ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポさんとアラミスくんの遊び方

2009 - 06/30 [Tue] - 07:14

1歳と2ヶ月5日、生後429日のアポロくん

先日のアラミスくん訪問。

アポさんにとってアラミスくんとは目を離しても大丈夫な遊び相手。
大きさも力も気合度もいい感じにどんぐりの背比べの2匹は
ほんとに良いお友達になってくれたようです。

特にプロレス。

先日紹介した写真のように


カンガルーのように抱き合ってプロレスしたり、
DSC_9413.jpg

DSC_9412.jpg


テラスにでてお尻の嗅ぎ合いっこをした後
DSC_9455.jpg


あまりにもしつこいアポさんは椅子の上の刑
DSC_9440.jpg



椅子の上においやられてもアラミスくんの行く手をみてばかり。



アポさんしつこいんです。。。汗



そしてテラスで第二ラウンド。

チーン♪

DSC_9470.jpg

DSC_9471.jpg

DSC_9464.jpg

DSC_9487.jpg

2匹とも超嬉しそう。
普段こんなに良い表情をすることは無いので、
見てる方も和んでしまいました。


遊び過ぎた二匹。
最後には何がなんだかわからなくなっておりました
DSC_9499.jpg


アポさん、まだまだわんことの遊び方を勉強しないといけないようです。


まずは執拗にクンクンしすぎること。
ほんと異常な程お尻をクンクンしすぎてしまうので、
普通のわんこだと嫌われてしまうんです。


もうちょっと引き際を見極めないとね。。



アラミスくん、懲りずにまた遊んでくれるといいね♪



ストーカーじゃないもん!好きなだけだもん!といいたげなアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


お気に入りのバックが。。。

2009 - 06/29 [Mon] - 19:58

1歳と2ヶ月5日、生後429日のアポロくん


引っ越ししてきてから植えた紫蘇の種。
太陽の光をあびてぐんぐん大きくなり、今年の夏には食卓へ出て来てくれそうです。

DSC_9403.jpg

がんばれ~♪
大きくなぁれ~♪

そして夏には美味しい紫蘇パスタを食べさせておくれ~♪



我が家のアポさん。

昨日のアラミスくんと比べてもわかるようにぐんぐんと大きくなってしまったようです。



我が家に来てすぐの頃はこんなに大きかったキャリーバック。
DSC_1856.jpg



すぐにジャストフィットになったかと思うと
img73052_20090629195151.jpg

2008081402_20090629195151.jpg


冬になり籠バックのシーズンオフの間に

こんなに(バックが)小さくなっていました。

DSC_9409.jpg


お気に入りだったのに。。。

DSC_9404.jpg


アポちゃんのせいじゃないけど、
ちょっと凹んでしまうよね。。汗


これはfor pets onlyでお買い上げのちょっと良いバックなので、
日本の姉宅のプードルちゃんのアデルくんにあげようと思います。




アポちんのせいじゃないもん!と主張するアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アラミスくんが来た♪

2009 - 06/29 [Mon] - 06:49

1歳と2ヶ月4日、生後428日のアポロくん


今日はアラミスくん一家が遊びに来てくれました。

会うのは何ヶ月ぶりだろう。。
大きな子だったからもしかして巨大プードルちゃんになってたりなんかして。。なーんて考えてた私。


来てみてビックリ。

こーんなに大きくなってました。
DSC_9429.jpg

でも何故かアポさんより小さい。。笑


来て早々意気統合したのか、
プロレスごっこ。

DSC_9413.jpg

DSC_9412.jpg


そして散々くんくんし合ったり追いかけっこし合ったり、
アポさんは執拗にストーキングしてきたり。。。


あまりにもお尻を追いかけ回すので、途中で椅子の上でお仕置き。
DSC_9438.jpg


アラミスくん。

アポさんよりちょっとマズルが長いカンジだけど、
目といい模様といいそっくり。

そしてママっ子なカンジもそっくり。
DSC_9443.jpg



私たちがたこ焼きを食べてる間、2匹は楽しそうに遊んで居りました。
DSC_9426.jpg
(アラミスくんのママと。)


