ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Naviglio(骨董市)散策♪

2008 - 08/31 [Sun] - 19:52

生後4ヶ月7日、130日目のアポロくん。

今日はミラノのアンティーク市へ行ってきました。

このアンティーク市、Naviglio(ナヴィリオ)運河沿いに出店が並ぶもので、月1回、最終日曜日に開催されます。

地下鉄は
DSCN0317.jpg
(ポルタジェノヴァ駅)

DSCN0339_20080901033119.jpg
こういった運河沿いにずら~っと店が並ぶのです。

DSCN0320_20080901040010.jpg

店はアンティークの家具、雑貨、電化製品、洋服、本など。
大抵のものは古くて使えるの?っていう店やがらくた屋さんなのですが、
古着屋さんやアクセサリー屋さんなどは掘り出し物も見つかる事があります。

写真が多くなってしまうので、まとめて掲載。





この地域はアンティーク物のお店であったり、
ちょっと変わったデザインのものの雑貨店があったり、
古着屋さんであったり、
あまりチェーン展開してないような小さな店が並ぶ地域です。

この付近をウロウロするだけで1日がすぎてしまうという、
私のお気に入りの地域でもあります。




アポロくんは、今日も比較的イイコでした。

比較的というのは。。。

くんかくんかし過ぎで回りが見えていない(=人に踏まれそうになったり、自転車に引かれそうになったり、はたまたわんこが通り過ぎても気づかず通り過ぎてからハッとしてみたり。。)

こんな感じです。
DSCN0333.jpg


あまりにもくんかくんかが激しく、前に進まないので
DSCN0331_20080901033922.jpg
人ごみに入ると後ろにアポロ渋滞が出来る始末。。



人が増えて来たら、おとーしゃんに強制的に抱っこされてしまいました。
DSCN0336_20080901033948.jpg



でも
DSCN0323.jpg
ダックスちゃんと挨拶はきちんとできましたよ♪


初めて見る川、アポロにはどんな風に写っていたのでしょうか。。
DSCN0341.jpg

DSCN0371.jpg

おそらく、くんかくんかに夢中で川の存在にも気づいていないでしょう。。


今日も頑張って歩いたアポロくん。

キャリーバックを持って来ていなかったので、
休憩の時にカフェマットを引いてあげると
DSCN0354.jpg
爆睡しております。

もちろん帰りのトラムの中でも爆睡。

この週末は頑張って歩いたので、お疲れのようです。

明日からは私のバイトが始まるので、お留守番アポロくんになります♪♪
イイコで居られるか、ちょっと心配。。




☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪



アポロ君すっかりお散歩に慣れたようですね!
たくさん歩いて疲れちゃったんですね!
爆睡姿カワイイ~♪

アポロ渋滞か~(笑)
ほんとにかわいいっ(^O^)バウがいたら背中に乗せてくれるかな!?アポロにあってみたいわぁ。

楽しいですねー!こういう市にも、お国柄って出ますねえ。お写真の通り、靴とかカバン、レコードとか、イタリアらしい雰囲気が出てますね。こちらにもイタリア的雰囲気のプンプンする所もありますけれど、英国的な物も多いかも。英国的アンティークとかね。カナダは英国の統治国だったのでね。アメリカも陸続きで近いので、古き良き時代のアメリカ製品も多いかも。(一時間くらいのドライブでアメリカ側に着きます)でもこちらは、英語も、アメリカ英語と英国英語がまざっている感じですね。そういえばリトルイタリーで、ヴェスパ専門店を見かけましたが、どの色の物も素敵でしたよー!それからヌテッラって、すごく有名ですよ!どこでも手に入ります。私はパンに、あれとバナナスライスをのせて頂く事もあります。(ごめんなさいね、mimmiさんアレお嫌いなのに。でもこちらではアレ、すごく人気商品みたいなんですよー。)ところでアポ君、何しててもかわゆすですわあ。ダックスとご挨拶している時も、疲れてねちゃってる時も、普通に歩いている時も。それに、ウチの小さいヤツも同じと思うのですが、(って、すでにここで親バカ入っててごめんなさい)ムダな行動とかは取らない感じがするのですが。賢いかんじしますね。

きむみぽさん
だいぶ散歩慣れしてくれたのかよく歩くようになってくれました。
でもまだクンクンしすぎて前に進まないんですけど。。。

すぐに疲れたのか外でもすぐに寝てくれるので助かります。。

JUNちゃん

アポロ渋滞、結構迷惑だったよ~
なので後方確認しながらだっこの刑やった。。

バウが居たら。。。
ガウガウ遊びしてたと思うよ~、意外と仲良かったりしてね。

アポロに会いにきてあげてね~待ってるよん♪

くららさん

そうなんです。鞄とかちゃんと見るとかわいいの結構ありますよ。
でも値段が結構するので手が出ないのですが。。

アメリカ製品のマーケットも楽しそうですね。
私も若い頃は良くいきました。掘り出し品!って感じで。。

アポロは親ばかですが賢いです~。
というかプードルが賢いんだと思いますが、私が育ててるとは思えない程イイコになってくれてるので、毎日が楽しいですよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/136-ab62c11c

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。