ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ご無沙汰しておりました。

2011 - 02/28 [Mon] - 07:21

2歳と10ヶ月3日のアポロくん。


先週~今週とかなりバタバタしています。

メールもチェックはするけど返事を書ける時間が無いので、
コメントのお返事しばらくお待ちください。



さて最近は朝7時に起床、そのまま外出し、夕方一旦帰宅。
また外出し、夜中の1時に帰宅。
お風呂に入ったりアポちゃんと遊んだりして3時頃就寝。

そんな毎日を送っていました。


なぜならば。。


ミラノファッションウィークだから。。


DSC_9260.jpg


特に何をするわけでもないけど、町中うろうろしたり、

ファッションショーの会場に行ったり、
ferre.jpg

広告も凝ってます。
ombrelli.jpg

トレンドリサーチしたり、

DSC_9267_20110228072028.jpg
子供用雑誌を買ってみました。


お外でコーヒーのんでみたり、
caffe_20110228070758.jpg

そんな毎日。


一日うろうろしてるとどっと疲れるのですが、

やっぱりわんこに会うと思わずiPhoneでパチリとしたくなる。
buldog.jpg
(スーパーの前でご主人さまを待ってるブルドックちゃん。かわいすぎます)


今日も私の大好きなブランド、MARNIのショーの招待状を貰ったのですが、なんだかんだで入れず。
残念でした。(涙)

DSC_9259_20110228070758.jpg


アポちゃんはお留守番が続いていますが、頑張っています。


帰ってくるなり、

「おかーしゃん、あのね、アポちゃんね、
DSC_9271.jpg


一人でお留守番頑張ったのよ。
DSC_9288.jpg


だから。。。



オヤツチョーダイ。。
DSC_9284_20110228071256.jpg


って抜け目無いの。。



大学も始まるし、アポちゃんに構ってあげられる時間は減ってしまうのですが、

なんとかお互いストレスを貯めないように頑張ります。




マール嬢ちゃん、こんなに可愛くなりました。


顔がもう。。。可愛すぎます。
20110226110004786.jpg


とっても元気な子らしく、
20110226110111e25.jpg


あとはアポちゃんと仲良く出来そうか、
飛行機などの移動ではちゃんとしてられそうか(躾が入るか)などをよ~く考えて
慎重に検討したいと思います。
20110226110039f6c.jpg


それでもやっぱり可愛い。。


こうやって写真をみてるだけでニマニマしてしまうワタシでありました。。





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg





爪をチョキチョキ。

2011 - 02/22 [Tue] - 23:20

2歳と9ヶ月29日のアポロくん。




アポちゃんがオテテを一生懸命隠しています。

DSC_9237_20110222231252.jpg


おかーしゃんにオテテは見せないの!と言わんばかりに。。


なぜならば、今日は爪切りの日。

DSC_9238.jpg

アポちゃん、テンションダウンで、

小さくカタカタ震えるんです。


この爪切りハサミが怖くて。。

DSC_9240.jpg

今まで痛い思いした事ないと思うんだけど、

音が苦手みたい。


どれだけイヤでも怖くても、

おかーしゃんに逆らえないのを知っているので、

カタカタしながらもされるがまま。
DSC_9244.jpg


爪切りの時はこうやってクッションを置いて、仰向けに寝かせてチョキチョキやっていきます。



怖いけど動いたら怒られるの。
DSC_9246.jpg

ちっちゃくなって、出来るだけオテテを出さないように引っ込めています。



そんなこんなでチョキチョキが終了。


終わったよ~って言うと


「ハイ、オヤツ」
DSC_9252.jpg


顔の表情も一変して、オメメキラキラ。

DSC_9248.jpg

待ちきれなくてピーピー鳴いて、


今日もおいしいオヤツをゲットできたのでありました。
DSC_9249.jpg




うちのアパート、まもなく外装の工事が始まるそうです。

おそらく全面に布で覆われて、工事の音がガヤガヤうるさくなるみたい。

今年の夏はテラスでお食事できなくなるかなぁ??


それよりアポちゃんが工事の音に慣れてくれるかが心配です。



毎日順調にヘタレ度アップ中のアポちゃん。

3歳になったらどうなるの???






