ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


最近の出来事いろいろ。

2010 - 11/29 [Mon] - 21:00

2歳と7ヶ月5日のアポロくん。



色々忙しかったり、ネットの調子が悪かったりで更新できてませんでした。


先日、ミラノは初雪。
DSC_6934.jpg


寒くて寒くて。。。
アポちゃんもお外に出るとカタカタ震えてしまいます。

冬はやだな~、やっぱり。。



ドゥオモ付近もクリスマスモード。
Fotodapollo 002

とはいえ、大きなツリーがどんとあるだけで、
Fotodapollo 001

イタリアはクリスマスもあまり派手にはしないようです。
Fotodapollo 004


ドゥオモ付近に久しぶりに行って見ると、ミラノ市?がブランド?を立ち上げたそうで、お店ができていました。
Fotodapollo 003

お土産にはいいかもしれないけど、ミラノに住んでいる人にとっては???なカンジ。。



先日やっと自転車の修理に行きました。
スタンドの交換とタイヤ周りの修理をお願いして20ユーロ。

やっと普通の自転車になりました。

修理を待つ間、かわいいバールに入りました。
Fotodapollo 007

昔からありそうなアンティークキッシュなお店。
Fotodapollo 008


暖かいカプチーノを飲んで暖まりました。
Fotodapollo 009



そして日本から友達が遊びに来ているので、一緒にお昼ご飯。

初めて入ったピザやさんで、そこのスペシャルピザを頼んだところ、

Fotodapollo 012


ピザというより巨大パニーノのようなものが出てきました。
Fotodapollo 010


アポちゃんも一緒に出かけましたが何も貰えず、
あまりの寒さにダッコしてのお昼ご飯。
Fotodapollo 011


そして昨日。
ミラノの日本人学校のお祭りに行ってきました。

Fotodapollo 013


あいにくの雨で予想してたよりは少ない人だったのかな?
Fotodapollo 014


こんなに沢山の日本人を始めてみました(ミラノでね)
Fotodapollo 016


屋台ではラーメン、おでん、焼き鳥、たこやき、おもち、和菓子、綿菓子、焼き栗などが売られていて、
お弁当や惣菜などの販売もありました。

Fotodapollo 015

そのほか、古本市、古着などを売るマーケット、手作り品などを売るマーケットなどがありました。


私たちはおでんと焼き鳥を食べて、校内をうろうろして、
古本市で本を買い、

あまりの寒さに早々に帰宅。



帰ってからのりちゃんとキアラと飲茶風の晩御飯を作りました。

初めて作った肉まん。
DSC_6938.jpg

これがとっても美味しくて、簡単にできたので、また作ってみようと思います。

豚肉のミンチが無かったので、サルシッチャ(ソーセージ)の中身で代用。

めちゃウマでした♪



今日はお天気がいいのでお洗濯をしながらアポちゃんは日光浴カミカミ。

DSC_6942.jpg

窓を開けると寒いので、こうやって日の光だけ入れて気持ち良さそうです。
DSC_6943.jpg

風邪もだいぶ治ってきて、今週はテストがあるので勉強しないと。
DSC_6948.jpg


冬は嫌いじゃないけどこんなにも雨が続いたり、
寒すぎたりすると、外に出る気がうせてしまう。


もうちょっとお日様のある日が増えるといいなぁ~。。。







しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ



咳止めシロップ イタリアーノ

2010 - 11/26 [Fri] - 09:44

2歳と7ヶ月1日のアポロくん。



ミラノ、今日はいい天気でしたが、明日、もしくは明後日の週末にかけて雪が降るそうです。

寒いのヤダナ~~。。。




今日、私はまた風邪を引いてしまい、
熱は無いんだけど、のどがイガイガ、咳が出てタンが絡む。

酷くなると長引くので、お薬を買ってみました。



今まで日本の咳止めを飲んでたんだけど、あまり効かないんです。

イタリアの菌にはイタリアの薬を。って良く言われていますが、
私も、イタリア式のお薬でどこまで治るか見てみることに。


買ったのはViksのシロップ(咳、たんに効く、10ユーロくらい。)と日本でもあるヴィックスヴェポラップ(胸に塗ってスースーするやつ)。

DSC_6929.jpg


この咳止めシロップは日本のものと比べると色が不自然で(笑)
どろどろしています。
味はミントの味。
DSC_6931.jpg


説明書によると大人は15ml(スプーン3杯って書いてます。日本みたいに目盛のついてるコップは無し)
4時間毎に飲んで、マックス6日まで服用可能とのこと。


