ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ドックランに入る?どうする??

2008 - 10/01 [Wed] - 08:06

生後5ヶ月6日,160日目のアポロ君

アポロさん、ここ数日は「わんこと遊べるようになろう週間!」をモットーに
いろんなわんことのご挨拶を積極的にさせています。

それもこれもドックランでの出来事をリベンジさせるため。
しかもイタリアのわんこは大きな子が多いので、
大きなわんこ達の中で遊ぶ術を身につけないと犬社会では弾かれてしまうのです。

努力した甲斐あってか、

1対1であればこんな小さなわんこから
200809301.jpg

200809302.jpg

200809303.jpg

40キロクラスのシェパードさんまで
200809304.jpg

上手に挨拶が出来るようになりました。

こっちでは挨拶の時にバチーノ(キス)してあげなさいと言うとわんこがペロペロっとしてくれます。

大きなわんこもすごく穏やかなので、恐怖心も消えて来たみたい。

よく頑張ったよ、アポロくん。


そしてドックランに入るべく、まわりをウロウロと回ったり、
少し離れた場所で遊ばせてみたり
200809305.jpg

アポロはドックランに入りたいみたいで、
わんこの居る方に行きたいよ~と言っているんだけど、
200809306.jpg

この状態で入るとまた石になってしまうのでガマン。

200809307.jpg

200809308.jpg

こんな感じで柵越しに挨拶をさせたりして、
もっと免疫を付けてもらえないと、ドックランでのおいかけっこ(大きな子達と)は出来ないのです。


ドックランの入り口をクンクン。
200809309.jpg
「アポロも入りたいでしゅ♪」



「だめだめ、人が居ないときに入ろうね♪」



人が居ない時にドックランに入れてあげると

識別不可能になるほど走り回って遊んでくれます。

本当に「楽しい!」と全身で表現してくれる位。
2008093010.jpg

2008093011.jpg

また人の居ない時間にドックラン、
人のいる時間にご挨拶の練習から頑張っていこうね、アポちゃん♪


さて、明日私は一日授業+バイト。
アポロは朝の9時から夕方7時まで、7時半から11時頃までのかなり長いお留守番。
イイコにしてられるかなぁ???



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

64位を走行中♪ありがとう~!

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪





アポロ良い子にしてるかな??
相方さんも帰り遅いの?
毎日一緒だったからさみしがってるだろうね~
アポロ~頑張るですよ(^O^)

イタリアには大きいワンちゃんが多いんですね。
アポロ君いろんなワンちゃんと挨拶できておりこうさんですね。

アポロ君長いお留守番頑張れ~!
mimmiさんも授業&バイトがんばってください!!
応援ポチ!

JUNちゃん

アポロさん、お留守番中は寝てたみたいです。
帰ってくると喜んでくれるけど、行く時は結構あっさりしたもんだよ。
その分週末はベッタリまったり、アポロ孝行してあげるよ♪

きむみぽさん

そうなんです、大きい犬が多いので、ドックランはちょっと怖いです。
犬同士な仲良くしてるんだけど、何回か踏まれたりしたので。。
やはり体重差はおおきいなぁと実感。。

ようやく魔の一週間が終わってホッとできそうです。
週末はアポロとまったり過ごす事にします♪

ポチッと応援ありがとう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/177-b5fc7368

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
