ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃんの大晦日@Venezia

2010 - 12/31 [Fri] - 23:55

2歳と8ヶ月7日のアポロくん。


2010年の大晦日。


アポロの日頃の行いが良いのか、晴天でした♪

DSCN0237.jpg

今年は3日連続で晴れたことなんて無いんじゃない?って天気だったので、

朝からホテルの近くの公園でアポちゃん孝行。


広いし人も少ないし空気もきれいだし、車もこないので思い切ってフリーにして遊ばせました。
DSCN0249.jpg


わーい♪
DSCN0250.jpg

アポちゃん、フリーにすると、ちょっと先まで行って振り返り、
おかーしゃんの元へ駆け戻ってくる感じ。

「オカーシャン、イッショに行こう。」
PC310240.jpg

お散歩しながらテクテク歩くだけでも楽しい。
PC310244.jpg

町並みも綺麗だし、
PC310246.jpg

ミラノに比べると空気も綺麗だし、
PC310262.jpg


アポちゃん、とっても楽しそうでした。




そのまま散歩しながらサンマルコ広場方面へ移動。
DSCN0282_20110101021309.jpg


途中アポちゃんモデルに写真を撮ったり、
PC310264.jpg


海のオトコ風になってみたり、
DSCN0266_20110101021310.jpg


ワンコに向かってカメラを向けて、声かけて、
周りの観光客に笑われながらのお散歩。


天気も良いし、暖かいし、気持ちいいんだよね~~。


PC310283.jpg

PC310265.jpg PC310279.jpg

街中をうろうろしながら、
いつものように地図も持たず、迷いながら、サンマルコ広場へ到着。


教会とアポちゃんを撮りたくてスタンバイしてたのに、


PC310313_20110101023001.jpg

隣の人たちがアポちゃんを見てポーズ取ってるよ~って笑ってて、どいてくれないの。笑
PC310314_20110101023001.jpg

これもいい記念。汗



で、カプチーノが8.5ユーロもするサンマルコ広場でコーヒー休憩。
PC310324.jpg


アポちゃんは次のイベントに備えて少し仮眠。







その後は


今日もゴンゾウ&ペコちゃん一家とアリ王子一家と待ち合わせ♪

DSCN0294.jpg


太陽光があるうちにワンズを一緒に写真撮ろう~♪と
DSCN0296_20110101021750.jpg



強引にワンズを並べて見るも、微妙な隙間。
DSCN0298_20110101021750.jpg



離れた場所から見るとちょっとおかしな光景
DSCN0299.jpg



そんなこんなしてるうちに、アリ王子が「わーい♪」と登場。
DSCN0302_20110101021750.jpg



4ワンも居るとなんだか忙しくって、

DSCN0315_20110101025121.jpg



あっち向いたりこっち向いたりするんだけど、
DSCN0334_20110101025121.jpg


どさくさに紛れて兄弟の2ショットに成功♪
DSCN0311_20110101025122.jpg


良く似てるでしょ♪
DSCN0327_20110101025121.jpg
(ヘタレさんも良く似てるの。)