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg



今日はマッタリ♪

2011 - 02/22 [Tue] - 04:37

2歳と9ヶ月28日のアポロくん。


今日は特に予定がなかったので、家でマッタリしていました。

2度寝、3度寝までしてシアワセ♪


お部屋の掃除も少しして、

テレビとか映画を見ながらマッタリして、

だいぶぐうたらダラダラしたので、今からちょっとお仕事頑張ります。




アポちゃんは、昨日の疲れがたまったのか、

ほぼ一日こんな感じ。

DSC_9213_20110222043249.jpg

タマゴチャン遊びも数回しかしてないし、

ほんのり外は寒いので、毛布にくるまってオネム。。

DSC_9220.jpg


あまりにも気持ち良さそうで、私もつられて寝そうになったんだけど、
いかんいかん。


と私が動き出すと、

「おかーしゃん、ドコイクノ?」
DSC_9225.jpg


と起き上がって周りをきょろきょろ。
DSC_9227.jpg

でもあったか毛布からは出てこようとしません。

今日は完全にOFFなアポちゃんでした。

DSC_9234_20110222043249.jpg


明日は晴れるといいね。

でももうすぐ大学が始まるから、忙しくなるんだよ~~。

アポちゃん、また一人でお留守番の日々がやってきます。



頑張るんだぞ~~♪







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg


コモ湖にいってきたよ~♪

2011 - 02/21 [Mon] - 06:32

2歳と9ヶ月27日のアポロくん。


今日はお友達のAmore亭に遊びに行ってきました。

行き先はミラノから電車で1時間位のコモ湖。

大きな湖を囲むように住宅地や別荘などが建っている、イタリア北部では有名な観光地です。

今日は残念ながら雨だったので、アポちゃんもお散歩があまり出来なかったんだけど、
大自然の香りに朝からテンション↑でした。


私も琵琶湖育ちなので、湖を見るとホッとするんですよね。




さて、到着すると豪華なランチが準備されていました。


DSC_9052_20110221060816.jpg

いつも思うんだけど、テーブルセッティング、とっても大変だろうに、
完璧なんですよね。

庭から取って来たという実や花や葉がアクセントになっていてとってもお洒落♪
DSC_9049_20110221060817.jpg

このメッセージカードも可愛いの~。
DSC_9054_20110221060814.jpg


料理もてんこもりで、女三人なのにこの量。


ちらし寿司があり~の、
DSC_9057_20110221060812.jpg


カルチョーフィー(朝鮮アザミ?)のキッシュがあり~の、
DSC_9060.jpg


他にほうれん草のスープ、焼きたてパン、野菜のグリル、豚の煮物などてんこもり。


ここのおうちの主はジャスミンちゃん&スキッピーちゃんたちのママさん。


実は、4チワワ、2プードルが居て、

「アポチャン、どうしていいか分からない」
DSC_9070.jpg


私の側から離れようとしません。


そしてジャスミンちゃんが私の所にやってくるとヤキモチガウガウ。
DSC_9080.jpg



そして今日は女版ムツゴロウもどきのお友達も参加。
わんこが喜ぶ&たかる。
DSC_9088.jpg

スキッピーちゃんも上にのっちゃう~♪
DSC_9100_20110221060919.jpg


なノリでお腹いっぱい&笑いすぎて胸いっぱいな時間を過ごしました。


食後にはドルチェを。

私が持って行ったマーブルココアシフォンケーキ、
DSC_9116.jpg

ジェラートと一緒に頂きました。
DSC_9119.jpg


「ソレアポちゃんもタベレルトオモウヨ~」
DSC_9117_20110221061801.jpg

と下をうろちょろ。

他にラムレーズンのケーキ、パウンドケーキもあり~の、
ドルチェもかなりたっぷり食べて、お腹ははちきれんばかりになりました。


そしてせっかくなので記念撮影でも!とチャレンジしてみたのですが、

ビミョウな隙間。。
DSC_9126_20110221061801.jpg

アポちゃんの冴えない表情。
DSC_9143.jpg



7匹で撮るなんて難しい。

ということで、チワワちゃんとスキッピーちゃんを。
DSC_9153.jpg


み~んなおとなしくてかわいい♪

チワワちゃんはとっても仲良し♪
DSC_9169_20110221062245.jpg

DSC_9190.jpg


アポちゃんにはぷぅちゃんというチワワのお友達が居るのに、
これだけレディーが揃うとどうしていいのか分からないのかなぁ??



