ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポロ山登り♪

2008 - 08/16 [Sat] - 20:57

Ciao! アポロでしゅ♪
今日はアポロ頑張ったんだよ~♪
何を頑張ったかはおかーしゃんがルポしてくれましゅ。
2008081601.jpg

今日はガルダ湖周辺は寒かったでしゅ。
昨日は夜雨が降っていて、朝になると晴れてたんでしゅが、
気温がぐっと下がって、半袖では寒かったんでしゅよ

なのでアポロもTシャツを着てお出かけでしゅ

2008081602.jpg


今日は反時計方向に周遊して右上辺りのMALCESINEという街に
ロープウェーに乗りに行く事にしました。

この辺りは岩山に囲まれていて、標高1760mまでロープウェーに乗って上がる事ができます。

何の下調べも無しに、なんとな~く行ってみる私たち。
そして車では相変わらず爆睡のアポロくん。
車に乗るとすぐオネムになる性格、とても扱いやすくて良いです(笑)
2008081603.jpg
どこが顔か分かりますか~??


ここからはたどり着くまでの景色です。
海沿いの小さな街
2008081604.jpg

海沿いに岩山があり家が建ち並んでいます。
2008081605.jpg

小さな港(というか個人のボートが止めてある)
2008081606.jpg

湖の風景
2008081607.jpg

イタリア人の海水浴(湖浴?)
*湖には浜辺らしきものが無くて防波堤や散歩道で日焼けを楽しんでいます。
中には桟橋で日焼けをしている若者も居ました。
2008081608.jpg

さて目的地のMALCESINEのロープウェー乗り場。
下から見渡すだけでもえらい高さです。
2008081609.jpg

2008081610.jpg


アポロはわんこ代金4.5ユーロでロープウェーに乗る事ができました。
2008081611.jpg


ロープウェーは途中駅で乗り換え、
約10分程(かなりのハイスピードでした)で頂上へ。


頂上についてビックリ。
あまりの寒さ。真冬かと思う程気温も低く、風もびゅ~びゅ~吹いていました。
周りを見渡すと良く知っている人は登山スタイル、真冬の格好です(涙)
2008081612.jpg

2008081613.jpg


そして帰りのロープウェーへの行列。
私たちは何の防寒着も持って来ていなかったので、そのまま帰りの列に並んで帰る事に。。

アポロは.....

最初は楽しんでいましたが、途中から体が冷えてヒンヒン鳴き始めました。
なのでタオルで包み、ストールで被い防寒対策。

なんだか「登っただけ」感のある登山(意味がちがう?)でしたが、
アポロ君、初標高1760m達成です♪♪

帰りも車の中で爆睡。イイコのアポロくんでした。

今日も沢山の大人子供にコネコネクリクリされて嬉しそうだったし、
ちょっと頂上ではヒンヒン鳴いてたけど、

今日は初の....


野ションができました~~~~♪♪


ワクチンは獣医さんの勧めでもう1回しますが、
綺麗な状態の芝生の上や綺麗な場所ではお散歩の練習を始めています。

(普段はレジデンスの庭の芝生の上や管理されている範囲の庭など)
今日ロープウェーに乗る前に芝生の上に下ろしてあげると、
最初は羊のように草をムシャムシャしていたのですが、
そのうち気持ち良さそうに野ションをしちゃいました。

私たちは家の中でも外でもチッチが出来るようになって欲しいので、
ちょっと嬉しい出来事でした♪♪

がんばれ!次は野うんうんだ!アポロくん!



☆人気BLOG RANKING♪参加しています☆

野ウンウンはなかなかできないでしゅけど、野ションは成功!
頑張ったアポロくんにポチッとお願いします♪



ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ







こんにちは

アポロ君車に乗ると寝ちゃうんですね!可愛い~!!
RAFAはハイパーな性格でケージ外で寝ている姿を見たことがありません(T_T)。アポロ君みたいに寝てくれるといいんですが・・・。

お散歩の練習をしているんですね。お散歩デビュー楽しみですね♪

毎回同じ事言ってる気がしますが、
やっぱり町並みが素敵~~!!!
こうやってお写真を拝見してるとますますヨーロッパに行ってみたくなります(*^_^*)

きむみぽさん

RAFAちゃん、ケージ以外で寝ないんですか~!それも凄いですね~
アポロは意外とどこでも寝てしまいます。
ダッコしてたら寝てるとか結構ありますよ。
どうやら構ってもらえない場所だと寝てしまうようです(笑)

お散歩、少しずつですが、慣れてもらう為にやってます。
でもまだ首輪とリードの感触が嫌みたいでなかなか進んでくれないんですが。。(汗)
将来のお散歩きっとかなりのんびりペースになりそうです。。

あや@ca さん

ヨーロッパの景色は良いですか~??
最近は見慣れて来て感動することも少なくなりました。。
でも、ガルダ湖周辺はまたミラノと違って綺麗でしたよ~~。

今から写真整理してまたUPしなおさないと。。(汗)
ぜひヨーロッパにも遊びに来てくださいね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/104-16274e96

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