美味しくはないけど、明日私の咳は止まるかどうか、ちょっと楽しみです。



さてアポちゃん。

バイト中、お留守番をしていたので、帰宅後元気いっぱい。

「タマゴチャンでアソブノ!」
DSC_6923.jpg


「モットモットー!」
DSC_6924.jpg


「オカーシャンもっとナゲテー!」
DSC_6926.jpg



私が本当に体調不良で寝込んでるときはあまりタマゴチャンを持ってこないのですが、

コレくらいの風邪だと容赦無しにタマゴチャン投げを要求。



今日はさすがに50回ほど投げて終了。



明日元気になったらいっぱい遊んであげるからね~~。









しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


寒いっ!

2010 - 11/25 [Thu] - 07:17

2歳と7ヶ月のアポロくん。



ミラノ、今日は良い天気だったのですがものすごく寒い。

朝、テラスのテーブルには霜が付いてたし、
日が落ちるときゅんとなる寒さ。


もう部屋に備え付けの暖房だけでは寒くてやってられません。


こうなると大活躍してくれるのが湯たんぽさん。

今我が家には1つしか無いのですが、私とアポちゃんとで一緒に使っています。


アポちゃんも湯たんぽさんが大好きで、

チンとオスワリ。

「オカーシャン、アマリアタタカクナイヨ」
DSC_6897.jpg
(お湯は入っていません)


「こうやってもアタタカクナイヨ」
DSC_6903.jpg


それでもこれは暖かいものという意識があるのか、側を離れません。
DSC_6907.jpg

「コレハアポチャンノ」
DSC_6917.jpg



のりちゃんが使ってない湯たんぽをひとつ貸してくれたので、
今日からは1人1個づつでぬくぬくライフを送れそうです♪



今日からオトモダチが遊びに来ているのですが、
日本からアポちゃんに救援物資を持ってきてくれました。


ビール酵母のサプリなどなどと
DSC_6908.jpg

レスキューレメディとビタミンBミネラル等のサプリ。
DSC_6914.jpg


アポちゃんの健康食品サプリです。


普段のフードにちょっと手を加えて、健康生活ができるように少しでも手助けしてあげようと思います。







しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


アポちゃん、両手に花の巻

2010 - 11/24 [Wed] - 05:06

2歳と6ヶ月31日のアポロくん。



今日は我が家にお友達が遊びに来てくれました。

最近距離が縮まりつつあるジャスミンちゃんと
DSC_6872.jpg


ジャスミンちゃんのお姉さん、亜莉沙ちゃん。
(ごめんなさい。私とした事が。。名前間違えちゃってました)
DSC_6870.jpg

亜莉沙ちゃんはとっても小さくてかわいいの。

小さすぎてどうやってダッコしていいか悩む程。

オメメクリクリで、パーツが大きくてかわいい女の子です。

DSC_6878.jpg

そして我が家のちょっとむっちりアポちゃん。
DSC_6873.jpg


そして美味しいデリバリーも♪
チャーハンに、
DSC_6891.jpg

お肉に
DSC_6888.jpg


おかずに。。

おうちでは例の冷凍ピザを用意して

デザートにはロールケーキを。


私たちが食べてる間は、2匹はうろうろしたり、
ぴょんぴょこしてみたり、

2匹でじぃ~っと見つけてみたり、
DSC_6875.jpg


でもカメラを向けられると顔を背けてみたり。
DSC_6877.jpg


ゴハンを食べた後、私たちはお仕事の打ち合わせ。

ワンコグッズのお店をどうするか、色々話し合いました。


(でもお腹がいっぱいになりすぎて、なんだか意識がもわ~んとして、
きちんと話し合いができたか微妙。
大事な話し合いはゴハンの前が良いんだなぁと実感しました)



夕方にはのりちゃんも合流してハジメマシテ。

アポちゃんは当然のようにのりちゃんの膝に乗り特等席をキープ。
DSC_6882.jpg

ジャスミンちゃんがのりちゃんにナデナデしてもらってると、
焼きもち焼いてガウガウ~って言うんです。

ワガママアポチャン。


のりちゃんはアポちゃんの物じゃないのに~。。



みんなが帰るともうオネム。

限界まで遊んだようで、動こうともしません。
DSC_6885.jpg


でもオカーシャンがゴハン食べるときはしっかり起きてくる。

DSC_6894.jpg
「オカーシャン、アポチャンのゴハンは?」



今日は頑張って早起きしたので、1日が長かったです。



今日は早めにお布団に入ろうね~。



明日もバタバタな1日なので、力を蓄えておかないと!







しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


冬の公園

2010 - 11/23 [Tue] - 09:29

2歳と6ヶ月30日のアポロくん。




雨続きだったミラノ。
今日やっと雨があがり、曇りになりました。

また雨が降るであろうので、
ひざ掛けとソファーカバーを洗濯、
マットを外に出して埃をはたいて、
床を水拭きして。。。


アポちゃんも15時にお散歩。

今日は思い切り遊んでいいよ~と言いながら公園へ行きました。



「うひゃ~♪♪」
Fotodapollo 002


「オトモダチの匂いするかなぁ?」
Fotodapollo 003


葉っぱも殆ど落ちてしまって暗いイメージに。。
Fotodapollo 004


昼間なのに人も殆どいない。

Fotodapollo 005

「オチバノウエデヨーイドン!」
Fotodapollo 006

外出するときに持って行くちびっこカメラ。
もう上手にピントがあいません。
寿命かなぁ。。


雨続きのせいでどこもじめーっとした感じ。

Fotodapollo 009

Fotodapollo 011

イタリアの冬は正にこんな感じです。
Fotodapollo 013




やっと見つけたオトモダチ。

Fotodapollo 007


「オカーシャン、キョウハオトモダチイナイネ。。」
Fotodapollo 012



それでもホリホリしたり、
Fotodapollo 015

オトモダチを探してみたり、
Fotodapollo 017

チッチしたり、
Fotodapollo 019

クンクンしたり、
Fotodapollo 020

落ち葉の上をシャカシャカ歩いてみたり、
Fotodapollo 022


1時間ほど公園で遊んで来ました。



いっぱい遊んでどろんこになったアポさんは、お風呂へ直行。

Fotodapollo 023


シャンプーしてドライヤーして、
Fotodapollo 024


オメメ周りと足の裏のカットをして、スッキリ。

その後は疲れたのか、ワタシの上でぐっすり。

Fotodapollo 026

時々ププーとかピピーとかいいながら、
手足をピクピクさせて寝るアポちゃんは可愛かった♪
Fotodapollo 027





しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


お部屋の模様替え

2010 - 11/22 [Mon] - 00:33

2歳と6ヶ月29日のアポロくん。



今日もミラノは雨。

全く何もやる気が起きません!



でも、今週から友達が泊まりに来るそうで、
この狭いワンルームを2人で使いやすいようにするために模様替えをしました。



イタリアは埃が多いと思うんだけど、
家具を移動したら埃の山が。。。


なきそうになりました(汗


えっちらおっちら家具を移動し、
ソファーを移動し、
アポちゃんのケージを解体し、
移動式クーラーを移動し、
その間に掃除もし。。。



なんとなく出来上がったお部屋。


アポちゃんスペースはキッチンのほうへ移動。

DSC_6862.jpg
(ゴミ箱の横でごめんよ~~。汗)



部屋は仕切りをつけて、夜私が作業できるように。
DSC_6863.jpg


ベットの位置は替えてませんが、ベットの奥にクーラーを押し込んだので、
ライトの位置が変わりました。

DSC_6865.jpg


そしてスネタロウハウスとおもちゃ箱が前のサークルのあった場所に。


いつもは見えないフリをしていますが、
大掃除をすると物の多さにびっくりします。

早く整理したいんだけど、大学が終わるまでは捨てられないものばかり。


アポちゃんのものも増えていくしで、えらいことになってます。



そんなこんなで今日はバタバタしてたので、

こんな動画でもお楽しみください。
(音が出ます)




アポちゃんの大好きなササミガム、残念ながら最後の1本がコレでした。

ピヨピヨ鳴いて「チョーダイ」を繰り返すアポちゃん。

最後の1本なのでおちょくっちゃいました。(可愛すぎる。。)



