ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


変な寝相のアポロさん。

2008 - 10/19 [Sun] - 08:02

生後5ヶ月24日,177日目のアポロ君。

今日は色々と大変な一日でした。
風邪を引いたのも有り気分は

バイトでもちょっと嫌な事があり、他でも色々と考える事が有り。。
イタリアという他国での人間関係は色々と大変です。
(日本でも同じといっちゃ、同じなんだけど。。。)

こういう時やっぱりアポロが居てくれると心が和みます。
アポロはママッコなので、これでもかって位ぴったりひっついて甘えてくるし、
そんな姿を見てると「カワエエ~」と顔がニタニタ、
そして「私も頑張らなくっちゃ」と思えてくるのです。

アポロのために明日も頑張らないとっ。。


さて、アポロさん、
以前耳掃除を念入りにしているのですが、ふとした瞬間にスイッチオンするらしく
耳がかゆいの。。。とクピクピ鳴いています。

そして耳をコットンで掃除してあげるとこんなカワイイ仕草になってしまうのです。
img36043.jpg

挙げ句の果てには頭が落ちそうになるくらい。。
img64003.jpg


耳の毛抜きは嫌なようですが、耳掃除は大好き。
アポロはドライヤーも掃除機も大好きっこというちょっと変わり者のようです。





ミラノもめっきり寒くなり、
とうとう西川の毛布(日本から送ってもらったのだ!)を出す事に。。

ちなみにイタリアでは日本のような毛質の毛布はありません。
あるとしたらフリース地であったり、もっとウールっぽいゴワゴワしたもののみ。
絶対日本の毛布のほうがあったかくて気持ちいいと思うんだけどなぁ。。。



西川さんの毛布はやっぱり普通の毛布よりもフカフカ度が高いらしく、
アポロが先に場所を陣取り寝ようとしています。

img40692.jpg



アポちゃん、フカフカで気持ちいいのは分かるけど、
その寝方はどうかと思うよ。。
img42966.jpg



絶対首とか肩が凝ると思うよ。
img89244.jpg





フカフカで気持ちいいからいいんでしゅ!
img49968.jpg


そうですか。。。汗


アポロは最近変な寝相で寝る事が多く、
↑のような寝方はまだ普通のくち。


たまに本当に犬か?? 猫じゃないの?と思う事もしばしば。。。


さて明日は体調を見ながら獣医に行ってきます。

狂犬病の注射、頑張ろうね~!!



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

46位です。頑張ってます。ありがとうございます♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪



カ・カワイイ~寝姿ですねぇ!!
毛布ふわふわで気持ちよさそうですね♪
アポロ君で癒されて、明日からも頑張ってくださいね。

そういえばRAFAもわりとドライヤーと掃除機は
大丈夫です。

アポロ君、狂犬病の注射がんばれ!ポチ。

きむみぽさん

寝相は悪いんですが寝ている姿は癒されますよね!
アポロは自分の事を人間と思っているようで、私たちと同じ事をしたがります。なので暖かい毛布も自分もものだと思い込んでいるようです。

RAFAちゃんもドライヤーと掃除機大丈夫なんですね!
私の前飼ってた犬がどちらも嫌いだったので、犬種によって性格が違うんだなぁとビックリしました!

応援ポチ返ししておきますね!いつもありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/196-babec4bc

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
