ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鬼っ歯ちゃん

2008 - 11/14 [Fri] - 05:57

生後6ヶ月21日,205日目のアポロ君。

最近のアポロ君、歯が順調に抜けています。

歯が抜ける前はくちゃくちゃと何も口にないのにカミカミしていて、
ふとした瞬間にポロっと抜け落ちてくれます。

奥歯のコレクションも4本になり、
昨日は一番大きな歯が抜けてくれました。

既に前歯は綺麗に揃っているのですが、
img23875.jpg



が、しかし、犬歯はまだ抜ける気配もありません。

よく見ると2枚歯になっていて、居心地悪そう。
img14312.jpg


img51130.jpg

早く子供の歯が綺麗に抜けるといいね。



アポロくん、口をぐいっと開けられるのが嫌いなので、
テンションダウンです。

img49569.jpg

(目を閉じて、ご機嫌ななめな顔です。)


早く綺麗な歯が揃うといいね。

歯磨きもがんばらなくっちゃねぇ、アポちゃん♪





☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



タイムリー!
RAFAも犬歯が2枚歯になっていたのですが、
とうとう昨日・今日と1本ずつ抜けましたよ~☆

アポロ君も綺麗に抜けるといいですね!ぽち。

こんばんは!初めまして♪

ブログ村からやってきました
アポロ君、可愛いですね~~うちの子の小さい頃そっくりで懐かしくみさせていただきました
今は顔バリですが、小さい頃はアポロクンと同じだったんですよ!

そして、前記事の気になるワンちゃん!どことなくうちの下の子の小さい頃の毛色に似ているのでまたまたビックリ(笑)
今はずいぶん毛色は変わってきていますが、こういう偶然ってあるんだな~~って嬉しく思いました

よかったら覗いてみてくださいね♪

犬歯はなかなか抜けませんよ!
でも、絶対に抜けるので頑張ってくださいね(*^o^*)

アポロも下の前歯が数本一気に抜けてまぬけな時期があったり、
上の前歯は2重になって怖かったり、いろんな時期がありました(笑)

きむみぽさん

わー、もう抜けましたか!?
我が家は今奥歯の抜け替えシーズンのようで、1日1本づつ抜けています。
犬歯はどうも、乳歯が邪魔してへんな方向に生えないかがドキドキですね。

アポロも無事に抜けますように。。。

ぴろさん

初めまして~、早速ちょろっとお邪魔しました。
ほんとにアポロにそっくりでビックリ!
黒+クリームの組み合わせってなかなか居ないですよね!

しかもアポロのママが同じような髪型?になってるので、ママにそっくりだ~と思ってみていました。

本当に偶然ってあるんですね!
後ほどゆっくり読ませてもらいますね!

ありがとうございます♪♪

アポジュママさん

犬歯はなかなか抜けないんですか。。
毎日見てると、どうも乳歯が邪魔をして斜めに生えてきそうでドキドキです。
一応毎日少しづつ抜けているので、いつかは抜けるかなぁ~とは思っていますが。。。
気長に待つ事にしますね!ありがとうございます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/220-70d44fa8

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