アポちゃん、今日はレディー6匹+ニンゲンレディー3人に囲まれてタジタジだったようです。


妹ちゃんがくるまでに(まだ確定ではありませんが。。)
オンナノコの扱い方に慣れないといけないんだけどね。。


DSC_9209.jpg


君にはまだまだ道のり長そうだねぇ。。。





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

スプリングカット♪

2011 - 02/20 [Sun] - 01:01

2歳と9ヶ月26日のアポロくん。


今日もとってもいい天気のミラノ。


相変わらずバタバタと忙しい日だったのですが、
アポちゃんのチョキチョキ(カット)を行いました。


もうだいぶ暖かいので、サマーカットよりほんの少し長めのスプリングカット。
DSC_9025.jpg

ボディもこんなにすっきりしました。
DSC_9017.jpg


こうやって見ると痩せたかな??と思いがちですが、
DSC_9018.jpg


おなか周りはまだタプタプ、むっちーにさんです。
DSC_9029.jpg


顔もすっきり。
DSC_9030_20110220005316.jpg


ますますカエルさんみたいになりました。

耳は少し梳かしたくらいで長さも変えず、
ちょっとエレガントな感じで。。



今回はシャンプーしてなかったので、チョキチョキも少し時間がかかり、

頑張ったアポちゃんにはご褒美のカミカミを。

DSC_9037_20110220005456.jpg

「おかーしゃんにはあげませんよ!」




最近は毎日バタバタ。


やることもいっぱい有って、常に頭の中でいろんな事を考えてる状態です。


いつになったら一段落するかなぁ??






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

公園を散策♪

2011 - 02/19 [Sat] - 01:22

2歳と9ヶ月25日のアポロくん。



久しぶりにいいお天気になったので近所の公園を散策してきました。


DSCN0758.jpg

この公園は雨の日はぐちょぐちょになるので来ないんです。

なのでアポちゃんはちょっぴり久しぶり。

わ~い、わ~い
DSCN0750.jpg

嬉しくてテンションあがりまくり。

DSCN0748.jpg

リードの一番先まで駆け回り、
DSCN0752.jpg

オトモダチワンコの後を着いて行こうと必死。



オトモダチワンコと分かれてからはマイペースにチッチしたり、
DSCN0754.jpg

最近落ちてる実をくんくんしてみたり、
DSCN0757.jpg


おばぁちゃん達の中に入って行こうとしたり、
DSCN0762.jpg


またオトモダチを探してみたり、
DSCN0767.jpg



とっても楽しそうでした。


春が近づいて公園も古い木や枝などを整備しているようです。
DSCN0770.jpg



お散歩を満喫したアポちゃん。

今日はご機嫌さんなので出来るかな??

我がアパートのエントランスにて。。

「おかーしゃん、前に進めません。。」
DSCN0773.jpg



エレベータ前でも

「おかーしゃん、怖いです。」
DSCN0776.jpg

アポちゃん、大理石の床は怖いみたいです。


エレベータではもちろんだっこ。
DSCN0777.jpg


階段ではもちろん。

固まる。
DSCN0778.jpg


腰が引けまくりの情けない姿。。
DSCN0779.jpg


家に入って足シャンプーのために洗面台に乗せると、


もうダイジョウブだよ!
DSCN0783.jpg


と元気が出て来たようです。

布団の上でモシャモシャガウガウをしてスッキリ。
DSCN0786.jpg


アポちゃん、

どうして君はこんなにヘタレさんなの??

大理石が歩けないわんこなんて始めて聞いたよ~。


妹ちゃんが来てもヘタレは直らないのかなぁ??


お兄ちゃんになるなら、頑張らないとね。







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

マール嬢ちゃん目がひらいた♪

2011 - 02/17 [Thu] - 23:47

2歳と9ヶ月24日のアポロくん。


ようやく雨が止んだミラノ地方。

久しぶりに窓を開けて換気をしました。

ほんのり寒いけど、窓を開けていても膝掛けがあれば気持ちよく過ごせる、
春はすぐそこまで来てるのかな??


さて、昨日お友達がマール嬢ちゃんの目が開いたよ~って写真を送ってきてくれました。

オメメクリクリでかわいい~。

110216_0643_0001.jpg

色の出方も私が想像してた通りダークでいい感じ♪
2011021721135190e.jpg

現在、マール嬢ちゃんは250gだそうで、予想ではちびタイニー~タイニー位なんじゃないかって。
2011021721140926f.jpg

大きさはアポちゃんと2匹で飛行機に載せられれば問題ないので、良いとして、
20110217211439266.jpg

もう既にこの可愛さにノックアウトです。
20110217211423d1a.jpg


そしてこの子がオーストラリアからやってきたパパ。
目がね、ほんとうにまんまるなの。
110116_1126_010001.jpg

プラチナシルバーのマールが入っている、とっても奇麗なカラーの男の子。
オンとオフがしっかりしてて、みんなから愛されるキャラだそうです。



まだ決定してないけど、多分。。。
アポちゃんの妹ちゃんになってくれるといいなぁと思ってます。


アポちゃん、良いお兄ちゃんになれるかなぁ??




