ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


生後まもなくのアポちゃんは。。

2011 - 01/31 [Mon] - 01:42

2歳と9ヶ月6日のアポロくん。



今日、相方さんは日本へ帰って行きました。
1日だと、色々おしゃべりしたかったのに短いよねぇ。。

お昼も相方さんの会社のひとたちとお昼ご飯を一緒に食べて、
バタバタしてたので写真は無し。。

帰りに写した1枚@iPhone

キアラと2人のキッズの後ろ姿が可愛いの~♪

photo_20110131010630.jpg
ちびっこ2人はキアラの事が大好きで、いつもキアラ~って呼んでちょろちょろ付いて回ってます。
子供は大人の性格だとか、ちゃんと見分けてるのよね~~。





ということで今日はアポちゃんの生まれてから今までの顔や模様の変化をご紹介しようと思います。


生まれてすぐのアポちゃん。
DSCF0658_20110131010630.jpg

ワタシ、この写真を見てひとめぼれしたんです。

この写真を見てブリーダーさんに問い合わせをして、どんな風に成長してるか教えて欲しいと。。


この話をするとみんな有り得ない~って言うんだけど、
実際今のアポロと比べると、ねずみっ子みたいで可愛くないんだけど、
なぜかひとめぼれ。。



で、生後1ヶ月半位のアポちゃんは、

apollo200807073_20110131010630.jpg

カエルさんみたいな顔の可愛い子。


このときブリーダーさんの所に見に行って、両親犬と合わせてもらってアポロともご対面したのですが、
アポちゃん、600g位しかなくて手のひらに乗るサイズ。
753.jpg
(比:真ん中お父さん、1.6kg、右:お母さん 2.3kg)

毛玉がもそもそ動いてる感じで、もう可愛いとしか表現できない可愛さでした(→親ばか)


生まれてすぐの頃と比べると顔もだいぶ変わったし、色もしっかり分かれていますよね。


そして大人になって、可愛さは変わりませんが、ヘタレ倍増。(笑)

DSCN7596.jpg

そして体重もなぜかお父さん+お母さんの重さ。(笑)





何故急にアポちゃんの生まれた頃の写真を見ていたかというと、


このチビマール嬢がどんなお顔になるのかな~と気になったから。

001_20110130080023.jpg


このチビマール嬢はきっとアポちゃんより愛くるしい顔になりそう♪(比:アポちゃん、下画像)
005.jpg



オハナがアポロより大きくてつぶれてそうだし、

目もアポロより大きくなりそう。

そして目が離れ気味のワタシ好みのカエル顔ちっくです。



そしてこの写真を見る限り、アポロみたいに手に靴下をはいてるかのように色が変わっています。


友達から送ってもらった写真を毎日何回もニマニマしながら見つめてると情が移ってきて。。ヤバイです。

もうちょっと冷静に考えないといけないのに、もう可愛くて♪

あと性格があまりにもやんちゃっ子とかでなければ。。。お迎えしたいなぁ~~。

とかなり前のめりになってきました。(ヤバイヤバイ。。)




このマール嬢と一緒にブラック(かシルバー)の男の子とアプリ(かクリーム)の女の子が生まれています。

気になる~って方はコメントでお知らせください♪


後日お友達のお店の紹介なんかも出来ればなぁと思ってますので、
関西圏(特に大阪)にお住まいの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg


