ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


2ヶ月ぶりのトリミング♪

2009 - 04/30 [Thu] - 00:21

1歳と5日、生後370日のアポロくん

ミラノは最近ずーっと雨。

よってアポさんもお散歩へ行くといつも濡れ鼠になってしまい、
ここのところ首の辺りと脇の辺りに毛玉が。。

ということで急遽決めたトリミング。


今回も前回と同じように王冠風のカットにしてもらいました。

出来上がったアポさん。

★全体
オスワリの体勢
DSC_8433.jpg

横から
DSC_8519.jpg

DSC_8528.jpg


プリっとスタイル
DSC_8511.jpg


お顔
DSC_8460.jpg

頭横から
DSC_8493.jpg


オマケ
DSC_8463.jpg

このアッカンベースタイル、初めて撮れましたがなかなかカワイイ♪♪
(→親ばかですぅ。。)



ちなみに撮影はこんな感じでやってます。
DSC_8545.jpg



撮影されている間、アポさんはピーピー鳴きながらポーズチェンジをしてくれるので
色々な角度から写真が撮れるのです。


毛玉があったアポさん、トリマーさんに「毛玉が沢山あったから時間がかかっちゃった」と言われましたが今回もフルコースで1時間40分程。

なかなか腕のいい人です。


さて、アポちゃんはバカンスの準備万端だね!

明日はナポリへの旅行の準備をしないと。。



ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スコーン焼いてみた♪

2009 - 04/28 [Tue] - 21:09

1歳と4日、生後は369日のアポロくん。


ミラノサローネ(家具市)のバイト、
いつものレストランのバイトもサローネの影響で大忙し。

そんなこんなで最終日の昨日はクタクタでした。


帰って即ベットに倒れ込んだ私。

アポさんもお留守番でたっぷり寝てるはずなのに、
一緒にクーピー寝て居りました。


目覚ましを掛けず、思い切り寝た今朝、
張り切ってスコーンを焼いてみました。
DSC_8403.jpg
これも超簡単、30分レシピです。


ベーキングパウダーが無かったので酵母で代用。
なのであまり膨らまなかったのですが、味はまずます。

良い香りがすると凝視するアポさん。
DSC_8414.jpg

もうモジャモジャも限界です。
DSC_8411.jpg


我慢も限界に達すると色々楽しませてくれます。
DSC_8424.jpg

ソファーの角にぴったりあごを乗せて
ひたすらじーっとスコーンを見つめています。

見つめたってスコーンちゃんは反応してくれないんだよ~。


DSC_8419.jpg

この後写真撮影料としてスコーンの端切れをもらったアポさん。

満足したのか、今は毛布に包まってかわいく寝て居ります。



明日は待ちに待ったトリミング。

かっこいい伊達男になれるかな???



ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポさん的ご挨拶の仕方

2009 - 04/27 [Mon] - 08:44

1歳と3日、生後は368日のアポロくん。


今日はミラノは雨。

昨日まで晴れていたのに。。

晴れたら先日の大きな公園に行こうと思っていたのに。。




ということで散歩に行ったものも、濡れネズミになって帰って来たアポさん。


気分だけでも。ということで、今日はアポさん式ご挨拶を紹介したいと思います。


①お友達をロックオン
DSCN1107.jpg


②まずはお鼻をひっつけてくんくん嗅ぎ合いっこ
DSCN1108.jpg


③そしてお尻を嗅ぎ合いっこ
DSCN1109_20090427082952.jpg


④この後、飼い主さんにご挨拶してナデナデしてもらう。



ドックランの柵越しでは

①お友達をロックオン、熱い視線を送る
DSCN1112_20090427082952.jpg


②お友達が来てくれたら、シッポフリフリしてお鼻をひっつけてくんくん嗅ぎ合いっこ
DSCN1113_20090427082952.jpg


③そしてお尻を嗅ぎ合いっこと思いきや立ち去られてしまう。


このときアポさんは少し切ない表情になっています。



またまた別のシチュエーションでは。。

①お友達を発見!
DSCN1114.jpg


②座り込んでお友達が来るのをひたすら待つ
DSCN1115.jpg
(このときは何をしても動いてくれないので結構困りもの。。意外と頑固です。)


