ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりなのです。

2010 - 01/31 [Sun] - 10:42

1歳と9ヶ月7日のアポロくん。


みなさまお久しぶりです。
やっと一段落しました。

DSCN4781.jpg

そうなんです。
1月はアポさん、お留守番を頑張ってくれました。

アポさんも寂しかっただろうに、何も文句言わず、
お留守番でたっぷり寝ただろうに、私がベットへ行くとちょこんとお布団の中に入ってねてくれます。
ほんと手のかからないイイコ。。




ここ数日はミラノも寒くて、
私が居るときのアポさんの指定席はこんな感じ。

毛布の上または下に入ってストーブの前。

ここは暖かいそうです。

DSCN4784.jpg


今日はお友達にあげる贈り物を買う為にちょっとおでかけ。

アポさんにお買い物一緒に行く?と聞いたら
DSCN4785.jpg

と一緒に行くそうなので、
さっそく支度してもらいました。


外は寒いのでこのお洋服の上からジャンパーを着て、
かなり完全防備のアポロさん。

DSCN4786.jpg


更に寒い日はこれにマフラーもしておでかけです。


そんなこんなで今日はおでかけもしたし、
たまっていた部屋の掃除をして、
アップルパイを作って、
キアラが家に遊びに来て、
バイトへ行って

と多忙な一日を過ごしました。



明日もしなきゃいけないことで詰まってるし、
来週いっぱいはなんだかバタバタしそうです。



そして今月は大学の授業が無いので
バイトに大目に入れるよと行ったらなんと22日間もお仕事。

(だれか私のバイト先で働きたい人居ませんかねぇ???)


アポさん、イイコで頑張ってくれるかなぁ。。。





アポさん、この寒さで、チッチバロメータが少し狂っているようです。

ほんの数回ですが、夜冷え込んだ時にじょじょーっともらしてしまう感じ。

で、そんな時は怒るに怒れず、無言で見つめてしまいます。


そんな時のアポさんを動画に撮ってみました。





無言でビデオを撮る私に向かって、
アポさんなりのごめんのポーズを何回も繰り返しています。


アポしゃん、
チッチがもれちゃうのは仕方ないからいいんだよ。

今の所被害は床の上だから拭き取るだけでなんとか済むし。怒ってないんだけどね、

でもなんとなく私の気持ちを汲み取ってか、

一生懸命ごめんなさいをするアポさんが可愛い。。。(←親ばか)




今週もまだバタバタしそうなので

コメントも閉じさせていただきます。

代わりにポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

スポンサーサイト

アポちゃんのセカンドハウス♪

2010 - 01/23 [Sat] - 22:07

1歳と8ヶ月30日のアポロくん。


楽しい日本帰国から帰って来て、魔のような忙しい日々が続いています。

3Dのソフトでモーダのアクセサリーを作ったり、
マックスマーラとペルーをコラボしてファッションショーの服を考えたり。。

楽しいのですが、時間がない!!!


というのも1月は期の終わりなのでテスト、課題の提出が山のよう。
バイト先にも人が居ないのでへとへとに疲れて帰ってくる始末。。

というわけで、ゆっくりネットをする時間もなく、
アポちゃん日記も更新出来ず。。

頑張れ私!
頑張れアポさん!(お留守番を)



さて、先日、アポしゃんの大好きなキアラからクリスマスプレゼントを貰いました。


前に一緒にIKEAにいった時に見てた犬用のテント。

夏にテラスで使って!と頂きました。


アポしゃんは初めてのものに興味津々。。
クンクンチェックをして、
DSC_0902.jpg



中に入ってみると、大きさもいい感じ♪
DSC_0916.jpg



アポしゃん、1歳8ヶ月にして、
セカンドハウスを持つ事ができました♪
(名付けてスネタロウハウス第二号)

