ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


見せびらかしたガリーノ♪

2010 - 10/30 [Sat] - 21:43

2歳と6ヶ月6日のアポロくん。



今日も良い天気のミラノ。

昨日より肌寒くなりましたが、昼間はポカポカです。


今日は冬服の整理。
要らないものは捨ててしまおうプロジェクトで、不要なものを省くと少しスッキリしました。


アポちゃんは、今日の1カミカミのササミガムを食べていたのですが、
最近ちょっとあまのじゃくさん。


ササミの美味しい部分はひとりでテラスで堪能し、
ガムだけになったら私の側でカミカミ。

apollo 012



私が知らん振りするとポイしちゃうのですが、

apollo 001

大げさに
「わぁ~、アポちゃんいいな~、カミカミいいな~」って言ってあげると嬉しそうにカミカミ。
apollo 002



それも長くは続かなくて、

次の作戦は

「おかーしゃんにチョーダイ!」
apollo 003


これをすると嬉しそうに逃げて、見せびらかしながらカミカミ。

apollo 004


「いいでしょ~、アポちゃんのだよ~」

apollo 005


こんなオバカなやりとりと1人と1匹で繰り返し、
だましだまし、カミカミを全部食べてくれるように頑張っています。
apollo 006




ちょっとでもパソコンなんか見ようものなら

「おかーしゃん、見て!」
「アポちゃんのカミカミいいでしょ~、欲しいでしょ~」
apollo 009



そんなこんなで、
「いいな~いいな~」と言い続けると完食してくれますが、
apollo 008



私が構えないときなんかにあげてしまうと残されるガムさんたち。
apollo 011
(アポちゃんの周りにあるのは残されたガムさんたち)



アポちゃん、見せびらかしたガリーノはもういいから、
ガムをきちんと完食してください!



おかーしゃんだって構ってあげられない時があるんだから!

(といいつつ、いつもチョーダイゴッコをしてしまうのでした。)








ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ




にんにく風呂でスッキリ♪

2010 - 10/29 [Fri] - 22:38

2歳と6ヶ月5日のアポロくん。


昨日も今日も良い天気のミラノ地方。



てんかんやら手術やらで2ヶ月近くお風呂に入れてなかったアポちゃん。

時々濡れたタオルで拭いたりはしていたのですが、もう限界!

apollo 001


昨日、にんにく風呂コースを堪能していただくことにしました。

お風呂に湯をはって、マッサージしたりお湯をかけたり、
apollo 002

気持ち良いけどちょっと怖い。で微妙な表情のアポちゃん。
apollo 003


体中をにんにく湯で洗い流し、ちょっとスッキリ。


お風呂の後はタオルドライして

apollo 004
(なんとも冴えないお顔。。)


部屋中をガウガウいいながら走り回ってスッキリ。
apollo 005

この時点でだいぶ乾いて来ていたのですが、
apollo 006

暖かいとはいえもう冬気候なので念のためドライヤーも。
apollo 007

いつもの我が家のトリミングボード(椅子)の上でイイコでドライヤーの洗礼を受けました。
apollo 008


おかげでスッキリ。
apollo 009

フワフワ、モフモフです。
apollo 010

フワフワのアポちゃんはエンドレスでコネコネしたくなります。
apollo 011


手触りがサイコーなのよね~。


コメントのお返事が遅れててごめんなさい。
近日中に頑張りま~す。。



今はてんかんの発作もなく元気もりもり。
アポロの元気に、逆に私がついていけない程です。

たまごちゃん2時間は付き合えるけど、
ガウガウゴッコ2時間はハードです。。涙



ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ



寒いっ!

2010 - 10/28 [Thu] - 20:39

2歳と6ヶ月4日のアポロくん。


ここ数日のミラノはぐんと寒くなりました。

天気の日の昼間は暖かいけど、朝晩はかなり冷え込みます。

体調を崩している友達も多く、私も気をつけないと。。


昨日数学のテストが終わりました。

なんとなーく分かったような、分からないような。

通ってるといいなぁ~、通ってますように。。と願うばかり。


昨日は私の一大事!

ぺルメッソ(イタリアに滞在するためのビザみたいなもの)のカードを紛失してしまって、家中大探ししました。

一晩寝てすっきりしたところでふとテラスに放置してある捨てる予定のプリンターを見に行ったところ、そこに挟んでありました!

良かった~~。
無くなったら大変なところでした。

でもなんでプリンターの中にあったのかは謎。

スキャンした記憶が無いんだけどなぁ。。。





さて、最近のアポちゃん。

甘えん坊さん全開!

