ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


獣医さんの元へ。。。。

2010 - 07/30 [Fri] - 19:42

2歳と3ヶ月6日のアポロくん。


昨日はリカルドがお見舞いに来てくれました。

ピッツァを両手に♪

DSC_4271.jpg

我が家の下にあるPizzeriaでテイクアウトをしてきてくれました。
ブッラータっていうプーリアのチーズの乗ったピザ。旨かった~♫


アポちゃんは私たちが食べている間、
DSC_4270.jpg

リカルドを凝視。

リカルドはアポちゃんの直視を受けながらピザを食べてました。


おこぼれが貰えなかったアポちゃん、私たちが食べ終わると、

アポロもオヤツ食べるの♪
DSC_4279.jpg

オヤツここにあるの!
DSC_4281.jpg

と主張しまくってくれました。


あ、ここ2~3日でソファーに登れるようになりました。
ちょっと後ろ足が落ちかけてる時も有るけど、これは良い兆候。





そして今日、獣医さんの元へ行って来ました。

簡単な診察の元、
見えてない方の目は少しは見えてるようだとのこと。

そして、ステロイドを1日1回に減らし、
抗生物質、抗菌剤ももう終了、

癲癇用の薬(ルミナール)は9月まで飲ませて、血液検査をして
どうするか決めようとのことでした。

そして次の病院は9月の頭ということになりました。


アポちゃん、良く頑張ったね~♪



帰りに公園のドックランに遊びに行ってきました。

DSCN6579.jpg

最近のミラノは寒い位涼しく(朝晩は特に)
午前中の公園はとても気持ちがいいです。

DSCN6581.jpg

アポちゃんもタッタカタッタカ走り回って、

DSCN6583.jpg

ふと我に返り私を探しにくる。

DSCN6586.jpg

クンクン探検隊に出かけ、


DSCN6587.jpg

私が居るか確認しにくる。

の繰り返しでしたが、楽しそうでした。


こんなに楽しんでいるのに、

「アポちゃん、帰ってゴハン食べようか~」

と声をかけると

DSCN6591.jpg


スッタカターと出口に走るアポちゃん。


まだまだ食いしん坊は健在のようです。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


アポちゃんの食事と効果♪

2010 - 07/29 [Thu] - 06:34

2歳と3ヶ月3日のアポロくん。


アポちゃん、バイキンさんをやっつけるために、
最近は体に良い食品を沢山食べています。


DSCN6575.jpg
(これは私用のカスピ海ヨーグルト、蜂蜜&ブルーベリー乗せ)


現在のアポちゃんの食事は、

朝 カスピ海ヨーグルト+きな粉かブルーベリーのローテーション

昼 ご飯とお薬に缶詰のトッピング

夕方 納豆とカリカリ少し、もしくはお肉と野菜と納豆の手作りごはん

夜 ご飯とお薬に缶詰のトッピング


カスピ海ヨーグルトと納豆を食べ始めて1週間ほど。

まず、うんPの色と香りが変化したような気がします。
匂いが少なくなって、ちょっと黄土色っぽいうんPに変わりました。
(ただトッピングの内容などによって変化あり)


という事で私が調べた範囲内での食品のわんこに対する効果

カスピ海ヨーグルト 整腸作用、免疫調整効果、肌荒れ改善効果など
(ただし犬にどこまで効くかは不明)

きな粉 植物性たんぱく質を含む、大豆の加工品のため犬も食べれる。ビタミンを含む
ヨーグルトと一緒に摂取することでコレステロールを増やさない働きがあり、
イソフラボンには更年期障害を改善(アポロには無いけど)とガン予防の効果があるらしい。

ブルーベリー アントシアニンが眼精疲労回復、視力回復、白内障予防、眼の病気予防や改善効果。老化防止効果など

納豆 消化がいい、体内の善玉菌を増やす、たんぱく質分解酵素や糖質分解酵素も含んでいるので、他の食材の消化を促す。カルシウムの吸収を促進し、心臓病、高血圧、肥満の予防。ビタミンB2を含む




私も最近は毎日ヨーグルトと納豆を食べていますが、心無しか朝早起き組になりました。
(以前は低血圧で朝起きれない人でした。)
そしてスッキリ目が覚めて、健康な毎日を送っている気がします。
(1日の殆どはアポちゃんと家に居るにしても。。)

