ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


やっぱりヘタレさん。

2010 - 02/27 [Sat] - 01:27


1歳と10ヶ月2日のアポロくん。


アポしゃん、今日お散歩の時にジャックラッセルの子犬ちゃんとじゃれあってたのですが、
3回もお腹みせてごろん。

相手はアポさんより小さいのに、もうダメダメくん。


アポさんはヘタレさんなんだけど、
認めなきゃ行けないけど認めたくないかんじ。

でも、やっぱりこういうところがヘタレさんなんです。



我が家は7Fまでエレベータがあって、1F分は階段で登るような造りのアパートです。

で、引っ越した当初はアポさん、階段上り下り自由に出来たのに、
ある日突然ひとりで登れなくなりました。


それでも励ましてなんとか登れるようになったのがなぜか上半分。
(我が家の前の階段はUのような造りになっています。)


今日はちょっと強行突破で頑張ってもらおうと、
苦手な下段にアポしゃんを放置。

素知らぬ顔をして
「アポしゃん、おいでー」と呼びながら私はスタスタと階段を登って行くと


アポしゃん固まる。
DSCN4983.jpg


アポしゃん固まる。。
DSCN4984.jpg


アポしゃん、更に固まる。。
DSCN4985.jpg


怖くて顔すらも動かせない。。。
DSCN4986.jpg


とひたすら固まっておりました。
DSCN4987.jpg


どうしてこんなに階段が怖いんでしょうか。。


そして矛盾だ!と思うのは、
上半分はスタスタと登るんです。

DSCN4988.jpg


そんな動画。





アポしゃん、もう2歳になるんだから、階段くらい登れるようになろうね。。汗






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アラミスくんがやってきた♪

2010 - 02/26 [Fri] - 00:11

1歳と10ヶ月1日のアポロくん。


昨日はアラミスくんが遊びに来てくれました。

夜だったので写真が鮮明じゃないのが残念なのですが。。


ピンポーンと鳴ってから我が家に来るまでの再会シーン



部屋に入ってからのふたり。
(話し声は気にしないでください。汗)



久しぶりに会ったアラミスくん、
なんだかまた大きくなっていました。
ひとなつっこさやママっ子は相変わらず。

DSC_1038.jpg
(赤目になっちゃったのが残念。。)



アポさんとアラミスくんは、今日は追いかけっこは最初のほうだけでしたが、
オヤツのおねだりは仲良しさん。
DSC_0999.jpg


二人それぞれにササミ巻きガムを与えた所

シンクロでカミカミ。
DSC_1009.jpg


こっちに移動してシンクロでカミカミ
DSC_1020.jpg


食いしんぼうアポさんはアラミスくんのカミカミが気になってしかたないらしく
そーっと近づいて盗んできたり、
DSC_1031.jpg


アラミスくんもアポさんのカミカミが気になるようで
いただいちゃったり。
DSC_1048.jpg



なんとなく似てるなと思ったのですが、やっぱり食い意地はアポさんのほうが圧倒的。

アラミスくんのゴハンだってアポさんが横取り。
DSC_1043.jpg



私たちが食べてるときも、
「たべてるセンサー」をすぐにキャッチするアポさん。
DSC_1063.jpg

くだしゃい攻撃もはんぱありません。。
DSC_1066.jpg


アラミスくんはアポさんほど食い意地がはってないのでママの下でイイコで待ってられるんです。
DSC_1068.jpg



今回のアラミスくんの訪問で分かった事は、

アポしゃんの食い意地は卑しい

ということでした。涙




アラミスくん、懲りずにまた遊びにきてねぇ。。。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ジャーキを手作り♪

2010 - 02/25 [Thu] - 08:07

1歳と10ヶ月のアポロくん。


今日はアポさんの1歳10ヶ月記念も兼ねて手作りジャーキーを作ってみました。


日本ではササミなんかが良いと思うのですが、
こっちでササミだけ売っているのは見たことがありません。
(鳥は大抵胴体か足かのような単位で売られています。)


