ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッポンへの検疫準備 2回目編

2011 - 03/29 [Tue] - 08:22

2歳と11ヶ月5日のアポロくん。



現在GWに日本帰国を予定中の私たち。


日本に帰国するのは1年半ぶりで、
久しぶりに両親に会えるのも楽しみだし、
友達とワイワイするのも楽しみだし、

アポちゃんはじーちゃん(父)に会うのも楽しみだし、

おいしいものを食べれるのも楽しみだし、


何よりもクロエちゃんと会えるのが楽しみ♪


という訳で浮かれてる場合ではなく、日本に帰国する準備をしなくてはいけません。



ということで、ヨーロッパから日本へ犬を連れて帰る時の条件&手続きを簡単にご紹介。


DSCN3911[1]


1.マイクロチップの挿入
(アポロは譲ってもらったとき既にマイクロチップが入っているのでクリア)

2.狂犬病の不活化ワクチンの注射を行う
(マイクロチップと同じ日でも大丈夫)


3.30日以降に再度狂犬病の不活化ワクチンの注射を行う(2回目)
* 1回目の注射を行った日は0日でカウントされる

4.2回目の注射を行った後に血液採取し、血清検査に出す
*抗体価0.5IU/ml以上であれば合格


5. 4の採血日から180日待機、かつ2年以内であれば日本への渡航が可能
※ ただし2回目以降の血清検査の場合、前回の期限が切れる前に採血をして検査していれば、
待機することなく入国できるそうです。

6. 帰国の日程を決め、40日以内に到着空港の動物検疫所に届出書を提出→書類が受理されれば次へ進める


7. 渡航の1週間前位にイタリアの獣医(ASL)にて臨床検査(健康診断)を行い書類を発行してもらう。


8. 必要書類(様式A,様式C)を渡航までに整える
* 必要書類は動物検疫所のHPで確認できます。



今回は2回目の渡航&以前の血清検査から2年経過しているので、
血清検査の4番からやりました。


狂犬病を前回の期限(1年)が切れる前に打ち、その後血清検査。

その血清検査の結果を待って、数値がクリアであれば日本の輸入検疫の予約が出来ます。


(各項目の詳細を知りたい方は、左メニューのカテゴリーの検疫手続き♪ をクリックしてください。
検疫に関する日記ばかりが出て来ます。)



DSCN3936[1]


日本の検疫の予約はちょっとややこしくて、

入国の40日前に、

「輸入の届出書」
※ PDFファイルが開きます。

と、

輸入検査申請書(犬)
※ PDFファイルが開きます。

を記入してFAXなどで検疫所に送付する必要があります。


受理されたら、検疫より「届出書受理書」が送られてくるので、これで予約は完了。
※ 届出書受理書はとても大事な書類なので紛失しないように!


日付は40日前に予約する必要がありますが、変更等可能ですので、
日本に帰るかも。という時期になったら取りあえず予約しておくことをおすすめします。


ちなみに届出変更書はこちら。
※ PDFファイルが開きます。


上記の作業はANIPASというオンラインでも可能です。

私は今回オンラインで予約をしました。




そして今からの作業は、


飛行機を予約する。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

検疫所に変更届を出す


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

推奨証明書様式(FormA、FormC)を準備する。

*推奨証明書様式(FormA、FormC)のFormAは飼い主が英語で記入し、
FormCは獣医と検査機関にて英語で記入してもらう。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓

渡航の1週間前位にイタリアの獣医(ASL)にて臨床検査(健康診断)を行い書類を発行してもらう。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓

輸出検査申請書を提出して(輸出日の7日前までだったかと。。)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

帰りの書類を準備。

EUに入る為の手続きはこちらに記載されています(英語のみ)

書類は以下でダウンロードできます。

英語(PDF)

イタリア語(PDF)