DSC_0896.jpg


良かったねぇ、アポしゃん。。




今週来週は多忙のため更新ができないかも。。

なのでコメントも閉じさせていただきます。

代わりにポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポしゃんのレモンさんが。。。。

2010 - 01/17 [Sun] - 10:07

1歳と8ヶ月23日のアポロくん。


年明け早々の1週間が終了しました。

建築史の授業のプレゼンもなんとか終了したし、
ラボの授業のバービー用人形も提出したし、
まぁ無事に終了。

でも疲れたのでこんなものを買ってみました。
DSCN4740.jpg

イタリアで売られているニッポンというなのチョコレート。
これ、なぜかすごく安いんです。


中身はこんな感じのライスパフ?が入ったもので、チョコ自体は子供が好きそうなかんじに
砂糖をくわえすぎてる?といった甘さ。
DSCN4741.jpg

何がニッポンなのか。。。汗


で、コーヒーを入れてチョコタイムを楽しんでいると

やっぱり来ました。食いしん坊さんが。。。
DSCN4752.jpg

クッションの上にちまっと座って、少しでもアピールできるように頑張っているようです。

ということで、アポさんにはイタリア生活レベルに戻ってもらい、
カミカミを楽しんでいただきました。
DSCN4777.jpg

こんなに嬉しそうに見ていますが、
DSCN4778.jpg

このあと半分残しておりました。


そうだよね、日本で美味しいワンコ用オヤツいっぱいたべたもんねぇ。

こんな味の無いカミカミ、美味しく感じられないよねぇ。。

でも、貧乏生活に戻るんだから、これで我慢してもらわないとね。





そして今日は昼間何も予定を入れてなかったので、
たまっていたお洗濯や部屋の掃除、テラスの掃除を行いました。

テラスに出るとテンションのあがるアポさん。

DSCN4768.jpg

たまごちゃんを持って来てこんな笑顔で見てくれます。


でもね、今日はこの年末年始で元気の無くなったレモンさんを救出してあげないと。


ということで、レモンさんの実(腐りかけてた。。)をぜんぶ切り落とし、
寒さのあまり元気の無くなった葉を切って部屋に入れてあげました。

DSCN4772.jpg


アポさんが大好きだったレモンさん(実)が無くなってしまって、
しばらくこの2足立ちでくんかくんかをしておりましたよ。


レモンさん、元気になるといいねぇ。。。




おまけ。
アポさんとたまごちゃんはとっても仲良しの図
DSCN4765.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

構って攻撃。。

2010 - 01/15 [Fri] - 05:33

1歳と8ヶ月21日のアポロくん。


今日アポさんとお散歩に出かけると
後ろからおじぃさんがにょきっと現れて

「すぐそこにドックランがあるのにどうして中に入れないのかね?
中でうん○をさせたらいいのに。。」

と話しかけてきました。

(アポさんはちょうどうん○の最中でした)

そのまま何気なくうんち袋を取り出し、取ろうとしたところ、

「あぁ、あんたは片付ける人かね、ならいいけど。。」

と立ち去っていきました。

多分、公園の敷地内でうん○を放置する人が増えてきて
みんな嫌がってるんでしょうね。

確かにここ数ヶ月、特に寒くなってからはうん○が至る所に放置されていて、
下を見て歩かないと踏んでしまいそうなほど。

アポさんも踏んでいる可能性があるので、お散歩後は必ず足シャンプーしないといけないんです。(涙)

そんな事もつゆ知らず、3回ももりもりうん○をしてくれたアポさん。

ご飯の量を増やしたらうん○の量も増えちゃいました。。。涙




さて、楽しい楽しい日本旅行も終了し、現実生活が始まっています。

アポさんはお留守番の日々が始まって、ちょっと不満そうなのですが、

未だ時差ぼけがあるのか、本当に良く寝てくれます。


今日は授業も早く終わり、バイトも無かったので自宅へ早々と戻った訳ですが、

明日の授業のための課題をしておりました。

まずはナスカの地上絵の刺繍。
DSCN4745.jpg

そしてデザイン画を描いて、それに合わせたバービーサイズのお洋服。

これはポンチョをワンピにしただけの手抜き課題。
テキトーに作った革製ベルト付き♪
DSCN4748.jpg


そしてアルパカの起毛のベストとポンチョをスカートとして使ったもの。
DSCN4747.jpg


かなり手抜きでやったので1時間程で完成♪


これらを作っている間アポさんは、私の足元をうろうろ。
DSCN4749.jpg

時にはピーピー鳴いて自己主張をしてくれます。
DSCN4744.jpg


私の上におもちゃをいっぱい持って来て、お邪魔してくれます。
DSCN4743.jpg


それでも相手してあげられないでいると、更に主張。
DSCN4742.jpg


そんなこんなで課題もなかなか思うように進まず(←言い訳?)
アポさんも遊んでもらえず不完全燃焼状態。



でもね、課題が終わって遊んであげようと思った時に限って、

アポさんはスネタロウハウスに入って寝てしまうんです。


アポしゃん、今月はやることいっぱいで毎日こんな感じだけど、辛抱してねぇ。。

2月には授業終わるからいっぱい遊んであげるからねぇ!





にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂犬集合での素敵な写真たち♪

2010 - 01/14 [Thu] - 00:05

1歳と8ヶ月20日のアポロくん。


先日の「麻呂犬大集合」で麻呂さんファミリーが撮ってくれた素敵な写真を頂きました。

既にいくつかは麻呂さんのブログで紹介していただいているのですが、

ヘタレ伊達男アポさんがこんなに格好良くなるなんて!!!

感動しちゃったのでご紹介します♪



まずはカッコいいアポさんから。(←親ばかですが。。汗)

この角度、今まで撮った事ないんです。
アポさんっぽくて一番のお気に入り。
(拡大して部屋に飾ろうかと考えてるくらいです。笑)
DSC_8215.jpg


この角度もいつも見てるのに写真撮った事無い!
DSC_8204.jpg


そしてアポさんらしいペロリンの写真。
DSC_8221.jpg



オヤツをねだるいつものアポさんなのに、
ヘタレっぽさが無い!
DSC_6141.jpg


そしてカフェ中のアポさん。

前に置かれたオヤツを見たいけど見れない。。
ピヨピヨ鳴きの一歩手前の顔です。
DSC_6171.jpg

DSC_6175.jpg

麻呂さんがオヤツくれるかな???と見つめています。
DSC_6186.jpg


オヤツも食べていっぱい遊んで眠いんだけど、
団欒には参加したいのぉ。と戦ってるアポさん。

DSC_6198.jpg

麻呂さん一家は本当に写真が上手。
腕が良い上にカメラも凄い!

アポさんも格好良くなるわけだ。。笑


アポさんらしい写真をいっぱい撮って頂いてありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ジャブジャブチョキチョキ頑張りました♪

2010 - 01/13 [Wed] - 00:47

1歳と8ヶ月19日のアポロくん。


長旅の疲れがでたのか、風邪でも引いたのか
なんだか少し調子の悪い私。

年を考えずに動き過ぎたからかしら。。笑


アポさんは元気です。


疲れた体を振り絞って、やらねばならなかったシャンプー&トリミングを決行しました。


飛行機の中で静電気が発生したのか、
パチパチ&毛玉の出来かかった毛になってたアポさん。

まずは念入りにブラッシングをして、
DSCN4713.jpg

もじゃもじゃアポさんのできあがり。
DSCN4715.jpg


その後お風呂場でシャンプー。
DSCN4718.jpg

恒例のニセモノカラスイヌになりました。
DSCN4721.jpg

こうやって見るとほんとヒョヒヨなアポさん。

ドライヤーを念入りにして、
DSCN4723.jpg

バリカンでチョキチョキ。
DSCN4732.jpg

今回はボディの毛を揃えるのと、足先に出来た毛玉のカット、
頭を1サイズ小さくして、
(姉にアフロちゃんって名付けられちゃったので。。)
顔まわりをすっきりさせました。
DSCN4738.jpg

ちょっとはオトコマエになったかな???


急いでやったのでまだまだ不揃いなんだけど、
すっきりしたので良かったよかった。。



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ミラノから日本へ(手続き編)

2010 - 01/11 [Mon] - 22:57

1歳と8ヶ月19日のアポロくん。


今日はミラノのマルペンサ空港から日本の関西空港までの行き方(手続き)についてです。


まず、マルペンサ空港へ到着。

チェックインカウンターへアポロを連れて行き、チェックインを済ませます。

チェックイン時にはアポさんが日本へ入る為の書類
* 犬用パスポート
* 狂犬病の抗体価検査の結果
* 日本の検疫書の輸入検査予約表の控え
* 日本の検疫に提出する書類(Form)
などをチェックされます。


