ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


鳩さんが怖いです。

2010 - 09/29 [Wed] - 22:30

2歳と5ヶ月5日のアポロくん。


長い長い夏休みも終わりに近づき、また多忙な毎日が始まりそうです。


この夏休みはいろいろあって、あまりにもゆっくりしすぎたので、
体がついていくか心配。。

そして朝7時に起きれるかもかなり心配。。。


今日は朝から最後のハッピのデザインを考えていました。

ハッピに和柄の生地を入れ込んでちょっぴりcreativeなものにしようという主旨なのですが、
家にある和柄の生地はハギレのようなものなので、長さが無くて。。。


アポちゃんはまたサークルの刑。。


でも今日はちょっぴり嬉しそう。
DSC_6330.jpg


だってカミカミがもらえるんだもん♪
DSC_6332.jpg



そんなこんなでアポちゃんがカミカミを楽しんでいる間、
私は生地あわせをゆっくりして、なんとか後は縫うだけになりました。

DSC_6334.jpg


時間があったのでついでにぽんちょの形も考えてみたり。。


家にあるあったかアルパカの生地で、私とアポちゃんとおそろいのポンチョが作れそうです♪
むふ、楽しみ♪



二人がそれぞれの時間を楽しんでいる間に我が家に訪問者が。。

家が最上階なので、たまに鳩さんがうちのテラスや屋根や窓の向こうに遊びにくるのですが、
今日の鳩さんは「ぽーぽっぽー、ぽーぽっぽー」とよく鳴く方で。。。


アポちゃんは怖がって私の側を離れようとしません。
DSC_6339.jpg


公園では追いかけて遊んでいるのに、
家では怖いだなんて。。。

このちみっと私の足の上に座るポーズがなんとも可愛くて。。。

ついつい

「あ、ハトさんだ!」といじめてしまう私でした。




先日、またamoreさんが素敵なデリバリーをしてくださいました。

手作りうどんセット。

こんな風に綺麗にパッキングされていて、
DSC_6312.jpg


料理の苦手な私でも簡単に出来るように、トッピングまで添えてくださって、

DSC_6315.jpg

うどんの上には四川流の炒め物に手作りナムル、刻みネギまで。。


バイトを終えてから、小腹がすいていたときについつい食べてしまいました。@夜中の2時。
DSC_6319.jpg


とーーっても美味しかったです。



手作りのうどんのだしなんてもったいなくて。。

次回の分もちょぃとよけて保存しておきました。



うどん以外にも手作りのケーキ2種類も添えてくださいましたが、それは写真を撮る前に食べちゃいました。


お料理上手な人っていいなぁ~~~、
お嫁さんにしたいなぁ~~~

と改めて思っちゃいました。笑





明日からまたバタバタの日々。。



不定期更新になっちゃうかもです。。








ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


やっと一息。。。

2010 - 09/28 [Tue] - 07:54

2歳と5ヶ月3日のアポロくん。



最近の出来事をざーっとご紹介。

まず食パンを作りました。はちみつブルーベリーパン。
DSC_6216.jpg

早く食べたくて熱いうちに型から出してしまったので上が凹んでしまった。。汗


ブルーベリーをもっと入れたら美味しそうだったけど、これはこれで美味しかった♪
DSC_6218.jpg


そしてここ数日頑張った法被。

今日合計5枚を印刷やに出してきました。ふぅぅ。
DSC_6233.jpg

袖と裾と襟を手縫いしたので思ったより時間がかかり、
仕上がったのは今朝4時。
DSC_6236.jpg

一旦仮眠して午後から印刷に持っていき、任務8割完了。

アポちゃんは構ってもらえなくてこんな風にひょこひょこしながら見つめています。


印刷やに行った足で生地やさんへ。
DSC_6240.jpg

今日も掘り出し物見つけてきました。
とっても肌触りの良い生地たち。

ラメの入った、ベージュグレーの起毛パーカー生地と、
DSC_6244.jpg

レインコートの裏地にしようと購入した薄手のパーカー生地。
DSC_6242.jpg


そして山積みワゴンの中から見つけた掘り出し物。
スカーフ(私の)でも作ろうとおもって買ってきました。3ユーロなり♪
DSC_6247.jpg


夕方家に帰宅し、アポちゃんの散歩をほぼかけっこで済ませた後、バイトへ。

お留守番いっぱいのアポちゃんは、バイトを終えて帰宅してから、

「ボールで遊ぶの!ハヤクナゲテ!」
DSC_6252.jpg

「ガウガウゴッコするの。」
DSC_6259.jpg

「お留守番寂しかったんだからーーー(怒」
DSC_6262.jpg

「もっかいボールで遊ぶの」