その後公園に移動して、

DSCN0346.jpg


DSCN0350.jpg


ワン孝行&撮影。


公園でフリーにして自由に遊ばせてあげました。


今日のかわいいで賞はアリ王子。

DSCN0361.jpg

わかるかなぁ、このオチリ。。
伸びた毛がオチリマワリにモコってなってて、
オチリフェチの私にはツボでした。

DSCN0362.jpg


途中大きなオトモダチが来たり、
PC310383.jpg


みんなでクンクンしてみたり、
DSCN0364.jpg


仲良しに見えるけど、みんなそれぞれマイペースみたいな。。
PC310376.jpg

近くに居ても考えてる事はみんなバラバラな4匹でした。笑




最後にみんなで記念撮影しよう♪って頑張ってみたけど、
PC310372.jpg


4ワンも同じ方向向かせるの、無理かも。。。
PC310373.jpg







アリちゃんもペコちゃんもゴンゾウくんもとってもイイコで可愛くて、会えてとても嬉しかったです。

問題行動のあるアポちゃんでしたが(ヘタレ&ガウガウ&ママっ子)次会うときまでには直るよう頑張ります。




そしてアポロのブログを見てくださってる皆様、

いつもありがとうございます。


来年もアポちゃんが元気で楽しい毎日を過ごせるように頑張ります♪




来年の目標は、

マンモーネアポちゃん卒業。
おかーしゃんが居なくても頑張れる子になるぞ♪


そして私は、
時間を大切にする。



ともかく、出来ることを頑張ろうと思います。








ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg



ヘタレ兄ちゃん、アポロくん。

2010 - 12/31 [Fri] - 10:16

2歳と8ヶ月6日のアポロくん。



今日からヴェネツィア旅行に来ているアポちゃん一家。


朝、バタバタして家を出て、

中央駅で30分並んでチケットを買って、
慌ててお昼ご飯のクッキーを購入して、
DSCN0131_20101231091914.jpg

満席の電車では相方さんと別々の席になり~のでしたが、


なんとかヴェネツィアに到着。


アポちゃん、犬生初のヴァポレット(船)に乗りました。

が、駅で船が岸に当る衝撃が怖くてカタカタブルブル。。
PC300143.jpg


そんなちょっと怖い思いをしながらも無事ホテルに到着♪
DSCN0155.jpg


今回は、S. Elenaというサンマルコ広場よりもっと奥の、
公園の近くにあるBest Westernのホテルを予約しました。

が、ここのホテルの別棟(?)は独立した棟になっていて、
こんなアポちゃん広場があるんです♪
(勝手に名づけています)

嬉しくて走り回っちゃう~♪
DSCN0150_20101231091913.jpg

ピョンピョコ、もうルンルンのアポちゃん。
DSCN0151.jpg

とっても早そうだけど、実はそんなに早く走れないのよ。の写真。
PC310146.jpg

ふと我に返る。
PC310150.jpg

お部屋も綺麗だし、広場もあるし、おとーしゃん、グッジョブ♪ by apollo
PC310157.jpg

今回の目的は、アポちゃんの弟のアリオンくんに会いにいくこと。

アリオンくんのパパ&ママは、アポちゃんのことを気に入ってくださって、
アリオンくんを迎えることを決めてくださったんです。

なので、生アポちゃんとアリちゃんをご対面させたいという親ばかの願いを叶えるべく、ウハウハで行ってきました。


が、残念ながら、ワタシの新しいカメラがうまく設定できず。。
室内で動き回るワンコを撮るのは不可能な状態でした。


そして今日はペコちゃんとゴンゾウくんも、東京からの参加。
(あ、この日のためにではないですよ。ご旅行でこられています)


4ワンと5ニンゲンでてんやわんや。
4ワン共全くキャラが違うので、ある意味楽しかったです。

ペコちゃんはおっとりお嬢さん。
ひたすら存在を隠しているかのようですが、オヤツの音や匂いには敏感に反応しちゃう女子。
ペコちゃんとはオヤツを通して少し仲良くなれたような気がしました。(笑)

ゴンゾウ君はニンゲンダイスキっこ。
クネクネしながら全ての人にご挨拶、ナデナデしてよ~って寄ってくるの。
オメメクリクリでBaby faceの可愛い男子。

アリオン君は、まだまだおこちゃま。
ステップを踏んでるようなルンルン歩きで、ワン友達に興味深々。
ゴンゾウ君のことが大好きで、ゴンゾウ君を見つけるとオメメキラン☆って寄って来ます。


アリオンくんはアポちゃんと同じパパ&ママから生まれた弟くんで、

アポちゃんと似てるのは、

■ お顔 (ちょっとカエルさん系の顔)
■ 吠え方。(アポがワンって吠えるとアリちゃんもワンって吠える)
■ 怖がるツボ (人が居るはずの無い場所(と思っているところ)から音が聞こえると怖いらしい)
■ ヘタレさん (どっちがヘタレか比べてみましたが、今回はアポちゃんの勝ち。ベストオブヘタレです♪)


でね、飼い主としては、クンクン挨拶した後、ちょっと遊んでくれるかなと思ってたわけですよ。

でもアポちゃん、クンクンしたのち、アリちゃんが寄って来ると ワンワンワン。と怒る。

誰かが私に近づこうものならワンワンと怒ってしまう。

とってもアンティパーティコ(感じの悪い)になっちゃいました。



なんだかね、お兄ちゃんなのにガッカリさせてしまって申し訳なかったです。(反省)