DSCN3492.jpg

色々とそろえなくてはいけない書類が沢山有り、

面倒なんだけど、難しくはないです。


ひとつひとつ、忘れ物のないように頑張って準備したいと思います♪

DSCN3493.jpg









今回はクロエちゃんがイタリアに来る為の準備もしなくちゃいけないので、ちょっと大変。





ご報告。。


4月1日よりブログを移る事にしました。

クロエちゃんがやってくるので1人と2匹の日記に変えて行こうと思ってます。


まだ準備中なのですが、少しづつ移行しています。

リンク等の変更をよろしくお願いします♪


http://apochloe.blog60.fc2.com/








ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg



スポンサーサイト

アポちゃんの特別ゴハン♪

2011 - 03/27 [Sun] - 23:51

2歳と11ヶ月3日のアポロくん。


ポカポカ陽気のミラノ地方。


もうかなり暖かくなってきました。

今朝からサマータイムになったので、時計が1時間進み、
日本との時差も7時間になりました。



イタリア在住も4年目になると、
なんていうか、自然と一緒に生かされているなぁと感じることが多々有ります。


雨が続くとなんだか気が沈んだり、外に出なくなったり

冬は静かに過ごすときで、

晴れた日はエネルギーたっぷりで、お散歩日和で、

夏なんて日は長いし、気候も良いしでワクワクしてしまうような季節。

環境に左右されてしまう自分が、なんだかおかしくも有り、可愛くもあります。



ということで、お天気もよく、気分も良く、

お掃除をしたりお洗濯をしたりして過ごした昨日、


アポちゃんに特別ゴハンをあげてみました。



アポちゃんのオヤツ格納ボックスをガサガサとしただけで、
もうテンションマックス♪
DSCN0830.jpg


何か良いものが貰えると分かった時点で
嬉しすぎてそのモノを見る事ができないアポちゃん。
DSCN0832.jpg
(写真暗くてごめんなさい。設定が。。。汗)


私が器に入れようと移動しただけで、

「え?どこいくの?」
DSCN0836.jpg
と一番可愛いお顔で見つめてくるアポちゃん。


アポちゃんてば、

あなたはどうしてそんなに可愛いの。。。


と嫌がるアポちゃんを無理矢理ハグハグしたmimmiです。





そして毎度のChloéちゃんニュース。


現在生後57日目で525gだそうです。

今は食べることよりも遊ぶ事のほうが楽しいみたいで、
ご飯を食べては兄弟の邪魔をしに行ってるとか。。

性格はひとなつこくて、人も大好き、犬も大好きっこになってきてるようです。


先日プチトリミング&薬浴をしてもらったらしく、スッキリプリティーになったChloéちゃん。
会うのがとっても楽しみ♪
23327-002.jpg

色も少しづつブルーになっているようで、奇麗に変化しています。

(こうやってみるとアポちゃんと同じように、胸のところに天使の羽のような模様?がある~!?)


兄弟っこのアプリ(クリーム?)ちゃん


仮名:MugiToro(麦とろ)ちゃんは元気ッ子。

23327-003.jpg

実はこの麦ちゃん、イタリアから問い合わせがあったんです。
こんな子が欲しいんだけど、連れてくる事はできるか。みたいな。

実際、とっても小さな子達なので、ハンドキャリーでしか連れて来れないし、

私はアポロとクロエちゃんできっといっぱいいっぱいだろうし、
難しいだろうなぁとは思うんだけど。。。



そして私のお友達が欲しい~~~!と言っている仮名:クロスケちゃん。

23327-004.jpg

この子はキャラが本当にかわゆい。
コネコネグリグリしたくなるようなタイプ。

友達は犬を飼える状況では無いので無理らしいんだけど。。。

愛情をた~っぷり与えてあげられるような飼い主さまの元に行きますように。。


ちなみにお値段も良心的です。(個人的な感想です)
私も聞いたのですが、それで良いの?という価格でした。

現時点での大きさ予測は2kg前後、(マックス2.5kg位かなという感じ)