肌荒れ効果はまだ分かりません。笑
ダイエットも。。。汗


少しでもアポちゃんが良くなるように、頑張って納豆オバサンとなり、せっせと納豆菌を繁殖させたいと思います。




さて、我が家のヘタレ貴公子アポロさん。


ステロイドの量が減ったためか、以前に比べると「ごはん3時間前からのストーカー行為」はなくなりました。

が、今まで放置していたガムをおもちゃ箱から引っ張りだして来て
今日は一日カミカミしておりました。


そして夜、かなり小さくなったガムを
DSCN6567.jpg

「モニモニ、ビヨーンして!」と持って来ます。

* モニモニビヨーンは、ガムをもんで伸ばす事です。

この大きさになってしまうと手で挟んでカミカミできないそうです。
DSCN6568.jpg


こんな感じ?
DSCN6569.jpg

んー、もうちょっとビヨーンして! だそうで、
DSCN6570.jpg

おかーしゃん、頑張りました。

DSCN6573.jpg



この後、アポちゃん、30分ほど


部屋の隅でカミカミ。カミカミ。。
DSCN6577.jpg


だいぶご満足していただけたようで、
このガムが無くなった後はカフェマットの上で伸びて寝て居りました。


アポロは毎日楽しそうだなぁ。。。。




納豆の作り方はもうひとつのブログに載せています。
気になる人は見てみて♪
http://italitalia.blog48.fc2.com/blog-entry-564.html

意外と簡単に出来てビックリ。
納豆屋さんがんばるぞ♪




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

イタリア風ごはん♪

2010 - 07/28 [Wed] - 00:18

2歳と3ヶ月3日のアポロくん。


先日、アラミスくんパパのロビーから頂いたアポちゃんへのお見舞い品。



赤ちゃん用の離乳食の瓶づめ。
DSC_4220.jpg
(鶏とターキー味)

イタリアでは犬が調子悪いとき、赤ちゃん用の離乳食を与えるといいと言われているようで、
私も他の友達からそのようなアドバイスを受けました。

結局スーパーでどのメーカーが良いとか分からなかったので買えなかったのですが、
今回いただいちゃったのでアポちゃんにあげてみました。

フタを空けると、
DSC_4222.jpg

どろどろっとした液体のようなものが。。
匂いは完全に鶏肉。


アポちゃんの晩ご飯に早速トッピングしてあげると、
DSC_4225.jpg


下でガン見してるひとがひとり。
DSC_4231.jpg


さ、と声をかけただけで、サークルへダッシュ。
DSC_4233.jpg


美味しかったようで一瞬にして無くなりました。
DSC_4237.jpg


ロビーありがとうね~♪



さて今日はまたお友達が遊びに来てくれて、アポちゃんをコネコネした後、
一緒に近所の市場をお散歩してきました。

ゲットしたものは

DSC_4245.jpg
アポちゃんの足拭きティッシュ、スリッパ、アポちゃんのトイレシーツ洗濯用お洗剤
全て1個1ユーロでした♪


スリッパは既にアポさんが試し履き済み。
このままじーっとしてたので履き心地は良さそうです。
DSC_4246.jpg



いっぱいお散歩して、その後はいっぱいお昼寝して、
DSC_4263.jpg


今日も一日楽しかったそうです。
DSC_4253.jpg


アポちゃんのトレードマークのてかてかプタっ鼻がとても良い艶が出て来ました。

元気になってる証だね。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

点滴で目のケア!?

2010 - 07/27 [Tue] - 02:48

2歳と3ヶ月2日のアポロくん。


ここ数日ミラノはものすごく涼しいです。
あまりにも気持ち良くて、朝早起きする日が続いていたのですが、
今日はお昼寝をしたら起きたら5時でした。
寝てばかりの1日。。。もちろんアポちゃんも。



ふとみるとアポちゃんのオメメがヤニでいっぱいになっていたので、掃除を始めると、
目の見えてない方の目の下がちょっとしたハゲになっていました。

ハゲの周りには目やにが固まってちょっと茶色くなった感じ。
DSC_4216.jpg

今までこんなに目やにが出た事無いし、何かあったら大変と、
慌てて獣医さんの元へかけつけましたが、



「大丈夫、今目に問題があるから涙がいつもより出てるんだよ。
点滴をコットンに湿らせて掃除してあげると綺麗に直るよ」とのこと。



点滴???


