ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


簡単手作りパーカー♪

2008 - 10/22 [Wed] - 03:39

今日はアポロくん、私につき合って一日頑張ってくれました。

まずはお昼からお出かけ。

目的は郵便局に口座を開けに行く事。
郵便局に入ったのはギリギリだったんだけど、
アポロ効果のおかげかお姉さん機嫌良く口座を開ける手続きをしてくれました。

その後近くのBreraをお散歩。
目的は家具屋さんを見るため。

というのも、ある授業の課題で、1980年代から今までのミラノでの家具デザインをリサーチしてこい!というものがあり、イタリアンデザインは分かってもミラノデザインなんてわかんない!(怒)ってなわけで家具のブランドをリサーチするためブラブラしてました。

でもショールームを見た所でピンと来ないので、
そのままGaribardiまで歩いて移動。

Corso Como 10の上の本屋で20世紀のデザインという今後使えそうな本を一冊ゲットして帰ってきました。

その後徒歩で帰宅。

かれこれ4時間程のお散歩でした。

その間、アポロは怒られて「抱っこの刑」の時以外がイイコで歩いてくれました。

アポロが抱っこの刑になるのは、
*拾い食いが激しい時
→最近では地面に這いつくばって拒否することもあり、こういう時は抱っこの刑なのです。
*人ごみの時、通り過ぎる人にモモンガ飛びをかわしそうな時
→やっぱりみんな犬好きな訳では無いと思うので。。

そして帰宅後。

公園の素敵な香りを付けたアポロくんをシャンプー。
今回もブラッシング→シャンプー→タオルドライ→ドライヤー→ブラッシング
30分程で頑張りました。

アポロもお風呂が好きなのか、シャンプーからタオルドライまで「プピー」とおかしな声で鳴いていました。(笑)

君は本当に犬なのか!??



そして課題の続きをやりながら、
夕食のカレーと唐揚げを作りながら

アポロのパーカーを2着作りました♪
(正式には後袖付けが残ってるんだけど。。)

これは私のTシャツをリメイクしたもの。
Tシャツとしてもかわいかったんだけど、アポロに着せたらもっと可愛いだろうな~と思って(親ばかです。笑)
img68798.jpg

ビーズ?でミニのデザインが描かれていてカワイイ♪
img62427.jpg

img49277.jpg
*アポロのマイブーム中のペットボトルコロコロ遊びの最中です。
急に洋服を着せたので???散歩でしゅか?の顔になっています。


早速ボーロで釣って撮影しましょっ。
img43019.jpg

img9221.jpg

img50895.jpg


ピッタリでイメージ通りで可愛いです♪

そしてこれは私のスカートからリメイク。

img27860.jpg

幾何学っぽい模様が良いかなと。。

ちょっと大人なアポロくん。
img53551.jpg

img73461.jpg

やっぱり今回も完璧な出来ではなかったけど、
まぁハンドメイドの域では良しとしましょう。

さて、次は何作るかな~!



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

52位に降下。。応援宜しくお願いします♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪


パーカー、とってもお上手!!(*^-^*)
いいなぁ~。手作りできて。。。
私も以前ワンコ服を作ってみたくて本を借りてみましたが、難しそうで断念しました^^;
カッコ可愛い感じで、アポロ君にとっても似合ってます♪

ミニデザインのパーカーなんて旦那さん(ミニ好き)が、
泣いて喜びそうなデザインです!
スカートをリメイクしたのは大人っぽく見えますね♪

アポロくん大きくなりましたね!
小さい頃から知ってるので、お兄さんになってほんとビックリです。

今日は1歳の誕生日まで183日、生まれて183日ですって(*^o^*)
ちょうど折り返し地点ですね!

すご~い!!
どちらもステキなパーカーですね♪
とくに2枚目のパーカーは大人っぽく、渋いアポロ君になりますね!

ペットボトルコロコロ遊び、最近ラファも大好きな遊びですよ~!
ちょっとうるさいけど楽しそうです!

応援ポチ☆

わたママさん

犬の服は型紙さえ取れれば簡単に作れますよ!
なので型紙の付いてる本を買って、それをアレンジしつついつも作ってます。
我が家にはアポロ用のお洋服の型紙が既に5~6種類あるので、新しい布を入手したらどれで作ろうかな~なんて考えてます。

ぜひチャレンジしてみてください♪♪

アポジュママさん

旦那さまミニ好きなんですね!
アポロの服を作るようになってから、自分の服を見るとき、ついでにアポロ用のTシャツなんかも見てしまいます。(リメイクすることを前提にカワイイ模様のを買ったり。。)意外と楽しいですよ!

アポロ、本当に大きくなりました。
久しぶりに会った人たちには「大きくなったねぇ」と言われるのですが、私は毎日見てるのでいつまでもちびっこのままです。笑
よく食べてよく遊んでイイコに成長してくれてるので親孝行なわんこです。笑

きむみぽさん

おっ、RAFAちゃんもペットボトルで遊びますか??
アポロはペットボトルで水を飲む事を覚えてしまい、私が飲んでいるといつも寄ってきます。(自分用の水あるのに。。)

今回作ったTシャツ、今の季節に活躍してくれそうです。
2枚目はどんなのになるか不安だったのですが、意外と良く出来てよかった。。

ポチっと応援しておきましたよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/201-4d808bf2

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
