ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


東京散策♪

2009 - 12/31 [Thu] - 21:44

1歳と8ヶ月6日のアポロくん。


今回東京には27日~元旦まで滞在していたのですが、
途中伊豆へ行ったため東京の街は殆ど見ていませんでした。


なので最終日の31日は東京を散策してみることに。


相方さんのおうち近くをお散歩して、

DSCN4441.jpg

日本にしか居ないお友達にご挨拶をしようと頑張るアポさん。
DSCN4443.jpg
もちろん無視されましたが。。笑


そして初めての踏切。
DSCN4433.jpg
対した感動もなさそうでしたが。。笑


その後表参道へ出たのですが、

アポさんはクンクン→チッチに忙しいらしく、
東京散策というよりは、東京匂い散策を楽しんでおりました。

DSCN4406.jpg

表参道や原宿を散策しておりましたが、
年末は店も閉まっていて、かなり残念な感じ。
DSCN4409.jpg

一度行ってみたかったパリエロさんもお休み。

そしてひといきつくにもカフェすら開いてない状態でした。


そしてもうひとつ。東京で困った事は、

ゴミ箱が無い。。


駅にも街にも。。

ようやく見つけたので嬉しさのあまりパチリを写真を撮っていたら、
相方が。。

「外国人の観光客のようやなぁ。。」のひとこと。

DSCN4413.jpg

テロ対策も分かるのですが、
ゴミ箱は無いと不便ですね。

ミラノは50mに1個は必ずあるので、今回東京でかなりゴミ箱探しに苦戦しました。



その後ようやく見つけたカフェでお昼ご飯。
DSCN4415.jpg

結局お店も空いてなくてただプラプラしただけなので、
東京を満喫した感じじゃなかったのが残念。。。


今度はもっとゆっくり遊びに行こうね。



今回自由が丘で行ったレストラン、ワンコオッケーでした。
テラスのような造りなのですが、暖房も屋根もあり、雰囲気もいい感じ。


DSCN4435.jpg
ここの3階のPLATINOです。イタリアン系かな。。。


そしておまけ。

相方さんの掃除機ロボットとアポさん。









にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


伊豆へ Part.3 ドッグフォレストへ!

2009 - 12/30 [Wed] - 22:42

伊豆高原の続きです。


3日目。

今回2泊お世話になったホテル別邸石の家の前で記念撮影。

画像 280

エントランスもかわいい飾り♪
画像 282

画像 284



ここはアットホームな感じでお部屋も広く、
各部屋に露天風呂がついています。
夕食は和食とフレンチの創作料理系で美味しく、レストランにはわんこも連れて入れます。
スタッフの方もとっても親切で素敵な宿でした、


伊豆高原は今犬連れのお客さま向けにがんばっているようで、
伊豆高原わんだふるネットでも分かるように犬と一緒に遊べる施設や場所があり、各所にドックランなどもあります。

各所にこんなマップが置いてあって、犬といける施設、レストランなど分かりやすくなっています。
画像 346



道の駅なるおみやげ物やさんにもわんこがいっぱい。

こんな大きなわんこに会えてテンションがあがるアポさん。
画像 240

画像 243


挨拶がなかなか過激です。汗



今日はわんこ好きなアポさんのために

伊豆高原ドッグフォレストに行って見ることに。。


まずは入場後、マスコット?のわんこと記念撮影をしたあと、

画像 287


ドックランにてお友達探し。

画像 290



アポさん、お友達と遊んでいるように見えますが、
画像 296


わんこと遊ぶよりも木を投げてモッテコイをしたり、

画像 291


かなりマイペースに遊んでいます。



でもこのダックスちゃん(女の子)にはかなりしつこく付きまとってしまい、
画像 312


離れようともしません。

オヤツで釣っても無視、バイバイといって立ち去っても無視。
恋の季節がやってきたのでしょうか??


