ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


たこやきパーティ♪

2009 - 11/30 [Mon] - 03:32

1歳と7ヶ月4日のアポロくん。




DSCN3774.jpg


そうなんです。

先日自転車を盗まれて不便な思いをしていたのですが、

ようやく買ったんです♪


でもケチって、卸屋さんみたいなところから注文したから

バラバラで来てしまったんです。

本体(フレームと後輪)、前タイヤ、サドル、ハンドル、ペダルとがバラバラで。。

しかも組み立ての説明書は超簡単に書かれた文章のみ。

そんなこんなで、必死で組み立てたもんだから、
翌日から腰痛が。。。
かれこれ2~3日経つのにまだまだ腰痛に悩まされているmimmiであります。


でも、なんとか出来上がった自転車。

DSCN3779.jpg


必死で組み立てただけあって既に愛着が。。。

安いだけあって色々トラブルがありそうだけど、
頑張って大事にしたいと思います♪



そして、昨日のお話。

DSCN3781.jpg


相方さんのお友達の駐在さん仲間にたこ焼きパーティのお誘いを受けて、
お友達ののりちゃんと一緒に行って来ました♪


そこのおうちまではバスなら20~30分、
でも天気も良かったし、のりちゃんが自転車でうちまで来てくれたので、
アポさんをスリングに入れて自転車で行く事にしました。

DSCN3783.jpg


ここのおうちは本当に広くて、
アポさんもタッタカタッタカ、一人で冒険を楽しんでいました。

DSCN3784.jpg


私たちが準備をしているとき、

アポさんはおねーちゃん軍団にちょっかいかけてばかり。

DSCN3788.jpg


後ろをちょろちょろして、しっぽをプンプン振って
愛想を振りまくアポさん。
DSCN3786.jpg


おかげでアポさん、
たこ焼きは食べられなかったけど、いっぱい遊んでもらって大満足なようでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


再びクレートトレーニング♪

2009 - 11/27 [Fri] - 07:05

1歳と7ヶ月2日のアポロくん。

日本帰国まで22日。

帰国までの予定は、

12月10日か11日 狂犬病の予防接種

12月14日 ASLへ出国前の健康診断に行く

12月18日 ドキドクワクワク飛行機の旅


12月はいろんな予定が入っているし、テストもあるしで、
またバタバタしそうな予感。


そんなこんなでまたまたクレートトレーニングを再開しました。



お留守番以外の特別なオヤツはクレートの中で食べてもらうことにして、

オヤツで釣ってしまえ作戦! で頑張っています。


クレートはそんなに大きくないので、アポさんも狭そうなのですが、
なんとか頑張ってくれています。
DSCN3698.jpg
(アポさんはいってます!)


でも、飽きてくるとこんな風にお鼻がにょきっと。。
DSCN3699.jpg



しばらく放置しているとこんな風になってしまいます。




アポさん、この情けない声で15時間鳴き続けとか辞めてね。

あと22日でゆったりお昼寝できるまでになるかなぁ??



ちょっと心配。。




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アラミスくんとランチに!

2009 - 11/26 [Thu] - 07:02

1歳と7ヶ月1日のアポロくん。


今日は弟君のアラミスくんとママと一緒に
お昼ご飯を食べて次回のイベント(帯のバック)の打ち合わせに行って来ました!



今日はアラミスくんの1歳のお誕生日ということで、
美味しいピザやさんでちょっと豪華なランチ!


私は、
プロシュートとブッファラ(チーズ)のピザを食べて
DSCN3753.jpg


牛乳寒天のようなあっさりしたパンナコッタを食べ大満足。
DSCN3754.jpg


おこぼれを貰えないアポさんは、店員さんのおねーちゃんにアピール頑張ってました。
DSCN3756.jpg


お腹いっぱいになったところで
お散歩がてら徒歩で会場まで向かいます。

DSCN3758.jpg


アポさん、以前ガウガウ事件でちょっと心配になりましたが、
今回はちょっと引き気味ながらも楽しそうに遊んでました。


道も仲良く歩けるように。
DSCN3759.jpg


アラミスくんは元気いっぱい。
アポさんが前に行くと一生懸命おいかけてくるんです。
DSCN3767.jpg



ほんと、まだまだガウガウゴッコを再開するには時間が必要だけど、
アラミスくんのママもイベントで出展するので、
その間2匹で遊んでてくれたりなんかすると嬉しいな♪




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

またまた救援物資♪

2009 - 11/25 [Wed] - 18:25

1歳と7ヶ月1日のアポロくん。


昨日は嬉しい嬉しい日本からの救援物資が到着しました♪

相方さんがせっせと2箱も送ってくれたんです♪
(でも送料だけでおよそ3万。高すぎます!)



