ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


おとうとくん。

2010 - 05/31 [Mon] - 09:13

2歳と1ヶ月6日のアポロくん。

久々の更新です。

ここ数日、課題のお洋服制作であったり、
イタリアでの住民登録でのバタバタしていたり、
バイトもあったりでバタバタしていました。

そして何よりまもなくバカンスをどうして過ごすか決めないといけません。
(安くて良い所はすぐにいっぱいになってしまうため)

ということで色々考えておりました。


相方さんが高い飛行機代払ってミラノに来るらしいので、
今年は南フランスあたりで1週間程のんびり過ごす事になりそうです。
その後キアラと一緒にもしかしたら2~3日でどこかに遊びに行くかも。


そして今週末はバイト先のみんなでサーフィンしに行ってきます♪
もちろんアポさんも。。
(アポさんはサーフィンできませんよ。もちろん。泳げるかなぁ?ちょっとワクワク)


そんなこんなでちょっと浮かれ気味な毎日を過ごしておりました。笑




さて、かなり長い間お目にかかってなかったアポさんのおとうとくん。

DSCN5980.jpg


アポさんがブンブン振り回したため目がとれ、鼻がとれ、可哀想なことになっていたので
緊急オペを行いました。

オメメとオハナがないものの、アポさんが大好きだったおとうとくん。


久しぶりの再会を喜んでおりました。
DSCN5982.jpg

DSCN5984.jpg


このあと、可哀想にまたブンブンされたおとうとくん。


DSCN5981.jpg
(ダメって言われた直後のアポさんと。。。)



アポさん、仲良くしてあげてね。






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


病院へ行きました♪

2010 - 05/28 [Fri] - 03:06

2歳と2ヶ月3日のアポロくん。


今日はフィラリアのお薬をもらいに獣医さんのところへ行って来ました。


DSC_3309.jpg

いつもの公園を通り抜けてトコトコ歩く事5分、

DSCN5990.jpg


DSCN5991.jpg

獣医さんのところへ到着すると、ここがどこか分かり、アポさんは固まっておりました。


今日は先客が居てだいぶ待ち時間があったので
待合室にあるパンフレットを読んできました。

DSC_3305.jpg


イタリアらしいなぁと思ったものをいくつか持って帰って来たのでご紹介。

車酔いするワンコの為の錠剤のパンフレット
DSC_3307.jpg
錠剤を飲まないとゲロゲロしてしまいバカンスは台無し。
錠剤を飲む事でわんこも家族も楽しめますよというカンジの漫画です。


夏に海に行くワンコのための紫外線予防クリーム。
DSC_3308.jpg
やっぱり長時間日差しをあびるのはワンコにも良く無いですよね。
アポさんにも買った方がいいかなぁ。。。


イタリア版、「犬乗ってます」ステッカー。
DSC_3306.jpg

窓に貼付けるタイプです。
かわいい♪


そんなこんなで順番がやってきて、目的のフィラリアのお薬を貰いました。

今回、注射を奨められたのですが、いろいろ調べてみると注射はまだでたばかりで
副作用が出やすい?ため日本でも使用を控える獣医さんが多いとのこと。

なので、今年は注射ではなく、錠剤でケアすることにしました。
が、事前にメールで連絡してたにも関わらず、小型犬用の錠剤がないとのこと。



ドクター、棚を探しまわった後、
ようやく見つけたサンプル品を
「これあげるよ!」と言ってくれた後、
DSC_3303.jpg

これで体内のミクロフィラリアは居なくなるから、
翌月からはこれをしなさいって
DSC_3304_20100528024642.jpg

(フロントラインのようなスポットタイプのフィラリア駆除剤らしいです)

しかも一生懸命、アポロは小型犬だから猫用で大丈夫、
内容物は犬用と同じだからね って説明してくれました。



そして去勢のお話。

アポさん、なんだかんだと去勢を先延ばしにしていたのですが、7月に行う事にしました。

アポさんの娘/息子ちゃんを持つ夢も残念ながら断念。

今回はアポさんの体の負担を考えての判断です。


ちょっと残念だけど、アポさんの事を考えるとね、これでいいんだと思う事に。


ドクターにも色々話を聞いていたのですが、
手術自体は10分程度で終わるそうです。

なので体への負担もそれほどではなく、
朝連れて来たらお昼に迎えにきてくれて、そのまま公園にも遊びにいけるくらいだよって言ってました。
(イタリア人のことなのでちょっと大げさかもしれないけど)