③ご挨拶。
DSCN1116_20090427083242.jpg


④立ち去られてちょっと悲しいアポさん。
DSCN1117.jpg



アポさん、ご挨拶はとても上手に出来るようになりました。
おおきなわんこにも小さなわんこにも。。


ただ、相手が自分よりアグレッシブだと固まってしまい、
相手が自分より大人しそうだとお尻プリっとポーズで遊びに誘うヘタレさん。


色んなところにヘタレっぷりが出てますが、
まだまだ懲りずに伊達男目指して頑張ります♪♪




** お知らせ **

今まで基本毎日更新をしていましたが、
アポさんが無事1歳を迎えた事と、今年はより多忙になるであろうという理由で
不定期更新にさせていただきます♪

おそらく時間がある限り更新はしていくつもりですので、
(1日2回とかもアリかも。。笑)
今後ともアポロ共々よろしくお願いします♪




ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

バースデーケーキ♪

2009 - 04/26 [Sun] - 08:07

1歳と2日、生後は367日のアポロくん。


昨日は一日大学+バイト。
お誕生日なのに一人でお留守番。
でも頑張ってくれました!

そして今日は私はサローネのバイト。
アポさんは相方とお留守番。
イイコで居てくれたようです。


さて、私のバイト先、
サローネの写真を撮って来たので少しばかりご紹介。

エントランス
DSCN1569.jpg

DSCN1567.jpg


加工できる布の展示
(スチームで模様を付けたり、3Dに形づけることもできる面白い布)
DSCN1564.jpg


車のテキスタイル
DSCN1560.jpg


特別な不織布を使った電気
(この布をお湯に浸けると柔らかくなり、加工できるというすぐれもの)
DSCN1557.jpg

会場の雰囲気
DSCN1552.jpg

DSCN1551.jpg


展示を見たイタリア人(外国人も含む)が、
「日本人って本当にいつも新しいものを考えるのが上手ねぇ」と感心していました。

が、他にも動くソファーベットがあったり、自動で動く拭き掃除の機械があったりしたので、「日本人は怠けるためのものを開発するのが好きねぇ」とも言われました。

そう言われれば日本の発明は自分たちが楽になるためのものが多いような。。


私は、普段使わない単語のイタリア語会話、英語の会話で終わる頃にはもうハニワ状態になっていました。
学生の頃はもうちょっと英語しゃべれたのに、今は英語の中にイタリア語の単語が混じってめちゃくちゃです。
ちゃんと勉強し直さないと。。涙