そして、アポちゃんのマンモーネ度が酷いということ、

アポちゃんが一番へタレさんだということ、

アポちゃんは太ってるということを再度実感いたしました。








アリちゃんのパパのgabbiさん(お仕事はシェフさんです)がとても美味しい料理を作ってくださいました。

もう庶民には何のソースとかわかんないけどめちゃうまい♪

PC310190.jpg
PC310191.jpg
PC310206.jpg
PC310212.jpg
PC310215.jpg
(写真が残念。カメラの設定が分からず黄色くなっちゃった。。)



私は料理に夢中でおかわりとかしちゃうわ、


話が弾んで何食べてるのかわからなくなっちゃうわ、


アポちゃんはママしか見えてなくて、ダッコばかりせがんでくるわ、
PC310223.jpg

ゴンゾウくんはナデナデして~ってやってくるわ、

アリちゃんは隅っこで一人遊びしちゃうわ、



アポちゃんとアリちゃんは、ガウガウ言いあったり、ちょっと近づいてみたり微妙な関係だわ、
PC310197.jpg






でもね、最後はちょっぴり近くで寝てくれたり。。
PC310228.jpg
(わざと近づけちゃってます。)


とっても楽しいひとときでした。

お土産なんかももらっちゃって。。

相方さんも、ワインをいっぱい飲んで、美味しい料理を食べてとっても幸せ♪だそうです。(笑)


ワンズの写真が全く撮れなかったので、明日再度挑戦してきます。

というか、mi-piaceさんとmammiさんにかわゆい集合写真を撮ってもらいに行ってきます♪




お二人のブログはこちら↓↓↓↓。

Mi piace PECO わんこと行く海外旅行記
venezia二人暮らし*alyon







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

大量の救援物資♪

2010 - 12/30 [Thu] - 07:20

2歳と8ヶ月5日のアポロくん。



昨日の夜、相方さんがミラノに到着。


私が相方さんの家に到着するようにネットでポチポチしたもの+αを沢山もってきてくれました。


じゃん!

DSC_7539.jpg
毛布、敷パッド、布団カバーやスリッパに食料品、アポちゃんのオヤツにシフォンケーキの型も♪


そしてお洋服♪
DSC_7543.jpg


空港で買い付けてくれたオヤツたち。
DSC_7547.jpg


他にもちょこちょこありましたが、スーツケースの中身全て私とアポちゃんのものでした。


スーツケースを空けてゴソゴソしてると、

「アポちゃんのオミヤゲは~?」
DSC_7529.jpg

アポちゃんは何故かスーツケースの中に入るのが好きらしく、
いつも中に入って嬉しそうにクンクンチェックを欠かしません。



重くはないけどかさを取る布団カバーをセッティングすると
DSC_7544.jpg

もこもこあったか♪


これで寒いミラノの冬も乗り越えられそうです。

(布団から出れなくなるという難点あり)



ヌクヌクお布団で早速ごにゃごにゃするアポちゃん。
DSCN0043_20101230065819.jpg


今年の夏はママ一筋で相方さんと一緒に寝るなんて無かったのに、
今回は相方さんが時差ボケで寝るとアポちゃんも一緒にオネム。
DSC_7553.jpg

ちょっとは近づいたのかなぁ??

(ちなみにアポちゃん用の毛布も持ってきてもらいました。毛布だらけ。笑)