イタリアでは点滴の水は簡単に薬局で買えるそうです。


そして優しい獣医さんが、
アポロの食欲旺盛の話をしていたら、新しい薬をくれました。

良く分からなかったけど、今のんでいる薬の副作用を抑えるようなものらしいです。
DSC_4205.jpg

この1錠を正確には1/5の量を1日1回。
15日分ある計算になります。



その後、一旦家に帰り、アポちゃんをお留守番させて薬局へ行って来ました。


アポちゃんの無くなりかけた抗生物質のお薬と、

DSC_4191.jpg


点滴の一番小さなボトルを購入。
DSC_4192.jpg

薬剤師の人に、獣医がこんな事言ったんだけど~と話をしていたら、
そうそう、コットンに湿らせて拭いてあげるといいんだよ~って言ってました。
DSC_4194.jpg


確かに、涙やけグッズとか、薬系のものは使いたくなかったので、
我が家いつも水で湿らせてただけなんです。

でも点滴なら体にも害ないし良さそう。
しかもこのボトル100ml入りで3ユーロくらいとなかなかお手頃♪



薬を買いに行ったついでに、前のオーガニックスーパーでちょっとお買い物。

牛乳と、

乾燥わかめと、
DSC_4195.jpg

片栗粉を購入。
DSC_4196.jpg

このスーパーには何気に日本食(みそ、醤油、わかめ、のり、みりん、酒、麺、うめぼしの何か、ひじき、大豆、小豆、黒豆など)なんかが売ってるんです。
値段は目が出そうなほど高かったけど、近いし、何かあれば買えるかも。。





家に帰るとアポしゃん、

ひゃーん、ひゃーん、って鳴いてました。。汗


しかも、お留守番前において行ったオヤツは食べ、オヤツが無くなった時点から鳴き始めたようです。


「何で鳴いてたの?」と聞くとそっぽ向くアポさん。
DSC_4201.jpg


その後思い出したように、残しておいたカミカミを持ってテラスで優雅にカミカミしておりました。
DSC_4207.jpg



あ、先日から頑張っていた納豆。

ようやく納得できそうなものが出来ました♪

DSC_4197.jpg

1回目は豆が固く、発酵時間が短かった様子。

2回目は出来はまぁまぁだけどまだ豆が固かった。

3回目にして豆の固さもいい感じの納豆らしい納豆が出来ました♪


これから快適健康納豆ライフが送れそうです♪

もちろんアポちゃんも毎日納豆食べてます。



追記

点滴で目の周りのお掃除をしてみました。
コットンに多めに含ませ、目の下を濡らせて少し放置。
その後コットンで拭き取ると、ダマになってたところも綺麗になりました。
ビックリ!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

新しいカフェマット♪&アラミスくん♪

2010 - 07/26 [Mon] - 04:13

2歳と3ヶ月1日のアポロくん。


今日はアラミスくんが遊びに来てくれました。

で、アラミスくんのママが先日(といってもだいぶ前なんだけど)お誕生日だったので、
色々グッズを作ってプレゼントしました♪

本当はもっと色々作ってあげたかったんだけど、
材料が買いに行けなかったり、不足してたりで出来ず。。。


で、今日作ったのは。。。


カフェマット、表は麻の生地で夏でもさわやか、裏は起毛の生地で冬でも暖かな感じ。
DSC_4086.jpg


アポちゃんにも作ったので早速ひえひえさんを置いてあげると
寝てました。
DSC_4112.jpg


そしてバンダナ。
これも表は同じ麻の生地。
裏はニットのTシャツ地で、暑い時は濡らすとひんやり効果もあるよ~って感じのものです。
DSC_4088.jpg
(ちなみにこの長い三角の部分は前でも後ろでもお好きなように。。)


