ扱いですよ!

みんなガウガウされてブンブン振り回されています
小さい頃は、中綿まで出しちゃって、なんど手術をしたものか・・(汗

いぬお君がお母さんなんだぁ~~可愛いですね~
ニーニは、お布団に入ると、毛布をくわえてモミモミしてますよ♪これも赤ちゃんの時からなのでお母さんを思い出してるのかな??って思います

きむみぽさん

アポロがぬいぐるみを使い分けているのは賢いというのかなぁ??
多分おもちゃだと認識してるのは弟くんだけなんでしょうね。

メリーちゃん、良いですよね♪パンツが脱げるんですよね、確か。
日本のおもちゃは色々芸が細かくてみてて感心します。
アポロにもお正月何か買って来てもらわないと。(笑)

アポジュママさん

アポロくんはホリホリでジュエルちゃんは飛ばす!??
犬によって違うもんなんですね~笑

アポロは多分甘えん坊なだけだと思いますよ。いぬおくんに対しては。。(笑)

旦那さんがキャリーバック作れるってすごいじゃないですか!
私も自分で作ろうと思って気に入った生地を日本で買って来ましたが、細々としたパーツが無いのと時間が無いのとで頼んでしまいました。
届くのがかなり楽しみです♪♪

ぴろさん

ぴろさん宅のぬいぐるみは手術されたんですね。
うちも覚悟してたのですが、被害があまり無くて良かったです。

我が家のアポロもニーニちゃんと一緒でいぬおくんをくわえてフミフミしてます。
きっとお母さんを思い出してるんだろうなと思うと切なくなります。

ぬいぐるみがお留守番中の唯一のお友達なので、きっと破壊するより添い寝して欲しいタイプなんだと思いますよ。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/235-bcc55b65

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