今日はミラノをお散歩がてらお買い物。

テンションMAXのアポちゃん。
DSCN0074_20101230065818.jpg


Corso Como 辺りから中心街までウインドウショッピングをしたり、コーヒーのんで休憩したりして、のんびりお散歩。

DSCN0084_20101230070133.jpg

今日はいい天気だったのでアポちゃんも楽しかったようです。

DSCN0098.jpg


オトモダチには最近消極的。
影から見つめるオトコノコになったみたい。
DSCN0083.jpg


おとーしゃんもおかーしゃんも一緒のお散歩は楽しいねぇ~。
DSCN0088.jpg


帰りにクリスマスのメルカート(市場)をちょっと探索。


DSCN0123_20101230070512.jpg

アポちゃんが来る前、この市場でいぬおくんを買ったんです。

いぬおくん2号が居るかな?と思ってみてみたのですが、

いつもの通り、食器や雑貨、
DSCN0124.jpg

DSCN0127_20101230070512.jpg

食品や
DSCN0130.jpg


アンティークもの?のお店があるだけでいぬおくん2号は見つかりませんでした。
DSCN0128.jpg

残念。。。



帰宅し、今日はおかーしゃんのテキトーゴハン。


DSC_7559.jpg

サクサクチキンとジャガタマゴサラダとトマトとモッツアレラ、生ハムにアボカドとパンみたいな。。


ちょこっとしたクリスマスもどきディナーを楽しみました。


現在、相方さん、時差ぼけでオネム。。

アポちゃんも釣られてオネム。。



明日はヴェネツィアへ出発します♪


買ったばかりのカメラを持っていくので、綺麗に写真が撮れるか。。




ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

ホットケーキ♪

2010 - 12/28 [Tue] - 21:05

2歳と8ヶ月5日のアポロくん。



昨日のキムチ鍋のあと、ちょっと甘いものが食べたくなったのでホットケーキをやいてみました。
既に夜中の2時頃。

ワタシの腹時計はいまやかなりの時差ぼけになっています。
そしてエンドレス。。
アポちゃんが乗り移ったかのようなエンドレスな食欲。やばいです。




ホットケーキを綺麗に焼くのは苦手なのですが、
DSC_7483.jpg
まぁまぁ膨らんだかな。



アポちゃん、疲れて爆睡していたのに、

「オカーシャン何食べてるの?」
DSC_7491.jpg


アポちゃんのセンサーはかなり鋭いようです。


熱々のホットケーキにイタリア産のハチミツをたっぷり付けて。至福のひととき。
DSC_7489.jpg


「オカーシャン何食べてるのよぉ!」
DSC_7493.jpg


「アポちゃんにもチョーダイよぉ」
DSC_7495.jpg

パソコンの裏から必死にアピールしています。
DSC_7498.jpg



アポチャン、ダイエット中だからちょっとだけね。


とソファーの上に移動しようものなら、


「ハイ、オテでしょ~」
DSC_7506.jpg


「オイシソウな匂い♪」
DSC_7503.jpg


カメラを向けてる間に何度かパクリと食べられそうになりました。

「アポちゃんも食べるのぉ~」
DSC_7501.jpg



アポちゃん、お料理をしているときはそんなに反応しないのに、
お菓子を作っているとボクモ!ってあっという間にスタンバイオッケーの状態になっています。


お菓子を作っても、アポチャンが食べれるのは数少ないのに、どうやって判別してるんだろう。


小麦粉の焼ける匂いなのか。。不思議。





アポちゃんもだけど、私もそろそろダイエットをせねば。。

クリスマス~年末までは本当に危険です。





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

アラミスくんが来たのに。。

2010 - 12/28 [Tue] - 08:32

2歳と8ヶ月4日のアポロくん。



年末だからか、バタバタしています。

その上今日はいい天気だったので、洗濯を3回まわし、
部屋のワックスがけをして、
お風呂周りのお掃除。


こちらの水周りは白い石灰がついてしまい、金属も色がかすんでいたり、
蛇口には石灰の塊がついたりするんだけど、そういうものの一掃掃除をしました。


おかげでちょっとスッキリ♪


そして今日はアラミスくんが遊びに来てくれたよ。

DSC_7457.jpg

相変わらずひとなつっこくて、ママっ子。


そしてアポちゃんとの距離も微妙な感じ。

DSC_7456.jpg

兄弟だからか、ママっ子なところはもちろん、
ちょっぴりヘタレさんなところまで似てきました。


お互いのママを取られるとジェラシーでガウガウ~って言ったり、

でも相手のママも気になるし~でしばらくうろうろしていましたが、

マイペースなアポちゃんは。。

ソファーで寝る。
DSC_7453.jpg



いい匂いがしてきたら、
のび~っと起きてきて、
DSC_7454.jpg

「ナニカタベモノある?」
DSC_7455.jpg


と食い意地は人一倍。


アラミスくんの晩御飯のカリカリを、ニンゲンが気づかないうちに盗み食いしてみたり、

ニンゲンが団欒中はソファーにもたれかかって参加してみたり。



気ままに参加しておりました。



2匹とも連日のフェスタで疲れていたのか、本日遊びまわる事も無く。。


微妙な感じで終了。。チン。。。


今日はどっちがママっ子か競争をしてたかのように2匹とも「ママ~~!」って感じ。

ママっ子記念に2匹をスリングに入れて記念撮影をしたよ。
DSC_7464.jpg
(ママと一緒だと満足そうなマンモーネ2匹。)