その後アポさんのケージ込みの重量を計ってもらい、
アポさん代金を支払いに別の場所にあるアリタリアのチケットセンターへ。

アポさん代金100ユーロをカードで支払った後、再度チェックインカウンターへ行き
搭乗券を貰います。
DSCN3900_20100111180014.jpg

1枚目はミラノからローマへのチケット、
2枚目はローマから関空までのチケット、
3枚目はアポさん代金を支払ったよという控えの紙。

チケットにはペット連れのPETCと記載されています。


搭乗前のX線検査ではアポさんは係の人に持たれてゲートを超えます。
その後バックの中をチェックされて検査終了。


あと搭乗まではアポさんは自由に歩かせる事ができます。


飛行機の中では、(航空会社によって規定は違うと思いますが、今回はアリタリアの場合)
アポさん、頭を出した状態で何も言われませんでした。
DSCN3913.jpg

ただ、離陸着陸時はアポさんも怖かったらしく小刻みに震えていたので、
クレートのフタを閉めた状態で、私の手を中に入れて大丈夫だよと気を沈めていました。


国際線では席を1つアポさん用に貰えたので、
DSCN3931.jpg
こんな感じで寛いでいました。


長時間のフライト中、アポさんはご飯も食べず、水も殆どのまず、
殆どの時間眠たいけど寝れない状態でぽけーっとしていました。


関空到着後、荷物を受け取った後、動物検疫のコーナーへ。
(同じフロアにあります)

そこで書類のチェックとマイクロチップの確認をしただけで
10分ほどで終了しました。


無事に日本入国。

アポさんもかなりお疲れのようでしたが、
何事もなく到着して良かったです♪






にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

日本で買って来たもの

2010 - 01/11 [Mon] - 16:08

1歳と8ヶ月18日のアポロくん。


帰国から1日が経ちました。

昨日はゆっくり寝た後、起きて荷物の整理、部屋の掃除、たまっていた洗濯を済ませ、
アポさんのブログを一気に更新し、
疲れたので昼の3時頃にお昼寝しましょとお布団にアポさんと入って寝た所


起きたら翌日朝の5時でした。

いやぁびっくり、14時間も寝てしまいました。


おかげで頭も体もすっきり!


さて、今回のニッポン旅行、沢山のものを仕入れてきました。

まずは食材

醤油、ごま油、お好み焼き粉、鰹節、わさびにからしのチューブ、乾燥うどん、グラタンの素など手抜きご飯には欠かせないものたち。
でもインスタントラーメンや私の大好きなどんべいのうどん、そして帰るときに切望していたスナックパンなど買って帰るのを忘れたものも沢山あり、ちょっと心残り。。

でも、隣のおばちゃんから国産うなぎの真空ぱっくを山ほどもらい、
帰りがけに明太子とたらこを冷凍させて持って帰ってきました。

これでうな丼も食べれるし、美味しい明太子パスタもできる!


そして今回日本で買ったもの。
windowsのネットブック。
大学の授業ではwindowsにしか対応してないソフトを使う授業があったり、
私の重いMacBookを運ぶのは結構辛かったんです。。
amazon2.jpg

そして持ち運びできるハードディスク。
amazon1.jpg

日本は電化製品が安くていいですね!


そしてアポさんのおやつにおもちゃにお洋服。
なかでも探しまわって見つけた歯磨き用のコットン。
DSCN4710.jpg

売ってはいたのですが、698円とか、微妙に高いものばかり。
貧乏症のワタシは探しまわって298円のを見つけましたよ!

アポしゃん、獣医さんに歯石がたまりかけてますよって言われてしまったので
これから歯磨き頑張ります♪


そして100キンでは、
ペラペラのまな板にお箸、

アポさんのお洋服を手作りするためにこんなワッペンやシールたち。
DSCN4709.jpg

そしてかわいい毛糸も買って来ました。

アポしゃんのマフラーでも作ろうかと思って。

そして薬類。

風邪薬はその風邪に応じて薬局でもらえるのですが、
胃薬、目薬、咳止め薬など薬局へ行くのが面倒になりそうなもの(笑)は日本で調達。


他にも色々買って来たものはあるのですが、
なにせ預け荷物の制限は20キロ、アポさんを連れて移動することを考えるとあまり沢山運べなかったので、
欲しかったもの全てを持って帰ることは出来ませんでした。。残念。


でも、アポさんのオヤツやお洋服が増えて良かったです♪


さて、今日から私はバイト。
アポさんはお留守番が始まります。


早く元の生活リズムに戻れるよう頑張らないとね!



