ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


祝!!! 2キロ超え♪

2008 - 09/14 [Sun] - 20:33

生後4ヶ月21日,144日目のアポロ君の続き。

アポロくん、今日体重を量ったら2110gもありました。

最近めっきり犬らしくなってきたアポロくん。
早く走れるようになってきたし、人間の言葉も理解できるようになってきました。

とりわけ「チャオ~」の言葉にはテンションアップ!
得意のモモンガ飛びで見知らぬ人にも飛びかかって行きます。

(モモンガ飛び)
photo-5_20080915084037.jpg

ごはんもモリモリ食べてくれます。

前日より、朝晩2回、30gずつを与えていますが、朝は眠いのか食欲少なめ。
そのかわり夜はモリモリ、一瞬で食べ尽くしてしまいます。

現在は、ロイヤルカナンのジュニア用とアルモネーチャーのパピー用のミックスを食べていますが、このフードが切れたらニュートロのパピー用とアルモネーチャーのミックスに移行し、ローテーションをする予定。

お散歩は今一日1回、30分~1時間、
私がお買い物などで外出するときもお供してくれるので、多い日は半日外出ということも有ります。

食欲もあって、沢山運動して、体つきもしっかりしてきました。
沢山筋肉付けて、モリモリマンになってネ。


そしてアポロはイタリア男らしく「マザコン気味」

もちろん相方の事も大好きなのですが、普段一緒にいる私のほうが大分優勢なようです。

お風呂に入る時も、トイレに行く時も、
ちょっと立ってコーヒーを入れる時も、
着替えの洋服を選びに行く時も

常にアポロが後ろを付いて回ります。


最近では、夜もベットで一緒に寝る始末。

寝る時になるとぴょんぴょん飛びながら後ろを付いて来て、
我が者のようにベットに乗せて~♪と言い、
ベットの上に乗せると

ぴょんぴょこ ぴょんぴょこ飛び跳ねます。
DSC_3833.jpg

DSC_3830.jpg

DSC_3836.jpg

でも、人間が寝る時間になるとスっと眠りにつき、
朝までイイコでネンネしております。
(寝付きは足元で、夜中に枕元に移動してきて、朝方まで頭をひっつけて寝ております。カワエエ~~)

ここ数日では、寝言は言うわ、歯ぎしりはするわで「偽物犬疑惑浮上中」のアポロくん。
寝言は「クォン、クォン、クォン」という口を閉じて吠えた感じ、
歯ぎしりはいっちょまえにキリキリ、コリコリとやっております。
大丈夫なのか??アポロ???
君は犬なのか~???


まぁ色々ありますが、朝の昼寝ではきちんとケージに入って
いぬお兄ちゃんとネンネしてるので、まぁいっか。と親ばかな私たち。

アポロはこれからベットで人間と一緒にネンネ生活が始まりそうです。


どんどん「親ばか街道まっしぐら」気味な自分が怖くなりますが、


かわいいからいっか!!



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

7位で頑張っております♪。。

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪






アポロくん2キロ超えおめでとうございます♪
ほんとすっかりワンちゃんっぽくなって、ますますかわいくなってます!
男の子は甘えん坊なのがかわいいです(*^o^*)

寝言は話を聞いたことあるけど、歯ぎしりは初めて聞きました!
人間みたいですね☆

アポロママさん

やっと2キロまで大きくなりました。
ほんと男の子は甘えん坊ですよね。何しても許してしまいそうで、アマアマのダメ飼い主になりそうです。笑

歯ぎしり、多分歯がかゆくてコリコリしてるんだと思うのですが、うちのアポロはヒモを噛む時もコリコリ言わせながら噛んでるのできっとそんな夢でも見てるんじゃないかと。。。
でもあまり居ないみたいですね。大丈夫なのかしら???

アポロ君成長しましたね~!!
アポロ君の2kg越え知った後、RAFAも体重を量ってみたら
1.6kgでした。思ったより増えてなかったです(^^;)
アポロ君は筋肉質なのかな?

最近は一緒にねんねしてるんですね♪
かわいい~!

祝2kg超!ポチっとな。

きむみぽさん

RAFAちゃん、1.6ですか~、アポロはぐんぐん成長してるみたいです。
筋肉質?といえばそうなのかもしれないのですが、骨格がしっかりしてきましたよ。

ねんねは一度ベットで寝かせたら、もうそこが自分の場所と思い込んでるみたいですよ。
ちょっと早かったかなぁと思いつつ。。まぁいっかと。。汗

ポチットありがとうございます♪
後ほどお返しポチっに行きますね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/155-15135ab8

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