そしてお支払の時になり、
薬代が25ユーロ。

30ユーロで支払ったところ、おつりの5ユーロが無いとのこと。

ドクター曰く、

「去勢するときに5ユーロ払ってくれたらいいよ」

って。。

さすがイタリアです。

忘れないようにしないと。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

1歳と2歳の違い

2010 - 05/27 [Thu] - 22:12

2歳と2ヶ月3日のアポロくん。


このところ大学の授業数は減っているのに、
なにかとバタバタしています。

オーダーメードのグッズを頼まれたり、
わんこ服を頼まれたり。

時間を上手に使ってやりくりしないと。。



先日お誕生日を迎えたアポさん。

2歳になったということでいろいろと変化が見えて来ました。

アポさんの成長日記でもあるので記録しておこうと思います。


★ 表現方法が豊かになった(自分の主張も上手に伝えられるようになった)


例えばたまごちゃんがベットやソファーの下に入った場合

DSCN5507_20100527214638.jpg

ひとりでこんな感じでぷりっ尻を繰り返し、
「ここにたまごちゃんがあるの」と主張しています。

それでも私が気づかない時は私の所にやってきて、
手を軽くハムっとくわえた状態で
「来て来て!」と促してくれます。

(1歳のときは単にピヨピヨ鳴くだけのことが多かった)


オヤツの要求方法も、

1歳半のときはおもむろにオヤツ棚を見つめる技でしたが、
DSC_0110_20100527214639.jpg


2歳のアポさんはひと味違う。

こっちをチラっと見ながらオヤツ棚もちらり。
DSC_0159.jpg


それを繰り返しても貰えなければ
体ごとオヤツ棚を見ながらチラチラ 私⇔オヤツ棚 を繰り返し見る。

おもむろに
「オヤツくれ~!」

じゃなく、

「オヤツ、宜しければいただけませんか?」

と要求するカンジ。


DSC_0157.jpg


強く言えば拒否されるので丁寧かつ、かわいいアポさんを演じて
オヤツを頂こう作戦らしいです。


言葉の理解力もかなりあがっています。

今ではアポさんに対して話す言葉はかなり理解していると思われ。。


私が何かするときの口癖
「さっ!」と言うとアポさんもピョン!と反応してくれます。



★ お邪魔虫倍増(故意的なお邪魔虫をするようになった)

普段からパソコンで作業をすることの多い私。

アポさんはパソコンが嫌いらしく、パソコンで何かをしていると
故意にお邪魔虫してくれます。

キーボードに乗って来たり、電源ボタンを押したり。

アポさんのおかげで消えたデータ数知れず。。。。


何故かこればかりは怒ってもやめてくれません。

アポさんなりのジェラシーがパソコンに対してあるのでしょうか??




★ ヘタレ倍増(ヘタレ度合いが増して来た)


アポさん、伊達男への夢を諦めたのか、
ヘタレ度合が増して来ています。


1歳のときは怖く無かった雷さん。

2歳の今は遠くでゴロゴロと鳴っただけでもカタカタブルブル。。
DSCN5752_20100527214638.jpg


他にもエレベータの音や外の風。
怖いものが増えて来ている様子です。



★ ママッコ度倍増

言うまでもないですね。

ママが居ないと何もできないくん になりつつあります。

これはなんとか直さないとね。




2歳になったアポさん。

3歳になったらまた違う顔を見せてくれるのでしょうか?


これからも元気で楽しく生きて行こうね♪




お友達の麻呂さんがかっこいいアポさんのコラージュを作ってくれました。

写真も麻呂さんが撮ってくださったかっこいいアポしゃん。

e0160417_10154037.jpg
(クリックすると別ウインドウで拡大されます♪)

お店の宣伝まで。
ありがとうございます♪

e0160417_10232823.jpg
(クリックすると別ウインドウで拡大されます♪)



