ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリンドルカラー♪

2008 - 10/31 [Fri] - 23:44

生後6ヶ月6日,190日目のアポロ君。

ようやく私の風邪も良くなってきました。
あとは咳だけ。
心配してくださった皆様、ありがとうございました♪


がしかし、バイト先の皆様に迷惑を掛けてたことが判明。
今日(金曜日)がバイトの日だと思っていたのに、
実は昨日(木曜日)にバイトが入っていたらしく、
みんなで「事故にでもあったんじゃないか」って心配してくれてたそうです。
トホホ。。。
みんなごめんよ~~ m(_ _)m



今日もアポロ君お留守番でした。
とはいえ大学は課題提出のみのため11時頃に終了。

その後私はミラノの生地屋さんへ行き、
生地の下見がてらアポロの服用にリブを買い、
生地用の裁断ばさみとカーボンシートとルーラーを購入。

生地屋さんには服飾の生地もあって、
アポロ用のかわいいコートになりそうな生地もあったので
時間が出来たら買いに行って作ってあげようと思います♪



さて、今日はアポロくんに弟か妹を!という夢の話をしたいと思います。



今はアポロを育てるので精一杯だし、大学もあって時間的余裕が無いので、今すぐではないけど、いつかはアポロくんの弟か妹がくればいいなぁと思っています。




アポロのブリーダーさんで弟くんが生まれたらその子でも良いんだけど、
ちょっと気になる存在のカラーちゃん。

その名もブリンドル(brindle)

日本ではアポロのファントムカラーにしてもブリンドルカラーにしても
あまり知名度が高くなくて「突然変異で生まれた子」という人も多いと思うんですが、
アメリカやヨーロッパではこのカラーばかりを扱うブリーダーさんが居る程。

色々とHPを読みあさっていたのですが、やはりアメリカだと知名度がぐんと高く、ブリーダーも結構ありました。

その中でも「カワイイ!」と思ったのがこの2匹。

茶色とクリームのブリンドル。
大人になったらべっぴんさんになるんだろうなって顔しています。



この子はクリームベースにシルバー茶色のトリコローレ。
お上品な顔立ちで素敵!



既にこの子達のブリーダーさんはチェックしてあるので、
HPをちょこちょこ見る事になりそう。。笑



私はアポロに子供を作らせるつもりはありません。(オトコノコだけど。)
アポロは両親共ファントム(黒+クリーム)というカラーでどんな因子を持っているか分からないし、子供が出来たとしてもどんな子が出てくるか確証がありません。
なのでもしアポロに弟か妹を迎えるんだったら、虚勢手術をしなければいけません。

相方はオトコだから気持ちが分かるのか、「可哀想」って言いますが、
アポロの為だよね??


やっぱり素人繁殖はリスクが高いし、遺伝疾患をもった犬が生まれる可能性が高いです。
実際私が前飼っていた犬(オールドイングリッシュシープドック)は遺伝疾患がさほど多くないはずの種類なのに先天性の疾患を持っていたし、姉の家で迎えたボーダーコリーは両親の血統は問題無く優秀なのに、掛け合わせの問題か突然変異なのかで突然死のような形で亡くなってしまいました。


そんな経過があってしばらく犬を飼うのをためらっていたのもあり、やはり繁殖はそれなりに勉強した人やプロである人がするべきなのかなと思います。
ご自分の家で生まれた子全てを飼われるんだったら良いと思いますが。。


でも、犬大好きのアポロくん。
出来ればアポロに兄弟を作ってあげて、お留守番でも仲良く遊んで待ってられるようになればいいなぁと思う今日このごろ。




どうしようか悩むばかりです。
(悩む事無く今は飼えないんだけどね。。笑)


アポロくん、近い将来にかわいい弟か妹が出来ると良いね!



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪




はじめまして!
かわいー! こういうプードルちゃんって、日本ではまだあまり
見かけませんよね! すっごくおしゃれな感じ!

うちのわんこは、マルチーズとチワワのミックスなんですが、
色合いがアポロくんとそっくりです!
よかったら遊びにいらしてください!
今、そっくりなお友達を募集しているので、ぜひ参加してください。
応援ポチ☆して帰ります!

すっごくかわいい2匹ですねえ!!
mimmiさんが気になるのがわかります~!!

我が家もいつかRAFAに妹か弟を。。。と考えています。
RAFAは膝蓋骨脱臼なので繁殖させる気は全くありません。
不幸なワンコを増やす原因になりますからねっ。

でも年が近いと2匹とも同じ時期に寿命を
むかえるかもしれないので、もうしばらく待って
3~5歳くらい年が離れたワンコを迎えたいなぁなんて考えています。

わたしは凛々しいタンのファントムが好きですよ!

アポロくんはブラックにホワイトのタンじゃないですか?
日本だとブラックにレッド(?)のタンの子ばっかりです。

たぶんレッドとブラック交配からの副産物だからその色だと思うんですが、
世界的にはどうなんですか?

わたしも素人さんが繁殖するなら生まれた子は、全部自分のお家で飼うか、
かなり近いところ(親戚、大親友)じゃないとダメだと思います。
いい子だけ残して他は知り合いに譲る(安価で売る)って自己満足以外、
何者でも無いと思います・・・。

母犬がよっぽど優れた子だったら別と思いますけどね。

t-nanaさま

初めまして!コメントありがとうございます。
ナナちゃん、ほんと色がそっくりですね!
おめめがクリクリで可愛いですね!

後ほどゆっくり訪問&そっくりさんに参加させていただきます~♪
ポチっとありがとうございました♪

きむみぽさん

そうでしょ、この2匹、色が微妙で私好みなんです!
っていうとアポロが拗ねそうですが。。笑

2匹めについては、状況と相談しながら考えたいと思います。
いつか飼えるといいね~って感じで。。笑

RAFAちゃんも兄弟を迎えたいんですね!
なんとなく私たちも似てますね!状況が。。笑

アポジュママさん

アポロのカラー褒めてくださってありがとうございます♪
確かに黒とクリームの組み合わせって少ないですよね。
黒と赤(茶色?)とかはたまに見ますが。。。

アポロのように両親共ファントムの子は黒とクリームが多いみたいです。
アメリカのブリーダーさんにも同じ毛色の子が沢山居ましたし。。
イタリアでは見た事ないですが。。笑

そうなんですよね、繁殖しても100%確実じゃないし、もし疾患を持った子が生まれて来たら。。と思うと可哀想で。。
繁殖はやはり良い血統を残す為にするもので、自己満足や商売で素人がするのはねぇ。。と思います。

アポロくんとジュエルちゃんを見ていると、多頭飼いっていいなぁって思うんですよ~。笑

はじめまして~。
アポロ君、凛々しい感じでとっても可愛いですね♪
私はトイプーはもちろん、イタリアも大好きなので、
とても興味深く読ませていただいてます。
文章も写真もお上手なので羨ましいです。
これからも楽しみにしてますね~。


yuzuさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
トイプー&イタリア好きだなんて(笑)かぶってますね!

なんだかいつも文章が多すぎてまとまりのない日記になりがちなのですが、イタリア情報もちょこちょこ入れて行くつもりですのでせひ遊びにいらしてください♪

有り難うございました☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/210-b3d63fc7

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。