そしてこのマール嬢にはあと2匹兄弟が居ます。

ブラックの男の子。現在242g
20110217211103e99.jpg

20110217211113162.jpg

この子もカエルちゃん顔でおめめクリクリ。
きっとパパ似の可愛いキャラになりそうな予感。



そしてアプリの女の子 現在 256g
20110217211231c18.jpg

201102172112454b9.jpg

お鼻が短くてかわいい♪
この子はママ似かな? 美人さんになりそうなお顔。



どんな風に大きくなってくれるのか、とっても楽しみです。




さて、妹ちゃんがやってきたらスネタロウさんに間違いなくなるであろうアポちゃん。


朝から遊んで、オヤツ食べて、お昼寝して危機管理ゼロのアポちゃん。


お昼寝から覚めた顔がなんともかわゆい。


お鼻まわりの毛がもしゃもしゃになってて、
DSC_8813.jpg

寝起きのボケーっっとした顔といい感じにマッチしてて
DSC_8814.jpg


ついついコネコネしちゃいたくなります。


アポちゃんはきっとこんな感じでぼけ~っとしてるのが可愛いんだよね。


妹ちゃんが来てもアポちゃんらしさを失わななくていいように、
私がしっかりしないとね。
躾を一から、頑張らないとっ!





今年はほんと色んな事が起こりそう♪
タノシミガイッパイ!






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

アポちゃんのゴハン♪

2011 - 02/17 [Thu] - 00:50

2歳と9ヶ月23日のアポロくん。


連日雨のミラノ。
DSC_8986.jpg


これだけ雨が降ると外に出ようという気になりません。


アポちゃんもテラスのドアを開けてあげても、
雨ってだけで外に出ない。。


雨の日は引きこもりDayです。



ということで今日はアポちゃんのゴハンをご紹介します。

現在我が家にはゴハンのストックがいっぱい♪

DSC_8991.jpg


合計4袋+少し。
DSC_8998.jpg

ロイヤルカナンのミニアダルトが2袋、
Boschのオーガニックフードが1袋、Boschのミニアダルト用のが一袋、
Defuのフードがあと少し残ってる状態。
DSC_8996.jpg


この中でも、Boschのオーガニックフード(グリーンの袋)はフードジプシーな子に好まれるフードなようで、
お友達の中でもこのフードに替えている人がちらほら。

りんごが入っているらしく、美味しいのかアポちゃんもカリカリと喜んで食べてくれます。


そして最近は納豆を作る時間も、保存しておく場所も無いので、
アポちゃんのゴハンにはこれをトッピング。

納豆の素
DSC_8927.jpg

納豆菌とでもいうのかな?