アポちゃんはおきにめされたようで、
今日ずーっとここで寝てました。
DSC_4117.jpg


作り甲斐のある子で良かったです。笑




そしてアラミスくんが遊びに来てくれました♪

DSC_4157.jpg

会うのは数ヶ月ぶりだけど、ちょっと大人っぽくなった気がします。

アラミスくん、まもなく日本へ一時帰国するそうです。
いいな~ニッポン。。。




お土産に私の大好きなジェラートを買って来てくれました♪
DSC_4129.jpg


ジェラートを取り分けてると、この食いしん坊さんもやってきて、
DSC_4130.jpg


2匹そろってうろうろ。
DSC_4139.jpg


アポちゃんに鳥肉と素敵なお土産を持って来てくれて、

DSC_4124.jpg

アポロはガツガツ食べてました。

アポロの食欲にアラミスくんもアラミスくんパパママもビックリするほど。


2匹の距離は。。。

付かず離れずといったところでしょうか?
DSC_4149.jpg

ささみ巻きガムを与えたときも、

テラスでカミカミ。
DSC_4164.jpg


アポちゃんはこっちでカミカミ。
DSC_4173.jpg


2匹の距離はこんな感じで。。
DSC_4172.jpg


今日はじゃれることも無く、なんだかお互いマイペースでした。


アラミスくんはとってもママっ子で、ママの足の上でカミカミ。
DSC_4182.jpg


アポちゃんにしてもアラミスくんにしても、かなりママっ子の血(?)が流れているようです。
もしかしたらアリ王子もそうなるかも。笑



近いうちに3兄弟ご対面が叶うといいな。

アポちゃんがもっともっと元気になったら、ぴゅーっと遊びに行くのにな~♫



お友達がアポちゃんのことを心配してお見舞いに来てくれるので、
とっても有り難いです。
アポちゃんももっともっと元気にならないとね♪


アラミスくんファミリーはアポちゃんの胴回りの太り様にビックリしてました。
やっぱりアポちゃん、ふとったよね。。。汗






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

アポちゃんの浴衣♪

2010 - 07/24 [Sat] - 23:32

2歳と3ヶ月のアポロくん。



昨日から涼しくなったミラノ。

DSC_4032.jpg

夕方、ざーっと雨が降り、それ以降ひんやりした風が結構強めでふいています。



おかげで昨夜はお布団を被って寝ました。
そして良く寝れました。

相方さんが持って来てくれた種も芽が出始め、

DSC_4020.jpg

レモンバジルって何に使うのか良く分かりませんが嬉しい限り♪



アポちゃんのほぼ全快祝いに新しいたまごちゃんを出してあげると、

DSC_4002.jpg


喜んでモッテコイ遊び、既に30回以上やってます。
DSC_4016.jpg


そして相方さんが持って来てくれた浴衣。
ペットパラダイスでアポちゃんのサイズが売り切れで、
でも、どうしても欲しくて、ダックスサイズを購入しました。(笑)

DSC_4049.jpg


お友達にも好評で、アポちゃんに良く似合ってる♪って。
嬉しくて着せてパチリ。


次来る時に私の浴衣も持って来てもらうので、
DSC_4051.jpg

涼しい日は浴衣でおでかけが出来るかも♪

DSC_4058.jpg

オヤツを要求するアポちゃん。
目が見えてないほうなので、視点がちょっと外れています。
DSC_4053.jpg


親ばかですが、良く似合ってると思います。
DSC_4066.jpg



明日はアラミスくん一家が遊びに来てくれます。
ひさしぶりのアラミスくんとの再会なので楽しみ♪


そして納豆はなんとかうまくいってそうです。(汗)



続きを読むにオーストラリアのわんちゃんが居ます♪




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

続きを読む »

お友達がいっぱい♪

2010 - 07/24 [Sat] - 05:03

2歳と2ヶ月29日のアポロくん。


今週はアポちゃんのお見舞いに沢山のお友達が来てくれました♪

DSC_3959.jpg


火曜日masamiさんSOLEさんが。
masamiさんがアポちゃんにって手作り納豆をくださって、
しかもウマウマだったのでレシピを教えてもらい、ただいま挑戦中。
お二人とも納豆のプロなんですよ♪♪