夜、私は帰宅してソファーになだれこみダウン。
そんな私のそばで甘えてくるアポさん。
DSCN1573.jpg

可愛いヤツです♪


そんなアポさんのお誕生日用にケーキを作りました。

いつものロールケーキですが、アポさん用に卵1個で作成。

DSCN1577.jpg

中にはほんのちょっぴりの生クリームといちご、ブルーベリーが入っています。
これで長さ10センチくらいのちびっこロールケーキができました。


それを更に小さく切って

DSCN1581.jpg



アポさんマテ!!
DSCN1582.jpg

我慢できずにケーキを見つめられないアポさん。



その後パクリと食べてご機嫌なアポさんでした。




ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

HAPPY BIRTHDAY♪Apolino

2009 - 04/24 [Fri] - 19:23

生後は365日のアポロくん。


今日はアポさんのBirthday!!
お誕生日だというのに朝から大学、夜はバイト。
アポさん孝行ができないmimmiです。

昨日から散々「お誕生日おめでと~」と言っているのですが、
本犬意味分からず、首をかしげるばかり。

ささやかなごちそうパーティは日曜日の昼間にでもしてあげようと思います。


今日は写真を撮ってあげる時間があるかどうか分からないので、
過去の写真を再利用。

現在のアポさんを語ってみたいと思います。


名前;アポロ
生年月日:2008年4月24日
種類:トイプードル
色:白と黒のファントムカラー
性別:オトコノコ(未去勢)
体重;3.3キロ


性格:
★アポロといえばヘタレさん
弟アラミスくんにも負けてしまう程。。
img62300_20090424191234.jpg


★甘えん坊&寂しがり屋さん
DSC_8068.jpg


★ニンゲン大好き
DSC_8138.jpg


★わんこ大好き
DSC_6293.jpg

ヘタレな癖にわんこの所へ寄りたがり、時にはウーっと言われることも。
でもへこたれません。


最近では大きなワンコとも上手に遊べるようになってきました
DSC_6271.jpg


★お散歩&お外大好き
DSC_6267.jpg


外へ行くと表情が豊かになり、写真も撮り甲斐があります。
DSC_8239.jpg

特技:
★綺麗なお姉さんにチューすること
★窓から外を眺めてナンパ
★オヤツの早食い
★たまごちゃんもってこい遊び
★ごろん
★おとーしゃんの靴下泥棒


その他
現在のアポさんの性格、直した方がいいとこころは、
家以外で一人でお留守番が出来ないこと。
寂しすぎてキャンキャン鳴いてしまいます。

小さいから仕方ないのかも知れないけど、頑張って直していこうと思います。


アポさん、ほんとスクスク成長してくれて、
無事1歳のお誕生日を迎えられて良かったね。


DSC_6289.jpg

これからも沢山楽しい思い出を作って
イタリア生活満喫しようね♪


最後に麻呂犬写真館の麻呂さんがアポさんのお誕生日に写真を加工してくれました。
とってもかっこ良く作ってくださって感激♪
(クリックすると拡大します)
e0160417_772264.jpg

麻呂さん、ありがとうございました♪



ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ディスクドックなるか!??

2009 - 04/23 [Thu] - 21:40

生後11ヶ月30日のアポロ君
明日はお誕生日です♪

1年ってほんと早いですよね!
アポロを迎えてから、毎日がうんと楽しくなって、イタリア生活も何倍も満喫することが出来ました。

アポさんはほんと健康優良児で(ヘタレだけど。。)大きな病気も無いので、
これからも何十年(十何年?)も元気で居て欲しいと願うのみです。



さて、多忙な1週間。

昨日はミラノの国際家具市のバイトに行って来ました。

私が担当したのは、

Tokyofiber Sensewear 09

デザイナーとしても有名な原研哉さんがディレクターをつとめ、ハイテクノロジーで進化させた人工繊維をアートとして展示されている展示会です。

展示は一通り見てまわりましたが、なかなか面白い発想が多くて、
日本のテクノロジーの素晴らしさを改めて実感しました。

バイトというかボランティアなのですが、朝10時から夜10時まで。
久しぶりに足が棒のようになりました。

監視役の担当だったはずが、イタリア人の多さに通訳補助のようなことまでやったりと、
なかなかいい勉強になりました。
(きちんと担当の通訳さんが居るのですが、簡単な説明など呼ぶ程でもない場合、なぜか呼ばれてしまったり。。。汗)



さて、その会場で良い物を貰って来ました。
じゃん!

フリスビー!
DSCN1548.jpg


アポさんも興味津々なのですが、ちょっとアポさんより大きめ。
(ま、タダだしね。)
DSCN1549.jpg


えぃっ!と投げてみると


カシュっとくわえるようなカッコいい事はできず、

絨毯の上に落ちた物をクンクン。
DSCN1550.jpg


床の上に落ちるとその音にびっくりして、しっぽイン!

どこまでヘタレなんだ~!!


ということでディスクドックには慣れなそうなアポさん、
切ない1歳のお誕生日を迎えそうです。



アポさんは我が家の愛玩犬だからね。
愛玩の役目を果たしてくれてるからいいんだ!
DSCN1547.jpg

元気が一番だよねっ。


ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

生魚を買いに♪♪

2009 - 04/21 [Tue] - 18:09

生後11ヶ月28日のアポロ君
お誕生日まであと3日!


先日の話ですが、急に手巻き寿司が食べたくなって、アポちゃんと生魚を買いにおでかけしました。

我が家からお魚やさんまで徒歩で20分強くらい。
アポロ速度では30分くらいかかります。


DSCN1526.jpg


アポさんはお散歩大好きっこなのでタッタカと嬉しそう。
DSCN1527.jpg


春になってお花屋さんも彩りが華やかになってきました。

DSCN1525.jpg


このお魚屋さんのある地域はちょっとこじゃれたお店が並ぶ地域。
ショーウインドーもオシャレです。

DSCN1524.jpg



お魚屋さんに到着するとアポさんは外で待機
DSCN1528.jpg


ミラノのお魚屋さん、生で食べれる新鮮なものを売る店は余り無くて、
ここは生食が出来るのですが、かなり良い値段がします。

DSCN1530.jpg


確かに、ここのお魚は美味しい。
私はお寿司はサーモンとイカぐらいしか食べないのですが、
サーモンはめちゃくちゃ旨かったです♪

(手巻き寿司の画像が無いのは突っ込まないでください。汗)



