ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


はじめてのトリミング♪

2008 - 10/25 [Sat] - 22:47

生後6ヶ月1日,185日目のアポロ君。

今日は生まれて初めてのトリミングに行ってきました。
その様子を少しご紹介。

「さぁアポロくん、お散歩に行こうか!」

「早くいきましゅよっ!」
img41350.jpg

初公開、我が家の門を元気よく外に向かって走るアポロさん。
私が歩くのが遅いといつもこんな感じでせかします。笑


まずはバスに乗って、トラムに乗っておでかけです。

トラムでは最近外の景色に興味があるようで、
外を眺めたり、ガラスをカリカリしたり。
img27599.jpg


そして目的のお店、for pets onlyに到着。



まずはイメージの写真を見せて、どんな風にしたいかを伝えると、
トリミング担当のおばさまは
「トサカなんてやった事無いから保証は出来ないよ。」と言いながらアポロを連れて行ってくれました。




待つ事1時間半。

私たちは買い物したり、コーヒー飲んだり。
お迎えの時間が近づくに従って言葉数が減り二人ともドキドキ。。



お店のお姉さんが「可愛く出来てるよ~」と言うので楽しみにしていると

アポロくん、こんな風になって帰ってきました。




じゃん!
img59942.jpg

img38590.jpg

ふわふわスッキリ。

トサカは綺麗に作ってくれていて、それに合うようにシッポは長め、
ボディは短めですっきりと。
目のまわりもすっきりとという私たちのイメージにかなり近いアポロくんに!

イタリア人なだけに心配だったけど、かなり満足な出来でした♪♪

アポロはかなりお疲れの様子だったので、
トラム乗り場まで歩いて
img14204.jpg

トラムに乗って帰宅。
(私の肩に乗って外の景色を眺めています。)
img79023.jpg


家でイチデジで写真撮影。


まずはアポロの象徴(笑)トサカ。。
綺麗に中央で揃い、おにぎりっぽくなくなりました。
img11908.jpg


顔は目の周りがスッキリ。
img56980.jpg

耳は長さは変えずにスッキリと。
足先は掃除し易いように短め。
img509.jpg
(お耳にリボンが付いてます。カワイイ♪)


お洋服を脱いで再度撮影。
img8663.jpg

img67559.jpg

img56779.jpg


スッキリ可愛くなりました。

今度もここに連れて行こうかな!位の満足度。


そしてアポロくん、6ヶ月記念日が昨日でした。

ちょっとしたお祝いに
img78281.jpg

ぞうさんのぬいぐるみ(靴下?軍手?の様な素材で出来ていて、鼻耳などアポロのカミカミポイントがいっぱい♪)
img16424.jpg



小麦粉とヨーグルトのビスケット(お祝いケーキの代わりに)を買ってあげました。
img24549.jpg


ぞうさんのヌイグルミは気に入ったみたいで
img51876.jpg

しばらくカミカミしていましたが
img45093.jpg


かなり疲れたようで今はネンネしております。

アポちゃん、良く頑張ったねぇ~♪
明日はクッキー食べようね!

ちなみに気になるお値段ですが、

シャンプー+カット+耳掃除(耳毛抜き)+爪切りで65ユーロ(10000円弱)。
かかった時間は1時間半でした。
おばさまだったけど、腕は良さそうな人で良かったです♪





☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

53位に降下。。応援宜しくお願いします♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪


アポロ君トリミングお疲れさまです!!
すっごくかっこ良くなりましたね!!
毛が長いとき、写真によってはシュナウザーに見えることが
あったのですが、カットしてすっかりトイプーになりましたね♪

そして6ヶ月おめでとうございます!!
ポチ☆

カッコいいですっ!アポロ君♪
きりっと決まってる~~☆
わたも、男のコだし、トサカ(モヒカン?)とかやってみたいんだけど、娘が却下なの~~;>散歩行けないって^^;
こんなにカッコ可愛いのにね~、残念ですぅ。

アポロくんはじめてのトリミングお疲れ様!
かわいく、かっこよくなって、大成功でしたね(*^o^*)

トリミングってやっぱりいいですよね~。
うちも早く出したいな☆

1時間半って凄く短いです。
アポロでもだいたい2時間半ぐらいかかっているので・・・。

きむみぽさん

そうなんです、いつも「これ犬種なに?」って聞かれてたのですが、やっとプードルらしくなりました♪

おめめがスッキリして表情も分かり易くなったし、出してよかったです!

RAFAちゃんも6ヶ月ですよね!
おめでとうございます♪♪

わたママさん

娘さん、モヒカンに反対なんですか??
でも長さのあるモヒカンじゃなくて、プチモヒカンみたいなのでも可愛いですよね♪♪
今度ぜひ娘さんを説得して(笑)チャレンジしてください!


アポジュママさん

アポロくんの写真を見せて、あとこっちの希望を伝えたらこんな感じになりました♪
やっぱりプロがやるとフワフワで綺麗に仕上がるものなんですね!
初めてだったので感動ものでした。笑


1時間半は早いんですか!
トリマーのおばさまはかなり要領良さそうな人だったけど、早く仕上げてくれたんでしょうね!

ともあれ、スッキリして良かったです♪♪
写真、ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/204-edbf2f0f

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