たこ焼きを食べた後は前の公園へ。

小さなエレベータにきゅっきゅになって乗り込み
DSC_9502.jpg


階段を降りれないアラミスくんにアポさんが手ほどき。
DSC_9505.jpg



公園では初ドックランのアラミスくんにくんくんの手ほどきまでを教えているようでした。
DSC_9515.jpg


ちょっとお兄ちゃんぶってるところが可愛いんだけどねぇ..笑
DSC_9518.jpg



アラミスくん、人大好きっこで抱っこするとペロペロ魔に変身。
そして笑顔で駆け寄ってくるイイコに成長しておりました。


DSC_9500.jpg

DSC_9501.jpg


楽しかったねぇ。また遊びにきてもらおうね♪




アラミスくんに色々教えてあげたんだ!といい気になってるアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

新しいサングラスで伊達男♪

2009 - 06/27 [Sat] - 20:17

1歳と2ヶ月3日、生後427日のアポロくん


昨日やっと課題の提出が終了。
ちょっとやり直し項目があるにはあるんだけど、やっと開放感が。。

来週は口語のテストなので、
笑顔でごまかして作戦で頑張ります♪♪


となるともう考える事はバカンスの事。

ということで奮発してボッテガベネタのサングラスなんかを買っちゃいました♪
(とはいえアウトレット品なので高くはないんですけどね)



新しいものが届いたら試着しないと思ったのか
興味津々のアポさん。

DSC_9401.jpg


早速付けてみる事に。。

DSC_9398.jpg


こんなイタズラ(笑)をされていてもじーっとしてるアポさん。
イイコだねぇ~。。汗
DSC_9400.jpg



ということで出来上がったのが
ちょいワルヘタレ伊達男。

DSC_9399.jpg


なかなか良く似合っています。




今日はサングラスつけたのにオヤツもらえなかったぞ!と抗議しているアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

甘えん坊

2009 - 06/24 [Wed] - 18:55

1歳と2ヶ月1日、生後425日のアポロくん


今日は素敵な届け物が届きました。


じゃん!

ワイン総勢17本。
DSC_9346.jpg

ワイン好きな相方のために、お友達のワイン屋さん(ちょっと違うけど)がセレクトしてくれました。
500円位のお手頃ワインから3000円位のちょっと良いワインまで色々。

このお友達は今ミラノでワイン屋さんと提携して(ちょっと違うかも?)
ミラノに住む日本人のために安くて良いワインをセレクトしてくれます。

自分の好みと予算を伝えるだけでリストを作ってくれて、
100ユーロ以上オーダーすれば無料で自宅まで配送してくれるし。。

何よりもワインにすごく詳しくて、
プレゼントなんかの相談にも乗ってくれたり。。。。

下戸の私にもお呼ばれの時のセレクトワインでいつもお世話になってるんです♪


ちょっと気になった方はこのHPをチェックしてみてください♪

http://winetip.jp/default.aspx

そして来年の夏には日本に拠点を移し、日本でも販売されるそうなので、
日本(特に東京近辺)の方もぜひ!!


これで我が家の相方も暫く飲ん兵衛生活を満喫できそうです♪



さて、アポさん。

最近昼間は私が比較的家にいるので一緒にまったりしてるのですが、
夜は殆どバイトをしてるため、相方と2人でお留守番。



バイトを終えて12時すぎに帰宅すると、もちろん喜んでお出迎えしてくれるのですが、

ここ2~3日はその後もベッタリなんです。


そのベッタリ具合もこんなに濃厚

DSCN2144.jpg


ソファーに座る私の胸の上、首の上あたりで丸まって寝ています。

そして終わる事のないペロペロ攻撃。

私の顔はアポさんのペロペロ攻撃でカピカピになっています。

前から写真を撮るともう私が隠れて見えません。
DSCN2136.jpg


こんな感じでかなりの甘えん坊さんになっているアポちゃん。

いったいどうしちゃったんでしょう????


