ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ドッグランデビューに向けて♪

2008 - 08/29 [Fri] - 03:15

生後4ヶ月6日、129日目のアポロくん。

昨日は相方さんの会社へ迎えにいくついでに、
先日紹介したセンピオーネ公園を散歩してきました。

公園まではイイコでタカタカ歩きができたアポロくん。
徒歩5分の所30分位かかるかと思ったけど
10分程で到着しました。

では始めての街歩きの映像を!




さてセンピオーネ公園、
夕方7時はわんこのさんぽ時。
沢山のわんこがドックランで遊んでおりました。


アポロはもちろんドックランには入れないので、
端っこの方の芝生で「羊さんごっこ」ならぬガウガウ遊びをして、
いっちょまえにドックランの周りをお散歩してみました♪

芝生の上でのアポロはしゃぎっぷりをどうぞ。
(撮影は別の日です。)




途中ベンチで一休み。
ドックランが見渡せる場所に座ったのですが、
入りたそうでもうウズウズして、クンクン言っておりました。
DSCN0349.jpg



DSCN0348.jpg

余談ですが、このPUPPIAの胴輪、すごく良いです♪
アポロサイズでも問題無しだし、首輪や胴輪と違って痛そうじゃないのでコントロールがすごくし易いです♪
でもアポロより小さい子にはちょっと重いかもしれませんが.....

ca-s.jpg ca2-s.jpg
私は楽天のココでGETしました♪



ドックランもくるっとし終わって、
公園を後にしようかというときに、
ちょうどドックランから出て来たシェパードの女の子がアポロの存在に気づき、
トコトコとやってきました。
ノーリードで!!

イタリアのわんこはノーリードの子が半数位いるのですが、
大抵どのこも大人しくて飼い主に従順です。

そのシェパードの子も大人しくて、
アポロにくんくんとご挨拶してくれ、
アポロも上手に挨拶ができたのですが、
シェパードちゃん、ちょっとしつこかった。。

なかなか離れてくれず、押し気味でクンクン。。
アポロも固まって来たし、
飼い主はず~っと向こうに歩いて行ってしまってるし、
もし何かあったらアポロは一口で食べられてしまうような大きさ。

どうしようもなく、アポロを抱っこしてしまいました。

シェパードちゃんは気になる様子で、
私の周りをぐるぐる。ぐるぐる。
もうおへその辺りに鼻があり、
飛びかかられないかなぁ??とドキドキしましたが、
諦めたのか立ち去ってくれました。

こういうときはそっとしておいた方がいいのかなぁ??
それとも今回のようにだっこしちゃって大丈夫なものなのでしょうか。。

今まで小さなワンコを飼った事が無い故、悩んでしまうmimmiであります。




そして相方さんの会社へ到着。

仕事が終わるまで外で遊んでいたら、

おじいちゃんとおじいちゃんヒゲの雑種犬のわんこがじ~っとこっちを見ていました。


おじいちゃんが寄って来てくれ、
わんこの名前は「ラッキー」くん、姪がバカンスで旅行に行っているので世話を頼まれているんだとの事でした。


ラッキーくんはアポロの事が気に入ってくれたみたいで、
挨拶の後遊ぼうポーズへ。。

アポロも遊ぼうポーズをしつつ、伏せをしつつ、
なんだかよくわからないけど、挨拶はできていました。

ラッキー君、家族が早く帰ってくると良いね。
優しそうなおじいちゃんが一緒で良かったね~♪


そんなこんなでお散歩終了。

アポロ君、おそらく30分は自分の足で歩きましたよ。

良く頑張ったね♪






☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪






たくさん歩きましたね!
ちゃんと歩けてる♪
かわいいです(*^∇^*)

ハーネスいいですねv-353
アポロもソフトハーネス持ってます。
小さいと首輪だと不安な時があるからいいですよね♪

アポロくんシェパードさん大きくて怖かったね~。
怖がるからって抱っこはしないようにってよく育犬本に書いてありますね。
抱っこした拍子に飛びついて噛まれるってことが多いそうですよ!

ハイ、なんだかお散歩大好きっこのようで、一人で沢山歩いてくれたので助かりました♪♪

そうなんですよね、小さいから首輪だとキュキュっとひっぱただけでケホケホしてしまうしで。。。その点ハーネスはアポロへの負担が少なそうなので助かります♪

やっぱり怖がるからって抱っこはダメなんですか~。勉強になります。
シェパードちゃんの飼い主が居てくれればこっちも安心なんだけど、周り誰も居なかったので私が緊張して抱き上げてしまいました(汗)

地道に慣れて行けるよう、私もアポロも訓練しないとっ。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/130-6b462aa7

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