ということで以前バイト先から貰って来たアングスビーフのスジのところを使って
ジャーキを作ってみる事にしました。


レシピは自己流ですが、

1.細切りにして水で洗う(もしくは油分をとる為に軽く茹でても良いかも。。)
2.オーブン100度で1時間程、たまに調子をみながらじっくり焼く。
(時々キッチンペーパーなどで油分をとる。)
* オーブンの設定や切り方によって焼き時間は変わると思いますので気をつけてくださいね。


そんなこんなでオーブンで焼いていたのですが、

この人がうるさくてうるさくて。。。

そんな動画。




これをオーブンで焼き始めて、お肉の美味しい香りがしはじめる20分頃から約30分続けてくれました。このお方。。


最後に聞こえるベルの音、

今日はアラミスくんが遊びにきてくれたんです。



というわけでこのジャーキはアポさんとアラミスくんで一緒にいただきました。


出来上がりの画像が無いのが残念。。


つづく。






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ニッポンからの救援物資♪

2010 - 02/24 [Wed] - 00:13

1歳と9ヶ月31日のアポロくん。


ピンポン♪

という音とともに届いた日本からの救援物資。


相方さんがオヤツや食料やアポさんのオヤツを詰めて送ってくれました。
DSCN4957.jpg



大きさは1アポさんくらい。
DSCN4959.jpg



中を空けてみると、

おかーしゃんの大好きなじゃがりこをはじめオヤツ色々とインスタントラーメン、
明太子パスタのソースにしょうがのチューブなどなど。。

DSCN4960.jpg
(こうやってみるとオヤツばっかりですね。汗)


私のテンションがあがるとアポさんも嬉しそう。
クンクンチェックが欠かせないようです。
DSCN4961.jpg


アポさんのオヤツは、
DSCN4963.jpg

カミカミ系のこっちにはないものばかり。


早速ブタのひづめを与えてみたところ、

カミカミ
DSCN4971.jpg


カミカミ
DSCN4966.jpg


カミカミ
DSCN4968.jpg
オクチになにかついてますが。。。汗


かなり嬉しそうにしばらくの間カミカミをしておりました。


アポしゃん、よかったね~。

大事に食べようね♪
DSCN4970.jpg




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポさんのお出迎え♪

2010 - 02/23 [Tue] - 12:11

1歳と9ヶ月30日のアポロくん。


大変遅くなってしまいましたが、コメ返し頑張っています。
なかなかコメント残せない私にコメントいただいたみなさま、ありがとうございます。

せめてものお礼に(?)
ランキング参加されてる方にはコソ見&ポチ逃げ、
その他の方には読み逃げが続いてるのですが、ご了承を。。


だって、毎日バイト入ってて、
決してピチピチな年齢じゃない私はかなりクタクタなんです。。涙


しかも、古株さんがみんなやめちゃって、
上に押しあげられたおかげで教育係もどきもしないといけない始末。。。

イタリア人に教えるの、大変なんです。。




オロナミンCが飲みたいと思う今日このごろ。。。




さて、バイトでクタクタになって帰ってくると、
我が家でイイコでおする番してた(であろう)アポさんの熱烈な歓迎が始まります。


そんな動画。。





ちなみにシマウマ柄の毛布やベットの上のお布団がぐちゃぐちゃになってるのは
アポさんがこの動画を撮る前に既にぴょーん(ソファーとベットをぴょんぴょん飛び跳ねること)を繰り返してくれたおかげです。


アポさんのこの熱烈な歓迎を押さえるのは
「おかーしゃんの仕事後のカミカミ」

日本では何っていうのかなぁ?

牛皮でできたスティックを1本与えて興奮を落ち着かせて寝るのですが、

きっと

おかーしゃんが帰ってくる=カミカミが貰える

という方式でこんなに喜んでるのでは?と思う 今日このごろ。。


アポしゃん、やっぱり君は食い気だね。。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

餃子パーティ♪

2010 - 02/22 [Mon] - 09:13

1歳と9ヶ月28日のアポロくん。



今日はバイト先の友達と餃子パーティをしました。
もちろんアポさんも参加で!