この後しばらくはこの体勢で眠り、
本気寝に移る頃には自分の寝床へ移ります。


まぁ、いいんだけどね、嬉しいんだけどね。。。。

顔がカピカピになる以外は。。。。
前が見えず課題が進まない事以外は。。。。





カピカピだって愛情のうち。ペロペロ攻撃が特技になりそうなアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

癒される瞬間

2009 - 06/24 [Wed] - 09:31

1歳と2ヶ月、生後424日のアポロくん


多忙な日々もようやく落ち着きつつあります。
というのも、今週の金曜日に課題の提出があり、
来週の金曜日に口語のテストがあるだけで、それが終わればバカンス☆☆

10月の頭までの長~~~~いバカンスです♪


先日、バイト先でお誕生日パーティをしました。
誰かがお誕生日の日はケーキを買って来てお客さんが帰った後にちょっとしたパーティをすることがあるのですが、その時の写真が出て来たので少しご紹介。

夜の12時からシャンパンとケーキとおつまみが出て来て
DSCN2110.jpg


こんなに豪華なムースと森のフルーツのケーキ。
DSCN2108.jpg

イタリアって、日本の様なショートケーキタイプは意外と少なくて、
タルト系かもしくはこういったムースっぽいケーキにフルーツが乗っているものや、
チョコレートのタルトが多いんです。

このケーキは意外とさっぱりで美味しかった♪♪

中はあっさりスポンジで、上にクリームが乗っているのですが、
甘すぎずでいい感じ。

そしてfrutti di bosco(森のフルーツ)が丁度良く酸味があって美味しかったです♪


これはBiffiという老舗のバール(喫茶店みたいなところ)でオーダーしたらしいのですが、
お気に入りのひとつになりました。




さてさて、主役のアポさん。

新居に移ってから、ソファーもベットも自分で上り下りが出来るので、
好きなように行き来できるのですが、最近のお気に入り。

ベットの上に登って遊ぼうと誘ってきます。
DSCN2133.jpg


そして私が「ガオーッ」の体勢を取ると
DSCN2128.jpg

降参のポーズ。

でもしっぽはブンブン振っています。

その後ベットの上でゴロゴロ寝ながら移動して
DSCN2129.jpg


私がまたガオーっと言いながら追いかけていきます。


たいした事してないのに楽しそう。。。



もちろん、遊んだ後はいつものいぬお兄ちゃんと一緒にオネム。

DSCN2126.jpg

写真を撮るとチョット迷惑そうに見上げる仕草。

DSCN2125.jpg


こんな感じで毎日私を癒してくれています。


アポロが居るから毎日が楽しく過ごせて、
家に帰ると癒されて。。。。

ほんとかわいい奴です。





でもちょっと困った行動もあるアポちん、知りたい人はポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

新居で初お風呂♪

2009 - 06/22 [Mon] - 07:17

1歳と1ヶ月28日、生後422日のアポロくん


現在課題がてんこもり。
バイトも週4回ペースなのでてんやわんや。

でもこの忙しさも来週までなので頑張ります♪


大学で何をしてるかというと、
パターンをイラレで作ったり、
コラージュというインスピレーションボードを作ったりしています。
グラフィックデザインの授業というべきなのかな??

結構すきな分野なので作業は楽しいのですが、
グループワークなのでイタリア人とのコミュニケーションが大変。。

とはいえ後少し。頑張るしかないなっ。

現在作成中のコラージュ。
collage2.jpg

こういう感じのインスピレーションのパターン作成がテーマらしいです。汗





さて、私が忙しくてもアポさんのお世話はきちんと頑張っております。

お散歩も公園が近くなったおかげでお友達ワンコと挨拶いっぱい出来て嬉しそう♪
朝方にはテラスでごろんごろんするのが習慣づいてきたようだし、
夜も私が作業する横でヘソ天で寝て居ります。


そんなアポさん。

公園でドロドロになったので今日はシャンプーを決行!

