ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


弟君ご対面の裏側では。。

2009 - 02/28 [Sat] - 21:41

生後10ヶ月4日,312日目のアポロ君。


昨日の日記でも紹介したように、
お母さん違いの弟、アラミス君とのご対面。

アラミス君はほんと元気いっぱいで、アグレッシブな子犬ちゃん。
アポさんに動じる事も無く、遊んで攻撃をしかけてくる子でした。

一方アポさん、

弟くんとのご対面で色々な面が見えて来ました。


伊達男を目指すアポさん、大丈夫かしら??



アラミス君のお尻ばかりクンクン。
後ろにぴったりひっついて、まるで一匹の犬のように一体化してました。
img9222.jpg

img22951.jpg


ふと目を離すとまたこの体勢。
img31600.jpg


アラミスくんがカミカミで遊んでいても顔をつっこんでくんくん。

img98391.jpg

img62370.jpg

アラミス君を女の子だと勘違いしているのか?

それとも単にここまでくんくんさせてくれるわんこが居ないから嬉しいのか。


ま、伊達男は女の尻を追いかけるとも言うし、これは許してあげるとして。。。





アラミス君のママの膝の上争奪戦では。。

アラミス君がガウガウっと来ると
img48577.jpg

思い切りのけぞっています。
img44343_20090228213159.jpg

プロレスごっこでも、
img80348.jpg

ソファーに埋まりそうな程端っこに追いつめられたアポさん。
img85578.jpg


床でのプロレスごっこでは完全に敗退の様子。
img62300.jpg


アポさん、伊達男と聞いて飽きれるこの弱さ。。

想像はしてたけど、あまりにもよわっちいのでビックリ。

(弱っちいオトコはもてないんだぞ~、アポたん!)


まぁね、今回は、アラミス君が元気すぎたと言う事にしてあげよう。

だって、3ヶ月なのに、

img34463.jpg


こーんなに元気なんだもの。。。


ほんと、いろんな表情を見せてくれたアポさん。

アラミス君が帰ったあと30分程ピーピーと後追いする始末。
へなちょこでも、楽しんでくれたようです。




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


弟アラミス君と遊んだよ♪

2009 - 02/28 [Sat] - 00:02

生後10ヶ月3日,311日目のアポロ君。


今日はアポちゃんのお母さん違いの弟くんのアラミスくんが遊びに来てくれました。

アラミス君、現在3ヶ月。
毛がモコモコで羊さんのようです。
img21770.jpg

img67050.jpg

img4260.jpg

アラミス君、ひとなつっこくてぴょんぴょん飛びながらよって来てくれます。

ほんと、コロコロしててかわいい♪♪


アラミスくんの訪問にアポさんも大喜び。

img60944.jpg



おいかけっこしたり、

img3690.jpg

img15633.jpg

プロレスをしてみたり、

img25065.jpg


アラミスくんのママを取り合いっこしてみたり、
img35297.jpg

img75189.jpg


お互いストーキングごっこをしてみたり、
img78987.jpg


ものすごく楽しかったようです。

こんな笑顔初めてみたような気がします。
img47719.jpg


アラミスくんが疲れて寝てしまっても、
アポさんは遊びに誘いたくてピーピー鳴く始末。


本当はアラミスくんの方が強そうだったんだけど、
それはまぁ内緒ということで。。笑


アポちゃんとアラミスくんが遊ぶ姿を動画で撮ってみました。






ほんと、楽しそう♪♪
アポさん、いいお友達が出来て良かったね。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

即席カフェマットできた♪

2009 - 02/26 [Thu] - 23:07

生後10ヶ月2日,310日目のアポロ君。

今日は急に思い立って即席カフェマットを作ってみました。

生地をどうするかで迷ったのだけど、表地を帆布にして裏地をTシャツ生地のようなニット地の組み合わせにしました。
こうすれば寒い時はニットに出来るし、暑いときは帆布を上にして使う事ができるしね。

img78729.jpg


img38081.jpg
(アイロンをかけてないのでまだピッチリしてませんが。。)


