ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


いたずら

2009 - 01/30 [Fri] - 00:02

生後9ヶ月5日,281日目のアポロ君


昨日はイイコでお留守番をしてくれたアポさん。


普段はすごくイイコのアポさんなのですが、
悪い子になる瞬間があるんです。

それも毎回。
その時には小さなイタズラから大きなイタズラまでやってくれます。



それはね、


私がシャワーをしてる間。


ほんの10~15分です。



この間、アポさんには「悪魔の囁き」があるようで、

テーブルの上のティッシュをかじったり、
マフラーを引っ張りだしてガジガジしたり、
靴下を拾ってはガジガジしたり、

(お留守番の時はテーブルの上も手をつけず、マフラーだって知らんぷりなのに!ですよ!)


そして今日やってくれました。

現行犯逮捕です。

証拠画像
DSC_5660.jpg

DSC_5663.jpg

これ、何だか分かりますか??

木で出来た耳かきです。

日本から持って来たものです。

我が家には木の耳かきは1本しかありません。

そしてイタリアにはこういう耳かきは売ってません。


つまり、私にとって超貴重な耳かきなんです。

お風呂に入る前にテーブルの奥の方に置いておいたのに、
どうやらよじ登ってカミカミしてたみたいです。


現行犯逮捕してたーっぷり叱られたアポさん。

img38037.jpg

普段あまり怒られる事が無いのでスネタロウになってふて寝しております。


それより無事に消化されてうんうんに出てくるといいけど。。。




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ロングお留守番♪

2009 - 01/28 [Wed] - 23:36

生後9ヶ月4日,280日目のアポロ君

今日は私が朝から夕方まで試験だったため、アポさんはロングお留守番。
そして夜もバイトが入っていたので、夜もひとりぼっち。
(相方さんはおフランスへ出張中です。)

そんなこんなで、

「お留守番頑張れる??」と聞くと

「がんばりまっしゅ♪」と目をキラキラさせておやつを要求するアポさん。


一旦夕方に帰宅し、アポさんを少し遊ばせてまた

「お留守番だけど頑張れる??」と聞いてみると

img49419.jpg

とちょっと不安そうな顔をしていますが、

無事おやつをゲットし嬉しそうにモグモグと食べ

いってらっしゃーい♪とシッポで挨拶。



バイト後帰宅すると

img45783.jpg

いっぱい寝たようで、たまごちゃんを持って来て「投げて!」攻撃をしてくれました。


イイコのアポロくん。

いっぱい遊んであげたいのはやまやまなんだけど、
テスト勉強で1時間しか寝れなかったので私はもう限界。


明日いっぱい遊ぼうね。

ということでロングお留守番=長時間のお昼寝で過ごしたアポロさんでした。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日本からおやつが届いた♪

2009 - 01/27 [Tue] - 21:06

生後9ヶ月3日,279日目のアポロ君

アポロの弟のアラミス君、
ミラノに住むお友達の所へ引き取られる事になりました。

アラミス君、こんなに大きくなりました。
DSCF0679.jpg
Che carino Aramis!! E' diventato davvero grande!

そしてお迎えは2月の8日に決まったそうで、
私までドキドキワクワクしちゃいました♪♪


そしてそして。。
アラミス君と同時期に生まれた子。
お父さんもお母さんもレッドなんだけど、子供が2匹ともこのカラーなんです。
DSCF0648.jpg
Anche loro sono carini!! Se rimangono piccoli come Apollo, devo pensare di averlo... :-)


うひょ~カワイイ♪♪

こういうまだら模様のカラーをこちらではcarbonatoとか sabbia (sable)っていうみたいです。
この子達はアポロより大きくなるミニチュアプードルサイズなので、
(日本へ連れて帰ることを考えると)飼えないんだけど、
良い飼い主さんが見つかるといいな。