こっちの家では初めてのシャンプー。

そして初めてのバスタブ。


中に入れてあげると、すぐに出たそうで、
相方に助けを求めておりました。

DSC_9234.jpg

DSC_9235.jpg


DSC_9237.jpg

シャンプー中はピロピロ鳴きながらもイイコで完了。

DSC_9247.jpg


水もしたたるイイヘタレ男アポさん。



タオルドライした後はテラスで少し走り回り、ブラッシング。
DSC_9257.jpg


そしてドライングは玄関のドアの内側、
手洗い場の横で決行しました。

DSC_9265.jpg


ふわっふわになったアポさん。

この後、あまりの暑さにサマーカットも決行したのですが、
写真を取り忘れ。。(というか私が疲れてしまった。。)




そして今日の晩ご飯。

ドゥカティーニ(中が空洞のパスタ)のアマトリチャーナ(だっけ?)に
DSC_9282.jpg



鯛の蒸したもの。

DSC_9272.jpg


初めてオーブンで作ってみました♪

超簡単で、オリーブオイルと白ワインで蒸し、
最後に塩こしょう、イタリアンパセリ、レモンをたっぷり掛けて出来上がり。


さっぱりしててなかなかのお味でした。


アポさんもアポさんスペースで待機していたものの、

DSC_9280.jpg

ご飯は貰えずカミカミで我慢。
DSC_9286.jpg


今日はイイコで頑張ったね♪♪






内緒だけど恐竜カットにされちったアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



我が家のお昼ご飯

2009 - 06/18 [Thu] - 22:30

1歳と1ヶ月25日、生後419日のアポロくん


只今ちょっと多忙なため
コメ返し&ご訪問&コメが出来ておりません。
時間を見つけては読み逃げポチさせてもらってますのでごめんなさいっ。。


我が家のヘタレちびっこ貴公子アポさん。


今日は朝から食欲が無かったのかフードを全く食べませんでした。

こういうことは稀にあって、
原因はミックスしてるフードをお気に召さない事。

朝ご飯を食べなかったので、
お昼ね中もお腹がすきすぎてキュルキュルなっています。


良く消化不良のような症状があるので、
元々あまり刺激の強いものは合わないのだと思うのですが、
まったくこまった子ちゃん。


という訳で、課題に追われる中、
今日はお昼ご飯を作ってみました。


私がキッチンに立つとなんとなくストーキング。
DSC_9221.jpg

貰える確率は少ないのに、
何かもらえないかじーっと待っています。
DSC_9230.jpg


キャンとも鳴かず、ひたすら立ってるだけ。
けなげで可愛い奴です。


という事で出来上がったのが
ブロッコリのパスタ。
DSC_9222.jpg


細かく切ったブロッコリと小さなパスタを
アポさん用のダシで煮込んだだけ。

アポさん、自分の特別ご飯が出来たとわかると嬉しそう♪

DSC_9232.jpg


という訳でお口の周りをぐちょぐちょにしながらも完食してくれました。


今はお腹いっぱいでお昼寝中。


良かったね、アポちゃん。
結果的に特別ご飯が貰えたねぇ~~笑


ニンゲン用のご飯はこんな感じ。
ズッキーニのオリーブ炒め、目玉焼き、生ハム、フランスパンとクリームチーズ。
DSC_9233.jpg


朝ご飯のような。。。超手抜きなご飯です。笑



ブロッコロリのパスタは美味しかったでしゅ♪明日も出てくるといいなと夢見てるアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

オーブンが届いた♪

2009 - 06/17 [Wed] - 20:51

1歳と1ヶ月24日、生後418日のアポロくん


ここ数日夜が暑くて眠れなかったのですが、
アポさんだけは特別。

ニンゲンが汗かいて寝ても、アポさんにはちゃんとアイスノンがあるんです。

冷たいアイスノンを枕に、
大好きないぬおくんに寄り添い、ブルさんを蹴って寝てるアポさん。

DSC_9204.jpg


暑くて寝付きが悪くても、この寝顔を見ると癒されます。。(←親ばか)