おっさんぽ~~♪

2011 - 01/30 [Sun] - 08:12

2歳と9ヶ月5日のアポロくん。



昨日から出張で相方さんが来ております。


相方さん、お疲れのようで、毎日くったり。


が、今日も半分出張、半分休日な日々を過ごすために、お出掛けしてきました。



おでかけの準備をしていると、ぴ~、ぴよぴよ~~と声が。。

「アポちゃんも忘れないで~」
DSCN7596.jpg

とこの状態で訴えていました。


昨日頂いたバックでおでかけしようね~ってしゃべってたの、分かってたのね。


そしてまずは我が家の近所のNaviglio付近をうろうろ。
DSCN7598.jpg

土曜日だからか、店も閉まってるし、人も居ないしでガラ~ンとしてます。

DSCN7603.jpg

この付近は写真に撮ったら可愛いなぁっていうお店やちょっとしたものが多いんです。

DSCN7601.jpg


お目当てのお仕事商品は見つからず。。

DSCN7605.jpg


そのままPorta ticineseの方へお散歩♪

ここにはサンロレンツォという古い教会があって、車の来ない広場になっているのでアポちゃんもフリーで遊ばせてみました。
DSCN7610.jpg


アポちゃん、私と相方さんの間を行ったり来たり。
DSCN7612.jpg

でも楽しそう♪


そのままトコトコ歩いて中心地の方へ。

アポちゃん、こういう鉄板だとか柵?は苦手なようで必ずよけます。
DSCN7619.jpg

なので私もきちんと下を見て歩かないと、アポちゃんを蹴りそうになったりするんです。


市内をうろうろして、ちょっとお疲れアポちゃん。

DSCN7620.jpg


相方さんのお仕事の用事も済ませ、なんとか任務完了。


その後スーパーに行って、どさくさに紛れて色々買ってもらったのですが、

美味しそうなパッケージに惹かれて購入したコーヒー味のジェラート♪
DSCN7632.jpg


帰宅後よくよくパッケージを見てみると、
DSCN7634.jpg

COPPA DEL NONNO
NESSUNO COME TE

直訳するとね、

COPPA = コップに入った、カップ、
DEL NONNO = おじいちゃんの

NESSUNO = 誰も~でない
COME TE = あなたのような



おじいちゃんのカップ
あなたみたいな人はいない(?)



どういう意味なんでしょうか??
在伊4年目ですが、ちんぷんかんぷんです。

料理用語とか苦手なのですが、何か特別な言い回しとかあるのかなぁ?

分かる方、教えてくださ~い。

っていうか、なんか美味しいのか美味しくないのかビミョウな気がしてきました。。(涙)





さてさて、昨日と~っても嬉しい知らせが。

ブルーマールのTプードルの女の子が生まれたそうです。

にん!

001_20110130080023.jpg

黒の多めなカラーの女の子。

アポちゃんの妹ちゃんになるかどうか。。
ただ今、前向きに検討中です。

むふふ。お楽しみに~♪





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

イタリアって大変。。

2011 - 01/29 [Sat] - 01:16

2歳と9ヶ月4日のアポロくん。


今日は朝からハードな一日でした。

朝、獣医さんの元へ。

獣医さんへの道だと気づくや、

「アポチャンイヤ!」
DSCN0721.jpg


「アポチャンうごかない!」
DSCN0722.jpg

と駄々をこねてみる。


今日はオヤツを持ってきてたので、オヤツで釣りながらなんとか到着。

10時半の予約だったので、10時25分位に着いたのですが、先客が。。

45分になっても11時になってもその先客が終わらず。。
(っていうか話が長すぎるのよ、イタリア人は。。)

「おかーしゃん、コワイ。。」
DSCN0723.jpg


アポちゃんも緊張しすぎてペッタリさんに。
DSCN0729.jpg
(私の足の上に座っています)


ダッコしても顔がおもいっきりヘタレ顔。
DSCN0731.jpg


11時になってようやく先客が終わり、センセイが
「ゴメンネ~、ながびいちゃった~」って。。。


でね、11時に予約してた人も着てて、
その人は簡単なチェックアップだけだから、先にしてしまおうって言われて、

アポちゃんは緊張を解くために外をお散歩。

DSCN0735.jpg

病院の近くに毛糸やさんがあって、そこのわんちゃんがいつもこうやってイイコで待ってるんです。
DSCN0732.jpg


わんちゃんにご挨拶して、
DSCN0737.jpg

うろうろしてると、アポちゃんのお友達のNEVEちゃん(日本名、雪ちゃん)が!

NEVEちゃんとちょっと遊んで、緊張がほぐれたアポちゃん。

今日は一発で血液検査とワクチン接種が出来ました。




が、診察が始まったのが11時15分位。

途中先生は電話で長話するわ、

先週来たばかりなのに、「今日は何できたの?」って聞かれるわ、

支払いしてないのに、もう帰って良いよ~って言い出すわ。。

血清検査も、何の検査だっけ?って血を取ってから聞くわ。。

(でも先週の血清検査の分はサービスしてもらった♪)