その後わんこ用の温泉に浸かってもらい、

画像 321

アポしゃんも手酌酒??
画像 319


そしてここにはプロ用のセルフトリマーセットがあるので、セルフシャンプーをしてもらうことに。
ニセモノカラスイヌになった後は
画像 334


ふわふわアポしゃんになりました
画像 339


アポさん孝行な1日になったかな?

その後帰路についたわけですが、
アポさんは車の中でも爆睡。家についても爆睡。
つかれたのかな???



明日は多分ミラノのお友達と東京で再会です♪

そして明後日元旦にじぃちゃんとばぁちゃんの元へ帰ります。

東京、もう少しゆっくりしたかったな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

伊豆へ Part2

2009 - 12/30 [Wed] - 22:14

1歳と8ヶ月5日のアポロくん。

伊豆の続きです。



2日目。

朝からホテルのドックランで遊んだあと、
お部屋で朝ごはん。

朝ごはんは、パン(パニーノ風のサンドイッチが2個)と卵料理、ソーセージ、コーン、サラダ、ジュース、
フルーツ、スープ、コーヒーと盛りだくさん。



朝ごはんでおなかを満たした後はホテル近くの大室山へ登ることに。

ここはリフトで頂上までいけて、景色を眺めながらお散歩ができます。
お天気がいいと富士山も見えるそうです。

ひろカメラ 056



アポさんはおさんぽでルンルン♪
ひろカメラ 024

景色がとっても綺麗♪
ひろカメラ 039

アポさんは緑がいっぱいで嬉しそう。
ひろカメラ 043

ひろカメラ 033

ひろカメラ 015


山登りを楽しんだ後は海岸方面へ移動して、つり橋を見に行くことに!
駐車場から山道だったのですが、アポさんえいこらとがんばって移動しています。

画像 258

海と一緒に(むりやり)パチリ。
画像 252

ちょっとはイイオトコにみえますか??
画像 261


そんなこんなで到着しました。
ここの景色も綺麗でした♪
画像 267




そして近くにあるお魚料理のお食事処にて
おかーしゃんの濃厚なチュに嫌そうな顔のアポさん。
ひろカメラ 057

それもそのはず。
はしゃぎすぎて眠かったようです。笑

ひろカメラ 066


今回伊豆高原にしたのは、犬と一緒に旅行できる場所がたくさんあるからでした。

犬を連れていける場所を探すの、日本は大変なんですよね。
今回、アポさんも一緒に旅行できて、ほんと楽しそうでした。


日本もイタリアのように、どこでも一緒にいけるようになるといいのにね。。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

伊豆高原へ!

2009 - 12/29 [Tue] - 21:51

1歳と8ヶ月5日のアポロくん。


アポさん、今日から伊豆高原の温泉へお出かけです。

荷物を積み込むと焦っている人がひとり。

画像 184


置いていかれるのが怖いのか、いつもこんな感じ。
(今までおいていったことなんて無いのに。。)



さて、車を走らせること約2時間。
海べりを通って温泉へレッツゴー♪

画像 187

チェックインを済ませて少し休憩をしたら
豪華なディナーの始まりです。

オードブル3種盛り
画像 207


刺身の盛り合わせ
画像 208


パイの乗ったスープ(テキトーです)
画像 211
 

魚料理(忘れました。。汗)
画像 213


この後肉料理、

えびさんの浮かんだ味噌汁
画像 217


そして最後に釜飯(写真無いです。。涙)
デザート
画像 218


とてんこ盛り!


とっても美味しかったです♪


そしてアポさんもレストランまでこれるので、団欒に参加。。

でも疲れたのか爆睡してました。
画像 215




その後お部屋にある露天風呂に入り、再度晩餐。

画像 228



アポさんはかなり楽しんでおりましたよ。



つづく。。


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


クリスマスプレゼント♪

2009 - 12/28 [Mon] - 20:58

1歳と8ヶ月4日のアポロくん。


先日の麻呂犬大集合にて、
アポしゃん&私、素敵なものをいただいちゃいました。


麻呂さんから素敵な手編みのマフラー★
アポちゃんがオトコマエに見えちゃいます。


画像 215

画像 218
むふふ。ぴったりです♪ミラネーゼも羨ましがるはずっ!