DSC_6267_20100928073555.jpg



ちょっとメールチェックでもしようと思ったら、

「おかーしゃん、何してるの。早くぅ!」
DSC_6275.jpg

とせかしてくるので、


布で巻きつけてあげました。
DSC_6279.jpg


うん、赤も似合ってる。

この生地、とってももちもちしてて肌触りがいいの。
割引してもらえて、大満足♪





ミラノのいつもいく生地やさんは、こういう掘り出し物がよくあるので、
いっつもテンション↑で店内をうろうろ。

出てきたときはどっと疲れが。。。。




イベントが落ち着いたら、アポちゃんの試作品のレインコート、ポンチョ、コート、パーカー、Tシャツを作りたいと思います。
あ、まずオーダー入ってるものから片付けないと。。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

クツシタオバケ。。

2010 - 09/25 [Sat] - 22:17

2歳と5ヶ月1日のアポロくん。


今日も法被作り頑張っています。

現在4着を平行して製作中。
残り手縫いの後処理のみとなりました。

最近は生地を扱っているとき、構ってもらえないのをよく分かっているのか、
とってもイイコでゲージでオヤツを食べていてくれます。

apollo 008

ドアを開けたままでもずーっとサークルの中でカミカミ。
apollo 009

カミカミ。
apollo 011


「オカーシャンにはあげませんよ!」
apollo 012






今日はアポちゃんの最近の遊びをご紹介。

といっても、全くお上品な遊びではございません。汗


まずは私のバカ声の入った動画でどうぞ。



え~と私のはいてるズボンに糸くずがついてるのは見なかったことで。
作業中の一息の時間にこれやって遊んでたもので。。汗



作業がひといきつくと、口癖で「さっ」って言ってしまうらしいのですが、
最近はその言葉に対する反応が早い!


「オカーシャン、アポチャンとあそぶ?」
apollo 002

「それともオヤツにする?」
apollo 003


ということで動画のくつしたオバケアソビをご紹介。

まず手に靴下をはめます。
apollo 004

ヨシ!の掛け声でウガガ~~~♪
こっちも負けずに声をかけます。
apollo 005

手のひらをうにょうにょしながら声をかけ続け、
apollo 006

アポちゃんがニョイーンと引っ張ったら終了。
apollo 007

大げさにブラーボ♪(すごーい)と褒めてあげるのがポイント。




アポちゃん、次はもうちょっと上品な遊びを紹介できるようにしようね。。汗




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

お出掛け&たべるラー油を作ってみた♪

2010 - 09/25 [Sat] - 01:22

2歳と5ヶ月のアポロくん。


今日は作ったハッピにロゴを印刷するため、大学の近くのスタンプやさんまで行ってきました。


アポちゃんは大学の近くに行くのは初めて。

アポちゃんのお散歩がてら電車に乗りついで行ってきました♪

アポちゃんBOVISAにやってきたのよ~♪
2010092401.jpg


そこで友達と待ち合わせ♪

とりあえずコーヒーを飲んで、まったりした後、印刷を頼みに行って、
2010092402.jpg


その後久しぶりに中華街へ行く事に。


古いトラムに乗ってお出掛け。
2010092403.jpg


アポちゃんは電車よりもトラム(路面電車)のほうが好きなんです。

景色も見えるし、トラムは対面式に座るので、前の人と目が合うと見つめ合っています。笑
2010092404.jpg



そんなこんなで中華街でゲットしたもの。

DSC_6188.jpg


チリオイル、フライドオニオン、フライドガーリック。

これを混ぜ混ぜして日本で人気の「食べるラー油」を手作りです。


こんな風に瓶に入れてしばらく置いておくだけ。
DSC_6198_20100925011533.jpg

これで一度味見をして、必要であれば味わいを深くするためにごま油や干しエビやゴマやネギ類を入れるとより美味しくなるはずです。


アポチャンも食べれるのぉ??
DSC_6204.jpg
残念ですが食べれません。汗



家に帰るや否や雨と雷が。。。

「アポチャン、もう雷怖くないよ~」
DSC_6194.jpg

なぜか今日は雷がゴロゴロいっててもまったりしています。

今日はアポちゃんいっぱい歩いたしね、家でまったりしようね~。



以前、中華街の近くにすんでいたのですが、そのときに仲良くしてくださったイタリア人ご夫婦のところに挨拶に行ってきました。
アポロのことを何故か「ナポレーネ」と名づけてとってもかわいがってくださったご夫婦。

