ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


バカンス最後の日♪

2008 - 08/19 [Tue] - 10:35

みなしゃん、こんにちは!
ガルダ湖からアポロでち。
2008081903.jpg

アポロもだいぶ大きくなりましたよ。
ごはんだってもりもり食べるし、
お散歩だって行けるようになったんだよ!


さてアポロくん、こののびーっとした姿勢は何かと申しますと

2008081904.jpg

私のワンピースから出ていたひもをガジガジしております。

未だにヒモ系は大好きで、
相方のズボンの腰から出ているヒモにも
私の服の飾りのヒモにも

飛びついてガジガジしております。

これは単に

「ヒモ好き伊達わんこ」なのか
「いつまでも赤ちゃんわんこ」なのかわかりませぬ。。



さて、今日はバカンス最終日。


どこへ行こうか、何をしようか

考えてみたものの、なかなか候補が出ず


午前中はプールサイドでまったり
(アポロは部屋でおねむ)

お昼ご飯をテラスで食べてまったり、
(アポロはテラスで遊んでおりましたが。。。)
DSC_3153.jpg

DSC_3150.jpg



そして夕方には近所をお散歩
DSCN0226.jpg

が、しかし、数歩も歩かないうちに「だっこ」
DSCN0229.jpg
アポロを歩かせると5分の距離でも1時間掛かりそうな勢いののんびりさ(汗)


そして近くのビーチに到着♪
DSCN0231.jpg

でもこのビーチ(イタリアのビーチは殆どそうらしいのですが)わんこ禁止。
DSCN0234.jpg

仕方ないのでその辺りをお散歩していると

カモさんの群れに遭遇。
アポロは怖いような遊びたいような不思議な感じだったようです(笑)
DSCN0243.jpg

初めての港&浜辺周辺のお散歩もイイコでできました。
(途中ダッコをしているとおろせーのクンクンが激しくなりましたが。。)
DSCN0239.jpg

夜は敷地内の芝生で「羊さんごっこ」=芝生でかけっこしたり草食べたりすること
2008081902.jpg

そしてプールサイドで記念撮影して終了です♪
2008081901.jpg


楽しかったバカンスも早くも終了です。
アポロくんは大きくなったのはもちろんですが、
人間の言葉を理解しようとしている姿が目立ち始めてきました。

わからないことには首を傾げて、
理解した時は目の輝きや表情で喜んでいるのかそうでないのかがわかるようになり、
確実に成長しているんだなーと改めて実感した日々でもありました。

また来年もみんなで揃って楽しいバカンスを過ごせますように。。。




☆人気BLOG RANKING♪参加しています☆

アポロくんに1ポチッをお願いします♪



ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/112-7485ea10

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