翌日以降、アポちゃんは無いことが理解できないので、

他のものでごまかすのが大変でした。


お友達がササミガムを持って来てくれるので、あと3日の辛抱です。








しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


嬉しい救援物資が到着♪

2010 - 11/20 [Sat] - 10:36

2歳と6ヶ月27日のアポロくん。



今日はちょっと面白いお仕事にいってきました。

ファッションの分野なんだけど、
街中のおしゃれな人を探す感じのことをして、
普段見ない目線で通る人をみてて楽しかった~。

やっぱり私はファッションが好きなんだなぁと実感しました。



さて、今日はもうひとつ嬉しい事が。


日本からの救援物資が到着しました♪


中でも大ヒットだったのがこれ。

ペットパラダイスのお洋服。
DSC_6825.jpg

私が好きなのはフィオルッチのお洋服なのですが、
安いのに縫製もしっかりしてて、デザインも可愛くて。
DSC_6846.jpg

ここのお店のコストパフォーマンスは大好きです。

(質、デザイン、価格を総合すると、とってもお得という意味で)




バイトから帰るなり(深夜の1時ですが。。)早速試着してもらいました。

まずは一番お気に入りのきのこのつなぎから。
DSC_6829.jpg

かわいい♪

こんなお洋服きてミラノをお散歩したらみんな見るだろうな~。

次にフィオルッチじゃないけどモコモコのかわいいお洋服。
DSC_6834.jpg

ん~もぅ、アポちゃんたら、何でも似合うんだから~~(笑)


そしてきのこのジャンパー、
DSC_6836.jpg


かわゆすぎる。

そして、いつも「女の子でしょ?」って聞かれちゃうので、
オトコノコっぽいダウンベストを購入。
DSC_6844.jpg


うんうん、ヘタレっぽさは無いけど、かわいいね~。


箱の中には私のお洋服もいっぱい。


DSC_6847_20101120102427.jpg

コートにセーターにTシャツにレギンスにヒートテックグッズにワンピに靴下にブーツにマフラーに。。


色々買いすぎちゃいました。



ここのお店のコストパフォーマンスも好きです。

そして遊びのあるお洋服が多いので、友達も「かわいい!」って言ってくれて嬉しいし、


そして届いてがっかりすることが殆どないので、いつも宝箱を開けるような気分です。

これで今年のお洋服はなんとかいけそう♪




こうやって日本で買う分、イタリアでは殆ど服を買いません。

なんだかね、H&MとかZARAとか安いんだけど、

もうひとつ私のヒットの商品が無くてね。。



もうちょっとこっちでいろんなものを上手に調達できるようにしないといけないんだけどね。。



新しい洋服が来ると早速着ておでかけしたくなりますよね。

明日晴れるといいな~。

晴れたらきのこつなぎのアポちゃんと、どこに行こうかな~♪



しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


アポ忍者さん

2010 - 11/19 [Fri] - 01:36

2歳と6ヶ月25日のアポロくん。


今日は滞在許可証の呼び出しで警察署に行ってきました。

もう何回目になるか。。

でもいまだにこの手続き、慣れません。


今日も、大学の単位取得の件で、「今年で最後?」って何回も聞かれて。。

いや~、分からないけど多分無理だよ、今年には終わらないよ。。汗




テスト勉強中、夜中に甘いものが食べたくなって、
冷凍パイシートに砂糖をかけて焼きました。

DSCN7407.jpg

ヤバイ、夜中なのに一人でむしゃむしゃ食べてました。


これ、とっても美味しかったので、冷凍庫にはパイシートストックしておこうと思います。


今日も雨だったので、アポちゃんは室内遊び。


今日もやっぱりタマゴチャン。


「オカーシャン、投げて!」
DSCN7416.jpg


「ぴょ~~ん」
DSCN7417.jpg


「モッカイ!」
DSCN7418.jpg

「ぴょ~~~~ん」
DSCN7421.jpg


「ぴょ~~~~~ん」
DSCN7422.jpg
上手にソファーの角を踏み台にしてピョンしてくれます。



アポちゃんのやる気がマックスになるとこのぴょ~んにも気合が入ります。

高く、長く飛びます。


この写真では忍者さんみたいだけど(黒いし長いし)

楽しそうにぴょ~んするアポちゃんを見ていると、ついついニマニマしながらタマゴチャンなげに付き合ってあげます。




今日はお留守番もしたし、
お昼ねも一緒にしたし、
オヤツも食べたし、
たまごちゃんなげもガウガウゴッコもしたし、

雨だったけど、充実した一日だったようです。(多分。。)






しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





最強お邪魔虫

2010 - 11/17 [Wed] - 21:26

2歳と6ヶ月24日のアポロくん。



昨日はテスト勉強を頑張っておりました。


イタリア人の友達はテスト勉強は1ヶ月前から始めると言っていたけれど、
やっぱり始めたのは3日前。
時間が足りません。涙


年のせいか記憶力も集中力も欠けてきて、いやだなぁと思うことにはやる気がでない。



それでも今回は頑張って通らないといけないので、勉強をしていると


「オカーシャン、アポチャントアソボ!」
TDSCN7427.jpg

連日雨でストレスのたまったアポちゃんが、
お邪魔虫。


「アソボウよ~」
TDSCN7433.jpg
とプリッ尻で誘ってくれます


今日は何故かタマゴチャンではなくこのカミカミしまくって
うにょうにょになったカミカミ棒を持ってきて

「ナゲテ!」
TDSCN7428.jpg


これ、ほんとうにょうにょで、
アポちゃんのじゃなかったら触りたくないくらいきもちわるーい感じ。


投げてあげると
TDSCN7429.jpg

「みつけたよ~」
TDSCN7430.jpg


「モウイッカイ!」
TDSCN7431.jpg


これの繰り返しでした。


勉強に集中しようと無視してたらペロペロ攻撃をエンドレスにしてくるし、


申し訳ないけどアポちゃん、


テストの前日はお邪魔虫を控えてください。。




今日はこれからまた学校へ。

15時過ぎからテストが始まります。

もう何年もテストやってるけど、何回やってもいやだなぁ。。






追記

昨日、休憩中にアポちゃんの顔の幅?を計ってみました。


アポちゃんね、


TDSCN7435.jpg

お鼻の長さ 3.5CM
目の間隔 3.5CM


というのはね、アポちゃんてプードルさんにしては目が離れてると思うのね。

そしてお鼻もぺちゃ鼻。

おめめがキョロキョロしてて、



illust36.png

カエルさんにそっくりなんだよね~。


特に寝起きの寝癖の付いた顔のときなんてそっくり。



そっか、アポちゃんカエル顔だからヘタレっぽいんだぁ~、

カエル顔だから女の子に間違われるんだ~。

とすっきりした出来事でした。






しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

アポちゃんはスネタロウ。

2010 - 11/17 [Wed] - 00:56

2歳と6ヶ月23日のアポロくん。


ミラノは今日も雨。

雨ばかり。嫌になります。



今日はしなくてはいけないことをこなすためお出掛け。

銀行に行って、郵便局に行って、とある事務所へ行き、帰りにスーパーによってお買い物。


今日は色々買ったのですが、スーパーでこんなものを発見!

カレーパウダー♪
DSC_6813.jpg

ハーブが配合された塩(というか調味料?)
DSC_6812.jpg


さすがに日本のようなカレーの素はスーパーでは買えないけれど、お値段も2.4ユーロくらいで良心的。
これでカレーチャーハンとか、タンドリーチキンだとかできちゃいそう♪


この塩は多分クレイジーソルトのようなものだと思うんだけど。。
グリル料理、お肉やポテトと相性がいいらしいです。
味見するのが楽しみ♪



そして、イタリアでの貧乏さんの見方、サルシッチャ♪
ソーセージって言う方が分かりやすいかなぁ。

Piccante 辛いソーセージと
DSC_6814.jpg

普通のソーセージ。
DSC_6815.jpg

これを焼いて、パンにサラダと一緒に挟んで食べると美味しいの。

しかも1パック2ユーロ位でお手ごろ価格。


私は早く食べたかったので、小さくチョキチョキ切って焼いたのですが、
焼き上がりがちょっとグロかったので(汗)画像はなしで。。

でもビールのおつまみにもモッテコイで美味しいです。
(飲まないけれど)


サルシッチャの香りにアポちゃんワクワク。

でももらえなくてスネタロウになってしまいました。

DSC_5866.jpg

おかーしゃんだけずるい!
DSC_5871.jpg


ということで、オヤツをあげるためにブラッシング、オメメクソクソ、オミミクソクソを頑張ってもらい、

無事にオヤツゲットできたのでありました。

DSC_6805.jpg


おかーしゃんにはあげませんからね!
DSC_6808.jpg



雨続きで外で思い切り遊べないアポちゃん。

ストレスがすこ~し溜まっているようで、ガウガウゴッコが激しい。。

そしてオヤツの要求が激しい。。(汗)



早く良い天気になるといいねぇ。







しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