アポさんに乗ってもらうとこんな感じ。


img62368.jpg


何も言わないのにゴロンまでしてくれました。
img38710.jpg


裏側はこんな感じ。
img35165.jpg



そんなこんなで写真をパチパチとっていると、
アポさんが不満そう。
img55725.jpg


ハイハイ、おやつちゃーんとあげますからね。

と撮影料をきちんと請求するのでありました。


さて、次は何を作ろうかなぁ~


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビアレッジョのホテルでの困った行動

2009 - 02/25 [Wed] - 20:45

生後10ヶ月1日,309日目のアポロ君。


昨日引っ越しの物件を2件見つけました。
家賃は予算オーバーなのですが、条件が良ければ頑張れる範囲。

ひとつは今の家の近くのエリアで、いつもの公園が目の前の抜群の立地。
寝室とリビング、キッチンとお風呂、そしてテラスまでついています。
写真を見るからに綺麗そうな物件なので問い合わせをしてみました。

50989274.jpg 50989274_B.jpg
50989274_C.jpg

そしてもう一つはマンサルダという屋根裏部屋のタイプのおうち。
今の家とは離れるけれど、公園も近くに有るし、大学へのアクセス、バイト先へのアクセスも今の家と同じ位の時間の場所。
50971961.jpg 50971961_C.jpg
50971961_D.jpg

2件目の家はオープンスペースタイプの家で、寝室エリアは高台(?)になってるのが素敵!そしてこの物置スペース。
物が沢山ある私たちにはかなり有り難いスペースです。

写真だけではどんな物件か分からないので、条件を確認して良ければ実際に見に行ってみます!
いい物件だと良いな~。(設備的にも料金的にも。。)



さて、アポさん。

ビアレッジョの旅行でホテルに宿泊したのですが、
1日目の夜はイイコでした。

持って来たガジィでひたすら遊んだり



たまごちゃんで遊んだり、テラスに出てみたり。

夜は同じベットで枕の間に挟まって寝てくれたアポさん。
朝方には足元へ移動していたようですが、熟睡してくれたようです。



そこまでは良かったのですが、
翌日の朝、私たちが朝食を食べに部屋を出たとき、
いつもの留守番のようにおやつを与えて出たのですが、
私たちが帰ってくるまで、おやつも食べず、ドアの前で
「ひゃん!ひゃん!ひゃぁん!」と鳴き続けていたようです。


慣れない場所で置き去りにされて不安だったのでしょうが、
あまりにもご近所迷惑。


最近は色々自我が出て来て、イヤイヤも言うようになり、
ここからのしつけをきちんとしておかないとダメな時期になりました。

アポさんの特に気をつけないといけないのは「分離不安症候群」

普段、お留守番も比較的少なく、
私といつも一緒に過ごしているせいか、私が居ないと不安になるらしいのです。

家でも外でも常に私の近くをちょろちょろ。
家の中ではひゃんひゃん鳴く事はあまりありませんが
外であったり慣れない場所では一人にされると鳴き続ける時が有ります。
誰か知ってる人が抱っこしてる状態であっても、私が離れるとピーピー鳴いてしまいます。



こういう躾はどうすればいいのかなぁ??
ひたすら「待っていれば帰ってくる」事を繰り返すだけなのでしょうか??


わんこも躾はなかなか大変なんですよね。
ふぅぅ。。。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヴェネツィアのカーニバル♪

2009 - 02/25 [Wed] - 06:40

生後10ヶ月,308日目のアポロ君。

今日はカーニバル第二弾、水の都ヴェネツィアへ行って来ました。

カーニバルをハシゴする犬なんてアポさんくらいでしょう。(笑)
幸せなのか、迷惑なのか。。。

というわけで今日もかなり気合を入れて行って来ました。

行きの電車はミラノ発8時5分。
6時に起きて、半分ねぼけまなこのアポさんを抱えていざ出発。


私は3回目だったのですが、さすがにカーニバルの時期だけあって、
電車も人いっぱい、ヴェネツィアについても人~人~人~!でした。


アポさんは初めてのヴェネツィア!
img23551_20090225061307.jpg

着くや否や運河の方へ直進するアポロさん。
水が気になるようでした。

今日はお天気も良く、ぽかぽか陽気。
絶好のお散歩日和でした。


まずは市内を散策。

美味しそうな食べ物につられてふらふらしたり、
景色を楽しみました。






アポさんとゴンドラ♪





ヴェネツィアの仮装はビアレッジョとは違い、
貴族風というか、かなりお金がかかってそうな衣装でした。

そして仮装をする人も年配の方が多いように見受けました。
もちろん子供の仮装も多かったのですが、圧倒的に大人の貴族風が多かった。









こんな感じで写真を撮らせてもらい、
カーニバルに参加した感を味わいました。

人ごみでアポさんと同じようにキャリーバックに入ったわんこを発見。
こちらでは珍しい光景なのでついつい写真を撮らせてもらいました。



この後ご挨拶をしたのですが、このわんこにガウガウ~とされてびっくりのアポさん。
わんこちゃんはご主人さまに叱られてました。ごめんよ~

アポさんは人ごみの中では抱っこ、
人が居ない所ではくんくんしながら歩いてくれ、
今日はかなり疲れた様子。

帰りの電車ではお約束のへそ天で寝てくれて
隣に座ってたお兄さんも苦笑する程。。

カーニバルでは人にいっぱいナデナデしてもらってご機嫌でした。

楽しんでくれたかな??



明日はゆっくり休もうね~♪



ヴェネツィアとビアレッジョ、
2つともかなり違った感じのカーニバルでしたが、両方とも制覇!
かなり楽しめました!


来年はニースに行けるといいな!

その他の写真をgoogleにアップしました♪

ヴェネツィアカーニバル♪




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Viareggioのカーニバル!

2009 - 02/23 [Mon] - 23:28

さて、今回のイベントのカーニバルです。

Viareggioの街は海沿いにあり、
カーニバルはこの海沿いの道を閉鎖して行われます。
img80431.jpg

入場料は1人15ユーロ。
アポロはタダです。
img2777.jpg


周辺には食べ物の店であったり、仮装グッズやコスチュームを売る店であったりが沢山でていて、人で賑わってました。




3時になり、カーニバルが始まり、
すごい音と人ごみのためアポさんはバックにイン。

img80754.jpg


このカーニバルは山車が出て、前で人が踊っているという感じのもの。
さすがラテンな国なだけあって、みんな楽しそうに踊っています。
もちろん通行人も、おじいちゃんもおばあちゃんも腰をクネクネ。。



動画を撮って来たので少しだけご紹介。




子供達は紙吹雪を掛け合ったり、ムースのようなものを掛け合ったりして楽しんでいました。

正しく日本のお祭りと同じような感覚のようですね。

アポさんもバックから顔を出し、周りをキョロキョロ。
すると、子供たちにこんな風に紙吹雪をかけられました



黄色、ブルー、赤と3回も色違いでかけられたアポさん。


そして仮装のコスチューム。



着ぐるみの人も居れば、ペイント系の人も居たり、
手作りっぽいひともちらほら。
凝ってる人はめちゃくちゃ金かかってそうでした。
仮装を見てるだけでも楽しかった♪


アポさんのトサカ帽子は、色んな人に話しかけられたり、
クネクネしてもらったりで好評でした。

特に若いお姉さんがコネコネしてくれたときは、
鞄から落ちそうな程身を乗り出すアポロさん。

やっぱり素質は伊達男なのかしらん??



そんな感じで、私たちもアポロさんも満足した旅行でした。


さて、次の旅行はどこへいくかなぁ~??

ヴィアレッジョのカーニバルの写真をまとめました。

Viareggioカーニバル♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トスカーナの海へ♪

2009 - 02/23 [Mon] - 22:29

週末の旅行記1日目。


ビアレッジョのカーニバルに行って来ました~!
2日間で撮った写真はなんと600枚。
カメラ3台が電池切れになったり、メモリがいっぱいになったりして、悲鳴をあげておりました。

まず、行程はこんな感じです。
img96788.jpg
AからBまで。約250kmの旅。
今回の目的地はトスカーナ地方の海沿いの街です。
夏はバカンス地として有名で、少し上には世界遺産のcinque terreがあります。



今回はレンタカーで出かけたので、まずは車をピックアップ。
img30612.jpg

私たちが買おうと言っていたメルセデスのAクラス、しかも新型でした。(ラッキー♪)