昼間はオーナーさんが見てくださってて、

大阪の寝屋川のお店に居るそうです。

お近くの人はぜひ遊びに行ってみてください。

(そしてクロエちゃんの近況を教えてくださ~い♪)






この子達のお父さんのスクちゃん。
23327-001.jpg

スクちゃんはオーストラリアからやってきて、
日本の環境に慣れるのに大変かなぁと思いきや、
あっという間に馴染んじゃったという素敵なパパ。

甘えん坊さんで、でも強くて、愛されキャラ。
ブリーダーさんのところでもだいぶ可愛がられているみたいです。


スクちゃんの遺伝子を引き継いだ子たちは
(現時点では)みんなおめめがクリクリの、鼻ぺちゃ、カエルさん顔になってるそうです。

血統書上ではきっと目が大きいとかカエル顔とか良くないんだろうけど、
私の好みでの可愛さでは満点だと思います。


ちなみにPRAクリア、
遺伝子上の欠陥無しの優秀犬です♪





兄弟ちゃんの動画。

クロエちゃんと麦ちゃんはほんと仲良しなんだねぇ。。

&tk
[広告 ] VPS







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg




妹ちゃんがやってくる♪

2011 - 03/25 [Fri] - 20:19

2歳と11ヶ月1日のアポロくん。


アポちゃんは今日も元気です。

最近はエネルギーいっぱいで、お散歩に行ってもぴょんぴょこ走り回って、元気もりもりです。


暖かくなって、春がやってきて、
アポちゃんも中からエネルギーが湧いてくるような感じで。。

我が家もだいぶ良い状況になりました。




さて、私事ですが、

色々メンタル面で落ち込んじゃったこともあり、

変えた環境を元に戻す事にしました。


一言で言うと、今じゃなかったのかな。という感じで、

今回のメンタル面の低下も、おそらく、身の回りの事のタイミングがずれてたような気がします。


自分が自分らしく居られるように。。。

ということで、以前の生活に戻るので、


無事妹ちゃんをお迎え確定♪



GW辺りにアポちゃんと一緒に日本に帰国し、
妹ちゃんを連れて帰って来たいと思います。



妹ちゃんは、Chloé(クロエ)ちゃんと名付けることに決定しました。

由来は、アポロがギリシャ神話の神様(音楽の神)の名前を貰ったのですが、
Chloéも神様の名前を頂きました。

あと、イタリアでも日本でも覚えやすい名前と、

雰囲気と名前が一致しているという事から。。


Chloéちゃんは、


だいぶ子供らしくなったそうです。
23325-005.jpg


寝るときと遊ぶときがしっかり分かれて来て、
兄弟でいつも一緒に居るみたいです。

23325-003.jpg


やんちゃ娘だろうな~という想像はしてるので、
イタリアに来たらしっかり我が家の掟躾をしないといけないので、

今回生後3ヶ月過ぎの、連れて来れる一番早いタイミングでお迎えして、


アポ兄ちゃんにも躾係を頑張ってもらって、


23325-002.jpg

私とアポロとクロエちゃんで、きちんと三角の形になるような、

お互いがお互いを必要とできるような、


そんな家族になったらいいなぁと思っています。



クロエちゃんは私のお気に入りなのですが、

密かなファンはこのクロくん(♂)
23325-006.jpg

顔も可愛いんだけど、キャラがなんだかコネコネしたくなるような、

まさにヘタレ要素を持っているような子(あは、ごめんね~)

なんか小さな頃のアポちゃんにちょっと似てて、

姉妹がガウガウ遊んでいるのに、クロちゃんだけ少しタイミングがずれて遊びに入ってたり、

姉妹が遊んでる後ろでガーガー寝てたり。。

きっと将来はまったりさんのヘタレくんに育つような気がします。(笑)