私たちはキムチ鍋をたっぷり頂いておなかいっぱいになりました。





アラミスくんが帰ってからは、

爆睡。
DSC_7470.jpg


ちょっとのことじゃ起きやしない。
DSC_7478.jpg

そして暑くなると毛布を蹴る。
DSC_7481.jpg



明日から相方さんがやってきます。

そしてし明後日からはヴェネツィア旅行へ行ってきま~す♪


アポちゃんと相方さん、仲良くできるかな~。


今回は(ダイエット中なので)オヤツで釣る作戦ができないから、どんな絡みをしてくれるかとても楽しみです♪







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg



アポちゃんのクリスマス2010

2010 - 12/26 [Sun] - 11:32

2歳と8ヶ月1日のアポロくん。




クリスマスの25日。
DSC_7430.jpg

私がお出掛けの準備をしていると、ピーピー鳴くひとが一人。
DSC_7345.jpg

アポちゃんのキャリーに入って待っています。

アポちゃん、置いていかないからね、大丈夫よ。。汗




ということで、今日は昨日遊びに行ったおうちにお呼ばれして行ってきました。


アポちゃんここ知ってるよ~~♪
DSC_7416.jpg




到着するや否や、テーブルの上に豪華な料理が。。

DSC_7346.jpg

なんていうか、家庭でこんな料理は初めてかも。。

DSC_7350.jpg

ゼリーと2層になっていて二つを組み合わせて食べると美味しいみたいな手作り料理から、
野菜を中心とした前菜の数々。

DSC_7351.jpg

ドライトマトもこの時期良く食べられるんですよね。ウマイんです♪
DSC_7354.jpg


イタリアといえばのサラミも。
私サラミ大好きで、パクパク食べちゃいました。
DSC_7355.jpg

サクサクのパンに付けて食べる、ラディッキョのペーストと、辛いペペロンチーノのオイル漬け。
これもウマイですよね~。
DSC_7356.jpg


本日のメインは、ラザニアのような雰囲気の、パスタを層にした料理。
DSC_7361.jpg

これもラザニアとは違うもので、トマトの味を生かして、
(多分ヨーグルトが入ってたとおもう)あっさりしています。
DSC_7373.jpg

次が無ければパクパクなんぼでも食べれるようなお味でした。
DSC_7371.jpg


そしてメインは。。。

ケンタッキーのようなクリスピーのサクサクチキン。
DSC_7400.jpg

言葉なし。お肉にまで味が浸透していてとてもうまかった~♪
DSC_7403.jpg


飲み物は、ホットワイン♪
DSC_7410.jpg
ショウガとシナモンとレーズンとで煮込んだワイン。
アルコールが飛ばされて、飲めない私も2杯おかわりました。


アポちゃんはというと、昨日も同じメンバーで遊んでもらっていたので、

うろうろ。
DSC_7390.jpg

うろうろ。
DSC_7379.jpg

と机の下をちょろちょろと。

(あ、クリスマスなのでアポザウルスになっています。)




おねーちゃん、何かチョーダイ♪
DSC_7406.jpg


と人の目を盗んではチョウダイしに行ったり。


のりちゃんにダッコしてもらって、団欒に参加したり。
DSC_7385.jpg



のりちゃん作のドルチェを食べてるときは、
アポちゃんパイ生地タベレルヨォ~。とアピールしてみたり、
DSC_7422.jpg



そのほかもみんなにコネコネしてもらったり、

タマゴチャンなげで遊んだり、

マッサージしてもらったり。


とても楽しいクリスマスの日を過ごしたようです。




今帰宅し、私はティータイム。(ちゃんと紅茶だけですよ)


アポちゃんは既に爆睡しております。



明日は明日で色々と用事をこなさなきゃいけないので、早めに就寝しようと思います。







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg



食べすぎな毎日。

2010 - 12/25 [Sat] - 09:41

2歳と8ヶ月のアポロくん。



昨日、4年お世話になったバイトを退職しました。


前日より、いろんな料理を食べさせてもらったり、

乾杯をしたりと、みんなでワイワイやっていたのですが、

最終日は、

こんな豪華な鯛料理を作ってもらって一人でモグモグ。

Fotodapollo 003


イタリアに来て3ヶ月目から始めたこのバイト。
Fotodapollo 001


日本食のお店ですが、お客様はイタリア人が殆どで、

ここでイタリア語を日常的に使う、
綺麗なイタリア語を話すということをまず学び、

異文化で働くということも経験できました。

日本でも輸出入の仕事をしていたり、国際間のやりとりは経験がありますが、
海外で働くということは、いろんな意味で常識をくつがえさなければいけないことがあったり、
日本では常識とされていることがこちらでは非常識であったり。