私が居るときはぴったりひっついて、お勉強のお邪魔虫。

流石にこれは無いでしょう。。

ここまでお邪魔されると私は何もできません!
apollo 001



そしてサムガリータさん。

毛布に包まってぼーっと過ごす事が多くなりました。

apollo 002


てんかんの発作は、先生と相談して薬の量を四分の一増やす事にしました。
apollo 003


増やしてからは発作は起きていません。
apollo 004

あと、アポちゃんの発作は寝付いた頃に起こることが多く、
観察した感じでは、急に不安になって、幻覚を見る→発作 が一般的なパターン。



なので寝る時に子守歌ならぬ犬守歌(作詞作曲 mimmi)を歌っています。
アポちゃんがちゃんと寝るまで歌い続け、私も歌い疲れて寝るパターン。



アポちゃんは小さい頃から歌が大好きな子なので
(私がテキトーに作った歌でピョンピョン飛び跳ねて喜んでいます)
apollo 005


このまま発作が落ち着きますように。。。



年末にかけてお友達と相方さんが(別々でですよ)ミラノへやってきます。


今から救援物資、何を頼もうかネットを検索。


アポちゃんの薬用にこの自動餌やり器を買おうかなぁ。
そんなに高くないのにビックリ。検討の余地ありです。



そして私には。。。
着れる毛布。ヌックミィ~

部屋の中で作業するときとか、寒いのよねぇ。。
(特に夜中)
ほしいなぁ~、買おうかなぁ~~~。



まだまだ欲しいものは沢山。

日本の強い折りたたみ傘とか、納豆菌とか、食材とか、アポロのサプリとか、
ワンコグッズの金具とか、


日本ってほんと便利よねぇ~~。。




ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

アポちゃんは良いなぁ~。。

2010 - 10/26 [Tue] - 19:47

2歳と6ヶ月1日のアポロくん。



昨日もまたてんかんの発作。

最近では2日に1回の割合で、軽めの発作が続いています。

薬の影響なのか、気候の影響なのか、原因がわからないのでひたすら様子を見るのみ。


幸いにも授業を減らした事で、家に居られる時間が増えたので、

一緒に居るときは常にピッタリ。


何かあっても助けてあげるからね~~。と良いながら、

アポちゃんが不安にならないようにサポートするのみです。


アポロの発作は大体が夜、夜中~朝方にかけて起こることが多いです。

発作の前には怖いものがあるかのような、不安な表情で私にぴったり。

そこで気を反らせる事ができれば発作が来ないこともありますが、

あまりやりすぎると次の発作が酷くなるんじゃないかとの素人判断で、ほどほどにしています。


てんかんの発作は約30秒くらい、その後意識がもうろうとした状態で同じ場所をくるくる回り続け、
我に返ると家の匂いを嗅ぎに家中をうろうろ。


今のところ私が居るときにしか発作が起きていないようなので、まだ安心。。


さて、よく頑張っているアポちゃん。


私が家に居る日は手作りごはん。

昨日は野菜(キャベツ、ニンジン、モヤシ)とササミと納豆のご飯を作りました。

「アポチャン、オナカスイタヨ~」
apollo 001

とピヨピヨと鳴き続け、催促。

ハフハフ言いながら一生懸命食べています。
apollo 002

こんなにガツガツ食べてくれると作り甲斐もあるよね。
apollo 003


ご飯の後は私は数学のお勉強。

あまりにも寒くてお布団の中で勉強していたのですが、

隣でクピクピ言いながら寝てる人が。。
apollo 004

なんて気持ち良さそうに寝るんだろう。。
apollo 005

そのうちヘソ天になりながら、私の肩を蹴ってきたり。
apollo 008


アポちゃんって良いな~、
3食昼寝&オヤツ付きで、勉強もしなくていいし、お仕事も無いし、
おかーしゃんの愛情たっぷりで。。。


と数学の勉強をしながら考えていました。


手術の跡も綺麗になりました。

うっすら毛が生えてきて、なんだか毛の濃いおじさんみたいなお腹だけど。。
apollo 006