さて、アポロさん。

日本から沢山のおやつ類が届きました。
img25291.jpg


いつも買ってから「買い過ぎたかなぁ?」と思うのですが、こちらでは手に入らないものばかり。
きっと次に帰国する頃には綺麗に無くなってる事でしょう。


今日も課題であまり構ってあげられなかったので、
アポさんが一番クンクンしていたぶた鼻をあげてみました。

「マテは嫌いでしゅ~!」
img33284.jpg


「アポロwithぶたっ鼻!」なんて遊んでみると
img75687.jpg


もう待てませんアピールをしています。
img58168.jpg


食べ物の恨みは恐ろしそうなので、早速あげてみると、

img6572.jpg

img38704.jpg

img95208.jpg


このまま3~4時間ず~っとカミカミしてくれたので
課題がはかどりました♪♪



オヤツ効果は素晴らしい♪♪




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

シャンプーでふわっふわ♪

2009 - 01/27 [Tue] - 00:27

生後9ヶ月2日,278日目のアポロ君


昨日の公園から帰って来てから、ドロッドロのアポさんをシャンプー。

ここの家は典型的なイタリアのおうちで、
シャワーブースがあるのみでバスタブがありません。

よってアポさんのシャンプーはいつもシャワーでちゃっちゃと済ませてしまいます。




水に濡れるとガリガリピンシャーになってしまうアポさん。

お風呂の中の写真も撮りたかったんだけど、
1人で洗ったのでちょっと無理でした。


で、お風呂から出て来てからのアポさん。
img53370.jpg

完全におっさん化しております。

そしてお約束のプルプルをした後
img85582.jpg

img24139.jpg

テンションがあがり走り回ります。
img10475.jpg


そんなアポさんと格闘しタオルドライをしたあと(バスタオル4枚程使います)
img70648.jpg


アポさんの大好きなドライヤーをかけます。


が一人でドライヤーをかけてブラッシングをするのは無理なので、
片手はドライヤー、片手はアポさんをナデナデクリクリして毛を動かしてます。


で、半乾きの状態で一度コームとスリッカーとをして、再度ドライイング。

するとふわっふわになることが判明!

img4459.jpg

img73025.jpg

img4937.jpg

だいぶ毛が伸びて来たのでモコモコだけど、触り心地は抜群。


来週アポさんトリミングDayです。
今回は顔周り短めに切ってもらおうね。(すぐモフモフになるから。。笑)



皆さんはお家シャンプーやブローのコツ?って何かありますか??



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

久しぶりのドックラン♪

2009 - 01/26 [Mon] - 01:47

生後9ヶ月1日,277日目のアポロ君

今日は久しぶりのポカポカ陽気。

そんな日曜日はお昼から公園に行こう!ということで、
12時過ぎからお散歩へ行きました

img8826.jpg

お天気とはいえ、先日の雪がまだ所々残っていて地面はぐしょぐしょ。

でもこの方にはそんな事関係ありませ~ん。
img69831.jpg


せっかくのお天気なので、もうシャンプー覚悟で思いっきり遊びなさいといわんばかりに
久しぶりにドックランへ行って来ました。


この写真の3~4倍はあるであろうドックラン。
この時間は独り占めです♪
img66252.jpg

アポさんもテンションがあがり走る走る。。
img12883.jpg

img19307.jpg

img66719.jpg

img73827.jpg

img78387.jpg

img79807.jpg

こんなに嬉しそうに走り回るアポさんを見たのは久しぶりな気がします。

ここ数日のお天気の悪さと、私の大学のせいで、昼間にお散歩できなかったものね。。

もうこれからは日が長くなるからいっぱいお散歩いけるかな。


しばしドックランでおいかけっこをして遊んだ後、

いつものようにベンチに座っておやつタイム♪

img30581.jpg
(通路?はまだこんな感じで雪が残ってたり、ぐちょぐちょな状態なのです)