アポしゃん、かっこいい伊達男になろうね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

カエルさん

2010 - 05/27 [Thu] - 00:51

2歳と2ヶ月2日のアポロくん。


今日もアポさん、ピッツァを食べに行って来ました。

先日と同じBARABBAにて、
リカルドとのりちゃんとれーなちゃんとのお食事会。

いつもの如く、ブッラータ(プーリアのうまうまチーズ)を食べ
DSCN5987.jpg

ピザを食べ、おなかいっぱいになりーの、

いっぱいおしゃべりしーので楽しい時間を過ごしました。


帰宅後のアポさん。

アイスノンの上でお昼寝。
DSC_3298.jpg


サマーカットした後だけど、良く見たらカエルさんみたいな顔になってます。

DSC_3302.jpg


これもまた愛嬌があってかわいいんだけどね、

オメメクリクリになって、オヤツをねだる表情がよく見えるようになり、

ちょっとダメ飼い主になりつつあるmimmiです。


今日は今からお仕事なので、ちょっと手抜き更新です。

ふぅ、ちょっと太ったかな。。汗




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

サマーカット♪

2010 - 05/26 [Wed] - 04:46

2歳と2ヶ月1日のアポロくん。


今日大学へ行くと、

先生が来ませんでした。

よって授業は無し。
何の告知も無し。

さすがイタリアです。



ということでお昼過ぎには帰宅したので、
アポさんのお散歩へ行った後シャンプー&カットを決行しました。


「シャンプーする?」って聞くとなぜかくるくる回って喜ぶアポさん。

DSC_3259.jpg


いつもの「ニセモノカラスイヌ」になった後はチョキチョキ。


今回はサマーカットで沢山切りました。
DSC_3286.jpg


で、サマーカットのアポさんは、

DSC_3278.jpg

耳を短くしようかとも思ったのですが、私は長い方が好きなんでしょうね。
DSC_3283_20100526043556.jpg

結局やっぱりアフロカット。。




ボディは2mm程度のほとんど丸刈り状態。
DSC_3288.jpg


足先だけ少し長めで残してあります。

外で撮影しようかと思ったのですが、すごい風。
DSC_3266.jpg

眉毛も綺麗に整えようと思ったのですが、
アポさん、左眉がちょっと癖になってるのが判明。

よって今日もなんだか微妙なカンジに仕上がりました。


明日は友達とお昼ご飯食べに行って来ます♪
もちろんアポさんも。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

暑い。。暑い。。。。

2010 - 05/25 [Tue] - 00:14

2歳と2ヶ月のアポロくん。


ミラノ、もう夏です。
DSC_3247.jpg


暑いです。

DSC_3207.jpg

雲一つありません。

どれくらい暑いかというと。。。

DSC_3181_20100525000731.jpg

もじゃおさんが笑ってます。

DSC_3192.jpg

実際は暑くてハッハッ言ってます。

DSC_3221.jpg

お部屋の中でも。。


昼間はお風呂の床にへばりついて寝ています。


先日から夏になるとオトモダチになるヒツジさんも登場しています。

DSC_3225.jpg


これは中にアイスノンをいれられるタイプ。

夜はいつもひつじさんと一緒に寝ています。


今日はニンゲン用のアイスノンを出してあげると
DSC_3238_2.jpg


ペッタリ張り付いてしまいました。
DSC_3239.jpg



アポさん、もじゃもじゃなので見てるだけで暑そう。

今週の木曜日には短くサマーカットにしたいと思います。

どこまでカットするか。。楽しみです♪






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)



お邪魔虫ふたたび。

2010 - 05/22 [Sat] - 23:46

2歳と27日のアポロくん。


今日もミラノはいい天気♪
もう夏が来たようです。


そんなわたくし。

課題のサルエルパンツを作るべく、型紙を作成しておりました。

DSCN5968.jpg

紙を広げると嬉しそうによってくる人(犬)がひとり。
DSCN5970.jpg


どきなさい!と怒ってもニコニコとこっちを向いて、
おもちゃを持ってくる始末。


型紙をなんとか作り上げ、布の裁断になると、

DSCN5975.jpg

ガンとしても動こうとしません。
DSCN5976.jpg

オモチャで釣っても、オヤツで釣っても、
一時は退去するものの、また舞い戻り、
DSCN5977.jpg


そんな繰り返しをした後、落ち着かれたようです。
DSCN5971.jpg


あぁ、大きな作業台が欲しいです。

もしくは(今更ながら)アポさんを隔離できるガードとか?


