ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雨のお散歩♪

2008 - 10/29 [Wed] - 23:22

生後6ヶ月4日,188日目のアポロ君。

アポロくん、6ヶ月めにして初の雨のお散歩です。

ミラノは雨が良く降るのですが、通り雨っぽいのが多く、
一日降り続ける事はあまりないので、
今までは雨が止んだ瞬間や雨が降る前にお散歩を済ませていました。

が昨日は午後からシトシトと降り続け、
やむを得ずに「初めての雨の日散歩」を実行することに。

もちろんこんな日は公園に行けないので
近所の住宅地をお散歩。
img76540.jpg


カッパを着せようか迷ったのですが、
かなり寒かったので、Tシャツの上にジャンパーを着せてみました。
img50459.jpg

いつもの道でマーキング。
img70396.jpg


この後いつものようにお花屋さんにモモンガ飛び挨拶をして笑われます。
img68373.jpg


雨がかからないように道の端っこを歩きます。
img3053.jpg


ミラノの家は歩道に面して立っていて、
大抵屋根が少し出ているので、雨の日でも歩道の端っこを歩けばそんなに濡れなくて済むのです。

img72979.jpg


この後、アポロのお友達のバゼットハウンドのパッコ君に遭遇。
いつもお母さんが散歩をさせているのですが、アポロの事を可愛がってくれて
パッコ君もとってもイイコ。

写真は撮れなかったのですが、
この濡れてない歩道をパッコ君、アポロの順に歩く姿が可愛かった♪♪

さて、アポロくん、雨のお散歩はどうだったかな??

家の玄関でパチリ。
img12243.jpg
濡れないように注意していても顔とお尻、手足はずぶぬれ。
その後暖かい濡れタオルでしっかり拭いて、ドライヤーで乾かしてあげました。


アポロは雨のお散歩も好きな様子。
これからは雨の日もお散歩いかないといけないんだよね。
雨降らないといいなぁ。。



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



アポロのお顔の写真が映ってないよぉ。。。
風邪はどう?日本も寒くなってきたけど、ミラノはもっと寒いんだろうね。
ひどくならないように気をつけてね~

寒空の下の雨散歩だったんですね!
お疲れさまです☆

今日、東京はひんやりした1日でした。冬が近づいているんだなぁと実感しました。
これからは雨の日や、さむ~い日も散歩行かないといけないんですよねぇ。。。
散歩デビューしてから暑さとも寒さとも無縁だったもので。。。

アポロも夏にお散歩中に雨が降ってきてそのまま散歩したことあります。
わたしは平気なぐらいの雨だったけど、
アポロは嵐の後みたいにグチャグチャになってました(笑)

でも、雨でもお散歩が楽しいことには関係ないみたいですね♪

JUNちゃん
お散歩中はお顔取るのは難しいんだよぉ~、先先歩いて行くしね。
かぜ、絶好調です。
早く直さないと課題がこなせない。。涙

きむみぽさん

こちらももう冬気候で風邪が冷たいんですよ。
町中ではダウン着てる人もちらほら居ます。

そうなんですよね、寒い日も雨の日も、お散歩♪と喜ぶアポロを見ていたら行かないと。。ですよね。
冬でもせめて冷え込まないでくれると良いのですが。。笑

アポジュママさん

そうなんです。雨でも本人は気にならないようで、水たまりの上をピチャピチャ歩いたり。。
帰ってからのタオルドライとドライヤーがかなりの重労働でした。笑
とはいえできれば雨のお散歩は避けたいですよね。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/208-ab44f05a

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