会場はお友達のキアラのおうち。

我が家からお散歩がてら歩いていきました。(アポ速度で20分くらい)


「アポさん、キアラのおうちにいくよ~。
今日はのりちゃんと餃子を食べるんだよ~!」

と声をかけると、

キアラ、のりちゃん、いくよ、食べる を理解したアポさん。


DSCN4926.jpg

足取り軽やかで向かってくれます。

途中声をかけてもこんな表情。。
DSCN4930.jpg

ハイハイ、いきましょうねぇ~。
DSCN4931.jpg



そんなこんなでアンティパスト(前菜)に
日本のおやつとチーズのおやつと
カルチョーフィーのオイル漬けとオリーブの実とをつまみながら(のりちゃんが)準備をして、
DSCN4934.jpg


餃子が完成♪

DSCN4937.jpg

美味しそうな料理が並んでくると
アポさんもなぜか嬉しそう♪
DSCN4939.jpg


そんなこんなでいっぱい食べて、
いっぱいしゃべって、楽しいひとときでした。


アポさんは、日本で甘やかされたので、オネダリがより一層激しくなり、
一番貰えそうな人に狙いをつけてはおねだり。。。
DSCN4945.jpg

のりちゃんにも
「日本から帰って来てからオネダリ激しくなったねぇ」と言われる始末。

これから頑張って直さないといけないようです。



アポさんもいっぱいアポさんのオヤツを貰い、

アポさんのお気に入りスタイルでコネコネしてもらい、
DSCN4953.jpg

おかーしゃんにもおねだりをして、
DSCN4944.jpg



楽しく過ごしてくれたようです。

DSCN4951.jpg


楽しかった&美味しかったねぇ♪

次は何パーティしようかなぁ。

毎回イタリア人率が増えて行くので次も楽しみです。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

シャンプー&カットDAY

2010 - 02/21 [Sun] - 01:14

1歳と9ヶ月26日のアポロくん。


テストが終わって2日程は何もできず、
ひたすら寝てばかり居ました。

おかげで疲れも取れ、元気復活♪

おまけに今日はお天気も良かったので、
シュークリームを作りながら(お天気とは関係ないけど。。)
部屋の掃除とアポさんのシャンプーカットを決行することに!


忙しくなるとブラッシングも手抜きになってしまうので、
毛玉太郎になっていたアポさん。

シャンプー前にブラッシングを頑張っていざお風呂へ!

シャンプー前のもしゃもしゃ毛玉太郎アポさん。
DSCN4919.jpg


シャンプー後のニセモノカラスイヌのアポさん
DSCN4920.jpg


そしてチョキチョキ後のアポ毛。
DSCN4922.jpg



写真では分かり難いのですが、今回結構切りました。
DSCN4923.jpg


カット前に仕込んでおいたシュークリームが出来上がったので、
ご褒美代わりにおねだりするアポさん。
DSCN4924.jpg


このシュークリーム、なんだかアポさんにそっくり。
ぴちょんくんカットがこんな感じだったんですよね。笑

DSCN4925.jpg


思わず、アポさんと仲良くわけっこして食べちゃいました。


アポさん、よく頑張ったねぇ。
おかげでお顔がすっきりしたよ。



コメント返し遅れてます。
ぼちぼち頑張りまぁす。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

退屈アポさん。

2010 - 02/17 [Wed] - 20:09

1歳と9ヶ月24日のアポロくん。


現在大学にて更新中。


今日の課題の提出、文章作りはイタリア人に無理矢理なんとか助けてもらい、
昨日徹夜で提出用の資料を仕上げて(50Pも作ったよ!)、本日無事終了しました♪


無理矢理建築史なんか読んだりしたものだから、
頭の中がいっぱいいっぱい。

でもイタリア語の語学力は向上したかな? してるといいな。笑


課題のことでいっぱいいっぱいになっている間、
アポさんは殆ど構ってもらえません。

暇をもてあましたアポさんは最近こんな感じで偉そうにアピールしてくるようになりました。

DSCN4908.jpg

ソファーの手すり(?)に寄りかかって、
クッションを土台にして、私と同じ目線までやってきます。

DSCN4909.jpg

こうやってたまごちゃん投げを要求したり、
オヤツを要求してくれます。


あまりにも忙しくてそれでも放置(笑)していると、

DSCN4907.jpg

おもむろに「つまんない」をアピール。

そして、

DSCN4906.jpg

スネタロウになってしまいます。

しかもこっちをちらちら見ながら、私が見てる時はおもむろにスネタロウポーズを取ります。

DSCN4905.jpg

それでも構ってあげられなかった私。

(というかこの先どうするのかも見てみたかった)