アポさんは通り過ぎるわんこを誘ってみたり、人にシッポフリフリしてピーっと言ってみたり、
img48078.jpg

img68125.jpg


二人とも良い気分転換になりました。


帰宅後アポさんはシャンプー。

その後私は家の大掃除。

床掃除をしてワックスをかけ、お風呂まわりの掃除、部屋の模様替えなど。
なんだか今日は「やる気の出た日」だったので綺麗にしちゃいました。


私O型で基本大雑把なんですが、
毎日コツコツ掃除や家事をするのは苦手で、日々は適当に過ごし、
数日に1回、定期的に「やる気のある日」にごぃ~っと大掃除をします。

イタリアの家はホコリが溜まり易いので、本当は毎日したほうが良いと思うんだけど
時間的余裕が無くて。。。

なのでコツコツできる人、尊敬しちゃいます。




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

アポさんの一日

2009 - 01/25 [Sun] - 10:22

生後9ヶ月,276日目のアポロ君


9ヶ月目の記念日ということで、
アポさんの一日を今日はご紹介。

きっとどのワンコも似たりよったりなのかな?と思いますが
どうなんでしょうか??


AM 7:30 起床

img30888.jpg

すぐにウンウンタイム♪
img23309.jpg
(これはプリっ尻をした後です)


AM 8:00前後
朝ご飯♪


ご飯を食べたらしばし二度寝
(しかも何故かこのスネタロウルームで寝る。)
img19739.jpg


AM 11:00前後 起床
ぼーっとしながらも何して遊ぼうかを考える
img5023.jpg

おもちゃでひとしきり遊ぶ。

最近はもっぱらコレ。
img32229.jpg

一人でコロコロ転がして遊んだり、
はたまた私の所へ持って来たり。。

img19334.jpg


PM 3:00前後

晴れて居たらお散歩へ。
img88981.jpg

公園へ行って
img10632.jpg

はしゃぐはしゃぐ。。
img76955.jpg


帰宅後私たちのご飯の準備。

PM 20:00前後

私たちのご飯と一緒にアポさんもご飯。
10秒で完食!

そして
img86794.jpg

自分が食べれるものがあるとアピールする。

しばし歓談。
アポロはカミカミに励む。ガムであったり、ヘチマのおもちゃであったり。
夜はカミカミで遊んでいる事が多い。
この間、私の上にカミカミ持参でやってくる。
パソコンをしていても、モニターと私の間に陣取って、
ガムであったりをやたら「持って!」と持ってくる。
(課題やってる時は結構大変。。)


まったりした後はブラッシング。
img71832.jpg

2~3日に1回は耳掃除も。。


PM 12:00前後 相方と共にベットでねんね。
img74190.jpg


こんな感じです。

私が大学へ行く時はもちろんお留守番。
私がバイトへ行く時もお留守番。

今の所、健康的な生活を送っているアポさんでした。

みなさんのとこもこんな感じ???



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


どんくさ~っ。。

2009 - 01/24 [Sat] - 01:28

生後8ヶ月30日,275日目のアポロ君。


アポロさん、最近私が課題とテスト勉強とバイトでバタバタしているので、
家に居るときはストーキング大魔王になっております。

私の行く所行く所へアポロも付いて来て、
おちおち物を取りに行く事もできません。



そんなこんなでプリンターを椅子の上にセットし、
机の上で作業をしていたある日の出来事。。



私が本を取りに他の部屋へ行くと、

「あれ?アポさんが付いてこない。。。」




どうしたのかなぁ?と思って戻ってみると


img92788.jpg


なんとも悲しそうな顔をして見上げています。


そして何か言いたげ。。

img47176.jpg


よ~く見てみると

img63361.jpg

プリンターの電源コードにまたがってしまったみたいで、
ちょうど腰の辺りを通ってしまい、
動くに動けなくなった模様。。。


優しい手を差し伸べて助けてあげるのかと思いきや

「危機は自分で学習して乗り越えなさい」派なのでしばらく放置。


5分経ってもクネクネするばかりで出られそうな気配が全く無かったので
仕方なく救出してあげました。


あまり認めたくないけど、

二枚目伊達男を目指すアポさん、
本当は


三枚目どんくさいキャラ の様です。


誰に似たんだろう???




