ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


4ヶ月目のマイブーム

2008 - 08/26 [Tue] - 07:12

生後4ヶ月2日、125日目のアポロくん。

最近では
ちょっと成長したのか遊びの方法が変わってきました。

まずは片手でひょいと持ち上げ、
私が仰向けに寝ます。
DSCN0320.jpg
(ピントがあってないのは堪忍してぇ。。。)
ちなみに、背景に見えるのは天井です。

そして、

フーっと息を吹きかけると、夢中になってカプカプして遊びます。

この仕草が面白くて、ついつい毎日のように遊んでいます。

そんな動画をどうぞ♪


アポロは風が好きらしく、窓から入ってくる風にも興味津々です。
強い日なんかは窓側に行きたくてウズウズしています。




そしてお気に入りのボールやたまごちゃんを時々隠そうとしていることが判明!
DSC_3341.jpg
耳が裏返ろうが、名前を呼ばれようが
必死になってホリホリする姿はカワエエもんです。
ようやく犬の本能が出て来たの?と嬉しくなった出来事でした。


そしてここ数日では寝言を言うようになりました。

前までは足が勝手に走っていたりっていうのはあったんだけど、
寝言は始めて。
口を閉じた状態で「ウーワンワンワン」と吠えています。

何か楽しい夢でも見ているんでしょうか。。
カワエエ奴です。



順調に大きくなっているアポロくん。

現在の状況をまとめてみると

☆食欲旺盛
でも一気に食べるよりちまちまと食べるタイプ。
今は1日3回、
イタリアのalmo natureを5g、ロイヤルカナンを15g、の計20g夜のみ牛そぼろを数粒。
好物はメロンとボーロ。


almo natureはヤラーと同じようなオーガニック商品です。

☆朝は殆ど寝ている。
昼過ぎに起きてくるも、遊ぶというよりおもちゃをカミカミしての一人遊びが多い

☆夜は元気いっぱい。
夜更かし型傾向にある。就寝は大抵1時頃

☆朝鳴きはなし。
毎朝、相方が起きてからアポロを起こしにいくと寝ぼけている(らしい)

☆当然夜泣きもなし。
ケージに入れられるとすぐに寝てしまう。

☆ブラッシング
きもちよくて好きらしいが、同時にコームをカミカミするためはかどらない。

☆おもちゃやおやつを取り上げられても無反応。
ウーって唸る事は無い。

☆コードなどへの悪さは無し。
どうやらおもちゃ意外へは興味が無さそう。。

☆外への関心
行きたい気はするけど一人だと怖い様子。

☆無駄吠え
普段は無し。
ソファーに上がりたい時、禁断の部屋に入れて欲しい時、アポロを置いて外出した時のみ「わんっ!」と犬らしく吠えますが、1回か2回。
たまに吠えるマネをしている時もあります。



10月から私の大学が始まるため、アポロくんのお留守番の機会が増える日々が続きます。
今、ケージでのお留守番にするか、リビングフリーにするか検討中。

リビングだとトイレも行けるし、おもちゃでも遊びたい放題。
でもソファーもあるし、電気のコードなんかもあったりしてちょっとした危険物もある。

みなさんは一日のお留守番、どうさせてるんでしょうか???

ん~悩むところです。




☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪



我が家は・・・

ニャハハ!動画カワイイ~!
10月からアポロ君お留守番の機会が増えるんですね。

RAFAはお留守番時、ケージ内で過ごしてもらってます。
お休みのときもいつもの外出時間帯はケージに入れておくのですが、特に「出して」と催促することもなくおとなしくしています。そしてほとんど寝ています(^^;)。
RAFAはケージ内が一番落ち着くようです・・・(そう仕向けた?)。

ほかのワンちゃんはどうしているのかしら・・・?

うちのぷーちゃんは

えへへ、また遊びにこさせてもらいました!
うちのプロキオン君はリビング派です。(というか典型的な今時の日本家屋なので1階全体フリーになってます)
暑い日は家の中の一番涼しい場所を見つけて寝てますが、
帰りが待ちどおしいのか、リビングの窓から外をじーっと見つめて待っている姿に
毎回胸がキューンとしちゃいます。
・・・で、ドアを開けると飛んできてくれます!!
なんてカワエエの♪としみじみ幸せを感じてます~♪
 そうそう、いたずらは一切しませんよ。
 アポロ君とうりふたつのぷーちゃんは現在、ちょうど1歳で2.8キロ(ギリギリタイニーサイズ?)やっと成犬です。
アポロ君のパパとママ、かっこいいですね~!!ファントムカラー同士だとファントムちゃんが生まれる率が高いのな? うちのぷーちゃんのパパはホワイト、ママはブラック、で息子はファントムカラー(ブラックタン)なのです。
 本当にアポロ君とそっくりなので、写真を送らせてもらいたいくらいなのですが、アナログ人間なのでインターネットで写真をアップって・・がわからない~(涙)
 でも、mimmiさんのブログは毎日拝見して楽しませてもらってま~す♪♪頑張ってくださいね!!

きむみぽさん

そうなんです。このちびっこにお留守番が務まるのか今は不安でいっぱいです。
多分一日寝てるだけだと思いますが。。。笑

RAFAちゃんはケージでお留守番なんですね。
トイレはケージの中派なのかしら??
アポロはケージの中でトイレをしてくれないので、それが心配で。。
もうちょっと様子見て、お留守番の練習をさせないとダメですね~

ぷーママさん

ぷ~ちゃんはリビング派ですか~。。
アポロもリビングでイイコにしててくれるのであれば問題無しなんだけど、
今までしなかった悪さをしそうで怖いのです。。
ひとりでソファーに登ったりとか、ケーブル類を噛んだりとか。。

ぷーちゃんの写真ぜひ見たいです~。
2.8キロならアポロの成長予測とだいたい同じ位だと思うので、
そっくりなんでしょうね♪♪

頑張って更新していく予定ですので、また遊びにいらしてくださいね♪

アポ君、エネルギー

いっぱいでちゅかー。そうでちゅかー。あんまりお父さんお母さんを手こずらせたらダメでしゅよー。(すみません、何故赤ちゃん言葉なのか私も良く分かりません)あっそれから、昨日はお返事を頂き大変有難うございました。でもですね、私はひろーい素敵なお庭付きのお家に住んでいる訳ではありません。(爆)そういう町並みだとお伝えしたかっただけです。(さらに爆)私はせまーいマンション暮らしですよー。それに、一軒家は、お手入れたーいへんですよー。ガーデニング、芝お手入れ、落ち葉掃き、雪かき、は最低限皆さんやってらっしゃいますからねえ。忙しそうですよー。(爆)

そうなんですか。。(マンション暮らし)
でもマンションでも広いんでしょうね♪
こっちのマンションは高くて狭いです。。
日本より物価高なので貧乏になった気がします。

アポロは今日も元気もりもりですが、成長するに従って色々と大変になってきました。。犬育ても大変ですねぇ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/124-d513c924

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
