ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


癒される瞬間

2008 - 09/08 [Mon] - 17:59

生後4ヶ月15日,138日目のアポロ君

今日はアポロと一緒に外出しました。
まずは部屋の合鍵を作るため、地下鉄で20分程かかる場所へ。

そしてその後市内中心地でお買い物をする予定だったのですが、
地下鉄の中で強烈なナンパに出会い、逃げるために早々と下車。
(そのナンパ男を撃退するために、アポロくん、平手パンチで頑張ってくれました!本人は遊びたかっただけなのかも知れないけど。。)

イタリアに来て早1年ちょっと、
慣れたようで慣れてないこっちの若い子達とおじさまのナンパ。

「君奇麗だねぇ、電話番号教えてよ」と唐突に言って来て、
断ると「なんで?じゃぁ、ご飯でも一緒にどう?」なんて感じでペース良く押してきます。

断り続けてもおかまい無し、
今日なんて勝手に肩にチュなんてしてきて、ぞぞっとしました。汗

みなさん、イタリアの若い子とおじさまには気をつけましょう 笑 
→モチロン、全員がそういう人ではありませんが。。


その後こちらの無印良品で来期のための文房具を購入。
日本のシールが貼ってあるだけに日本価格が分かり、
その2倍~3倍の値段のMUJIはなかなかの高級品です。
でも使い慣れているのと、こっちの文房具は信用ならないので、仕方なく購入。
あと、アポロの爪のために爪用ヤスリも購入。


その後、ベネトンのアウトレットへ。。
戦利品は無かったけど、かなり安くて探せば掘り出し物が!という感じでした。

SISLEYのお店もついでに見てみると、
冬服は黒とパープルで統一。
奇麗なパープルのコート、すごく可愛かった♪♪


かれこれ3~4時間の外出でしたが、
アポロくんイイコにしてくれてました。

そしてアポロを連れていると店員さんがとっても親切!
アポロ効果こんな所にも出て来ております。





さて、みなさんが愛犬に癒される瞬間ってどんな時でしょうか??

私はまずアポロをムニムニ、グリグリっとする時。
毛の感触やわんこの香りに癒されてしまいます。

頭のアポロ臭をクンクンするとき。。
最近アポロ臭フェチになりつつある私。。
(決して変な趣味ではありませぬ。)


次に寝顔。
DSC_3618.jpg
目の前でこうもスヤスヤと眠ってくれるとなんだか見てるだけで幸せになりますよね。


後は、プリッ尻
DSC_3638.jpg

DSC_3634.jpg

こんな格好をして遊んでいる姿を見ると 「このやろうっ、尻食っちゃうぞ!」 って思っちゃいます。


あとはいっちょまえな行動を取るアポロ

外を人が歩いていると
DSC_3646.jpg
こんな風に犬らしく教えてくれます。
DSC_3647.jpg

大抵は我が家へのお客さんではなく、隣や上の階の人なのですが、
お客さん??といわんばかりにこっちを見つめてくる姿がカワエエのです。


どんな姿でもかわいいのですが、
毎日の疲れをアポロに癒してもらっているmimmiでした。

わんことの生活、本当に良いですね!!


☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

今日は7位まで上がりました♪♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪





ナンパって。。。。。mimmiさんだいじょうぶでしょうか。人に関心があるのは、自己中よりは良いかと思いますが、一度断られた場合は黙って引き下がるのが普通と思いますが。。。。二度以上同じセリフを吐いて、それによって人の気持ちが変わるんだったら、世の中、(政治経済人間関係など)もっと簡単に丸くおさまってますよね?イタリア人とかラテンがどうこう以前に、トロいなあって思います。私なんて性格的に、効率主義な所もあるので、何かを一度断られたら、次にあたりますけどねえ。ホント、大変かもしれませんが応援してます!

くららさん

ナンパは大丈夫ですよ。変におじさまに好かれる私は、イタリアンおやじには免疫が付いてるみたいです。笑
でも、ある意味日本人には無いかわいらしいしつこさがあるので笑いのネタに出来ますが。。(こっちは100回当たって砕けろ精神があるみたいで。。)
色々勉強になりますよ。。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/147-38c74fe9

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
