ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おでんの日♪

2008 - 11/21 [Fri] - 22:34

生後6ヶ月27日,212日目のアポロ君。

徹夜明けのmimmiです。
昨日はマドンナの課題をやっていて、うまく行かなかったので色々やり直していたらあっという間に朝が来てました。
そのまま学校へ行き、教授に見せた所、初めて? 褒めてもらえました。

ん~、大学で自分でやったものを褒めてもらうのって初めてかも。。
なんだか嬉しくなっちゃいました。



さて、ミラノもここ数日でぐーんと寒くなりました。

こちらは日本のように暖房設備が最新式でないので、
部屋が暖まるまでかなり時間がかかります。

壁も石の壁なのでさわるとひんやり。

底冷えの季節がやってきました。


という事で、昨日は急に思い立っておでんを作ってみました。

日本のように簡単におでん食材が見つからないので、

★ 白菜、大根 →中華食材屋でゲット
★ 練り物系 →中華食材やで冷凍があるのでそれを購入
★ 他、えのき、こんにゃくなども中華食材やでゲット。

あとは普通に卵を入れておしまい。

もちろんダシは「おでんの素」です。(汗)

が、イタリアでおでんは、材料費が高い上に、やっぱり日本のおでんの方がウマイ。
日本のにくまんとか、あったかい缶コーヒなんかが懐かしくなります。
ということで、私たちのは写真が無いのでスルー。




アポロくんにも「おでんもどきご飯」を作って上げました。

中身はキャベツ、白菜、ちくわをアポロ専用のダシで煮込んだものです。
img53675.jpg


食べ物命!のアポロくんは、
作ってる最中から足元でガン見。。。
img14665.jpg

すばらしいプレッシャーを与えてくれます。


そして冷ましてる間はず~っとピーピー、クピプーとうるさい。。


「アポちゃん、マテですよ~」
img53464.jpg


ピーピー、プープー、プピー(アポロの我慢できない鳴き声)

「ヨシ!いいよ~」
img63645.jpg


一目散に駆け寄り、フガフガいいながら食べています。

あっという間に食べおわり、お皿の周りや下をぺろぺろ。

img77000.jpg


もう一度お皿を見つめて、

「もうないでしゅか??」と確かめています。
img44403.jpg


そして

何も無いのにもう一度ペロペロしに行きます。
img36890.jpg


取りあえず私に報告。

「おかーしゃん、もうありましぇん。。。」
DSC_4622.jpg


そしてお口周りをペロリンとなめて
DSC_4623.jpg

「ごちそうさまでした♪」


アポロくん、いつの頃からか食べ物にいやしくなりました。

食べる事となるともう一生懸命になります。

そしてとってもイイコになります。

沢山食べてくれるから食べないよりは良いんだけど、
この食欲、どこまで行くんだろう。。。涙



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪




アポロ君ご飯ほしいときピーピーいうんですね。
やっぱりRAFAと似てます~。
RAFAも同じようになんともいえない
高い声を出してまよ~。

はぁ~おでん食べたくなってきました(^^;)

きむみぽさん

アポロはピーピー鳴くんですよ。ピーピーというより、クピプーとか、殆ど鼻で鳴いてます。犬じゃないみたいですよね。

おでん、美味しかったです♪
ここ数日寒い日が続くので、明日はチゲ鍋です♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/227-941fc049

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
