ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


マンマミーア!

2008 - 09/27 [Sat] - 23:34

生後5ヶ月3日,157日目のアポロ君

ミラノもかなり寒くなってきました。

今日の予定は、市内へ出て、薄手のコートか革ジャンを買おうと決めてました。
その前にアポロをお風呂(ニンニク湯)に入れてあげて。。など予定は一応ぎっしり。

まずは、お出かけ前のお風呂です。

アポロさん、我が家のアポロ専用バスタブ(ビデですが。。)にもうはちきれんばかりになりました。
200809271.jpg


初めてニンニク湯をしたときは

こんなんだったのに!!!(2008年7月20日


ともあれ、何とか寝る形で入れ、
200809272.jpg

カラスの様になった甲斐があってすっきりふわふわになったアポロくん。
そろそろ新しいバスタブを考えないとアポロさんニンニク湯ができませぬ。
お湯を掛ければお湯の量が減り寒そうだし、
どう頑張っても自慢のデカ頭がぽっこりと出てしまう。。

ベビーバスでも買うか!??



その後、「おさんぽ、いこうか!」の声に反応して
200809273.jpg

カバンにIN!!!
(マフラーは私が巻いてみました。)

本人、気に入ったのか、暫く出てきませんでした。
200809274.jpg
(カワイスギル!!)

さて、お出かけ。
まずはいつものお散歩コースをトコトコ歩き、小さいドックランへ。
今日は誰も居なかったので貸し切り状態です。

嬉しそうにぴょんぴょん跳ねて走り回るアポロさん。
200809275.jpg

相方と私の間を全速力で往復します。
200809276.jpg

思いっきり走り回った後は、いつもの如くトラムでお出かけ。
トラム乗り場までLet's Go!!!!
200809277.jpg

アポロのお友達の鳩さんを追い立て
200809278.jpg

その後、この写真の緑のトラムに乗るべく走り出した私たち。

その後悲劇が。。。









トラムに駆け込み乗車し、アポロをひょいっと抱いた瞬間、
素晴らしい○んこの香りが。。

あれ?と思い、アポロの足をチェックすると、
アポロさん、鳩さんの所からトラムまでの間で踏んでしまったみたい。。

しかも私のズボンにも付いたし、バックにも。
何よりトラムに○んこの香りが充満してきて、最悪。。


仕方なし、次の駅で下車し、
幸い近くだった相方の会社に行き洗わせてもらうことに。。

無言で歩くこと10分程。
この間、アポロは止まる事も無く歩かされたのでちょっと凹み気味。
しかも何で怒られてるか分からないんだもの、仕方ないです。


二人掛かりで石けんでゴシゴシ洗ってすっきりしたアポロさん@相方の会社を偵察中。
200809279.jpg

相方の会社のテラスで、中に入りたそう。。
2008092710.jpg

ともあれ、アポロも綺麗になって良かった。
1日に2度もゴシゴシされるなんて、ツイテナイね、アポロくん。


その後、どうしようか悩んだのですが、幸いにも洋服もバックも綺麗になったので
お出かけ再開。

まずはミラノといえばココ!のDuomo
2008092711.jpg
ずっと修復作業をしていたのですが、大分覆いの看板が取れてきました。

2008092712.jpg

そしてこちらがグッチなどの高級店が並ぶガレリア(アーケード)でございまぁす。
2008092713.jpg

アポロさん、歩かせようとしてみたんだけど
2008092714.jpg

あまりの人の多さに断念。
2008092715.jpg


そして私は目的の革ジャンをゲット!

アポロは

じゃん!
2008092717.jpg

あ、間違った。

2008092716.jpg

御用達のお店(と勝手に呼んでいる)でフードとお洋服をゲット!


今回購入したお洋服は

こんな感じのニットコート。
帽子も付いていて、さきっぽにボンボンが付いています。
DSC_4027.jpg

着せてみたのですが、お疲れの様子でかなりテンションダウン。。
DSC_4031.jpg
(耳裏返ってるし。。汗)

DSC_4037.jpg

写真では分かりにくいのですが、暖かそうで可愛いです。
でも値段は可愛くなかった。。
日本で買って送る方が安かったりするかも。。汗


このコートが必要になるほど寒くならないといいね、アポロくん。

ともあれ、今日はマンマミーア(オーマイゴット?)な一日でした。


☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

8位に急上昇!アリガトウ♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪



おおお。楽しい事からあまり楽しくない事まで、てんこ盛りでしたねえ。拝読しているだけでクラクラしました。ま、終わりは良かったと言う事で、細かい事はドンマイドンマイ!アポロ君の新しいセーターは、私も可愛いと思いますが、値段が可愛くないんですかあ。それは良くないですねえ。どうしてそうなっちゃうんでしょう。(まだ通貨が、リラだった頃を知るおばちゃんにも深ーい謎ですわ。)ガレリアも、随分混んでいたんですねえ!実は私の居る街にも、あるモールがあるんですが、建築家が、ミラノのガレリアが参考にしたいからと、視察に行ってきて建てたんですよ。私もこの話は最近聞いて、うれしいサプライズだったんですよー!ミラノのガレリアに入っているお店、覚えてますよー。有名な本屋さんとかね。

くららさん

そうなんです。てんこもりの一日でした。
しかもよそ様のわんこの○んこなんて。。。かなり凹みましたよ、私。
ガレリアはかなり有名な建築家が建てたんですよね、建築史で習ったような。。
でも中はカフェも高いし、高級なお店ばかりでおよびで無いです、私は。
あの本屋は美術書が多くて好きですが。。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/173-deb927a5

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