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

イタリアへ帰国。。

2010 - 01/10 [Sun] - 13:36

1歳と8ヶ月15日のアポロくん。

*みなさま、コメ返しが遅れて申し訳ありません。
無事にミラノに到着したので、日付をさかのぼってアポさんの日本滞在記を順次更新していきます。


楽しい日本旅行ももう終わり。。

今日はイタリアへ帰る日です。


お友達が空港まで送ってくれて、大好きなぷぅちゃんとお別れ。

その後検疫を済ませ、チェックインも済ませ、

お友達ともお別れです。

DSCN4696.jpg

この友達夫婦は本当にアポしゃんを可愛がってくれて、
アポしゃんも大好きなふたり。

ぷぅちゃんとも大の仲良しになれたし、ほんと楽しかったよね。


さて帰りの飛行機はアリタリアの関空→ローマが12時間45分、ローマ→ミラノが1時間のかなり長い旅。


アポしゃんの最後のチッチを済ませ搭乗しましたが、席は満席でした(涙)

アポさんの席が貰えなかったので、今回はここで我慢。

DSCN4699.jpg


離陸して暫くはクレートのフタを閉めたままだったのですが、
アポさんも眠気限界のようで、クレートのフタを開けても出て来ようとしないし、
この状態で電気が消えるまで過ごしてもらいました。
DSCN4703.jpg

上からみた図。
DSCN4697.jpg

飛行機の電気が消されてからは私のお腹の上でまた爆睡。

途中クルーの方に「犬に水をあげたいんだけど」と聞いてみると
「犬が居るなんて知らなかった!」とびっくりされ、
「おとなしすぎるけど薬飲んでるの?」「大丈夫?」と聞かれる始末。。

通りすがる度にコネコネしてもらったり遊んでもらったり。


アポさん、飛行機まだちょっと怖いけど
イイコで頑張ってくれました。


そんなこんなで約20時間の旅も終盤。

アポさんのおもちゃやお洋服やオヤツのいっぱい入ったスーツケースを引き取って
DSCN4707.jpg


DSCN4708.jpg


夜中の1時に無事帰宅しました。

DSCN4712.jpg



アポさん,良く頑張ったねぇ。。


こんだけイイコで居てくれるならまた日本に帰れるね。


今回、日本は犬連れ旅行が大変だと思っていましたが、
事前に調査をすれば犬と一緒に行ける場所であったり、ご飯食べるのであったりできるんだなと実感しました。


ほんと、楽しい旅行になって良かったです。

日本で会えたお友達、みんなに感謝です。ありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ワンコとカラオケへ!

2010 - 01/08 [Fri] - 13:02

1歳と8ヶ月14日のアポロくん。

*みなさま、コメ返しが遅れて申し訳ありません。
無事にミラノに到着したので、日付をさかのぼってアポさんの日本滞在記を順次更新していきます。


1/7の夜に尼崎のぷぅちゃん宅へおじゃました私たち。

アポさんとぷぅちゃんは大の仲良しで、
到着した夜、一晩中鬼ごっこをしておりました。。


しかも私の寝てる上で。。。涙




翌日、行きたかったカラオケにワンコ達も同行してもらいました。

おめかししておでかけするアポさんとぷぅちゃん。

DSCN4587.jpg

DSCN4588.jpg


ついた所は西宮のシダックス。
DSCN4591.jpg

このカラオケはわんだふるるーむというワンコ連れのための部屋があるんです♪
DSCN4594.jpg

部屋は至って普通の4~5人用の小部屋。
DSCN4595.jpg


アポさんもぷぅちゃんも普通に寛いでいました。
DSCN4641.jpg

が、昨日の徹夜で運動会の疲れが出たのか、私たちが歌ってる横で爆睡する二人。
DSCN4614.jpg

DSCN4621.jpg

かれこれ1時間程お昼寝したあとは、アポさんの番です。

アポさんは「いぬのおまわりさん」を歌うそうです。
DSCN4643.jpg

初めてにしては上手に歌えました!
DSCN4645.jpg


ぷぅちゃんも!
ぷぅちゃんは今はやりのEXILEの歌を。
DSCN4650.jpg

さすが日本のワンコ。上手に歌ってくれました♪
DSCN4653.jpg


そんなこんなでみんなで楽しんだ後、
友達の実家で友達のお誕生日パーティを。

イタリアから持って帰ってきたBrunello di Montalucinoの 98年ものを開けてみんなでわいわい楽しみました。

DSCN4682.jpg

アポさんは初めてみるうさぎさんが怖かったらしく、
へっぴり腰で少しづつ近づいては離れてと一人で遊んで居り
DSCN4680.jpg

やはり徹夜の疲れが出たのか、気がついたら自分のクレートでねんねしておりました。
DSCN4684.jpg


明日はミラノへ出発です。

日本滞在、かなりハードに動き回って、疲れたけど、楽しかった♪


また近いうちに帰れるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。