アポさんは久しぶりの車にドキドキ。

img92072.jpg

ぼーっと外の景色を眺めておりました。

img83833.jpg
カエルさんみたい。。


でも、助手席は日が当たり暑かったのか、寝る事ができず、
後ろの席に追いやった途端爆睡。
img52605.jpg

私たちのジャンパーをお布団代わりに寝てくれました。




そんなこんなで到着したのがVersiliaという海沿いの街。

まずは今日のホテルにチェックインです。

このホテル、イタリアでモダンなホテルの系列である、UNA HOTELです。
イタリアでは、Roma, Firenze, Milano, Venezia, Napoli, Bergamo, Bologna, Brescia, Lodi, Versilia, Bariにありますが、シーズンオフには安く泊まれてお得なのでオススメです。




そして観光に出るはずが、私たちが早起きと慣れない運転のため
ホテルで2時間程お昼寝。。
もちろんアポさんも便乗してお昼寝。

そんなこんなで起きたら夕方になり、町観光に出かけ、
(この辺りはあまり写真がありません。笑)

img52191.jpg

このRistrante Enotecaで夕食を頂きました。

ここはなんとなく飛び入りで入ったのですが、
海の幸のミックスのカルパッチョ、ボンゴレのパスタ、アングス牛のステーキ、マダガスカルバニラのジェラートを頂きましたが、めちゃ旨でした♪


オーナーさんも親切で、アポさんには水をくれたりと、感じのいいレストランでした。




そして翌日。

いい天気だったので、海へ遊びに行く事に。

ホテルの前道1本隔てた所は海。

img39950.jpg

海岸線が見えなくなるまでず~っと続いています。



アポさんは始めての砂浜に大興奮。

1.海へ入る道
2.興奮して小走りなアポさん
3.海水をクンクンチェック
4.通りすがりのボクサーさんとご挨拶

ぴょんぴょこ走り回り、砂を食べ、
始めて見る海にも普通に近づいておりました。
(途中大きな波のせいで足がびちょびちょになりましたが。。)


海の近くっていいですよね~。
イタリアのわんこものびのびとお散歩してもらって、楽しそうでした。
(リードをしてたのはアポさん位でした。)


その後近くの桟橋を散歩。
img65183.jpg


img73845.jpg

アポさんは車の中でも、海の匂いに釣られて、
「必殺肩乗り犬」と化して、外の景色や風の香りに興味津々。
挙げ句の果てには肩の上で寝る始末。

みなさんの家のわんこもこんな事するの???