アポさんはひたすらじーっと私の事をみつめながら、

クッションの上に乗ってる足がプルプルしようともひたすら耐えておりました。


DSCN4904.jpg


ごめんねぇ、アポしゃん、
あまりにもアポしゃんの態度が可愛くて、ついつい放置してしまったよ。。


さて、明日からはゆっくりのんびり、
ちょっと早い春休みになります。


後期の授業が始まる3月まで、ゆっくりしたいと思います♪





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

San Valentino

2010 - 02/16 [Tue] - 22:10

1歳と9ヶ月23日のアポロくん。

一昨日のお話。


2月14日はバレンタインですよね。
イタリアでは基本的に男性か女性にお花やチョコケーキやちょっとした贈り物なんかをして一緒に祝うようです。


当然ながら、イタリアではアポさんがおかーしゃんに贈り物をすべきなのですが、
日頃からアポしゃんにはかなり癒してもらっているので、
今回は日本式にお祝いすることにしました。


アポさんは当然チョコなんて食べれないので、
アポしゃんが大好きなアングスビーフをあげる事に。

アングスビーフと少しのお野菜とカリカリの特製ごはん。

DSCN4910.jpg



アポさんの喜ぶ様子をビデオで撮ってみました。
(相変わらず私のバカ声が入っています。汗)



嬉しさのあまり、「お手!」というと空中にお手を繰り返すアポさん。


喜んでもらえたようで良かったです。



そしてもうひとつ、素敵なプレゼントが。

麻呂犬写真館の麻呂さんが、アポさんの似顔絵を、画家の長友心平先生に描いていただいて、プレゼントしてくださいました。


じゃん!
e0160417_9291690.jpg


このうるるオメメと大きめのお鼻がまさしくアポさんです。

ずっとアポさんの似顔絵が欲しくて、
絵の上手なのりちゃんにお願いしてみたり、
アラミスくんのママにお願いしてみたりしていたんです。


すっごく嬉しいです♪


できることなら大きく拡大して額に入れて飾りたいと思うくらい。


麻呂さん、ありがとうございました。

大事にさせていただきます♪♪


麻呂さんブログにはチョコちゃん、モカちゃんのかわいい似顔絵も紹介されています。遊びにいってみてください♪






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポしゃんの選択。。

2010 - 02/14 [Sun] - 00:19

1歳と9ヶ月19日のアポロくん。


ようやく2つのテストが終わり、残りあと2つ。
17日にはテスト地獄からも開放されるはずなので、ラストスパートです。涙


テスト勉強の最中、構ってもらえないアポさん。

だいぶ文句ありげだったので、とある昼間、こんな遊びをしてみました。
DSCN4885.jpg


どこかのブログで見た遊び。

いつもアポさんが持ってくるおもちゃを並べてみて、
どれが一番好きかを決めてもらおうという試みです。

ではアポちゃんの好きなおもちゃのご紹介を。

どれもピーピー鳴るおもちゃで、アポさんサイズの投げて遊ぶ系のものたちばかり。
DSCN4887.jpg


DSCN4886.jpg

その間アポちゃんはベットの上でマテです。
DSCN4888.jpg

ヨシ!という号令のあと、アポしゃんにおもちゃを選んでもらいましょう♪

DSCN4890.jpg

鼻で転がしてみたりクンクンしてみたり。
かなり吟味しているようです。

DSCN4891.jpg


アポさん、困ってしまってワンワンワワン♫のようです。
DSCN4893.jpg


もう一度勇気を出して選びに行きました。
DSCN4894.jpg

何度か繰り返すうち、アポさん、おもちゃの前で固まってしまったようです。
DSCN4899.jpg



DSCN4898.jpg


そうだよね、全部好きなんだもんねぇ。。。


というわけで、やっぱりヘタレアポさん、
一番好きなおもちゃを選ぶ事ができませんでした。



おかしいなぁ、他のワンコ友達はちゃんと選んで持って来てたのに。。。。

どうしてアポしゃんはひとつ選べないんだろう。。。涙




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