このアプリちゃん、クロちゃんもオーナーさん募集中らしいです♪


愛情いっぱいの、可愛がってもらえる家庭へ行きますように。。


そしてもし、この兄弟を飼われる方、ブログを見て居られたら、ご一報ください♪

いつか兄弟再会とかさせてあげたいな~~~。。






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg





ミラノの水。

2011 - 03/24 [Thu] - 10:16

2歳と11ヶ月のアポロくん。


東京の一部地域では水道水にもヨウ素が検出されたそうですね。

おそらく次は水が入手し難くなってるのでは無いでしょうか。。。



私が読んだニュースによると、

子供(特に乳児)には水道水は飲ませないようにと言われているとのことで、

軟水が手に入れば問題無いのでしょうが、硬水しか手に入らない場合、飲ませても大丈夫なのかということ。。。

そしてペットにも。。




確かに、普段軟水で慣れていると、硬水は味が違ったりして飲み辛い事は有ると思います。



が、私の知る限り、イタリアの子供やペットで軟水をわざわざ飲ませている人って居ないと思います。


アポロは普段、水道水を飲んでいます。

ほとんど、ブリタも通さず与えています。

ちなみに、ミラノの水の硬度は270だそうです。



私の知る限りで、イタリアの子供達も、

お料理には普通に水道水を、飲料としてはペットボトルの硬水を飲んでいると思います。

乳幼児にはおそらく飲みやすい(硬度の低い)ペットボトルがあるらしいのですが、


普段行くスーパーでは見かけないようなメーカーのものだったりします。



ヨウ素が人体もしくは犬の体に及ぼす影響は正直わかりません。




でも硬水だからといって、犬や子供に大きな影響を及ぼすのかと言われれば、


私はそんなことは無いのでは?と思います。






これもご家庭の方針や、それぞれの考え方、基準によると思うのですが、




アポちゃんやアポちゃんのお友達わんこたちは、


みんな硬水を飲んでいますが、元気ですよ♪




だから、あまりパニックにならずに、


冷静に判断して欲しいなと思います。




ちなみにイタリアでは電気も良く落ちます。

予告無しに消えることがあります。

昔住んでた家では電気の元線が切れて1週間程電気無しで生活しました。

修理やさんは約束をブッチするし、泣きそうでした。。



水だって、前日に張り紙1枚あるだけで1日止まったりします。


電車だって時間通りに来ないなんて日常茶飯事だし、


本当に不便な国だなぁと思います。


それでも私はこのアナログな、人間臭いイタリアが好きなんです。





って何の説得にもなってないよね。。汗






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg




春が来た♪

2011 - 03/23 [Wed] - 00:29

2歳と10ヶ月26日のアポロくん。


ここ数日ぽかぽか陽気のミラノ。

我が家のテラスに植えた大根さんもようやく大きくなってきました。


DSCN0814.jpg


春はいろんなところからエネルギーが感じられる季節ですね♪

植物もしかり、動物もしかり。


アポちゃんも今春のパワーを吸収しているようで、元気もりもりです。




お天気がいい日は、お洗濯をして、お布団を干して、


アポちゃんもテラスでクンクン。

DSCN0816.jpg

最近アポちゃんはおかーしゃんが見てないときに
テラスの草や土なんかをハムハムしています。


アポちゃん、土食べちゃだめだよ~と怒ってみると、



「アポちゃんたべてないよ」
DSCN0818.jpg

とシラを切り。。


それでもじーっと見つめ続けると


DSCN0820.jpg
(お口の下がちょっと黒いのは気のせいかなぁ??)



