ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


土曜日のお散歩♪

2008 - 10/05 [Sun] - 00:08

生後5ヶ月10日,164日目のアポロ君

今日はお天気も良かったので公園へお散歩へ出かけました。

半袖でも良いくらいのぽかぽか陽気で、
イタリア人ですらベンチの上で半袖またはキャミソールで日焼けを楽しむ程。。


我が家から出発していつもの場所で念入りなくんかくんか。
img80117.jpg

もう足あげチッチも上手になりました。


さて最近のアポロくん。
少し怖いものが出て来た様子。

とはいえ大抵物体の無いもの(風とか)に反応してしまい
img56402.jpg

こんな風に座り込んでしまいます。

そんな時、「アポロ、バイバイ!」といって先に進むと、
置いて行かれると思い慌てて追いかけてきてくれます。

今日ビックリしてたのが初めて聞いたヘリコブターの音。
どこから聞こえるのか分からないらしく、最初は座り込んでおりました。


歩く事5分程でいつもの公園に到着!
もう落ち葉が茶色になっていて秋を感じさせてくれます。

img94409.jpg


がアポロさん、この落ち葉や小枝をムシャムシャ食べたり、
上を走ってガシャガシャ音を立てるのが大好きな模様。
img8705.jpg

明日のウンウンはきっと落ち葉ミックスが出てくる事でしょう(涙)


そしてアポロ御用達の小さいドックランで少し遊んで
img25691.jpg

img86762.jpg


今日は他の場所を散策することに。
img35487.jpg



太陽の日差しも気持ち良くて、空気もウマイ!
アポロは歩く人やわんこに興味津々。
img8866.jpg

途中色んな人にコネコネしてもらったり、
わんことご挨拶したり、イイコでした。


今日はクローバーの広場で遊ぶ事に。
ノーリードには出来ないけど、ここはほんと広くて綺麗な広場なので、
アポロも大好きな場所なのです。
img65164.jpg
(遥か後ろにお城も見えています。)

嬉しいのかテンションあがりまくりでぴょんぴょこ走り回るアポロくん。
img74102.jpg

せっかくお姉さんや子供が触りに来てくれてるのに、
テンションあがりすぎで止まれないっ。。
img61113.jpg


わんこちゃんが来てくれても、挨拶しただけで自分の世界へ入るアポロさん。
img40159.jpg


やっと一息ついた時には周りには誰も居なかったけど
img51886.jpg

楽しんでくれたようです。

2時間程のお散歩、私もアポロもリフレッシュになって気持ちいい♪♪

明日も天気だと良いね!

お天気だったらお散歩とショッピングに行こう!と企んでいるmimmiでした♪

アポロくんは現在疲れてバタンキュ~、横でスヤスヤと眠っております。
カワエエのぉ~



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

現在60位を走行中♪ありがとう~!

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪



こんにちは!(*^-^*)アポロ君可愛いです~♪
写真もとても綺麗で、こういう所に住んでみたい~って思いました。ミラノは遠いですね^^;あはは
10枚目の写真、まるで水彩画のよう。
うっとりですv

これからの季節、いいお天気が続くといいですね♪

5ヶ月を過ぎると恐怖心がでてくるそうですからね~。
アポロ君も怖いものがでてきたんですね。
RAFAは相変わらず、コワイもの知らずです(^^;)。
でもしばらくすると恐怖心が芽生えるのかな?

ミラノはすっかり秋模様ですね♪
応援ポチ☆

わたママさん

こんにちは!!
ミラノは今が一番良い季節ですぐに冬が来そうです。
おそらく冬の公園はだいぶ寒々しくなると思いますよ。
ぜひ遊びにいらしてください♪♪

これからは出来るだけ底冷えしないように、雪が降らないように祈るばかりの季節です。。
夏が懐かしい。。笑

きむみぽさん

アポロは今恐怖心が出始めた頃だと思います。
面白いのが風に吹かれて動く紙なんかが怖いみたいで座り込んでしまいます。かわいいんですけどね。笑

ミラノはもう冬がすぐそこまで来てそうな気配。
今年は寒冬になりそうです。涙

ポチッとありがとう♪後ほどお礼に。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/182-cad9ddee

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