今日はイタリアンなセンセイでちょっと疲れました。





パスポートにも1項目シールが増えたのよ~~♪
DSC_8368.jpg


病院の帰りに、今日約束していたAmoreさんと待ち合わせ。

Amoreさんのおうちに仲間入りしたスキッピーちゃんとご対面。

DSC_8334.jpg

シルバーで1.4kgしか無いんだって。


アポ尻とくらべっこしてもこの違い。

DSC_8332.jpg

性格もとっても穏やかでイイコ。


そのままAmoreさんとお昼ご飯を食べに行き、仕事の話を。。。

イタリアで何かを始めるとき、ほんとややこしい。。
日本とはシステムが全く違うし、購入層も違うし、
いろんな壁を乗り越えないといけないようです。




そして。。。

日本へ一時帰国していたAmoreさんから沢山お土産を貰いました。


まずは as know as de wanのキャリーバック♪
DSC_8354.jpg

こういうの探してたの。
軽くて丈夫でとっても便利♪

そしてくまちゃんのキーホルダーと、デコのついたコーム。
DSC_8362.jpg

こういう作業の細やかなのはさすが日本ですよね。

大事にします。ありがとうございました♪



そして最後にちょっとドックランで遊んできました。

DSC_8345.jpg

アポちゃん、今日はもうお疲れなのですが、
ちょっと走り回ってクンクンチッチして、
スタコラとおうちに帰りました。



今夜はまだまだイベントが。。


今のうちにちょっと休憩して、エネルギー補給しておかないとね♪




ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

タマゴチャンとカミカミな1日。

2011 - 01/28 [Fri] - 04:51

2歳と9ヶ月3日のアポロくん。



お天気の良い日が続くミラノ。

肌寒くはあるけれど、ぽかぽか陽気でなんだか嬉しくなっちゃいます。


今日は外へいこうかと思っていたのですが、やらなくてはいけないことが溜まって来たので家にてお仕事。


マイペースなアポリーノは、

「タマゴチャンであそぶの~♪」
DSC_8240.jpg

とごきげんさん。


テラスに向かって投げながら私はお仕事。
DSC_8238.jpg

そんなこんなで片手で構っていると部屋の隙間に入り込んでしまいました。

DSC_8247.jpg


「カリカリ。。」
DSC_8248_20110128043351.jpg

「おかーしゃん、取れません」
DSC_8251.jpg


「取ってくだしゃい」
DSC_8254.jpg


気づかぬふりをしていると、

ちみっと座り込んで無言の抗議。
DSC_8265.jpg


仕方ないなぁ。。 と立ち上がってみると、

「ココ、ココヨ~~」
DSC_8271.jpg

と嬉しそう。


「ハイ、モウイッカイナゲテ!」
DSC_8272.jpg


「モウイッカイ!」
DSC_8277.jpg


延々と2時間ほどタマゴチャンで楽しく遊んでおりました。



そして夕方。

歯磨きとストレス(あるのか?)解消のために骨をあげました。
DSC_8298.jpg


変な格好でカミカミを満喫するアポちゃん。
DSC_8302_20110128044152.jpg

「おいしいねぇ~~」
DSC_8308.jpg

「アポちゃん、カミカミダイスキ~♪」
DSC_8316.jpg


そして私の居るソファーへ移動してきて、

「アポチャンのカミカミ、いいでしょ~」
DSC_8325.jpg

こうなると自慢されてるみたい。


おめめをキラキラさせながらカミカミして、
DSC_8328.jpg

時々こっちをちょろっと確認するアポちゃん、可愛い奴です。
DSC_8330.jpg



明日はちょっとバタバタ~の1日になりそうです。

アポちゃんにとっては波乱万丈な一日になるはず。


だって、また獣医さんに行かないといけないんだもの。。(汗


頑張ろうね~、獣医さんの後には楽しい事が残ってるはず!






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

お姉ちゃんたちが来たの~♪

2011 - 01/27 [Thu] - 07:03

2歳と9ヶ月2日のアポロくん。


昨日来てくれたお友達から貰った素敵なもの。

まずはお豆腐★

DSC_8189.jpg

そしてゴボウ。
DSC_8194.jpg

海外に住んでいるとこういう食材って貴重なんです。

いつも手に入る訳でないし、いつも無いからわざわざ探しに行くのも大変だしで、
ゴボウなんてこっち来てから食べてないの。。


そして手作りキムチ~♪
DSC_8195.jpg

キムチがず~~~~っと食べたかった私。

感激です♪

ということで、昨日の晩御飯は、超シンプルな日本食。

DSC_8201.jpg
ゴハンとキムチと湯豆腐とほうれん草のおひたし。

こういうメニューってなかなか出来ないんですよ。
一人だし、入手しにくいし。。

昨日はちょっと食べ過ぎた日だったので(笑)お腹にも優しく、
とっても貴重な晩御飯を頂きました。


ありがとうございました~~~。m(_ _)m





今日もとってもいい天気♪

アポちゃんは昼間っから日光浴しながらお昼寝。
DSC_8203.jpg


そして夕方から大学繋がりのお友達が遊びに来てくれました。


アポちゃん、大喜び♪
DSC_8206.jpg


差し入れにみかんを頂き、
DSC_8210.jpg
これが甘くて美味しかったの~~~♪


私たちはチゲ鍋を。。
(今月鍋何回食べてるだろう。。。)