ミラノでは明日からsalone del mobileという国際家具市が開催されます。
色んなデザイナーがショールームを開いて、自分たちの作品を展示するのですが、
数日間、そのバイトに行くことになりました。

今までのバイトも普通に入ってるので、今週は多忙な一週間。
アポさんのお留守番が減るのですが、頑張ってもらわないと。


そしてアポさんのトリミング。
ちょこちょこと頑張っていましたが、今週と来週は時間が取れそうにないので、
29日に予約を取っちゃいました。アハハ。。
忘れないようにしないとっ。



そしてそして。。。
5月1日~4日まで、こちらもプチゴールデンウイーク。
それなら旅行をしようということで、今回ナポリに行くことにしました。



相方がこっちに居る間にいっぱいいろんなところに連れていって貰おうね~、あぽちん♪




ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

やっと繋がった♪

2009 - 04/21 [Tue] - 00:50

生後11ヶ月27日のアポロ君

パスクワの休暇後、体調を崩し(→遊び過ぎで。。)
その後fc2にずっと繋がらない状況が続き。。。

5日も更新できず。。
ネタも溜まって行くばかりなのですが、古い方から忘れてしまう今日このごろ。
認めたくないけど、記憶力は確実に衰えているようです。。





さて、4月は私もアポロも、お友達のまりちゃんものりちゃんもお誕生日。

という事で昨日、レディース3人とちびアポロ1匹で豪華ランチに行って来ました♪

お出かけの気配を感じるともう準備して待ってる人が一人。
バックの中で一人でピーピー鳴いておりました。
DSCN1531.jpg


今回セレクトしたレストランは、

Trattoria Aurora
ピエモンテ州の郷土料理のお店です。


アポさんは床で待機の練習。
DSCN1532.jpg

最初お友達わんこを発見したアポさん。
ピーピーとうるさかったのですが、挨拶を済ませるとまぁまぁイイコで頑張ってくれました。



メニューが良く分からなかったので、私達はmenu degustazione(オススメコースというか、味見コースというか。。)にする事に。


良く分からないなりに選んで出て来たのは、

アンティパスト
(写真を撮ってません。涙)

アンティパストはパンと一緒に食べるようなタイプのもので、
ドライトマトとオリーブのなんたら。。汗 やら、
ツナのなんたらソース浸けっぽいものやら、
プリンみたいなチーズだとか、
魚の背脂だとか、
あとはパンに塗って食べるこんなのとかがありました。
DSCN1533.jpg


プリモは、
タリオリーニとサルシッチャ(ソーセージ)のパスタ
DSCN1534.jpg



野菜とチーズを練り込んだパスタ
DSCN1535.jpg



ジャガイモのニョッキ
DSCN1536.jpg



セコンドは
牛肉の薄切りステーキジャガイモ添え
DSCN1541.jpg

カモ?の煮込みとポレンタ
DSCN1542.jpg



ドルチェは
バニラのジェラートにプルーン(だとおもう)のソース
DSCN1545.jpg


パンナコッタ、ナッツ系のソース添え
DSCN1544.jpg


りんごの焼きデザート(アップルパイの中身みたいなりんごです)
DSCN1543.jpg


あー、1日経つと名前も忘れてしまった。。。汗



そんなこんなでたらふく食べて昼間から大満足でした♪


アポさんは、お食事も終盤になると椅子の上に移動。
DSCN1538.jpg


カバンの中でイイコで待っています。

いちばんガードが弱そうなのりちゃんをじーっと見つめて
「クダサイ」攻撃をしております。

DSCN1539.jpg

そしてコソっとお店のパンを貰い、大満足の様子。


その後はこちらを見つめ
「パンたべれましゅ!」と主張。

美味しいパンは催促が激しいので困りものです。
DSCN1540.jpg



残念ながら最近雨続きで満足なお散歩に行けていないアポさん。

今日はいっぱいコネコネしてもらって楽しかったようでした。



ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

悩殺ポーズ。

2009 - 04/15 [Wed] - 15:17

生後11ヶ月22日359日目のアポロ君


バカンスから帰って来てからのアポさん。

やはりお疲れなのか一日ごろ~っと寝て居ります。

今日なんて私がテストのための本を読んでいると

DSCN1504.jpg

思い切り膝の上で爆睡中。

DSCN1497.jpg

(普段、本を読むときとか椅子を持って来て足を乗せるのがクセなんです。お行儀悪いんですが。。汗)