今日は朝から涼しく、先ほどから雨が降り始めました。
(さっき洗濯したばかりなのに。。汗)


DSC_9215.jpg

シトシトと降っていますが、
ずーっと乾燥した日々が続いていたので正しく恵みの雨。


アポさんもお昼寝がしやすいようです♪



今日、待ちに待った洗濯機とオーブンレンジが届きました。

おじさん2人が7階までえっちらおっちら階段で運んでくれました。
(エレベータは小さくて乗らなかったと思われる。)


洗濯機の設置をしてもらっている間、アポさんはもうひとりのおじさんと遊んでもらえ喜んでいたのですが、そのおじさんが帰ってしまうと構ってもらえず

スネタロウ。。
DSC_9208.jpg


アポさんは我が家に来てくれる人はみな遊んでもらえる人と思っているようで、
人の動きを見ては隙をついてピョンピョコ飛びかかっていきます。
DSC_9206.jpg

犬好きだと良いんだけど、
犬嫌いだといやだろうな~。笑



そんなこんなで洗濯機も無事に設置完了できたし、
レンジも仮に設置完了♪
DSC_9216.jpg
(周りがごちゃごちゃしてるのは見ないでね。汗)


このレンジ、説明書は超簡単なんだけど、
使い方をマスターするのは難しそう。。

でもね、

ricetta.jpg

ラザニアもピッツァもタルトも、魚の蒸しまでできちゃうらしい。

頑張ってオシャレ料理を作れるようになります♪


そしてこのレンジの横に飾ってある素敵なお花は、
一昨日遊びに来てくれた新しいお友達が持って来てくれました。

取れちゃったお花をこんな風に器に浮かべてもカワイイ♪
DSC_9213.jpg

こういうセンスのある贈り物、嬉しいですね♪♪




昨日はバイト先でちょっとしたオファーがあって、
悩み過ぎて(ちょっと嘘)ブルーになってたのですが、
新しい家電が入って、
家にあるお花をみて、
アポさんを眺めているとなんだか元気が出て来ました。


新しい生活、頑張らないとねっ。




アポしゃんはブロッコロリの蒸したのが食べれましゅ!と主張してるアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポロもしっとり♪

2009 - 06/15 [Mon] - 20:47

1歳と1ヶ月22日、生後416日のアポロくん


昨日も今日も暑いミラノ。

アポさんは


ひえひえピローのひつじさんと一緒にお昼寝。
DSC_9200.jpg
(本当はプードルさんなんだけど、呼び易いのでひつじさんに改名)


ひんやりするのがお気に入りらしく、
昼はひつじさんと一緒、夜はアイスノンの枕を私と半分こして仲良く寝ています♪

(注;新居にエアコンはありません!)


部屋もなんとか形になってきて、
まだまだ細部は整理しないといけないんだけど、
部屋らしくなりました。

アポさんの定位置はこのソファーの上かベットの上。
DSC_9196.jpg


ベットの上にはいぬおくんとシロ太くんがスタンバイ。

お昼寝スペースがいっぱいあってイイネ♪



そんなアポさんの最近のお気に入り。

DHCオリーブバージンオイル
DSC_9180.jpg

これを化粧ポーチから出してくると
DSC_9181.jpg


こっちを見て


私の上に乗って来ます。
DSC_9184.jpg


いつも私が顔に塗った残りをアポさんにコネコネしているので、
コネコネしてほしさに寄ってくるのです。


体中にコネコネするとアポさんもしっとりするのか、
それとも単に香りが好きなのか。


最近では化粧ポーチを開くジッパーの音だけで
ニコニコしながら寄ってくるんです。


おもしろい奴です。




オリーブオイルでしっとりふわふわになったアポちんへポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