自分が今まで培ってきた知識や考えをニュートラルにすることもここで覚えました。




友達も沢山できたし、とても楽しい職場でした。


最終日にはこんな豪華なお花をもらって感激♪
Fotodapollo 009



大きすぎて我が家の小さな部屋のどこに飾ろうか。。
Fotodapollo 014



今日から店自体がお休みになるので、余った食材で料理を作ってもらったり、
お寿司を食べたり、

余ったワインをみんなで飲んだり。。


私も最後なので、ワインなんか飲んじゃって、


こんなんなっちゃいました。
Fotodapollo 005

この辺りではもうテンションマックス♪
Fotodapollo 007

(あまり記憶がなかったりする。。笑)


とこんな楽しい1日を過ごしておりました。




そして今日。


のりちゃんのお友達のおうちにアポちゃん共々ご招待していただきました♪


まずはボーリングへ行って運動♪
Fotodapollo 008

そしてお好み焼きパーティ♪

お好み焼きと、
Fotodapollo 015

お芋の入ったおやきを頂いて大満足。
Fotodapollo 012


そして私が最近はまっているマーブルシフォンケーキを持参してみんなで頂きました♪
Fotodapollo 019



明日もまたご招待していただいたので、食べてきます。


明後日はちょっと腹休め(笑)して、
年末はず~っと食べつくしの予定です。



今日はアポちゃんの出番が無かったけど、元気もりもりです。(汗)







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg



今年最後のチョキチョキDay

2010 - 12/24 [Fri] - 00:19

2歳と7ヶ月29日のアポロくん。



今年もあと数日。

年末までにしなきゃいけないことが沢山ありすぎて、年内はバタバタしそうです。

本当は暖かい日にしたかったんだけど、ず~っと雨のミラノ。

晴れを待っていたら年が明けそうなので、今日シャンプーとチョキチョキをしました。



バスタブに入れると、やっぱりね。って表情のアポちゃん。

DSC_7305.jpg

去勢手術の後に1回シャンプーしたのみなので、2ヶ月ぶり位になるのかな?

もう限界です。


で、シャンプーとチョキチョキ。

今日の収穫アポ毛はこんなに沢山♪
DSC_7311.jpg


チョキチョキしたアポちゃんは、

DSC_7306.jpg

フラッシュで目が赤いけど、スッキリしました~。


本当はやんちゃ坊主カットにしたかったんだけど、

年末年始に弟のアリオンくんに会いに行くんです。


ちょっとお兄ちゃんらしく、上品に♪ と思ってたらこんな風になりました♪
DSC_7309.jpg


冬はお洋服を着せるので毛玉になりやすいですよね。

わきの下も毛玉予備軍がいっぱいいたのでチョキチョキ。

ボディも短めに3mmくらいにしました。

DSC_7325.jpg
(ご褒美のカミカミを満喫中のアポちゃん)

ちょっと寒いかもしれないけど、寒いときは部屋でも何か着ればいいし、
湯たんぽさんもあるしね。
DSC_7328.jpg

頭も体も一回り小さくなって、

小太りだったのは毛のせいなのよ~と言いたかったのですが、

DSC_7332.jpg


カットしたあとも胴回りはかなりしっかりしていました。



そういう私も、最近バイト先で色々ご馳走になっているので、
(&作っているドルチェを片っ端から食べているので)
少し太ったような。。



アポちゃんと一緒にダイエット頑張ります。
年が明けたら。。笑









ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg



ドルチェ week♪

2010 - 12/22 [Wed] - 21:51

2歳と7ヶ月28日のアポロくん。



12月もまもなく終わりますね~。
最近は1年の早さにビックリ。

歳も早く取るわけだ。。(涙)