(途中経過)
ネバネバしてますが、ネバネバ度がまだ足りない気がするのでまだ保温中@20時間目




木曜日はキアラが遊びに来てくれて、
貴重な日本のたらこパスタをして食べました♪

テラスに豊作な紫蘇の葉を散らせて、ウマウマ♪
DSCN6540.jpg
(とってもお腹が空いていたので私のは大盛りです。汗)


次はクリームコロッケ大会をするそうです。
えっと、作り手は。。多分のりちゃん。(未確認ですが。。笑)


そして今日はおーちゃんファミリーが遊びに来てくれました。

素敵なお菓子とシャンパンを持って、
DSCN6551.jpg


おーちゃん、少しの間にまた大きくなっていました。
DSC_3894.jpg

もう赤ちゃんじゃなくて子供ですね。
DSC_3906.jpg


恥ずかしがりやさんでママっ子なおーちゃん。
DSC_3912.jpg


今日は部屋をトコトコと歩いてくれました。
DSC_3913.jpg

アポちゃんはカミカミをしていたので、おーちゃんとは微妙な距離。
DSC_3917.jpg


間違いなくオヤツを取られると思ってるようです。笑
DSC_3918.jpg


オヤツが無くなると近寄ってくるアポちゃん。
DSC_3960.jpg
(オメメがだいぶ綺麗になってきましたね)



このおーちゃんファミリーはあと1ヶ月で日本に帰国してしまいます。


日本でWINETIPというワイン屋さんを始められるのですが、
長年、仕事で色々お世話になっていて、
おーちゃんも生まれた時から知っていてっていう感じなので、なんだか寂しいです。

お友達は三野さんっていうのですが、
最近はワインを中心としたブログを始めたのですが
ワインの選び方とか種類とか、丁寧に書かれていて読みごたえのあるブログです。


WINETIP BLOG

あとミクシィFacebookにコミュニティもあり、ワインについての質問なんかにも気軽にできちゃいます。

ワイン好きな方はぜひ、問い合わせなんかしちゃってみてください。
自分の好きなワイン幅が広がったり、ワインの知識が増えたりしちゃいますよ♪



で、みんなで記念写真を取ろうということで、おーちゃんファミリー+アポちゃんを撮っていたのですが、

DSC_3972.jpg


おーちゃんがイヤイヤ~ってなってしまい、ずるずると。。。
DSC_3975.jpg

おーちゃん、どこまでいくのぉ??
DSC_3977_20100724044302.jpg

じゃぁアポしゃんも降りる!
DSC_3978_20100724044302.jpg


おーちゃん、アポしゃんと遊ぶぅ?
DSC_3980.jpg

おーちゃん、いいもの食べましたね。いい匂いがします♪
DSC_3982.jpg

なんか良いもののんでますか??
DSC_3986.jpg


とアポちゃんがしつこくつきまとってしまったため、
おーちゃん号泣。。
DSC_3987.jpg


ごめんね、おーちゃん。
アポちゃん、オヤツの匂いがすると全く空気読めなくなるの。。

懲りずにまた遊びに来てね。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

納豆せいさくちゅう♪

2010 - 07/23 [Fri] - 21:27

2歳と2ヶ月29日のアポロくん。


プードルちゃんですが、今日無事お友達の家に連れて帰ることが出来ました。
オメメくりくりのとってもかわいい男の子。
そしてとっても綺麗な色のプードルちゃん。

アポちゃんの妹ちゃんをその子の子供から迎えようとほぼ決めているので、
とっても楽しみです♪



さて、只今体にいい食品せいさく期間中の私。

昨日は納豆を作ってみました。



スーパーで買って来た大豆を
DSCN6535.jpg


炊飯器で豆1、水3の割合で炊く。
DSCN6543.jpg


(手抜きレシピです)

出来上がりはこんな感じでちゃんと煮た大豆になってました♪
DSCN6549.jpg


そしてそれに納豆菌を混ぜて

湯たんぽと毛布で包み
DSCN6550.jpg


合計20時間ほどの行程です。

(その後2~3日冷蔵庫で寝かさないといけないそうです)