そしていよいよカーニバルへ。
カーニバルは午後3時頃から始まるとのことだったので、
アポさんもモヒっと衣装で臨みます。




続く。



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カーニバルから帰って来ました♪

2009 - 02/23 [Mon] - 08:07

生後9ヶ月30日,306日目のアポロ君。


先ほどカーニバルから帰って来ました。

アポさんはお昼寝不足でちょっと疲れ気味で、ぼ~っとしていますが、
元気もりもりです。


Viareggioでは、
img60980.jpg

こんな綺麗なホテルに泊まり、


img39950.jpg


こーんな綺麗な海で


img2064.jpg


こーんな事をしてみたり


カーニバルでは


img43243.jpg


こんな事をされましたが、楽しんでくれた様子。


明日から少しづつご紹介したいと思います♪♪


ん~、楽しかった♪




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

銀行と公園へのお散歩♪

2009 - 02/21 [Sat] - 09:59

生後9ヶ月28日,304日目のアポロ君。


今日はすごいものを見てしまいました。なので3回目の更新♪

こっちの夕方5時頃、ふとランキングを見たら初の27位。
ついつい記念にスクリーンショットしちゃいました。
ありがとうございます♪
lank.jpg






昼間のアポさん、昨日はちょぃと用事につき合ってもらいました。

というのも、今私のバイト代はどのように支払われているかというと

「小切手」

日本ではあまり馴染みが無いのですが、こっちでは家賃の支払いを小切手でしたり、
給与を小切手でとか結構あるんです。

で、銀行の口座を開けるにも、まずイタリアの「滞在許可書」なるものが必要になり、
その「滞在許可書」をもらうだけでも1年待ちがザラなので、口座が開けられない。

そんなこんなで、私は1年半を経て無事に口座を開ける事が出来たのですが、
なぜか給与は未だ銀行振込ではなく「小切手」

ちなみに小切手を換金するには、その銀行へ行きパスポートを見せるだけ。

何しろ1月に1回は顔を出すので銀行員さんにも名前を覚えられてしまった程。


その銀行へ今日もアポさんを連れて行って来ました。

注;イタリアでは銀行も犬連れオッケーなのです♪



銀行へ入るや否や

「ボンジョルノ~シニョリーナ○○○○(名字)」と大声で呼ばれ、


奥に座ってたお姉さんが


「私5秒休憩するわ!5秒よ!」と言いながら、アポさんをコネコネしに来てくれ、
窓口のお兄さんは私に話しかける話しかける。。


「イタリアにどれくらい住んでるの~?」
「日本に帰りたい??」
「ここで何をしてるの??」
「居心地はどう??」
「犬の名前はなんでアポロなの~?次からジョバンニって呼んでも良い~??」


なんて100%業務に関係のない話をしながら、お金を渡してくれ
アポさんはその間後ろでお姉さんと遊んでもらい、任務完了。


そう言えばアポさん、この銀行で昔だっこして待ってたとき、
非常口のドアに手をかけて思い切りアラームを鳴らした事があったんです。
ひやりとした空気のなか、「ゴ、ゴメンナサイ」と謝った私。
アポさんの仕業なのに~。。涙


そんな嫌な事はす~っかり忘れられ、銀行で楽しい思いをしたアポさん。

銀行に行くと、前にある芝生の広場でちょっと遊んで、
その後トラム(路面電車)に乗っていつもの公園へ。




トラムから降りると公園の香りがしてテンションアップ!
img45303.jpg


ぐいぐい引っ張りながら奥へ奥へと行こうとします。
img12759.jpg


もうチッチが出ない程チッチをして、
ウンウンも2回程頑張って出るものは出したアポロさん。


しばらく公園ではしゃぎまわり、

公園で作業するお兄さんを眺めては行きたそうにしていました。
img29997.jpg

アポさん、それはお手伝いと言わないんだよ。
邪魔しちゃだめだよ~。


公園も満喫して、家に帰ろうかと言う頃

冬に植え替えられた花壇に花が咲いていました。
img80320.jpg

アポさんが興味津々でクンクンをしにいったので、

「アポさんにもお花を楽しむ心があるんだなぁ~」と思って眺めていると



花びらを食ってました。。涙
img26383.jpg


やっぱり色気より食い気。


アポさんにはお花は食べるものと写ったようです。


アポさん、せっかく咲いたお花さん、食べちゃだめだよ~。

ちょっと注意してみると。。


img8067.jpg


ごっつ不満顔で返されました。



育て方間違ったんだろうか。。。


ふ、普通は花びらなんて食べませんよねぇ????


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジャケット&ジャンパー制作完了♪

2009 - 02/20 [Fri] - 21:34

勢いで作ったジャケット&ジャンパーが完成しました。

昨日色々考えて、ジャンパーは再度数カ所修正を。
img30775.jpg

ファスナーを取り、マジックテープにしました。
前身頃部分の丈を2センチあげる
(アポさんのチッチに支障を与えそうな丈だったので。。)
後ろにワッペンでデコレーション。


こんな感じに仕上がりました。
img23182.jpg

img79905.jpg

なんとかピッタリいい感じ♪
img84359.jpg


そして紫の方は
マジックテープを付け、裾を縫い
img89251.jpg

なんとなく完成
img94885.jpg


実際アポさんに着てもらうと
img78639.jpg

img82993.jpg

こんな感じに仕上がりました♪


生地だけで見ると紫の方がかわいく思うんだけど、実際アポさんに着てもらったらチェックの方が似合ってる。。
生地選びも結構難しいんだなぁと実感。

あとジャンパーはファスナーの方がデザイン的には好きだったんだけど、アポさん、ゴワゴワした感じが苦手なのか動いてくれない。。
なのでマジックテープに変えました。

理想と現実はなかなかうまくいかないもんだ。


さて、次は何を作ろうかな~♪


PS.明日明後日と旅行に出かけるため、ブログの更新はお休みの予定です。
明後日の夜か明々後日にカーニバルの風景と共に更新再開するつもりです。


みなさまも良い週末を!
Buon weekend!!!


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