さて、ワタクシ事ですが、今月末で4年間お世話になったバイト先を辞める事になりました。

来年からはワンコグッズのお店を本格的に始めようと思っています。


で、バイトも残り数回になったので、

お世話になったみんなになにか作って持っていく週間!と名づけて色々運んでおります。


土曜日は手作り肉まん。35個作って、店でスチームしてもらい、できたてをみんなで食べました♪


昨日はマーブルココアシフォンケーキ。

材料の分量と型の大きさが合わず、高さが足りなかったのは残念だったけど、
綺麗なマーブルのシフォンケーキが出来ました~♪


今日はNYチーズケーキ。

以前こぐまちゃんから教えてもらったレシピを少しアレンジして。


簡単にmimmi風レシピをご紹介します♪

まずはオレオ風ビスケットの生地づくり。


薄力粉 100g
ココア(無糖) 30g
砂糖 30g
バター 45g
牛乳 大さじ2

バターを溶かして砂糖を加え、そこに小麦粉とココアを加え、牛乳を足してまとめる。

DSC_7283.jpg

こんな風に型の中に入れて、オーブン 180度で15分焼いてできあがり。



クッキーが焼けたら、チーズケーキ部分。

クリームチーズ …250g
グラニュー糖  … 50g
ヨーグルト …100g 
コーンスターチ … 10g
卵黄(L玉1個分) … 20g
全卵(L玉1個分) … 60g
生クリーム(乳脂肪分40%以上) … 25g


これを上から順になめらかになるように混ぜて
DSC_7285.jpg


ビスケットの上に入れて、お好きなようにデコをして(私はFrutti di boscoで!)

オーブンで蒸し焼き(天板に湯をはって)190度で25分、150度で35分。


出来たら粗熱を取り、1晩冷蔵庫で寝かせて翌日に頂くと美味しいです♪

DSC_7298.jpg


このチーズケーキ、イタリア人の友達にも好評で、また作って~~♪ってお願いされたので、昨日の夜中作りました。



ケーキを作ってる間、アポちゃんは。


ストーブのお守。
DSC_7286.jpg

後姿がおじぃちゃんみたい。。。
DSC_7288.jpg

ストーブのまん前から動きません。汗
DSC_7289.jpg

コネコネしている間は美味しい匂いがしてこないので、

ヘソ天で寝る。
DSC_7280.jpg

爆睡。
DSC_7281.jpg


オーブンからいい香りがしてきたら

「今日はなにかなぁ~~」
DSC_7291.jpg

とワクワク顔。

「アポチャンもたべれるよね?」
DSC_7294.jpg


オーブンの「チン!」という音がしたら、


DSC_7300.jpg

必ず目が合う。。。



これからクリスマスのケーキ、ブッシュドノエルに挑戦します。

かわいくできるといいな~~♪




サンタの衣装、とっても喜んでくれました。
見たほかの友達も、かわいい~♪って。

よかったよかった。。。





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg



サンタ衣装できた~~♪

2010 - 12/21 [Tue] - 03:39

2歳と7ヶ月27日のアポロくん。


カメラの調子もいまひとつで、PCもまだネットブックのみの生活です。

PCもハードに使うので、このネットブックも最近かなり重くなってきました。

早くパソコン買い換えないと。。

せっかくのボーナスもチップもパソコンとカメラ代に消えて生きそうです。涙




昨日の記事で製作中だったサンタの衣装。

今日やっと仕上がりました~♪

DSC_7274.jpg


アポちゃんに試着してもらうと。。
DSC_7248.jpg

冴えないお顔。。。



アポちゃん、モデルさんするとオヤツもらえるよ~~。

「オヤツ?」
DSC_7266.jpg


「アポちゃん頑張るっ」
DSC_7263.jpg


はーい、後ろもみせてあげて~。

DSC_7250.jpg

帽子にはゴムを縫い付けて、フエルトのポンポンも付けました。
DSC_7254.jpg

あと革でベルトを作ってベルトループも作って、
DSC_7257.jpg

後ろにはボタンのデコレーションにフエルトビーズを縫い付けて、
DSC_7261.jpg

手と裾には白いフエルトで縁を作って完成♪



フロント部分は結局ボタンは止めて(ゴワゴワするので)
スナップボタンを縫い付けました。


アポちゃんにはピッタリ♪


明日オトモダチの元へもって行きます。

気に入ってくれるといいなぁ~~~♪



アポちゃん、モデルさん、ごくろうさま。


さて次はアポちゃんの弟君たちへのプレゼントを作ろうと思います。

何から始めようかなぁ~~。タノシミ♪





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