ペロリン。
DSCN0823.jpg


とやっぱり何か食べてた様子。



ポカポカテラスで、毛布を干しながら、

アポちゃんと鬼ごっこ。


アポちゃんアポちゃん、捕まえてごらん♪

コッチ!
DSCN0825.jpg


アッチ!
DSCN0826.jpg

またコッチ!
DSCN0827.jpg

またアッチ!
DSCN0828.jpg


アポ鬼さんはフルボ(怠慢)なので自分で走って追いついて来ようとしません。


しまいには

「もぉ~~!」とワンと一喝。
DSCN0829.jpg


妹ちゃんがやってきたら2匹がテラスを走り回るようになるのかな。。


妄想だけでニンマリ。


早くGWにならないかなぁ~~~♪





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg





アポヒーリング。

2011 - 03/22 [Tue] - 00:24

2歳と10ヶ月25日のアポロくん。


昨日の記事ではご心配をおかけしました。



アポちゃんのおかげで、

アポロがおかーしゃんを必要としてくれているおかげで、

私は早く正常にならなきゃと思えたのかな。



悶々としているとき、アポちゃんはいつも私の側に居てくれて、
DSCN0813.jpg


おかーしゃん、アポちゃんはここに居るよ。って伝えてくれます。
DSCN0812.jpg


その後はいつも、「オヤツチョーダイ」に変化するのですが。。(笑)


その行動で微笑みが出るのは確か。



そして今まではあまりしなかった悪さもするようになりました。


最近はティッシュをガジガジ。。

でね、

だめでしょ!

って言うと、


「ごめんなしゃーい」
DSCN0804.jpg

ってすぐ降参するんだけど、


2秒後には、


「もうおこってない?」
DSCN0805.jpg


ってご機嫌伺い。


怒ってないんだけど、可愛いので、

だめでしょ~!


ってもう一回言うと、

「あ~、まだ怒ってたの~、ごめんなしゃ~い。。」
DSCN0806.jpg

って。。


でも2秒後には


「もうおこってない?」
DSCN0808.jpg


のこの態度と顔が可愛くてまた笑ってしまう。



と、私に微笑みをもたらしてくれるのはアポちゃん。



私にはアポちゃんが、アポちゃんには私が。

我が家はお互いが依存してるので(笑)成り立っているのかなと思っています。


妹ちゃんが来たら、それが奇麗な三角形になるように、

お互いがお互いを必要とするような存在になれたらいいなぁと思っています。








昨日は家で色々作業をしてました。


まずは新しいブログ作り。
そろそろ写真のデータもいっぱいになって来たので、
妹ちゃんがやってきたらブログを移ろうかなと考えています。


そしてちょこっとHP作り。
これはある意味無機質な作業(HTMLをカタカタ打つ事)がリラックスさせてくれるんです。

そしてアップルパイも作りました。

作業しながらなのでちょっとこげてしまったけど。。



今まだ確定ではないのですが、
GW付近に日本に帰ろうかなと思っています。


家族の顔がみたいのと、

アポちゃんが元気になったのを見せたいのと、

そして妹ちゃんを連れて帰るためと。


今回は実家付近で、家族と、友達とゆっくり過ごして来ようかなと思ってます。



アポちゃん、また飛行機、頑張れるかな。







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg




あは、うつ病だったのかな?

2011 - 03/20 [Sun] - 11:24

2歳と10ヶ月24日のアポロくん。


なんだか年始からきもちがすぐれず、きっと皆様に心配かけてしまったんだと思います。


普段はケロっとした典型的なO型と言われる私、

嫌な事が合っても一晩寝たら忘れるタイプです。


思った事は口に出して言っちゃうほうだし、


今まで比較的ストレスとは無縁の生活をしてきました。



が去年末位から、色々な歯車が上手に回らなくなり、


普段ならへへっって笑って過ごせることが、そうでなくなったり、

小さな事を気にしたり、

周りの環境に左右されたり、

自分の気持ちをプラスに持って行けないようになり。。





幸いにもアポロが居てくれたお陰で、見た目は日常の生活を送っていましたが、

というか、アポロが居なければ、本当に引きこもって余計に沈んでしまってたかも。。




先日、もう無理!ってなって、どかーんとぶつかってみたのですが、

それでパンと弾けたというか、

すっきりしました。

(すごくテキトーな表現で申し訳ないのですが。。)