効果があるのかどうかは分かりませんが、
アポちゃん、てんかんの発作ももう5ヶ月ほどないし、
むちむち元気いっぱいです。


そして我が家のフードストックはここ。
冷蔵庫とクローゼットの間の隙間。
DSC_9007_20110217004419.jpg

今は段ボールが下にありますが、以前は直置き。

それでもアポちゃん、悪さをしない。




食いしん坊さんなのに、ほんとびっくり。

へたれな面がここでも出たのか、かわいい奴です。




私も現在ひきこもり中で、
抹茶ミルクのシフォンケーキと、余った卵黄でアポちゃんにタマゴボーロもどきビスケットを製作中。


美味しくできるとイイナ~~。







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg



Milano Unicaに行ってきました♪

2011 - 02/16 [Wed] - 07:21

2歳と9ヶ月22日のアポロくん。



今日はキアラと一緒に生地の展示会に行ってきました。

ミラノで2月に行われる生地やアクセサリーの展示会。

DSC_8930.jpg

通常、バイヤーさんとかでないと入れないのですが、
今回キアラのパスで入場。

fiera.jpg


キアラは仕事で来ていたのですが、私は個人的にペットの洋服を作るときの業者さん探し。


質の良い生地を作っている会社のリサーチの為に行きました。

会場はこんな感じで、
fiera2.jpg


まずはインフォメーションで生地を扱ってる所のリストを出してもらい、
そのリストを元に訪問。


すごく質のいいフェイクファーやフェイクレザー、
ジャンパーにしたらかわいい生地、
モンクレールの生地を作っている会社などを見て回り、

とっても参考になりました。


そしてデニムに付ける革タグや、紙タグなどを専門に扱う会社のインフォをもらえたり、
アクセサリー系のブースを見て回ったり。。



後は貰った情報を元にネットでリサーチして、
気に入った会社があればコンタクトを取らなくてはいけません。

DSC_8931.jpg

そんなこんなで2時間ほどうろうろして、

帰りに中華レストランでお腹いっぱいご飯を食べて帰宅。



帰宅すると、お留守番を頑張っていたアポちゃん。


私の横にちまっと立って、エレベータの音にえらそうにワンワン。。
DSC_8933_20110216070138.jpg


でも怖いから私の足にぴったり寄り添ってます。
DSC_8936.jpg


※ 我が家の玄関の横にエレベータの機械室があって、けっこううるさいんです。
その音が怖いみたいで、たまーに吠えます。


「アポちゃん、ワンワン言ったらあかんよ~」と注意すると

DSC_8939.jpg

なんだか腑に落ちない顔。。




そして次は

「オヤツくださいなの」
DSC_8946.jpg


お留守番の日は何故かお留守番の後ももらえると思い込んでいます。


ま、今日は長時間のお留守番したしね、

ということで、いつもの。

まて!
DSC_8972_20110216070927.jpg



いいよ

「やった!」
DSC_8974.jpg


と食べ始めた頃に、

まて!


ともう一回言ってみたら


「ナンデ??」
DSC_8978.jpg


と我慢してくれました。エライエライ。。


アポちゃん、食いしん坊さんだし、食い意地も張ってるんだけど、
なぜかマテは完璧。
ピーピーうるさいけど、延々と待ち続けます。

あと届きそうなところにオヤツやフードが置いてあっても絶対食べないの。


のりちゃん曰く、アポちゃんは人から貰えるものだけが食べれると思っているのか、
きっと置いてあるものを食べようという気がないんだろうね~だって。

これは本当に偉いと思います。





さて、今日は頑張りました。


というのも、こんな本を買ったんです。
DSC_8923.jpg
AZIENDA FACILE, gestione, organizzazione e consulenza, fatturazione e iva


内容は、イタリアでの会社の税金や会計の仕組みを説明してある本。

もくじだけでこんなに沢山。
DSC_8951_20110216070929.jpg

もちろん中はほとんど字です。
DSC_8924.jpg


というのも、イタリアで何かを始めるときにちんぷんかんぷんになる
Partita Iva(税務番号というのかな?)の仕組み。


専属の会計士さんに任せてやってもらうたぐいのものなのですが、

何でも知っているのと知らないのとじゃ雲泥の差。

少し自分で勉強してみたかったんです。



日本語の本のようにスラスラ読む訳にはいかないけど、
ゆっくり少しづつ、理解しながら読んで行こうと思います。



興味ある人は、エディコラで9.90ユーロで売ってますよ♪








ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg


San Valentino!

2011 - 02/15 [Tue] - 11:36

2歳と9ヶ月21日のアポロくん。


昨日(日付かわっちゃったので)はバレンタインでしたね。

cane-san-valentino.jpg


我が家では特別な事はなにもせず、ふつ~の一日でした。(笑)


イタリアでは男性から女性に花などを渡す日なので、
今日は夕方は花を持った男性が沢山居て、
夜は花を貰った女性(カップル)が沢山居ました。


でも何故かチョコが食べたくなり、帰宅後ひとりでチョコのジェラートをもぐもぐしちゃいました。




アポちゃんは私のPCの作業が一段落すると、

「おかーしゃん、アポちゃんと遊ぶ?」
DSCN7639.jpg


と聞いてきます。


どうしよっかな~と考えてる間も


静止。
DSCN7638.jpg
(一人遊びでひもが絡まってしまってるの。。笑)



そしてちょっとでも動くと、
「何もっていこうかなぁ」
DSCN7637.jpg

っておもちゃの選別に一生懸命。


有無を言わさず、おかーしゃんの休憩時間=アポちゃんの遊びの時間 となっているようです。



なので今日もアポザウルス遊びを。

(音とバカ声が入ってます。汗)




なんかね、動画で見ると虐待?っぽいんだけど、

アポちゃん、しっぽプリプリして楽しんでいます。

終わってもまだこのネットをくわえてこっちにくるの。


ネットの内側から私に向かってガウガウ~って遊べるのが楽しいみたいです。


そして3~4回やると結構疲れてくれます。(笑)


良いストレス発散の遊び。



でもこっちにはネットなんて無いから、

また100キンでいっぱい買って来てもらわないといけないね。。




我が家はニンゲン1人、犬1人で、
あまり構ってあげられない日も多々あるので、

こういう遊びでできるだけストレス発散できるように色々工夫しています。



上の写真に写ってる紐も、Tシャツの生地の端切れ。

柔らかいしかなりビヨンビヨン伸びるのでアポちゃんが小さい頃から良く遊んでいます。




意外とね、買ったおもちゃよりもこういう余り物(?)のほうが喜んだりするのよね、

犬も子供も。。。笑








ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