ナナちゃんからはおもちゃとオヤツのセット。
こんなオサレなおもちゃにオヤツ、もったいなくて使えませ~ん。。笑
画像 209

でもカプっといってます。
画像 212

画像 214
これもイタリアにもって帰ろうね♪♪



yuzuさんからは韓国のお土産のポーチを。
画像 221
これは私が使わせていただきます!
アポしゃんのオヤツいれでもいいね。


ありがとうございました。

なんだか気を使っていただいたみたいで申し訳ないです。。(でも嬉しい♪)


何よりも皆さんのブログでアポしゃんがオトコマエに写ってるのが嬉しい★

本当はヘタレなんだけどね。。


おかーしゃんからはたまごちゃんシリーズのこぶたちゃん。
298円という激安価格だったにも関わらず気に入って遊んでくれています。

画像 226


画像 227



そしてどさくさにまぎれて買ってもらった相方さんからのプレゼントは、
コートとトレーナー。
画像 198

このトレーナはダックスサイズなんですよ♪
画像 200

モコモコ帽子もついてて、寒いミラノで大活躍してくれるはず!
画像 201

こっちはだいぶ怪しいけど(笑)
セールだったんだもん!
画像 208


相方さん、ナナちゃんが着てたフリースのお洋服みたいなのがほしかったらしいのですが
ここのお店にはなく。。。私の好みで選んでしまいました♪



アポしゃん、いっぱい買ってもらっていいねぇ。。

おかーしゃんはサンタサンから諭吉さんがいっぱいほしいなぁ。。汗







にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

麻呂犬大集合☆

2009 - 12/27 [Sun] - 23:59

1歳と8ヶ月3日のアポロくん。



今日から相方さんのおうちにいくべく東京へ。

朝新大阪から新幹線にのり、
画像 102

アポさんはなんだか分からないけど嬉しそう♪
画像 099


新幹線の中はクレートなんだけど、もう慣れっこになってくれました。
画像 106


あっという間に新横浜について相方さんと感動の再会かと思いきや、
アポさん、寝ぼけてかなりそっけないご挨拶でした、

その後ワンも入れるカフェで軽食のお昼ご飯をした後
(アポさんはまだ睡眠中。)
画像 114



今日はとっても楽しみにしていた
5ワンガールズ&お友達とのご対面。




まずは
ルルロロちゃん
画像 140

画像 149

ちっちゃくて元気な姉妹。
このパワフルさ、アポさんにもちょっと分けてほしいくらいです。


そしてナナちゃん
マイペースなナナちゃん、私のツボにはまり、ついつい拉致して帰りそうになりました。

画像 152

モカちゃんとチョコちゃん
合流したのが薄暗くなってからだったのでいいお写真がないの。。残念
チョコちゃんのウルウル光線に負けてしまった私。チョコちゃん、犯罪ですぞ。。笑

画像 121

モカちゃんはとってもエレガントな歩き方で、アポさんと体型が似てるのになんでこうも違うのか。。
モカちゃんが参加してくれた時には私のカメラの充電が切れ、いい写真がないの。。ごめんよぉ。。。

画像 172
麻呂犬写真館さんで素敵なお写真いっぱいアップしてくれることを期待しています♪(他力本願???)



そして今回angeloくんは来れなかったけどyuzuさん
寒い中おつきあいいただいてありがとうございました。




みんなでまずはドックランへ!

