ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


朝のお散歩

2008 - 09/06 [Sat] - 14:44

生後4ヶ月13日,136日目のアポロ君。

昨日のお留守番がよほど寂しかったのか、
もしくは寝過ぎてパワーが有り余ってたのか、
バイト終了後、夜中の3時頃まで
たまごちゃんで「もってこい遊び」につきあわされたmimmiです。


今日は涼しくて天気も良かったので、
午前中にいつものセンピオーネ公園までお散歩に行く事にしました。

朝のお出かけ、ちょっとねぼけ気味だったけど、
公園までの距離(多分1キロくらい)をほぼ歩いたアポロくん。

公園に着くなり

DSCN0012.jpg

犬生初のお馬さんに遭遇。

騎馬隊が居るのは知ってたけど、こんな風に普通に巡回してるのを見るのは私も初めて。
なかなか凛々しいお馬さんでした。

で、アポロは

DSCN0013.jpg

興味が無いのか、通り過ぎてからチラっと見ただけ。。

馬よりも、下に落ちてる枯れ葉の方が気になるみたいです。
DSCN0016.jpg


朝の公園は人も少なく、涼しくて良いですね!
DSCN0020.jpg
(アポロと花)


DSCN0021.jpg

ドックランの周りをうろうろしていたら
カップルが犬を連れてやって来て、アポロをコネコネしてくれました。

そして、ドックランだったらフリーに出来るから一緒に入ろう!とまで言ってくれたのですが、今日は時間が無かったので辞退する事に。。



最近、アポロを連れている事に寄って人に話しかけられる量がぐんと増えました。

というのも、私の住む地域はチャイナタウンの近くなので、
大抵のイタリア人は アジア人=中国人 だと思っています。

なので当然話しかけられても道を聞かれる程度。
なかなか人種差別の厳しい町なのです。ミラノは。。


でもイタリア人は
中国人=犬を食べる文化 だから ペットとして犬を飼う=中国人ではない と思うのか、
君、日本人でしょ?と言われる割合も多くなりました。
(おもむろに、中国では犬を食べるんでしょ?と聞かれる事も有りましたよ。)


マンションの前のお店のご主人なんかは、
アポロの姿を見つけると、わざわざ犬を連れて道を渡ってきてくれます。

ちょっとした世間話をして、アポロをグリグリしてもらったり、
ほめてもらったり。。

アポロがきっかけでようやく地域のイタリア人の輪に少し入れたような気がします。


アポロ君、君が来てくれたおかげで私たちの生活が生き生きしてきたよ。
本当にありがとうね♪♪
これからもずっと元気で居てね♪



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

現在9位になりました♪♪
アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪



アポ君、何事も無くお留守番出来たなんてえらかったですねー!ウチのヤツは子供のころ大変でしたよ。。。。不在中、子犬の面倒を見ていてくれる方とかに、お願いしました。それから中国人は犬を食べるんでしょうとか何とかの件ですが、うーんイタリア人って何と言うかもう少しグローバル化の波に乗ってくれーとか、思いますねえ。どうしてそうなっちゃうかなあ。だって中国人って言ったって、香港チャイニーズとか、北米在住の中国人は、犬大好きな人、多いですよー!グルーマーさんとか、犬グッズ店とか経営している方も多いし。うーん良く分からない。。。。。

ワンコ効果

本当にワンコのおかげで生活が生き生きしてきますよね~。
私もRAFAのおかげでいろいろな人に話しかけられるようになり、
マンションの管理人さんや隣人と立ち話ができるようになりました。。。
それまでは軽く会釈するだけっだんですけどね。

くららさん

アポロは多分淡白な性格なんだと思います。
私たちが居ると居るで依存してしまうけど、居なければ一人で楽しくやってるみたいです♪
食べる話ですが、イタリア人は自分の文化をこよなく愛する人が多くて、他の文化を見下してるような風潮があり、こういう事を言うんだと思います。きっと未だに日本にはサムライが居ると思ってる人も多いような。。笑

きむみぽさん

そうなんですよね、わんこが居ると居ないでは会話の回数がぐんと増えました。こっちでは単語の語彙が増えそうな勢いですよ~
この勢いでわんこ友達が出来ると良いんだけどなぁ。。。と望む今日このごろ。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/143-bb5bd8f1

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