「アポちゃんも食べたいなぁ~~」
DSC_8209.jpg


お食事も終わり、お菓子をつまみながらまったり話をし~の、


アポちゃん構いをし~の、

DSC_8215s.jpg

でも、自分が話の中心じゃないとすねてみ~の、

DSC_8217.jpg


「タマゴチャンナゲテ!」
DSC_8220.jpg

をせがんでみ~の、


一緒に借りて帰る本を選んでみ~の、
DSC_8218.jpg


おねえちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした。


おねえちゃんが帰ってしまうと今日もコテン。

DSC_8222.jpg


そしておかーしゃんに、

「何かタベレマスカ?」
DSC_8225.jpg


と時々視線を投げかけてみる。




アポちゃんの頭の中は 80%食べる事、10%タマゴチャン、5%おかーしゃん、5%構ってくれる人 で構成されていた一日でした。




ま、楽しかったようで何より。

私もお腹いっぱいでシアワセ♪♪



ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

モモ姉さんが来たよ~♪

2011 - 01/26 [Wed] - 02:43

2歳と9ヶ月1日のアポロくん。



今日はmasamiさんとSOLEさんとモモちゃんが遊びに来てくれました♪


即席抹茶シフォンケーキを焼いて、

DSC_8157.jpg
(本当はマーブルにしたかったんだけど、前回混ぜすぎてマーブルじゃなくなったので、今回あまり混ぜなかったら2層に別れてしまった。。涙)



イタリア版?きのこの山と、
DSC_8156.jpg

イタリア板サッポロポテトBBQ味のお菓子のお土産を頂いての女子会。
DSC_8159.jpg



モモちゃんは我が家に来るのは2回目。

とっても元気な子で、甘えん坊さんなところとか、
DSC_8163_20110126022323.jpg


甘え方がオンナノコ。
DSC_8153.jpg
かわいいの~~~♪


おうちから出ると、甘えたさんになってしまうようで、
DSC_8170.jpg


今日はアポちゃんと良い勝負のママっ子ちゃんになってました。




アポちゃんとモモちゃん。

今日は二人ともガウガウ~って。
DSC_8173.jpg

気にはなるけど、アポちゃんが怖がってしまって、
DSC_8174.jpg

ヘタレさん全開。

どうしていいのか分からないので見ないようにしています。(涙)