まぁね、今日の布の整理でもお手伝いしてくれたしね、
ゆっくり寝かせてあげよう。。。


とイイコの私は思ったのですが、

今日はワルイコの私がちょっと勝っちゃいました。


寝ているアポさんのお耳をちょっとくくってみると、


あらカワイイ♪
DSCN1511.jpg
(ゴムを使ってますが、超ゆるゆるにしてあります。顔をプルプルっとするだけで取れる位。決して虐待ではありませぬので。。)


これがまた可愛くてドツボにハマってしまいました。

DSCN1509.jpg

寝てるアポさんを起こし、カメラでパシャリ。
DSCN1512.jpg

そのうち起きて来てちょっと迷惑そうに見ています。
DSCN1514.jpg

いや~ん、カワイイ。。。

と一人で悩殺されたバカ飼い主でした。


さてそんなバカ飼い主。

実は昨日がお誕生日でした。

4月14日。タイタニックが沈んだ日。
工藤静香と同じ誕生日。

今日は朝イチで珍しく両親からメール。

お祝いメールかと思いきや、
「誕生日おめでとう。とうとう3○歳になったね。
早く嫁に行かないといき遅れになるよハハハ」
だそうで。。。

嫁に行く気はありませんので(笑)行き遅れること間違い無し。
でも前向きに頑張りますぞぃ。


誕生日だからといって祝い事をするのはあまり好きじゃない性格なので(要は面倒くさがりなだけ。)何も考えてなかったのですが、相方が色々と晩ご飯を買って来てくれました♪


ミラノの老舗のお店PECKでパスタやドルチェをテイクアウト



上はラザニア(ミンチと野菜と1個づつ)、下の左はかぼちゃのラビオリ、右はズッキーニとトマトのアンティパストとローストビーフ。

お値段が高いだけあって美味しかった♪
ローストビーフはお肉にしっかり味がついていて、激ウマでした♪


そしてドルチェ。



イタリアでは珍しいスポンジケーキ。
上には森のフルーツが載っています。

そしてタルトの詰め合わせ

どれも美味しいのですが、こんなに一気には食べられませ~ん。


バカンスで沢山食べ、お誕生日でも沢山食べ、
合同お誕生日会(友人達とお食事会)でも沢山食べ
まもなく迎えるアポさんのお誕生日でも食べ。。


しばらく体重計さんとはお目にかかれないなと思う今日このごろ。。
アポさんのお散歩を超ロングコースにでもしようかしら???



ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



バカンスの戦利品♪

2009 - 04/14 [Tue] - 20:08

生後11ヶ月21日358日目のアポロ君


明日は恐怖のテストと課題提出。
テストの本はなんとか60ページ中50ページまで読んだものの、頭に入ってくれません。。

課題は。。。。
お昼からクラスメートが家に来るので一緒に作業。

大丈夫か、私!???



さて、今回のバカンス。

とあるものをゲット致しました。


チンクエテッレとは全くもって関係ないもの。。


白い藤の籠、大中小と3種類。
DSC_8301.jpg

DSC_8302.jpg

3つ合わせて50ユーロ。
イタリアの激安家具やのIKEAと同じか、それ以下に安いだろうと見込んで
嵩張るにも関わらずゲット。

アポさんで比較してみると。
DSC_8310.jpg
一番大きいのはアポさんのベットになりそうです。


次の家は白い家具で統一しようかと思って、
白系の物を今から少しづつ集めています。


さて、この籠に何を入れようか。

取りあえず、行きどころが無くて場所を取っていた布達を入れてみる事に。

DSC_8311.jpg

殆どがアポさんのお洋服用の布なのですが。。汗

右側の茶色のクシャっとなった布はカーテン。
麻地の2枚重ねのオシャレなカーテンなので、部屋に合いそうだったら使いたいと思います♪



コットン、麻、デニム系、冬生地、裏地まで全て揃っています。

DSC_8320.jpg


布大好きっこアポさんは、たくさんの邪魔お手伝いをしてくれました。
DSC_8342.jpg


そしてこの後、きちんと撮影料も請求されました。

DSC_8329.jpg


ちゃっかりしてるねぇ~。


ご訪問がなかなか出来ずに居ますが、テストが終わったらお友達ブログへもコメ残しに行きますね♪
コメ残していただいたお友達にはポチ逃げさせていただいてます♪♪



ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