アポちゃんも私が動く度に付いて来て
DSCN6544.jpg


おこぼれを欲しがっていました。


美味しい納豆が出来るといいなぁ。。。

納豆ってこっち、冷凍でしか売ってなくて、しかも高くて、美味しくないんです。

手作りが出来そうだったら、毎日快適納豆ライフが送れるのにな~。






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

お薬の時間

2010 - 07/22 [Thu] - 23:19

2歳と2ヶ月28日のアポロくん。


昨日のオーストラリアからのプードルちゃん、
輸送会社か航空会社のミスで他の犬のクレートにオリジナルの書類が添付されていたらしく、
なんと、
(書類だけが)ミラノに来ていたそうです。。汗


犬が係留されることになって費用も発生しているので、
その交渉もしないといけないのですが、
誰が間違えたのかがはっきりせず。。。。

ややこしくなりそうです。。



さて、アポちゃん、今日は病院へ行って来ました。

診察室のなかでフリーにして遊ばせながらいろんなチェックをする先生。

今日からDeltacorteneという抗炎症薬の量を半分に減らして
1週間様子を見てみましょうとのことでした。


この薬は気持ち悪くなったり、副作用があるそうなので、早く止められるといいね。。。



そしてアポちゃん。

薬の副作用で食欲が出るそうなのですが、
それにしてもものすごいです。。。


ゴハンの2時間程前から

私の上に乗ったり、ひっついたりして

「そろそろじゃないですか」攻撃。
DSCN6525.jpg

暑いんです。。とっても。
DSCN6528.jpg



そして夜の11時半に1つめの薬を与えるのですが、
DSCN6529.jpg

こんな風に注射器でチュっと口に入れるタイプのもので、かなりまずいらしく、

アポちゃん嫌がって逃げます。

が、片目が見えないことをいいことに、
見えない方の目側で注射器を持ち、
見えてる方にオヤツを1粒、

ヨシ!と言った瞬間にオヤツをかぶりつくアポちゃんの隙をねらってチュっとおくちに入れてしまいます。


この薬の30分後にゴハンと薬を与えるのですが、

その30分間、アポちゃんはせわしなくうろうろ。うろうろ。

部屋中をうろうろ、くんくんしたり、
DSCN6532.jpg


サークルの中に入って座ってみたり、
DSCN6534.jpg


この魔の30分間はどんなところでもどんな体勢でも
アポちゃんと目が合います。汗



そしてアポちゃん、体重もぐんぐん増えて来ました。

病後はおそらく2キロ後半。
今は3.4kg、子犬のように胴回りがパンパンです。


今日から少しずつお散歩をゆっくり長く歩いたり、
筋肉をつけれるような運動?を始めようかな。。。



あ、お留守番初日ですが、


アポちゃんの好きなササミ巻きガムを与えてお留守番をしましたが、
帰ってきたときは
「ピヨヨ~ ピヨヨ~」と鳴いて居りました。


部屋に入るとガムのササミ部分だけ食べて放置し、鳴き続けていたようです。


アポちゃんが安心してお留守番できるようになるまでもう少し時間がかかりそうです。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

あり得ない!

2010 - 07/22 [Thu] - 11:13

ミラノは現在午前4時。

こんな時間まで何をしているかというと。。。。。


今日は日本のお友達のブリーダーさんのもとへ、
オーストラリアからトイプードルが輸入される日。

飛行機の到着が日本の朝7時だったので、
私もわくわくしながら待っていました。

届いたメールが

「輸入の書類がコピーしかない!」


え???


ビックリしました。

ペット輸送の会社に委託していたのに、そんな初歩的なミスを侵すとは。。。

おかげで可哀想なわんちゃんは関空に係留されることになり、
私は輸送会社とブリーダーさんへ連絡。
早急にオリジナルの書類を送るか、もしくはコピーでも認証印がされているものなら良いとのことだったのでその旨を伝えました。


オーストラリアからの犬の輸入。

簡単には行かない匂いプンプンでしたが、
終わりの終わりでこんな事になるなんて。。。



アポちゃんは私が慌てて作業をしているのを見て
ビックリ。
DSCN6523.jpg

固まっています。
DSCN6522.jpg


というのは嘘でこれはオヤツを食べる前にマテをしているときのアポちゃんでした。


今はスヤスヤと眠っています。



可哀想なプードルちゃん。
1日も早く新しい家に行けるように全力を尽くさねば。。。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