元気なオトモダチとはどうやって遊んでいいか分からないみたいで、

じっくりモモ姉さんに躾けてもらおうと思っていたのですが、

数時間経ってやっと通りすがることが出来るようになったくらいで、

DSC_8176.jpg

モモちゃんとの距離はあまり縮まなかった。(涙


ヘタレアポちゃんはおかーしゃんにベッタリ。
DSC_8177.jpg



その間、私たちはケーキを食べたり、オヤツを食べたりしながらも、今日はメロンパンの作り方を教えてもらいました。


出来上がりのメロンパン♪
DSC_8178.jpg


これが簡単でとっても美味しく出来ました。

「アポチャンも食べれるよね~~」
DSC_8182.jpg


食べ物があると寄ってくる二匹。

ビミョウな間がありますが、「マテ」をしてるときは案外近くでも気にならないようです。
DSC_8183.jpg

「ザ・食いしん坊」


本当はもっともっと仲良くして欲しかったのに。。。



どうやって遊べばいいか分からない怖がりアポちゃんと、

みんなにナデナデして欲しいモモちゃんと、


とっても個性が分かれていて見ていて笑えちゃいました。



モモちゃん、懲りずにまた遊びに来てね~。
DSC_8187.jpg


そしてアポちゃんを鍛えてやってください。。。(切実。。





masamiさん、SOLEさん ありがとうございました~。

とってもサプライズなお土産たちもありがとうございます♪
次回ご紹介しま~す♪



ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

つるつるは苦手です。

2011 - 01/25 [Tue] - 04:04

2歳と9ヶ月のアポロくん。



今日前期最後のテストが終了しました。
出来は。。。。。。ですが、取りあえずホッ。。



ミラノですが、最近少しずつ日が長くなってきたような気がします。

12月は17時を過ぎると暗かったのに、17時半でこの明るさ。

DSCN7590.jpg


そしてここ数日は良い天気で、昼間は窓を開けてポカポカ陽気を入れられるのでとっても気持ち良いです。



さて、今日はアポちゃんの苦手なものをご紹介。



お散歩へ行くときの動画をごらんください。





これがお散歩から帰ってきたとき。




見比べていただいたら分かると思うのですが、同じ床(大理石)なのに、
行くときはタッタカ走れるのに、帰りは歩きたくないと駄々をこねます。


アポちゃん、帰りはその先にある階段も怖いのですが、
どうもつるつるした面が苦手のようで。。。


石の階段は一人で上り下りできるんです。
地下鉄の入り口も。

なのに、大理石の床や階段は怖くてすくんでしまうらしいです。


よって普段はアパートの入り口~部屋の入り口までだっこ。

DSCN7592.jpg
どこまでも甘えん坊さんです。




もうひとつ、暗いのですが、アパートの階段にアポちゃんを置いてみた場合。。





もう石のように固まっています。
ピクリとも動かず、ただ助けを祈って待つカンジ。。


こんなにツルツルが苦手な犬は見たことがないんだけど。。。


アポちゃんだけじゃないよね。。





ヘタレでもいいんだ。ヘタレでもかわいいんだ♪
アポちゃんはヘタレでもかわいいんだもん~♪


ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

味噌鍋パーティ♪

2011 - 01/23 [Sun] - 10:00

2歳と8ヶ月30日のアポロくん。



今日はとってもいい天気のミラノ。

DSCN0659.jpg

私が掃除をしている間、アポちゃんはひなたでカミカミを満喫。


そして午後からアポちゃんの大好きなのりちゃんとキアラが遊びに来てくれました。

「わ~、キアラだ~~」
DSCN0662.jpg


「のりちゃんだ~~~」
DSCN0664.jpg


と大喜びのアポちゃん。


二人とも大好きなので、テンションあがりまくりで、

とりあえず確保されて記念撮影。

DSCN0667.jpg

昨日買ったサングリアを飲みながら、昼間っから女三人でわいわい。
DSCN0671.jpg


よっぱらったおかーしゃんに確保されるアポちゃん。
DSCN0687.jpg
(顔が嫌そう。。)


今日は昼間っから味噌鍋を作りました。

DSCN0682.jpg

乾燥してきた肌を救済するためにコラーゲンたっぷり、野菜たっぷりで。


「今日の鍋はアポちゃん食べれないそうです」
DSCN0678.jpg


みんなでわいわい言いながら食べる鍋は美味しいよねぇ~~。


「アポちゃんも何か食べるぅ!」
DSCN0695.jpg


味噌鍋をもらえなかったアポちゃん(当然だけど)

チッコをしてオヤツゲット。
(しかもちょろりんとだけ)
DSCN0698.jpg


その後ドルチェを食べるのりちゃんをロックオン。
DSCN0702.jpg
(めっちゃ至近距離でガン見)


そんなこんなで夕方までわいわい楽しいお食事をしました。



夕方ちょっとお散歩がてらショッピングに出かけ、

帰ってきて、小腹がすいたねぇ。。と。


家にあるもので作った、抹茶&小豆のマーブルパウンドケーキ。

DSCN0710.jpg

これがまた美味しくて、

DSCN0715.jpg

久しぶりのヒット作でした。
DSCN0711.jpg



いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして楽しく過ごした後は、

団欒中のおかーしゃんの上でオネム。
DSCN0718.jpg


重たくなってきたらビーズクッションの上に放置されて、それでもオネム。
DSCN0719.jpg


とかなり楽しい一日を過ごしました。



友達が遊びに来てくれるとアポちゃんは自分が中心に入りたいタイプです。


ちょっとでも他の話題で盛り上がってるとわざとタマゴチャンを持ってきて手に持たせたり、


無理やり膝の上に乗ってきたりと。。



そんなわがまま&甘えん坊アポちゃんでも可愛がってくれるのりちゃんとキアラは、アポちゃんも大好き。


そうやって一生懸命団欒の中に入ろうとするアポロの姿を見ていると、これまた癒されてしまいます。




今日も楽しい一日が送れたね~~、アポちゃん。








ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

おうちで縮毛矯正&カット♪

2011 - 01/22 [Sat] - 10:12

2歳と8ヶ月29日のアポロくん。



今日はちょっと頑張りましたよ、ワタシ。


アポちゃんの病院の後、郵便局行って、スーパー行って、

晩御飯もちょっと頑張りました。


DSC_8132.jpg

白ゴハンと大根キムチ、煮卵と牛スジとネギの煮込みとモヤシ炒め、お味噌汁(これはレトルトです)