1年半ぶりだったのに覚えてくださっていて、気にかけてくださったことがとても嬉しかったです♪


そのご夫婦ともアポロが縁で仲良くなったようなもの。


アポちゃんを通して広がるお友達の輪に感謝です♪






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





我が家の親ばかコーナー

2010 - 09/24 [Fri] - 00:16

2歳と4ヶ月30日のアポロくん。



今日も良い天気のミラノ地方。

DSC_6167.jpg



昼間は半そで、日が落ちると薄手の長袖を羽織るくらいで、とっても過ごしやすいです。


今日はアポちゃんとテラスでブンブン遊び。

今日の気分は「パンツの無いパンツクン」だそうで。。。

DSC_6175_20100923235837.jpg


投げてあげるとうれしそうに取りに行ってブンブン。
DSC_6177.jpg

「おかーしゃん楽しいねぇ~」
DSC_6180.jpg
こんな素敵な笑顔。

そして、

「モウイッカイ!」
DSC_6182.jpg

延々と30回ほど投げて~→取りに行って~→ブンブン を満喫したアポちゃんでした。





今日は我が家の親ばかコーナーをご紹介。

ベットの横の小さな棚の上にはアポチャングッズが並んでいます。

アポチャンの絵が合計3枚、アラミス君ママが描いてくれたものと、長友心平センセイに描いて貰ったもの2枚と。

そしてデジタルの額。

今この額の中にアポロの写真を入れています。

我が家に来てからの私が好きな写真をいっぱい。

DSC_6172.jpg

これはデータをSDカードに入れて差し込むだけで、
自動で写真が変わっていくタイプで、1周するのに2時間ほどかかります。
DSC_6173.jpg

これがまた、遊びに来てくれたお友達もじーっとみてかわいいね~って言ってくれて、
私もボーっとしてるときについつい眺めてしまう。

DSC_6174.jpg

ちびっこアポちゃんや、旅行に行ったときの写真、
お友達が遊びに来てくれたときの写真なんかを入れておくと、アポロとの今までの出来事や思い出がいつも鮮明に思い出せ、なかなかお気に入りのアイテムです。