明日は数学のテスト。

高校数学のまとめ風に、ベクトル、三角関数、行列? なんかが出てきます。
私にはちんぷんかんぷん。。涙




ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

il pouf

2010 - 10/25 [Mon] - 07:32

2歳と5ヶ月30日のアポロくん。



我が家、とうとう買いました。

ヨーロッパ版MUJIのお店で、


apollo 006

日本では何ていうんだったけ?
apollo 005

体に沿って動くクッションみたいな名前だったような気がします。
apollo 004

確か日本では16000円ちょっと位で売られていた気がしますが、
apollo 003

こちらでは225ユーロ(カバー付き)
apollo 002

お店で見たときはそんなに大きく感じなかったんだけど、
apollo 011

お店を出た瞬間大きさにビックリ。
apollo 010


お友達が車で運んでくれたのですが、助手席にこれを乗せ、私はトラムに乗って帰ることに。
apollo 009


家に帰って広げてみてもかなりの大きさ。
apollo 007

でも、うちの愛息子はお気に入りのようです。
apollo 012

くぼみを作ってあげて寝かせてあげるとスヤスヤと寝てくれ、
apollo 013

オヤツを食べるときもここ。
apollo 014

私よりもアポちゃんのほうが滞在時間が長いという。。
apollo 015

存在感はかなりあるけれど、とっても居心地が良くて、
良い転寝スペースになりそう。
apollo 016



色がエクリュなので、汚さないように気をつけないとね。





ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

アポちゃんのデート♪

2010 - 10/23 [Sat] - 19:39

2歳と5ヶ月28日のアポロくん。



昨日はアポちゃん、可愛い女の子ちゃんとデートの約束があったんです。

おめかしして、ルンルン♪で向かった先は。。。
apollo 002

ジャスミンちゃん♪
apollo 018

今日は杏樹ちゃんとアポロの快気祝いということでお招きいただき、
ニンゲンたちはお昼ご飯を食べて、アポちゃんとジャスミンちゃんと杏樹ちゃんとをご対面させようというもの。


ニンゲンたちはお昼ご飯を食べてお話をして、

アポちゃんはもらえないから不貞寝。

「アポチャンのカイキイワイなのにぃ~」
apollo 005


それでもニンゲンたちが何を食べてるのか気になり~ので、
テーブルチェックをしながら、

テーブル越しに見詰め合うアポロとジャスミンちゃん。
apollo 010
(あ~ん、この距離がもどかしいの~)



お食事が終わってからはアポちゃんたちの時間です。

手作りで持ってきてくださったチーズケーキ♪
apollo 009
(奥に居るのが杏樹ちゃん。今回は杏樹ちゃんとアポロの快気祝いを兼ねてのお食事会)

わんこの足跡スタンプ入りなのがかわいい♪

「アポチャンもたべれるよねぇ??」
apollo 011

ジャスミンちゃんはフェイントでペロリ。
apollo 013

杏樹ちゃんの困ったようなお顔と、ジャスミンちゃんの隙あらば~なコンビがもうツボです。。
apollo 014


ケーキをいただいた後は公園をお散歩。

2ワンのオシリプリプリが可愛すぎます。
apollo 017

イイコの杏樹ちゃんはマイペースにお散歩。
apollo 022

ドックランでは。
apollo 028

一緒に追いかけっこをしたりってのは無いんだけど、
apollo 029

しばらく遊んでるうちにアポちゃんとジャスミンちゃんが良い感じに。。


「何してるの~?」
apollo 030

だめだよ~、そんなことしたらおかーしゃんに怒られちゃうよ~」
apollo 031

「まったくだらしないんだからぁ~、アポちゃん、チクッっちゃだめよ~」apollo 032

な感じで二人でイケナイコトをしてるような感じでした。(笑)