アポさんの布好きは昔からなのですが、
このお邪魔虫のために、今日は作業がはかどらなかったのでありました。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)



プーリアのチーズは旨い♪

2010 - 05/21 [Fri] - 22:28

2歳と26日のアポロくん。


今日我が家に泊まっていたお友達が帰国して行きました。

最後の昼食ということでちょっと高級なピザ屋さんにお昼ご飯を食べに行って来ました。
(昨日も行ったのでは?という質問はしないでね)


今日行ったのは
BARABBA (Via Belfiore 15)
DSCN5965.jpg

Metro Wagnerのすぐ近くのピザ屋さんです。

ここは南イタリアのチーズが新鮮で美味しくて
ピザも薄地でパリパリしててうまいんです♪


ということで、アンティパストにプーリア州のチーズ、burrataをオーダー。
DSCN5960.jpg

このチーズ、余計な物が入ってないフレッシュなチーズで、
パンと一緒に食べるとほんとうにウマイ♪

DSCN5962.jpg

中はトロトロっとしたチーズが入ってます。


だいぶ満足だったけどペロリとピザも食べてしまいました。

カルチョーフィーのピザ。
DSCN5963.jpg

周りがパリパリで美味しいの♪


さすがに2日連続だったのでドルチェは控えましたが、
ほんとおなかいっぱい♪

アポさんも2日連続のためか、

こんな感じでポケーっと床の上で待っていました。イイコイイコ。
DSCN5967.jpg
(本当はウエイトレスのお姉さんの動きをじーっと目で追っていました。
アポしゃん、若いおねぇちゃん、好きよねぇ。。汗)



さ、今日からはまた2人5脚生活。節約生活に逆戻りなのだ。



とはいえ、現在日本のネットでいっぱいお洋服を買っちゃいました。
やっぱり日本って安くて可愛い♪

キアラも相乗りで大量買い。

ますます姉妹のようになりつつある私たちです。笑






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)



Pizzeriaに行ってきたの♪

2010 - 05/20 [Thu] - 00:09

2歳と25日のアポロくん。


日本からお友達が来てたので、リカルドと一緒にPizzeriaに行って来ました♪

我が家のすぐ近くのANEMA E COZZE (Via Solariにあります)
チェーン店のナポリ系のピザ屋さんです。

アポさんは早速ガードの甘いリカルドにちょうだい攻撃。
DSCN5932.jpg


私は名前忘れたけどリコッタチーズが中に挟まっていて上にトマトとバジルが乗っているピザに。
DSCN5933.jpg

これ、一人では食べきれない程量が多かったのですが、美味しかった♪



バカンスで色々悪さを覚えたアポさんは、
後ろに座ってるおじさま達におねだりするほど。。
(誰が教えたのやら。。)

DSCN5938.jpg

ピザの端っこを貰えてごきげんさん。
DSCN5935.jpg


その後お友達はあまーいドルチェを。
パンナコッタと
DSCN5941.jpg

チョコのなんたら。(めちゃくちゃ甘そう。。)
DSCN5942.jpg



お腹いっぱいになった後は公園をお散歩したあと、
我が家にご招待♪


DSCN5947.jpg

二人が再会の喜び(?)で話に夢中になっていると、
遊んでもらえないアポさん、ちょっと不満そう。


でもなんだかんだと構ってもらえて、
アポさんも楽しい一日だったようです。


私はこの日、食べ過ぎて死にそうでした。笑





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)



火事!???

2010 - 05/19 [Wed] - 21:40

2歳と24日のアポロくん。

昨日は夕方まで大学。

その後帰宅してアポさんのお散歩に行きました。


外へ出るとなんとも言えないくさーい匂いが。。
何かケミカルな物が焼けてるような、ちょっと気分が悪くなる匂いでした。


公園をお散歩していても、自宅の方から匂いがする。


お散歩後、家の前には消防車が止まっていました。


早速テラスに出て、まわりを確認。

DSCN5903.jpg


DSCN5906.jpg
(下に消防車が3台ほど止まっています)


お隣のアパートのその向こうからなにやらモクモクと煙が。
DSCN5905.jpg

よく見ると消防士さんがホース片手に作業をしていました。
fuoco.jpg


結局、消防士さんはこのすぐしたの家に入り、何か作業をしていました。

もしかしたら暖炉にいけないものを入れて燃やしてたのかもしれないし、
ガスなんかがおかしくなってこんな悪臭を放ってたのかもしれないのですが、


大事でなくてよかった。


アポさんはこの悪臭のなか、
DSCN5904.jpg

ガジガジと顔を荒い

DSCN5907.jpg
もしゃもしゃさんになってました。


イタリアの家は石で出来てるので火事とはいえ隣まで燃えることはあまりありません。

でも、ガスなんかの設備が古い家が結構あるので、ガス爆発のような事故は結構あります。
(実際そんな家の焼け跡を数件みました。)


今回みたいに2件隣で何かあったとすれば、
もしかしてうちにも被害が。。。と思うとどうしても作業を見てしまう。


またまた何を持って逃げようか、一瞬考えた事件でした。






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)



 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