ブログをするためにほぼ毎日アポロの写真を撮り続け、
いっぱい溜まってきたところで、自分のお気に入りを選んでここに入れる。


親ばかさん達へのお勧めアイテムです♪





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ



まったりとした午後

2010 - 09/22 [Wed] - 21:49

2歳と4ヶ月29日のアポロくん。


今日も良い天気のミラノ地方。
風は涼しくて、太陽は燦々としている、
そんな過ごしやすい日々です。


大学の授業開始まであと1週間ちょっと。
もうこんな風にまったり過ごせないかと思うとちょっと悲しくなります。


今日のアポさん。

朝からまたオモチャをいっぱい出してきて一人遊び。
DSC_6132.jpg


最近はなぜかおもちゃをガウガウブンブンして遊ぶのがブームらしく、
いろんなオモチャを出してきてはブンブンして遊んでいます。

特にお気に入りなのがこのパンツクン。
DSC_6136.jpg

勢い良く取りに来て、
DSC_6138.jpg

ガウガウ~、ブンブン~
DSC_6139.jpg

ガウガウガウ~、ブンブンブン~
DSC_6140.jpg

かわいそうなパンツクン、オパンツを半分脱がされたところで放置され。。
DSC_6142.jpg


お次はたまごちゃんで遊ぶそうです。

写真を撮っていると私の膝の上にたまごちゃん。
そして投げてもらうのを待ち構えているワンコひとり。
DSC_6134.jpg

テラスに投げてモッテコイ~を30回ほどして、
DSC_6154.jpg

アポさん、一旦ご満足されたようです。


そして今日はアポチャン手入れのフルコース。

オメメソウジと爪きりをしてご褒美のカミカミをゲットしたアポちゃん。


その後、カミカミを半分食べた頃にブラッシング。

いつもならご褒美オヤツがもらえるのですが、残っていたカミカミを再度与えると、

「おかーしゃん、何か違う気がする」
DSC_6159.jpg

「何か忘れてない?」
DSC_6161_20100922214425.jpg

と新たなオヤツを要求に来ましたが、そこは気づかぬフリ。。


しばらくおかしな顔をしてながめていましたが、
アポちゃんも諦めたのかソファーでカミカミの続き。


DSC_6164.jpg


こんなまったりした毎日が送れて、ワタシャシアワセデス。。。






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

今日もラーメン♪

2010 - 09/22 [Wed] - 07:03

2歳と4ヶ月28日のアポロくん。



バイトがお休みだった今日。

朝からハッピを作成。

出来上がったのはこんな感じ。

何でもそうですが、数をこなす毎に綺麗に作れていけるような気がします。

DSC_6121.jpg

粋な日本、ユニセックスカラー、そしてこちらで手に入るカラーで作ったハッピです。

個人的には好きな色の組み合わせですが(日本の色って感じで)
会場のイメージからするとちょっと渋すぎるかも。。

これからロゴをスタンプに出します。
良い出来上がりになるといいなぁ~~。



そして今日はお天気が良かったので、私とあぽちゃんの枕を丸洗い。

DSC_6130.jpg

アポちゃんはこのIKEA製の枕がお気に入りです。
頭を乗せるだけでなく、この枕に寄り添って寝たり。
好きな使い方をして、夜中寝返りをうちながら(移動しながら)寝ています。

体重3キロちょっとのアポちゃんが私よりも広いスペースを使って寝てるのはどうかと思うけど。。汗


そして今日もラーメン♪

昨日頂いたお汁を半分保存してあったので、素ラーメンを作りました。
そしてキアラのママからもらった超ウマトマトのサラダと。
DSC_6111.jpg


ラーメンのお出しのこの艶のよさ、分かりますか~??
DSC_6113.jpg
ダイエット中なのに(どこが?って言わないでね)お汁までぜーんぶ頂きました♪


このトマトも甘くて美味しいの~♪
DSC_6112.jpg

Questo pomodoro che mi ha regalato e' buonissimo!! Grazie!!