今はもうプラス思考になりつつあるし、

全くやる気の起きなかったペットグッズも作ろうかなって思えるようになったし、

パンやお菓子作りもしたいなぁと思えるようになりました。


でね、今から思うと、ちょっとうつになりかけてたんじゃないかと。。



うつ病のサインを見逃すな」のサイトによると、



うつ病の兆候をチェックしよう


チェックポイントその1:欠勤・遅刻・早退が増えた

最初は、「体調不良」を理由とした遅刻が目立つようになります。次に早退、ついには欠勤を繰り返すようになります。特に、月曜日や連休明けに遅刻・欠勤をすることが多く見られます。


チェックポイントその2:感情が不安定になり、愚痴をこぼし出す

 「自分は周囲から必要とされていない」「頑張ってるのに上手くいかない」などと愚痴をこぼし出し、時には周囲を気にせず泣き出してしまうこともあるでしょう。気分のムラが激しく、人間関係でトラブルを起こすこともあります。


チェックポイントその3:行動が緩慢で仕事の能率が下がる

 メールの返信が遅くなったり、パソコンに向かって何やらボーっとしている。頼んだ仕事の納期を守れなくなるというのもうつ病のサインです。一見「仕事をサボっているのではないか」など思われがちですが、集中力や判断力が低下するうつ病では仕事の能率もさがってしまうものです。

チェックポイントその4:仕事上でミスが増えた

 注意力や集中力が低下するため、仕事上でのミスや事故が増えます。それまで何なくこなしていたことでケアレスミスを繰り返す、元々ミスの多い人だと思っていたがいつもに増してミスが多いといった現象も気をつけましょう。

チェックポイントその5:外見を気にしなくなった

 これは、男性によく見られる傾向です。髭を剃っていない、髪がボサボサのまま、アイロンのかかっていないヨレヨレのシャツを着て出社するなど、外見への気配りが低下している人はうつ病もしくはその予備軍の可能性があります。

 いかがでしたか? あなたの部下で最近遅刻や欠勤が増えた人はいませんか? 極端に愚痴が増えた同僚はいませんか? 思い当たる項目が多いようなら、注意が必要です。





私ね、これほぼ全部該当してました。

外見のところなんて、朝、何を着ていいか分からなくなるの。

お化粧とかせずに外出したり、

楽しいはずのお洋服選びが苦痛になって、

なのでいつも同じような服になったり。。


あとテレビもつけてても頭に入ってこなかったり、

本も読めなかったり。

夜眠れなかったり、

急に過呼吸みたいになったり。

パソコンだって普段依存してるくらい使ってるのに、

友達へのメールの返信が出来なかったり、

画面だけを見てぼーっとしたり。





本当に何をしてもうまくいく気がせず、沈むばかりでね、

アポちゃんにも心配かけるほど。


泣いたりはしなかったけど、

やる気というものが私の体の中から消え去ってしまったようでした。


なんだか見えない悪循環の鎖で縛られてるみたいな感覚で、

何しろネガティブ。



今までこんなに沈んだことが無かったので、

自分でもどうすればいいのか分からなくて。。







で、どうして良くなってきたのかというと、

アポロと妹ちゃんの存在で、しっかりしなきゃ、元に戻らなきゃっていう自覚があったのは確か。

そして、

私の言葉に耳を傾けてくれる友達が居た事。

私が話を聞いて欲しい時、夜中でも何時間でも話を聞いてくれる友達が居たことが、
私を救ってくれました。


そして、今の状況をリセットすることが出来た事。





リセットして、なんだかスッキリして、


途端に物事をプラスで考えられるようになりました。


そしてふと我に返った時、「あの状態が続けば間違いなくうつになったんだろうな」と怖くなりました。。




日本でも気が沈むことが続いていると思います。

生活の不安、仕事への不安、日本がどうなってしまうのか、


どうしても気が沈んで仕方がないときは、

あなたの話に耳を傾けてくれるお友達やお医者様に、

気の済むまで話を聞いてもらうと少し楽になりますよ。

元気?って聞かれても「元気だよ」としか答えられない、

大丈夫?って聞かれても「大丈夫だよ」としか答えられない、

どうしたのって聞かれても「疲れてるだけ。」としか答えられない、

それでも気分が優れない時、

あなたの心に語りかけてくれる人にぶつかってみては如何でしょうか??