画像 135


アポさん、上手にご挨拶できてるように見えるけど
画像 138

実はこの後、みんなに囲まれてへそ天降参ポーズを取っていました。(弱っ。。)
画像 137


この後仲間だけで小さなエリアに移動して、かなりプライベートに貸切状態。。
アポさんはというと。。

くんくん、チッチ、足でホリホリの繰り返し。
画像 155
かなりマイペースに放浪しておりました。


お友達の中でもナナちゃんはまったり度が似ているのか、

お尻をクンクン。。
画像 151

そしてグループまったりさんで写真撮影をしようと試みたのですが、
2ワンとも別の方向見てるし。。。。
画像 157



この後カフェに行ったのですが、
私のカメラの充電が切れ、ネタがほとんどありません。涙


お友達ブログ(上にリンク貼っています)で近日中にもっともっと素敵な写真が公開されると思いますので
ぜひぜひ実物よりかっこいいアポさんを見てあげてください♪


アポさん、わんSといっぱい遊べて楽しかったようです。


また会えるといいなぁ。。。


みなさん、お忙しい中(&寒い中)お集まりいただいてありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

お友達のぷぅちゃん

2009 - 12/26 [Sat] - 23:02

1歳と8ヶ月1日のアポロくん。



今日は大阪のお友達のおうちにお泊りしています。
画像 041


このお友達の家にはチワワのぷぅちゃん、ちょうど1歳になったばかりのオトコノコが居ます。
画像 040

画像 027


相性がどうなるか、ちょっと心配していたのですが、


はじめは歯をむきだして唸っていたぷぅちゃんに対し、
アポさんは目をそらして逃げてばかり。。


どうなることかかなり心配しましたが、

1線を越えたのか急に追いかけっこをしはじめました。


もう写真を撮っても何がなにやらわかりません。汗
画像 032

画像 031



散々追いかけっこをしたらあっという間に仲良しになって、
ご飯だってお水だって同じ器から食べても(飲んでも)問題なし。

画像 053

オヤツのおねだりも一緒。
画像 044



まるでアポさんが兄ちゃんでぷぅちゃんが弟分のように、
いつも一緒な二匹。


翌日は一緒にお出かけをして
画像 060

画像 057


一緒にチゲなべを食べて(もちろんニンゲンだけです)
画像 070

アポしゃんは初体験の焼き芋。
画像 066
美味しかったらしくおねだりしてばかりでした。


ニンゲンたちが盛り上がっている間、
疲れた2匹は一緒にバタンキューしておりました。

画像 074

画像 086

アポさんはモップのよう。。
画像 071



よそのおうちでこんなにぐっすり眠るなんて。。。


アポしゃん、疲れたんだねぇ。。


でも、いっぱい可愛がってもらって、
いっぱい走り回って、
いっぱいオヤツももらって、大満足のようでした。


明日から東京です♪

楽しみ!




おまけ。
追いかけっこをする2匹









にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Outletに行きました♪

2009 - 12/25 [Fri] - 22:47

1歳と8ヶ月のアポロくん。


クリスマスの日。

古くからの悪友とアウトレットに出かけました。


我が家(滋賀県の山岳地方?)から車で1時間ほどのところにある
長島スパーランドに併設されているアウトレット。
ネットで調べるとわんこも連れていけそうだったので友達に頼み込んで連れていってもらうことに。

車でのお出かけにもだいぶ慣れたアポしゃん。
お出かけなのは分かるようでワクワクしています。
画像 001


私はすっごく楽しみにしていたコンビニの肉まんにウキウキ。
画像 004
マジで感動しました。美味しかった♪

アウトレットでは、アポしゃんの面倒はそこそこにショッピング♪
画像 006

ショッピング♪
画像 007

わんこNGなお店は交代でアポさん守を。。
画像 014
以前はピーヒャラピーヒャラ泣いていたアポさんですが、
大人になったのか、イイコで待っていてくれました。
(ただし抱っこしたときに限る。。)