アポちゃんにもトマトをおすそ分けしましたが、ペロリと完食。


その後テラスでまったりしたり、
DSC_6123.jpg


アポちゃんが持ってくるおもちゃで遊んだりして、有意義な一日でした♪
DSC_6129.jpg


晩御飯はトンカツとサラダ。
トンカツは半分紫蘇を巻いて、半分チーズを乗せて。
あ~、激ウマでした♪



あ、食べ物ブログじゃないですよ。コレ。
最近食べ物のことばかりになってる気がする。

えっと、アポちゃんは今日も元気です。汗





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

お邪魔虫さんとお腹いっぱい至福の午後。

2010 - 09/20 [Mon] - 22:20

2歳と4ヶ月27日のアポロくん。



今日は朝からハッピの型紙作りをしました。

たくさん作るときは厚紙で型を作っておくと便利なんですよね。


厚紙を出してくるとアポちゃんも出動。

当然のように上に乗って
DSC_6063.jpg


構ってもらえないとどんどんおもちゃの量が増えていきます。
DSC_6065.jpg



最終的にはこんな量のおもちゃを出してきたアポさん。
DSC_6075.jpg


満足そうなお顔。
DSC_6071.jpg


型紙作成はお邪魔虫さんが居ても大丈夫なんだけど、


裁断をするときはずれるといけないので、いろんな作戦を実行します。


その1 オヤツ作戦

カミカミオヤツを与えてテラスでゆっくり噛んでもらってる間に裁断を済ませようという作戦。
DSC_6077.jpg



が、カミカミの美味しい部分が無くなるとすぐに戻ってきます。
DSC_6087.jpg


何度「ダメ!」と言っても知らん顔。



作戦その2
サークルに隔離作戦
DSC_6081.jpg


が、この間ピヨピヨ、悲しそうな声で鳴くので、あまり集中できません。



大体この作戦を決行している間に裁断は終わるのですが、
あまり集中してじっくり出来ないのが残念なところ。
作業台があるといいんだけどなぁ~~。。

紙や布が無くなったアポちゃんはお邪魔虫お仕事を終えてゆっくりカミカミを堪能。
全くマイペースなやつです。
DSC_6084.jpg


そして昨日Amoreさんが素敵なものをデリバリーしてくださいました。

こんな愛情のこもったパッケージに入った手作り料理。
DSC_6089.jpg


中には手作りとんこつラーメンセットと筍の煮物が♪
しかもトッピングの野菜まで添えてくださって、大感激♪

ということでこんな豪華なお昼ごはんが完成しました♪

DSC_6090.jpg

ラーメンと、
DSC_6091.jpg

筍の煮物。
DSC_6094.jpg


私は料理が苦手なので、煮物なんて作れません。汗

煮物なんてかなり久しぶりに頂いて、お腹いっぱいなのに手が止まらず、
全て食べつくしてしまいました。汗


美味しい匂いをかぎつけてやってきた食いしん坊さん。
DSC_6095.jpg

アポちゃんには先日頂いたスペアリブの骨を乾燥させたものを。
DSC_6097.jpg

再度アポちゃんのカミカミスペースへ持っていき、
DSC_6105.jpg


おかーしゃんに取られないように目を光らせながら食いついていました。
DSC_6106.jpg



美味しい料理と共に幸せを運んできてくださったAmoreさん、とってもおいしかったです♪
ありがとうございました。
DSC_6110.jpg

さて、食べた後はちょっと休憩して公園で走り回ってきます♪




Amoreさんのわんちゃんが今日イタリアで手術をしています。
無事終わりますように、そして早く回復して走り回れるようになりますように。。

アポロと一緒に祈っています。






最後にこちらが私が作っているハッピを着てもらえるイベント。

DSC_6066.jpg

ハッピはまだ色を何色にするかで検討中でバタバタしていますが、
いいものが出来るように頑張ります♪







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

くりくりアポちゃん。

2010 - 09/20 [Mon] - 09:25

2歳と4ヶ月26日のアポロくん。



今日はゆっくりする予定だったのに何かとバタバタしてしまいました。


まずは急に寒くなってきたので衣替え。
半そでの服をだいぶ減らして、長袖の服を出しました。

これですでに一労働。


その後アポちゃんのオメメ周りのカット。

クリクリオメメが見えてかわいくなりました。

apollo 010

昨日の雨と打って変わって良いお天気だったので、
公園へお散歩。

今日はいっぱいお友達が居て、2時間ほど公園で時間を潰してきました。


プードルちゃんと一緒にドックランに入ったんだけど、
元気すぎてアポロは付いていけず。。。プードルちゃんの飼い主さんも苦笑い。


そして帰宅後、お部屋のお掃除やら洗濯やらを一通りこなし、
昨日買って来た物たちを仕舞ったり。。。


有意義な一日でした。


アポちゃんもいっぱい遊んで、お腹が空いたのか、


「おかーしゃん、早くぅ!」
apollo 016


「アポチャン、お腹すいたよぉ」
apollo 017


目の周りをカットすると表情がより見えて、
アポロの言いたい事がより分かるようになります。


この透き通った目で
「オヤツタベタイナァ」とか言われると、あげずにはいられないダメ飼い主。



さて、明日は何をして遊ぼうかねぇ、アポチャン。。。






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

DOLCE&GABBANAのレインコート地♪

2010 - 09/19 [Sun] - 05:18

今日の続きです。


LegnanoはDOLCE&GABBANAの工場やアウトレットがあることで有名なのですが、
今日連れて行ってもらった生地やさんにDOLCE&GABBANAの生地のハギレが売られていました。


でね、元々はハッピの生地を見に行ったのですが、
レインコートの生地もみてみようということになり見ていたら
こんなかわいい生地を見つけました♪

DSC_6051.jpg

コレ全部DOLCE&GABBANAのコレクションに使われていた生地とかで、
カッパに使えるんです。

ワンコカッパにはかわいすぎる♪ということで迷わずゲット♪

どれも丁寧な造りで薄いけど防水性もあり、いいカッパが出来そうです♪


そしてビーズやさんでは、いろいろサンプル品をゲット。
DSC_6055.jpg

ここも決して安くはないけど、いいものを作る時に使えるものが沢山ありました。

ちなみに右に見える黒い丸いのは、ブタさんの立体チャーム。
タルアポちゃんにブタのチャームなんて可愛すぎる~ということで2つもゲットしちゃいました。



わんこぐっずのお店もイタリアで行うにあたり、色々問題があったのですが
ちょっとづつ進展していきそうです。

将来的には、日本⇔イタリアを行き来できるようなグッズを作って売れるといいなぁと。

そのために今からはリサーチ、試作などで忙しくなりそうです。



そしてキアラのご両親から沢山のお土産をもらって帰宅。

かわいいお花と
DSC_6032.jpg

テーブルのデコに使ったお花。
DSC_6036.jpg

そして家で取れたあま~いトマト、
DSC_6039.jpg


帰りに雨が降ってきて、傘を持ってきていなかった私たちはびしょびしょ。

アポちゃんもビショビショになった顔をベットでゴシゴシするもんだから、
こんなにブサイクになっちゃいました。
DSC_6042.jpg



楽しかったね~~~♪


またキアラのおうちに突撃訪問しようと思います。

GRAZIE CHIARA!!!




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
