ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ミラノを紹介♪

2008 - 08/24 [Sun] - 18:21

生後4ヶ月ちょうど、123日目のアポロくんの続きです。


さておでかけ準備は整いました♪


せっかくイタリアはミラノに住んでるんだからということで、
アポロと一緒にミラノの紹介をしちゃおう!ということで頑張ってみます♪

余計な紹介もありますが。。
初回ということで。。

まずは日常の景色から。。

我が家の家の近くはこんな景色です。
DSCN0272.jpg

近くにバス停があるので、アポロ君御用達の57番に乗っておでかけ♪
DSCN0277.jpg

バスの中ではおとなしくしているイイコです。
(でもイタリア人はかなりおしゃべりでうるさかったりします。)
DSCN0282.jpg

DSCN0281.jpg

そしてこれがミラノの市内中央付近。
(地下鉄のDuomoからcordusioまでのあたりです。)

まだ夏休み期間だというのに、
観光客が結構たくさんいます。

このオレンジのがミラノの町中を走るトラム(路面電車)です。
DSCN0290.jpg

*トラム、地下鉄、バス共通券は75分券で1ユーロ、1日券で3ユーロです。
ちなみに1ヶ月の定期券は大人で30ユーロで市内は乗り放題。
意外と安いでしょ♪




アポロの後ろにある建物はミラノ中央郵便局。
とっても古い建物のようです。
DSCN0293.jpg

石畳を歩く姿はちょっと凛々しく見えたりする??(よね??)
DSCN0297.jpg


アポロはみんなの注目の的。
小さいということと、黒とクリームのもじゃもじゃの犬ってことで気を引くみたい。
このあたりを歩くと、写真を撮ってくれる人がいたり、
グリグリなでてくれる人がいたりでアポロは楽しそう。
DSCN0298.jpg

そして今日の終点、
ミラノでは有名なスフォルツェスコ城です。
DSCN0300.jpg
(アポちゃん、右手じゃなくて左手だったねぇ。。汗汗)

このお城の裏側にものすごく広い公園があり、
週末は散歩や日光浴をする人がいっぱい♪
夜はライトアップされていて奇麗です。
(ちなみに地下鉄の駅はカイロリです)

そしてお城の前を少し歩いた後、
DSCN0302.jpg

DSCN0306.jpg


帰りのバスを待ちます。
DSCN0304.jpg

バス停はこのオレンジの標識が目印。
乗ったら乗車券に刻印をして、おりる停留所の前に赤いボタンを押したら止まってくれます。
DSCN0311.jpg

DSCN0312.jpg


そしてこれはイタリアで良く見かけるエディコラ。
DSCN0309.jpg

雑誌や新聞、地下鉄のチケットなどを買う事ができます。
いろんな場所にあるので結構便利。

そしてイタリアでは雑誌は意外と安いです。

モーダ関係の雑誌でも安いものは1ユーロから。
それでも結構充実してたりします。

私のような貧乏学生には嬉しい制度ですね♪♪


☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪



アポロレポーター、
ありがとうございましたでちゅ(^O^)バス停の看板ってお店のショーウインドウのなかにあるの???
知らなかったら見過ごしそうだね。
日本でもバスって難しいのに海外ともなれば大変だろね。
こないだ病院から、西宮駅に行こうとおもったら・・・ぜんぜん違うバスに乗ってて、池田市のほうまでいってしまったよ。バスは難しいわっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおー!

あのですねー、私の心はもうひとっとびにそちらに行ってますわあ。いえあの、こちらが嫌いで困っているとかではないんですけどね。何と言いますか、自分が18歳で初めて海外で短期滞在(20日くらいでしたでしょうか)した街なのでね。それと、アポ君のコメントがまたこうツボにはまりますね、ハア。いやー楽しいですう。

JUNちゃん

まさかっ、バス停はちゃんとあるよ。でバス停のガラスに映ったものっていうだけだよ~
バスは難しいよ。私も何度か乗り過ごしと早く降りすぎるを体験してるからよくわかる。
でも遊びに来てくれたときはちゃんと案内するし♪♪
リンクありがとう。こっちも貼っておくね♪

くららさん

とうとうこちらへ来られましたか(笑)
いつでもウエルカミムですよ♪
アポロもコメント上手わんこになるよう頑張ってますよ♪
もっとミラノの楽しいところを案内できるように頑張りますね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/120-50fe9d95

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
