ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シャンプー♪

2008 - 09/19 [Fri] - 11:25

生後4ヶ月26日,149日目のアポロ君。

今日は朝雨でした。

天気が悪く外にも出られなかったので、
急遽シャンプーをすることに。

もう3週間程していないし、
アポロもお昼ねから目覚めて元気もりもりだったので。。

今日は私一人でシャンプーのため、
シャンプー中の写真はありませぬ。

今回はシャンプーから、タオルドライ→ドライヤーまでイイコでした。
ただ、タオルドライ中は寒かったのかキュンキュン言ってましたが
ドライヤーが始まると体も温まったのか、ドライヤーの口に向かってパクパクしておりました。


その後ブラッシングをして、ご褒美におやつをあげると、
もっとおやつが欲しい様子。
DSC_3888.jpg

ふと思いつき、鼻周りをカットに挑戦!

まずは椅子の上にスタンバイ。

おやつを前に置き「マテ!」のコマンド。
DSC_3879.jpg

その間にチョキチョキして、「ヨシ」を数回繰り返して、
ほんの少しだけ目の周りがすっきりしました。

そして昨日購入のスリッカーで仕上げをして

こんなにふわっふわになりましたよ♪♪

目も少しは見えるようになったかな??
DSC_3899.jpg

DSC_3907.jpg

ままカット、完成はいつになる事やら。。ですが、トラウマにならない程度に少しづつ頑張ります♪♪


さて、昨日購入したグッズですが、
DSC_3849.jpg
こんな感じです。

8ユーロの防寒コート。
ミラノの冬は底冷えする寒さなので、1つくらいあっても良いだろうと。。
しかも8ユーロだしね。

着せてみると
めっちゃ簡単な作りの割にはかわいいんです。
DSC_3864.jpg

DSC_3857.jpg
日本でいう「はんてん」ぽい感じかな??

お腹にもちゃんと布があたっていて確かに暖かそう。
でもって8ユーロ(1200円くらい?)だしね。


さて、お昼から天気が良くなれば、昨日の続きのBrera周辺を散策してみます♪


☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

7位で頑張ってます♪♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪




mimmiさんお一人でシャンプーされたんですね!
すご~い!!
アポロ君がおりこうさんだからできるんですね~!

おりこうなアポロくんにポチ♪
はんてん可愛いですね!

おーっ!イイ感じのデザインのコートですねえ!確かに、国や文化によって物や洋服のデザインって違う事が多いかも。。。

きむみぽさん

シャンプーは大人しくしてくれるので良いのですが、ドライヤーが終わったときはテンションが上がって大変でした.笑

あとはママカット(顔周り)をさせてくれると良いのですが。。涙

ポチありがとうございます♪じゃぁ私も!(笑)

くららさん

そうなんです。見たときはエ~っと思ったのですが、軽くてまぁまぁかわいくて暖かそうで安くて良いかなと思って。。

でもイタリアは犬に服!の文化があまり浸透してないので、手に入らないんですよね。デザインの国なのに。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/163-dcb55533

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
