ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お友達が来た!

2008 - 10/06 [Mon] - 05:43

生後5ヶ月11日,165日目のアポロ君


今日はアポロくん、朝からケロケロっと胃液?を吐いてくれました。

胃液を吐いた原因はおそらく昨日の葉っぱの食べ過ぎ。
おそらく胃がビックリしたんだろうと思いますが、
何しろ調子が悪そうだったので様子見。

今まで胃液を吐いた事が数回あるのですが、
原因は前の晩の晩ご飯が早かったため、胃の中が空っぽになって胃酸過多になった模様。
こういう場合、どうすれば良いのか分からなくて調べてみたところ
胃液を吐いた場合、しばらく絶食させる方が良いそうです。

で、今日はお昼過ぎにアポロに会いに日本人&イタリア人カップルが我が家に遊びに来てくれました。
彼らはアポロの弟くんが飼いたいと行ってくれる程アポロを気に入ってくれてます。

早速アポロくんもお姉ちゃんに遊んでもらう事に。

お姉ちゃんが教えてくれた新しい遊びでアポロくん大興奮。
img31295.jpg

その遊びとは、
1,タオルに犬の好きなおやつ(アポロの場合は骨ガム)を包んで軽くくくる。
2,タオルを犬とひっぱりあいっこしながら中身に好きな物が入っている事を犬に教えてあげる
3,犬が興味を持ったら一人で遊ばせる
4,無事中身を取り出したら褒めてあげる

アポロさん、中身の好きな骨を取り出す事ができて自慢げでした。
img75323.jpg

その後お出かけの予定があり、
アポロ、調子が悪かったらお留守番する?と言ってみたら
ciS3CGmO.jpg

かなり自己主張強めでおでかけしたそう。

なので一緒にお出かけする事にしました。

出かけた先は市内の中央。

まずは数件服のお店を見て回り、
夕方になったのでアペリティーボに行く事に。

ミラノのアペリティーボについてはこちら
こちらの記事を参照。


予想通り、席に座るや否や
img74598.jpg
寝ております。

疲れたんだね、アポロくん。寝て良いんだよ~

と私たちは食べる事としゃべることで夢中になっていると、
横で

ゴンっ


と大きな音がっ。。


慌ててみて見ると、寝ぼけて椅子から落ちたアポロが。。

幸いにも後ろに物が有り、高さはなかったので怪我は大丈夫だったのですが、
リードやらも一緒に落ちたときの音がすごかったのでびっくりした様子。

その後私の膝の上から離れようとしないので、
早々と退散いたしました。

災難だったねぇ。。(笑)

友達にも「大丈夫?」と言われながらコメディアン系だねぇと笑われる始末。


家に帰ると遊びたい気持ちと眠い気持ちが戦っている様子。
img27888.jpg
パソコンの上にあご乗せて寝ております。

結局眠気が勝ち、今私の横でスヤスヤと眠っております。



今日も一日良く頑張ったね。

明日は午前中のお留守番、イイコにしてられるかな???



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

現在53位を走行中♪ありがとう~!

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪




吐いたり、落ちたり、アポロくん災難な1日でしたね( ̄∇ ̄;
うちのアポロもお笑い系で寝ている時にイスから落ちそうになったり、
何も無いところでこけたりしています。

日本では室内の小型犬は女の子が絶対的に人気ですが、イタリアではどうなのでしょうか?
わたしは小型犬は男の子と女の子の差がそんなに差はないと思うのですが・・・。

アポロ君椅子から落ちちゃったんですね。
大事なくてよかったです。

PCの上にあごを乗せて眠る姿可愛いですね♪
PC暖かくて気持ち良さそう~。

応援ポチ☆お留守番頑張ってね!

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

アポジュママさん

そうなんです、災難というか、どんくさいのが分かった日というか。。涙

こちらでは小型犬を飼う人が少なくて、小型犬を連れているのは大抵ちょっとゴージャスなおばちゃまです。最近は若い子が連れているのも見かけるようになりましたが、大きな犬の方が圧倒的に人気があるようです。

男か女かについては。。。アポロが挨拶した子は殆どの割合で男の子でした。でも、ランでは普通に女の子も遊んでるし、あまり気にしてないような気もしますが。。笑

きむみぽさん

そうなんです、そそっかしいというか。。。
そこが可愛くもあるんですけどね~。笑

パソコンは私が何かしてると手を乗せて来たりします。
きっと構って光線を送ってるつもりなんでしょうね。

子供みたいで、ほんと可愛いですよね。

ポチッと遊びに行きますね!

サトシさん

ポチっとありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/183-9e2c48e0

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