荷物は、

まずアポさんのオヤツ。
DSCN3726.jpg


クンクンチェックをしたあとは、
DSCN3725.jpg


おとーしゃんにお礼いわないとね!
DSCN3727.jpg


この後もちろんひとつたべて

カメラに無関心なアポさん。。

DSCN3734.jpg

ハイ、日本食は私のリクエストで炊き込みご飯の素。


そして、オヤツ。

アポさんwith アポロ。
DSCN3737.jpg

一回やってみたかったんです♪♪



そしてそして、私のお洋服たちと、


次回の展示会で展示&販売する帯バック&小物たち。
DSCN3741.jpg
DSCN3743.jpg
DSCN3744.jpg
DSCN3745.jpg


そんなこんなで写真を撮ってる間にアポさん


DSCN3748.jpg

私の大好物のじゃがりこにアポさん印をつけてくれたようです。。汗


日本からの救援物資、開ける瞬間ドキドキしてしまいますね!

今回もいっぱい嬉しいグッズが入っていたので
アポさんも私もニコニコです♪





にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポちゃんの災難

2009 - 11/24 [Tue] - 11:02

1歳と7ヶ月のアポロくん。


今日のアポさん、

今までの違いがこれで分かる人はなかなかのアポしゃん通です。



DSCN3720.jpg






私がバタバタしていたこのひと月の間に


毛玉が出来てしまいました。


しかも、結構広範囲に渡って。。。




今までは子供の毛っぽかったので毛玉になりにくかったのですが、

どうやらちょっと毛質が変わって来たのか、

今までのブラッシングでは毛玉になってしまう様子。。



ということで悩んでいたのですが、ミッション決行しました。


DSCN3723.jpg

しかも夜に決行したため、疲れ&電気の明るさ不足で

こんなゲジゲジに。。。


DSCN3721.jpg


ちょっと可哀想なくらいひよひよアポさんになっちゃいました。



アポ毛もこんなに収穫できましたよ♪
DSCN3705.jpg



ミラノは気温10度位で部屋の中は比較的温かいので、
まだ大丈夫だと思うんだけど、

なにせ余りにもひ弱すぎて可哀想なので部屋ではお洋服を着せています。

DSCN3709.jpg


DSCN3707.jpg



アポさんはいつも通り元気なんだけど、

見た目がひ弱すぎて(しつこい?)とっても可哀想に見えてしまう感じ。。


アポさん、ニッポンに行く為にブラッシング頑張ろうね。



明日は昼間のうちにこのゲジゲジ部分を綺麗にしてあげようと思います。汗



アポしゃん、災難だったねぇ。。




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

早くも冬眠??

2009 - 11/22 [Sun] - 22:48

1歳と6ヶ月29日のアポロくん。

最近のミラノは霧、曇り、雨のパッとしない天気。

私の中で、洗濯をした日は雨が降るというジンクスがあるのですが、
どうやら昨日も洗濯をしたら夜雨が。。。

今日も小雨&霧といった感じの天気。
DSCN3692.jpg

お外で遊べないとき、アポさんはこうやって外を眺めるのが大好きなんです。
DSCN3695.jpg

何を考えながらこの景色を見てるんだろう。。




さて、ヘタレ部所属の寒がりアポさん。

部屋でまったりしている時は常にこんな感じ。

カメさんのように毛布に包まって
DSCN3676.jpg

見たな!の表情。。
DSCN3674.jpg


アポさんにあげたシマウマ柄の毛布に包まって
DSCN3682.jpg


カミカミに励んでいます。
DSCN3684.jpg


寒いっていっても気温は10度くらいなのに、

アポさん冬越せるの??

日本はきっともっと寒いよ。。
隙間風とかあるし。。


カミカミが終わったら、疲れたのかそのままおネム。。

DSCN3689.jpg


いいなぁ、私もテストの事とかバイトの事とか、
パーッと忘れてアポしゃんのようにまったりしたいなぁ。。。



とアポさんが羨ましくなったmimmiでした。


ちなみにアポさん、夜寝る時はこの毛布をベットの上に敷いて上げると
気持ち良さそうに丸まって寝ています。

この毛布、一緒に日本に連れて行った方がいいのかなぁ????



