ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポロが鳴く瞬間

2008 - 11/18 [Tue] - 08:15

アポロくん、普段はワンと言う事がありません。

でも唯一、2~3日に1回程、
いっちょまえに「ワンワンワン!」と吠える事があるのです。


それは、

じーっと何かを見つめています。
img31907.jpg



見つめている先には、


奥の部屋とその入り口のドアの隙間
img89072.gif


こんな風にドアが少し開いていると

「ウー、ワンワンワンっ!」といっちょまえに吠えます。


そして暫くじーっと見つめ、
img22626.gif


じーっと見つめながらもふて寝に入ります。
img17651.gif


大抵ワンワンと吠える時は私たちのどちらかが居るとき。
(お留守番の時は小さなリビングのみフリーにしているので、奥の部屋が見えないのです。)


自分が居る部屋以外で物音がしたり、
ドアが少し開いていたり、
いつもと違うものが置いてあったりするともうダメです。

要はへたれのアポロくん、どうも奥の部屋が怖いみたいです。



これも6ヶ月を過ぎた頃からの出来事。
恐怖心が出て来たということなんでしょうね。


犬の成長にも色々と変化があって、
毎日観察すると楽しいですね!





☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



わ~アポロ君「ワンワン!」って吠えるんですね!

それにしてもラファと一緒です!
ラファもドアの向こうが怖いらしく「ケフっ!」って吠えています。
相変わらず、ワンワンって吠えられないみたいです。。。
今まで「ワン!」って数回しか吠えたことないんですよね。。。
実家のポメと大違い(^^;)

うちのアポロもへたれです( ̄∇ ̄;
ジュエルは嬉しいとき、遊ぶ時にほえるぐらいでほとんどほえませんが、
室内でもゲートの外に出たことないので、知らない部屋に連れて行くと、
走ってゲートの前に帰って中に入りたがります。

1ヶ月ぐらい前はゲートの横(隙間あり)から出たり、入ったりしていたのですが、
どうも怖くなったようでしなくなりました。

観察するといろいろ面白いですよね♪

コメントありがとうございます~!!
我が家のルルロロもびびりんぼうですよ~!
何もいないのに、
あらぬ方を向いていきなり吠え出したるするので
ある意味怖いんですけどね!!

アポロちゃん、ほんとかわいいなぁ♪

きむみぽさん

ハイ、最近ワンワンっていっちょまえに吠えるんですよ♪

RAFAちゃんはケフって吠えるんですか~!カワイイ♪
でも、用事のない時(笑)は吠えないに越した事はないので、良いですよね♪
うちはマンション住まいなので、吠えない子で良かったなぁとほんと思います。(隣の犬が結構うるさいので。。)

アポジュママさん

アポロくんもヘタレなんですか~?笑
やっぱり男の子の方が肝っ玉小さいのかしらん??
ジュエルちゃんはかなりしっかりしてそうですもんね!

ほんと、毎日新しく怖いものが出て来たりで観察してると楽しいですよね。

shihoさん

ルルロロちゃんもびびりんぼうなんですね~

確かに何も無い方向に2匹揃って吠えられるとある意味怖くなりますよね♪♪

アポロはまだまだ子犬ちゃんなのでやる事がカワイイです♪
私も小型犬を飼うのが初めてなので小ささに感動。犬が居るのって本当に幸せですよね♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/223-1a739557

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