その後は他のお友達ともなんとなく遊んだり。。笑

apollo 035

このゴールデンちゃんはとっても穏やかな子で、みんなの人気ものでした。
apollo 036

このちびっこピンシャーちゃんは、あまりにも周りをピョンピョコするので苦手だったみたい。
apollo 037

追いかけっこなのか逃げてるのか。。ヘッピリ走りのアポちゃん。
apollo 038

この公園は広くてう○ちも落ちてなくて綺麗でした。
apollo 041

それぞれが好きなように遊んで、
apollo 040

やっぱりマイペースなわが子たちでしたが、
apollo 042

この二人はなかなかいい感じになってきたんじゃないかと。。
apollo 043



今後のゆく末がとっても楽しみな2匹でした♪




ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

アポチャンスッキリ♪

2010 - 10/21 [Thu] - 21:23

2歳と5ヶ月27日のアポロくん。



昨日の夜中~朝方にもまたてんかんの発作がありました。

今回は私もかなり冷静に対応でき、

アポロが落ち着いたところで薬を与え様子見。


薬を飲んでからはアポロも落ち着いたようでしたが、

不安だったので今日の大学もお休み。



来週テストだというのに大丈夫なのかしら。。。。



じぶんがてんかんの発作を起こしたことに気づいていないアポちゃんは、

おかーしゃんが家に居る事にとても嬉しそう。

朝からハイテンションです。涙



手術のため、長い間お風呂にも入らず、カットも出来なかったのですが、
もうもしゃもしゃの限界。

ということで今日はアポちゃんのお手入れDAYとしました。

まずは耳掃除。

耳毛を丁寧に抜き、お掃除。


その後濡れたタオルで全身を綺麗に拭いてあげて、

ヒーターの前でドライしながらブラッシング。


そしてそのままカット。

顔周りをカットするときは耳を後ろで束ねるのですが、
このまんまるの顔がなんともカワイイ。。
DSC_6527.jpg

今日は電力供給が一定じゃなく、
バリカンが早かったり、遅かったり、止まりそうだったりで、
(我が家ではよくあります。夜の電気とかも電気不足で急に暗くなったりする)
ちょと時間が掛かってしまいました。
DSC_6531.jpg

でも、おかげでアポちゃん臭が無くなってスッキリ。
DSC_6534.jpg

心なしかアポちゃんもスッキリ痩せたようです。


カット後のクリクリおめめでオヤツを要求。
DSC_6536.jpg

オスワリだって、おかーしゃんのツボを押えてクッションの上に座ったり。
DSC_6539.jpg

モニモニしたオシリのラインが何ともいえません!
DSC_6542.jpg

アポちゃん、かわいいんだからっ!


「アポチャン、もうムッチーニでもチッチョーネでもないのよ~!」
DSC_6544.jpg

アポロのダイエットに一番効果的だったのは、去勢による精神的ショックのようです。
DSC_6552.jpg


これからはゴハンはしっかり、オヤツはほどほどにで、この体型を維持できるように気をつけないと。


そしてアポちゃん、明日はデートなんです♪


とっても楽しみ~♪

カメラ充電しとかないと。汗






ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





ストレスの多かった一日。

2010 - 10/20 [Wed] - 02:47

2歳と5ヶ月25日のアポロくん。



術後6日目のアポちゃん。


今日は写真を撮る時間が無かったので(電池切れのため)過去の写真から。。。



今日、大学の授業はLaboratorio(実習)だったのですが、
例の感じ悪い先生が、

「あなたはこのコースに全部通えるの?
授業もちゃんと分かってないでしょ。
この先どうやってやるつもり?」


みたいな感じの事を言われて、


確かにこの授業、他の授業とも被ってるし、
他の授業でテストがあるときはこの授業に出れないし、

何しろ先生に顔と名前まで覚えられていて、何時にきたか、何時までいるか、
授業中の態度はどうだったか、課題の進み具合はどうか
全てチェックされていて、何か悪い事をしたらすぐに指摘されるような感じ。


しかも、外国人だからって、分からない、出来ないなんて許さない。みたいな強い態度の先生なんです。
(分からないことを聞きに行ってもはぁ?みたいな顔されたり。。)

DSC_5857_20101020022320.jpg


外国人だからって特別扱いして欲しい訳じゃないけど、
理解するのに時間が掛かったり、きちんと理解してないから間違えてしまったり、ありうることなんです。


生徒を伸ばそうとしてきついことを言っているならまだしも、
自分が(外国人)嫌いだから排除しちゃえ!ってタイプ。

男子学生にはニコニコ話してたりします。




結局、授業のたびにイヤミを言われて受け続けるのも自分にストレスになるだけだし、
時間的にもこの授業の日は3つの授業が重なってたりで難しいので、
学生課に行って相談して、履修登録を消してきました。

(学生課の人も、このスケジュールはあなたには無理だよ。って言ってたの。
月曜1日が午前も午後も3つの授業が重なってて。。あり得ない。。)


その分来年がちょっと大変になるけど、
おかげでこの前期の授業がぐんと楽になりました。


DSC_5934_20101020022320.jpg


卒業が遅れるのは構わないので(滞在が伸びるということなので)、

空いた時間を有効に使えるようにがんばらなくちゃ。



そして学生課で聞いてきたのですが、

この大学、卒業するまでに英語のテストで一定の点数を取らないといけないのですが、

私は入試の時の英語のテストで通過したらしい。

よって英語のテストは免除されることになりました。ヤッタ~♪



お昼ごはんを友達と一緒に食べて、そのままプラプラと市内へ。


ブランド街のモンテナポレオーネをウインドウショッピングしたり、
おしゃべりしてうさ晴らし。


そのまま帰りにMUJIに寄ったのですが、


DSC_5805.jpg


ついつい、クッションをオーダーしてしまいました♪

DSC_5802.jpg

日本でも売ってるよね、ビーズクッション。


ミラノには無いんです。

MUJIでやっと見つけたビーズクッション。


値段は日本の倍以上?するけど、無いものは仕方ない。



これでアポちゃんとまったりし過ぎないように気をつけないと。




週末に引き取りに行く予定。


ビーズクッションライフ、とっても楽しみなのだ♪





そして嫌な事を忘れるために、今日はいっぱい寝るぞ~~!



ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


先生のマジック。。

2010 - 10/19 [Tue] - 08:30

2歳と5ヶ月24日のアポロくん。

術後5日目のアポちゃん。



今日は忙しい一日でした。


朝、凍えるような寒さの中、アポちゃんの病院へ。
(自転車で行ったんだけど、スリングの中でアポちゃん震えてました。
病院に入ると暖かかったんだけど、また違う種類の震えが。。笑)


薬の抗生物質が切れたので、貰いに来てねって言われてて、
アサイチで頑張りました。


病院へ着くとアシスタントの先生が。
(本当はれっきとした先生なんだけど、区別するためにアシスタントと名づけています)


この先生はイスラエル出身の30歳くらいの若い先生なんだけど、
本当に優しいんです。

そして細かくみてくれるし、安心できるんです。



ということでアポちゃんの術後のチェックと、
昨日まで歩きたがらなかった事、
日曜日までうんうんが出なかったこと、
(あ、日曜日の夜に無事出ました♪)
なんだか精神的にショックを受けてるような気がすることなどをおしゃべりしつつ、
アポロはへっぴり腰で診察室をうろうろしつつ~の診察。



先生曰く、縫ったところが突っ張って、変な感じがするから歩きたくないんだろうね。
傷跡はとっても綺麗な状態なので、経過は良好だよ。とのこと。


そして傷跡に粉のスプレーをシャーっとして貰い、
1本、抗生物質のような役割をする注射を打ってもらいました。


先生曰く、アポロは病院代すごく掛かってるから、
なにかあげられるものないかなぁ~って病院中をうろうろして、
魚のオイルのサプリだとか、化膿止めの効果のあるサプリをくれました。



そんなこんなで帰宅し、すぐに大学へ。


大学では1日実習の授業でほとほと疲れ、夕方19時頃帰宅。


帰ってくると。。。。








アポちゃん、元気じゃん!


まったく普通じゃん!


くるくる回ってるし!


普通にお留守番(オヤツ)要求してるし!


たまごちゃんとか持ってきそうな勢いだし!


要求ピーピー(遊ぼうの)もしてるし!



と、こっちが拍子抜けするほど元気になってました。



びっくり。あの1本の注射が効いてくれたんだろうねぇ~。。
先生のマジックとしか思えない。



その後元気なアポチャンの姿に安心してバイトへ。



帰ってきた今、課題をしつつ、元気なアポちゃんの相手をしつつでもう限界。




そんな一日でした。


apollo 001

「明日からオサンポいけるね~」



明日はバイトがお休みなのでゆっくりお散歩に行こうと思います。







ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


うんちが出ないの。。。

2010 - 10/18 [Mon] - 01:33

2歳と5ヶ月23日のアポロくん。


術後4日目のアポちゃん。


昨日はのりちゃんがお見舞いに来てくれました。



お友達が作ってくれたという超ウマウマ牛肉の赤ワイン煮込みに、
DSC_6508.jpg



サラダにパンまで持ってきてくれて、
DSC_6510.jpg


美味い晩御飯を頂きました。





いつもならピーヒャラ鳴いてるはずの人は、今日はスネタロウポーズで不貞寝。



アポちゃんね、

術後4日も経ってるのにまだうんちが出てこないんです。



きっとお腹パンパンなはず。

でもきばるのが怖いのか、トイレにつれていって「うんちの歌」を歌っても

DSC_6513.jpg

冴えない。

座り込んで困った顔になるばかりで。。。



うんちが出なかったアポちゃん。


もうスネタロウ満開。

DSC_6517.jpg

どこにいるか分かります?

DSC_6515.jpg


こんな風にちょこっと顔をだして私の行動を監視しながら不貞寝。



のりちゃんが遊びに来てくれて歓迎の舞(くるくる回ってぴょんぴょん)が出来たのに、
ハッと我に返って、

「アポちゃん、痛かったんだ!」って気づいちゃうともうダメ。

スネスネモードMAXです。




いつになったら元気に遊べるようになるんだろう。。。




今日ものりちゃんが来てくれたのでおはぎを作りました♪

DSC_6522.jpg

たまーにこういう甘い和菓子も食べたくなるのよね。

余った分はお持ち帰りしていただきました♪




明日はうんちが出るといいねぇ。。

うんちが出ないことには。。オヤツも禁止。

スネタロウ度は増すばかり。。




ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