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

悪い子アポしゃん。

2009 - 11/21 [Sat] - 11:06

1歳と6ヶ月27日のアポロくん。


今日は私が一日大学だったので、アポさん、
朝から夕方までお留守番。
その後晩ご飯とチッチのため一旦帰宅し、そのままバイトへ。。

アポしゃん、文句も言わず(言えないけど。。)
お留守番頑張ってくれました。


頑張ってくれたんだけど、

バイトを終えて帰宅すると。。。

DSC_0788.jpg

床に何かが散らばってます。




DSC_0786.jpg


テーブルの上に、アポさんの食器を拭いたキッチンペーパーを置き忘れていったのですが、
どうやらそれをバリバリと裂いて遊んでいたようです。


整えて行ったはずのお布団もぐちゃぐちゃに。。。。。。




私の

「アポちゃん、何したの?」という少し怒り口調にビックリしたアポさん。


DSC_0795.jpg

この顔は何で怒られてるか全くわかってません。

でも何かに怒ってるのは分かってるので、先にごろんしちゃえって作戦です。

DSC_0799.jpg

怒られた時はごろんをすれば許してもらえると思い込んでるアポさん。

ひたすらごろんごろん。

DSC_0800.jpg


お留守番中もこんな風にごろんごろんしたり、
お布団をカリカリして、お布団をぐちゃぐちゃにしてくれたのね。。汗



一人で長時間のお留守番は寂しいだろうし、可哀想なので、
あまり怒ってはいけないなと思いつつ、じーっと凝視していると、


DSC_0802.jpg


「ゴロンをした」=「もう怒ってない」

と勝手に終わらせてしまったようです。



アポさん、さすが1歳6ヶ月だけあって、

おかーしゃんの操り方も覚えて来たようです。

こんなアポしゃんを見てると、怒るに怒れない。。

そんな先手を打たれたひとときでした。




おまけ。アポさんの本日の作品。

DSC_0805.jpg

食べてないといいけど。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

二人でご褒美♪

2009 - 11/19 [Thu] - 23:53

1歳と6ヶ月26日のアポロくん。


今週もお留守番を頑張ったアポさん。

最近、テラスでチッチ作戦を頑張っています。

私が帰宅してすぐ、一緒にテラスへ行き
「チッチ、チッチ~」と歌っているのです。


DSC_0769.jpg

今までに成功したのは1回だけ。
でも、アポさんお留守番のときにチッチを我慢させるのは可哀想なので、
頑張って特訓なのです。
DSC_0770.jpg

あんまり我慢しすぎるとボーコーエンになるよ。。アポさん。。






お留守番を頑張ってくれたアポしゃんに今日はご褒美を買って来ました。

アポしゃんの大好きなカミカミ!

DSC_0772.jpg

近所には売っていないので、
50本まとめ買いです♪


DSC_0778.jpg

イイコだったからね、カミカミいっぱい買って来たんだよ~♪
DSC_0773.jpg


ぴょんぴょこ飛びながら嬉しさを表現してくれるアポさん
DSC_0780.jpg


良かったね~。。

来週は1週間大学お休みだから
一緒にまったりしようね~~。。



そしてちょっと頑張った私に普段はあまり買わないチョコレートを買ってみました。

これ、お土産によく買って帰るのですが、意外と好評なんです。
DSC_0784.jpg

日本にも売ってるのかな???

チョコレートとサクサクした部分がちょうどいい割合で、
くどすぎず、何個もパクパク食べてしまいます。


今年もお友達からリクエストがあったので、
これをお土産に買って帰ろうと思います♪


アポさんはカミカミ、私はチョコをコーヒーと一緒に頂いて、
私もアポさんもちょっと嬉しいひとときなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポさん孝行??な一日。

2009 - 11/16 [Mon] - 01:28

1歳と6ヶ月21日のアポロくん。


今日は頑張ってお留守番&看病をしてくれたアポさんのために
アポさん孝行をすることに。。


まずは公園のドックランに行って来ました♪

DSCN3619.jpg

DSCN3622.jpg

DSCN3626.jpg


小雨が降っていたのですが、アポさん嬉しそう♪


はしゃいだ後はお家に帰ってシャンプー&ドライ
DSCN3633.jpg

ふわっふわになって良い香りのアポしゃんになりました☆


そしてオヤツ休憩を経たのち、

チョキチョキを結構!


出来上がったアポしゃん、

DSCN3650.jpg

DSCN3652.jpg

DSCN3653.jpg

DSCN3657.jpg

DSCN3654.jpg

DSCN3663.jpg


ひとまわり小さくなって、
オメメがくりんくりんになりました♪


アポさんはオヤツが貰えて嬉しい一日。

私はアポしゃんがフワフワ良い香りになって嬉しくなった一日。


一石二鳥だね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポしゃんの企み

2009 - 11/14 [Sat] - 10:31

1歳と6ヶ月20日のアポロくん。


おかげ様で風邪はだいぶ良くなりました。
あとは鼻が詰まってる感があるのみ。

今日から大学もバイトも解禁です♪



アポしゃんもおかーしゃんの看病頑張ってくれましたよ。
DSCN3596.jpg

看病というより元気付け部隊かな。。



私が作る元気もなく、食べる元気も無かった頃
(でも写真を撮る元気はあった。。笑)


ソーセージとミニキャベツとニンジンとで簡易ポトフを作ったんです。

しんどかったのでそのままソファーで食べちゃったのですが、

隣にピッタリ寄り添う人がひとり。。

でも振り返ると視線を反らすんです。
DSCN3607.jpg



そのまま私はモグモグと食べ続け、
あまりにも視線が刺さって来たので、思わずパチリ。

DSCN3613.jpg

アポさん、おもいっきりポトフをガン見しています。
(後ろの棚がぐちゃぐちゃしてるのはこの際見なかったということで。。)



アポちゃん、欲しいのぉ????

と詰め寄ってみると、

DSCN3615.jpg


こんなやりとりを数回繰り返すうちにアポさん、

DSCN3614.jpg

私の(食べてる最中の腕の上で!)拗ねてしまいました。笑


なんだか駆け引きというか、
アポさんも貰えるかな?でも強くでたら貰えないかな?
でも欲しいなぁ。なんて考えてるのかしら??


風邪はしんどかったけど、
アポちゃんのおかげでちょっと元気になれた気がするよ。。




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