話だけでは何も解決しない場合、


今の状況をリセットしてみたり、

もしくは思い切った気分転換をすることをお勧めします。


例えば、普段できなかった海外旅行に行ってみるとか、


思い切って引っ越ししてみるとか。。。




自分を取り巻く状況を少し替えるだけでも、だいぶ気分が楽になりますよ。



頑張ってとは言わないけれど、


少しでも楽しい、充実した毎日を送れますように。。。




ちなみに私、今年は厄年。

しょっぱなから荒れ放題です。


でも負けないぞ!






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg





バランス。

2011 - 03/20 [Sun] - 01:56


アポちゃん、昨日獣医さんのところへ行ってきました。


2分ほどで診察は終わり、パーフェクト♪とお墨付きをいただき、

その後は日本についての質問を投げかけらて、トータル30分の診察終了。


私の周りのイタリア人は日本をとっても心配しています。


中には、住居を提供するから、必要だったら逃げて来ていいんだよって言ってくれる人もいたり。


普段は小さな事でイラっとなったりするイタリアですが、


イタリア人であったり、イタリアの環境であったりが自分に合ってるんだろうなと改めて実感しました。





私も色々考える事があり、ここ数日沈んでいましたが、


自転車を取られる事件がありーの、


物事がうまくまわっていかない事がありーの、


急に忙しくなって、


なんだか体もしんどいし、眠れないし、ボーっとしてしまったり、



これといった原因があるという訳ではなかったんだけど、色々な事がうまく機能していないという日々でした。



一度物事をリセットして、冷静になって考えてみて。というアドバイスを頂き、


一旦クリアにしたら、体も気持ちも軽くなりました。




私の友達にもアドバイスを聞いたのですが、

夜にも関わらず、心配して耳を傾けてくれる。

そして、的確にアドバイスをしてくれる。

私の周りにはそんなお友達が居て、幸せ者だなぁと改めて実感しました。






それ以降、考え方もクリアになり、


今まで見えてなかった色々な事が見えて来て、


そして何よりも、自分のメンタル面で活気が出て来たような気がします。




これから頑張りたい事、ペットのビジネスに専念できるように、


自分のモチベーションを高く持ち続けることが出来るように、


頑張らないとね。




日本の家族のことも心配だし、

長い間、家族であり兄弟、甥っ子姪っ子に合ってないので、

時間を調整してGW辺りに日本に帰れたらいいなぁと思っています。



よってアポちゃんも一緒に日本帰国(の予定)。


帰りには妹ちゃんも連れて帰ってこれるといいなぁと。。




ちなみにアポちゃん、


今雷がゴロゴロ鳴っているのですが、

怖くて私のお腹の上にベッタリさん。


アポちゃん、日に日にヘタレ度がアップしているようです。



飛行機、大丈夫かなぁ??