冷凍してあった牛スジ肉、そろそろ使わなきゃな~と思って昨日炊いたのですが、

DSC_8134.jpg

これが旨く出来て、初日はスジ卵丼、スジ入りラーメンを頂き、
翌日は更に味がしみ込んでいたのでネギと卵を加えてみました。

大根キムチは、大根をテキトーに切って塩でもんで2時間ほど放置し、
水を絞って、キムチの素で和えるというチョー手抜き料理。

DSC_8137.jpg


まだまだ母の味には叶いませんが、少しづつ出来る料理が増えていってるので嬉しい限りです。



そして晩御飯の後、映画鑑賞などをしながらま~ったりしていたのですが、

急に思い立って縮毛矯正をすることに。


日本の美容院から通販で買った縮毛矯正セット。
DSC_8140_20110122095917.jpg


イタリアの日本人美容師さんor美容院でもやってもらえるみたいなのですが、

予約したり行ったりが面倒だし、

やりたい!と思ったときにしたい人なのでこれは便利。


やり方は美容院と全く同じで、

1液と2液とあり、2液の前にアイロンで伸ばす作業があります。


夜の11時頃から始めて、夜中にこんな格好で、頭にラップ巻いて頑張りました。
DSC_8142.jpg
(ちょっとちっちゃめ画像で。。笑)


縮毛矯正に2時間半、その後カットというか、ちょっとすかす作業をしました。

しめて3時間。


私がゴソゴソと作業をしてる間、うちの愛息子は、


「あーねむ。」
DSC_8147.jpg


「おかーしゃん、早くねんねしよ~」
DSC_8152.jpg


とやる気の無い感じでした。


そりゃそうだわね、最近早起き頑張ってるし、もう眠いよね~~。




ちょっと頑張った日には晩酌を。。

スーパーで見つけたサングリア。
DSC_8129.jpg

スペインのワインなのですが、フルーツが浸かってて甘くて美味しいの。
さすがに本場のものには負けるけど、普段飲めない私にはちょうど良いワインです。

DSC_8131.jpg


これにポテチとかつまんでしまうと太るんだなぁ~。。。







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

血清を採取。

2011 - 01/21 [Fri] - 21:31

2歳と8ヶ月28日のアポロくん。



今日はアポちゃんの苦手な獣医さんの元へ行ってきました。


いつもと違う道を選んだのに、獣医さんの近くまで行くと急停止するアポちゃん。

もうごまかしは効かなくなってしまったようです。



今回も血液を取るのにてんやわんや。

獣医さん曰く、アポちゃんは緊張してしまって手足がガチガチに固まってしまうから
血が流れにくくなって、取れないんだとのこと。


針も両手に何箇所も刺されて、
アポちゃんもあまりの痛みに私の手をカプリ。

(獣医さん、細い血管を捜すのに、針を刺してからゴリゴリするんです。そりゃ痛いよね。。)



そうだよね~。痛いよね~。

頑張って我慢してるんだから、痛いときはオカーシャンの手をカプリしてもいいよ~。

DSC_8108.jpg

昨日綺麗にカットした前足もこんな不揃いになりました。



そして、予定では血清検査用の血液と、血液検査用の血液を採取するはずだったのですが、

血清検査のみしか取れず。。


このまま無理に続けるのもかわいそうということで、来週出直す事にしました。



アポちゃんのおてて。。
DSC_8118.jpg


こっちなんて血液採取が終わったら、アポちゃんの緊張が緩んだのか
どわ~って血が出てきてビックリ。。

DSC_8111.jpg


アポちゃんも朝から良く頑張ってくれました。
DSC_8115.jpg


もうなんだか気が抜けてますが。。
DSC_8112.jpg


ご褒美オヤツを貰うために、帰りは駆け足で帰ってきたアポちゃん。
DSC_8119.jpg

どこまで食いしん坊なんだろう。。

でも、無事に血清が取れて良かったです。





さて、今日取れた血液。


血液を少し放置した後、機械にかけて分離し、透明部分のみを発送。

書類と払い込み用紙と血清とを準備して
DSC_8124.jpg

郵便局から発送してきます。
DSC_8125.jpg



これで検査結果がオッケーであればいつでも日本へ帰ることが出来ます。


次は何時帰れるかな~。
早くじぃちゃんに会いたいねぇ~~。




ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