画像 008


私たちはセール品をいっぱいゲットし、悪友の家へ。。
画像 018

クリスマスイヴだというのに、悪友と2人でテイクアウトのご飯をつつきながら
いろんな思い出話に花を咲かせ。。

楽しい時を過ごせました。


アポさんはというと。。

初のこたつがおきに召した様子。
画像 021

この後も「帰るよ!」って言ってるにも関わらず出てこようとしないアポさんなのでありました。





三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポロさまさま。。

2009 - 12/23 [Wed] - 21:22

1歳と7ヶ月29日のアポロくん。


日本滞在、かなり楽しんでいるmimmiとアポロです。


ここ数日はお友達巡りをして久しぶりにワイワイと。。
やっぱり昔からの友達はほっこりしますな。。笑


朝は時差ぼけのため7時頃には目がパチリ。

寒いなかアポさんも強制連行でお散歩です。
画像 014


そして朝から母の特製手作りパン♪
画像 004


それを狙う人がひとり。。
画像 005


じぃじとばぁばはアポさんがヒヨヒヨなのを心配していろんなものを与えてくれるのですが、
アポさんも調子に乗って貰えると思い込んでいるのです。


昼間は庭でボール投げ。

じぃちゃんが延々と遊んでくれます。
画像 019


夜は私の部屋で犬のぬいぐるみに寄り添ってねんね。
画像 024


あまりの寒さに本格的に寝るときは私の布団に入ってきてくれます。

朝目覚めると同じ枕でクピクピ言いながら寝るアポさん、カワイイ奴です。


明日からはちょっと忙しくなります。

明日はアウトレットに行って、
明後日は大阪に行って、
明々後日から東京♪

楽しみがいっぱい!



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

実家の居心地

2009 - 12/22 [Tue] - 10:40

1歳と7ヶ月28日のアポロくん。


引き続きかなり寒い滋賀県地方。
朝の部屋の温度は3度。
ストーブなしでは生きていけません。涙




アポさん、実家にもだいぶ慣れてきました。

初日は引き戸の音にワンワン言ったり、
夜中に父がトイレに行く足音にワンワン言ったり、
本当にヘタレさんでした。

2日目から父母にもなついて来て、
じーちゃんはオヤツくれる人、
ばーちゃんはナデナデしてくれる人と思っている様子。


何よりアポさんの食い意地には目を見張るものがあります。


とある日の出来事。

うちの母がおいものマドレーヌを作って仏壇にお供えしたところ、

DSCN3979.jpg


アポさん、仏壇の前からしばらく動きません。

その後、マドレーヌとじーちゃんを交互に見てお芋くだしゃい!の攻撃。

DSCN3984.jpg

もらえるまでこんな風に仏壇の前に座って

ひたすらじーっと眺めているのでありました。


これはアポしゃんの作戦勝ちで、まもなくばーちゃんから一切れゲットできたのでありました。



ご飯のときも、じーちゃんの横の席はアポさんの指定席。


あんだけママっこだったのに、背中を向けられてじーちゃんに寄り添っています。

DSCN3995.jpg


アポさん、日本をかなり満喫しているようです♪




さて、昨日アポさんの健康診断と爪きり、肛門腺しぼり、耳毛抜きのため獣医さんへ行ってきました。

うちの近くの獣医さん、親切丁寧で料金も安くて

初代ワンコの時代からずーっと通っています。


父の車でのドライブも慣れてきたアポさん。
車は大好きなようです。
DSCN3989.jpg



最近新しく建て替えたらしく、駐車場にもこんなかわいいオブジェが。。(車止め)

DSCN3993.jpg


アポさんは耳毛抜き、爪きり、肛門腺しぼりのほか、血液検査、検便などをしてもらい、
帰国の書類についての確認も済ませてきました。


かかった費用は、耳毛抜き、爪きり、肛門腺しぼりで500円、検便200円、血液検査2500円で合計3000円ちょっと。


ちなみにアポさん、やせすぎとのことで、もっとご飯を増やしてあげてもいいとのことでした。

現在1日100gほど食べてるので、120gほどに増やしてあげようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