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg









癒されます♪

2011 - 03/18 [Fri] - 08:26

2歳と10ヶ月21日のアポロくん。



今日はイタリアは統一記念日。

今年で150年になるそうで、町の至る所でイタリアの3色の国旗が見られました。



そんな休日、

昨日の夜、なんだか寝付けなくて、寝れたのが朝の7時。

11時に起きて、本当は行こうと思ってたアポちゃんの獣医さんも明日に延期。

(祝日やしね、開いてるかどうかわかんないしね。)


そしてお昼ご飯を頂きにキアラのおうちに行ってきました。


雨の中、水たまりに喜んでビチョビチョ入ったり、


濡れた草むらの上を走り回ったりして大喜びのアポちゃん。


キアラのおうちについたときには既にヌレネズミさん。


そして美味しいお昼ご飯を頂き、いっぱいおしゃべりをしてきました。



もちろん仲良しグループの一員でもあるのりちゃんも。


アポちゃんはのりちゃんとキアラが居る事にテンションアップ♪



と、楽しい一日を過ごしました。

(食べて、しゃべりすぎて写真などは無いのです。汗)






そして今日の私の癒しは。。。


すくすく育ってるマール嬢ちゃん兄弟。


今離乳食が始まったようで、体より大きな器でモリモリ食べています。

317-001.jpg


私の密かなお気に入りのクロちゃん(♂)
317-002.jpg

この子は多分アポちゃんタイプだと思われます。

ちょっとおっとりさんでマイペース。
もしかしてヘタレくんの要素もあるのかな??

そしてお顔が可愛いの♪


一番元気なアプリちゃん(♀)
317-003.jpg


そしてマール嬢ちゃん。

317-004.jpg

このお嬢ちゃんはきっとイタリアにやってくることになると思います。
だって、生まれた時からツバつけてたんだもの♪
きっとアポちゃんの時のように、運命的な出会いなんだと思う♪



こんな写真を見たらニンマリせずには居られない。

317-005.jpg


妹ちゃんが無事にイタリアに来れますように。


今から少しづつ環境なりを整えておかないとね。


ちなみに兄弟ちゃんもオーナーさん募集されているそうです。

ブリーダーさんの予想では、ティー~小型タイニー位で収まりそうな感じとのことで、
顔もカエルちゃん顔、
ご飯ももりもり食べるし、
元気いっぱいの子犬ちゃんたちです。

今はブリーダーさんにかわいがってもらいながらスクスク(まるまる)成長しています。

そしてその成長を見ながら、くる日の事を妄想してニマニマ。。




気になる方はぜひ、こちらのブログに遊びに行ってくださいね♪

Asukaze pure








ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg



アポちゃんの怖いもの。

2011 - 03/17 [Thu] - 09:37

2歳と10ヶ月21日のアポロくん。



お天気の悪いミラノ。

今日も結構な雨が降っていました。

現在、オシリの傷はだいぶ良くなり、
明日獣医さんで最終チェックをしてもらうことになっています。




さて、ここ数日のアポちゃん。

3歳を間近にして、怖いものが増えました。


それは、


コレ。

DSC_9564.jpg


コーラの缶入りです。


今まで全く平気だったのに、ここ数週間で何故か。。


最初の缶を開ける音を聞いただけで、


「おかーしゃん、ナニ!?」
DSC_9565.jpg


「アポしゃん、それコワイ。。」
DSC_9567.jpg


シッポインで逃げて行きます。



幾らアポちゃん、大丈夫だよ~と声をかけてあげても、


「ヤダ、それコワイ」
DSC_9568.jpg


「絶対近づかないの」
DSC_9571.jpg


と寄ってきようとしません。



缶を見えないところに隠してみると、

寄ってはくるものの、


「アポちゃん、そっち見ない」
DSC_9577.jpg
(洗濯物は気にしないでね。雨なもので。。汗)


と頑としてコーラと目を合わせようとしません。


そしてピチっと私に引っ付いて、反対向いて、ささやかな抵抗をするアポちゃん。

DSC_9579.jpg



なんで急にコーラの缶が怖くなったのか、

今まで缶のドリンク結構飲んでたのに。。



アポちゃんがヘタレさんになるツボ、

年々増えてきているようです。


おかーしゃんはアポちゃんがヘタレさんでも良いんだけどね。。。


でも、アポちゃんよりヘタレさん、おかーしゃんは見た事無いぞ。。。汗








ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg


 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。