早い物で明日で9ヶ月目を迎えるアポロさん。
大きくなったねぇ。。
すくすく育ってくれて嬉しいよ。。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

血清検査♪

2009 - 01/22 [Thu] - 23:19

生後8ヶ月28日,273日目のアポロ君。

今日は獣医さんへ行って来ました。

アポさんはお昼間のお出かけにテンションUP!!!
img17137.jpg


初公開、アポロの獣医さんです。
img25868.jpg


獣医さんの待合室には、
家を探しているわんこやにゃんこの広告がいっぱい。
img32511.jpg
日本の獣医にも広告が貼ってあったけど、こんなにわんさかじゃなかったなぁ。



今日は検疫のための血清採取。

幸いにも今日はアポロの大好きな若いお姉さんだったので、
小刻みに震えながらも、先生の顔をペロペロしていました。


手順は、まず右腕の毛をバリカンで刈られ、
血を採取してもらい、
それを30分ほど機械にかけて血清?が出来るそうです。

アポさんは、血が抜かれている間、ピーピー鳴いておりました。
多分拘束されているのが嫌だったのか。。


そして、機械に掛けている間、しばしお散歩へ出かけました。


獣医さんから出るとテンションアップのアポロさん。
img1857.jpg

お散歩を楽しみました♪
img75135.jpg

img55510.jpg


そして再度病院へ戻ると


血清が出来てました!

img29251.jpg


それをプチプチの入った封筒に入れて
img3313.jpg

郵便局から速達で送ります。
img43699.jpg


以上で今出来る手続きは完了。

あとは2週間後の検査結果を待ち、半年待機。
これで検査がオッケーだったら、7月21日以降に日本に帰る事が出来ます。





さて、アポさんの腕です。

可哀想に右手がだいぶ剃られて目立ってます&寒そう。。笑

しばらくは服着用ですなっ。

img51757.jpg


ちなみに今日の費用

血清採取 15ユーロ
郵便局から発送代 1.60ユーロ

意外と安く済みました。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コート作るぞ♪

2009 - 01/22 [Thu] - 06:25

生後8ヶ月28日,273日目のアポロ君。

今日はアポさんのコートを作ろうと生地を買いに行って来ました!

我が家の近くの生地屋さんは2階建てでわんさか生地があります。
イタリアらしいキラキラしたものや、本物のファーまであって結構便利。

でも、生地の量が多い上に、順番に並んでないので、探すのが結構大変。。


とはいえ、選んできましたよ。
img38779.jpg

左からデニムの生地、中央上がエンボス(凹凸)のあるニット系の生地、下がラメ入りツイードそして右が裏地。

拡大するとこんな感じ。
img72221.jpg

img39131.jpg

img13432.jpg

アポさんに被せてみるとこんな感じ。
img28287.jpg

img48947.jpg

img77865.jpg


なんだかコケシのようですね。


最初はデザイン画を描いて、アポさんの採寸をして
型紙を起こして裁断して縫って。。。


今週末にしようかと思ってたけど、新たな課題が出されたので無理っぽい。

暖かくなる前に作れるかなぁ。。。



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

うんうん。。

2009 - 01/21 [Wed] - 01:59

生後8ヶ月29日,273日目のアポロ君。

ミラノは最近雨。
昨日は夜雪も降っていてまだまだ真冬気候です。

ここ数日は満足にお散歩も行けてないアポロさん。
今日久しぶりにきちんとお外に出たら、
コッカーさんとご挨拶したときに「ギャウギャウ」と飛びつかれてしまいました。

でもアポさん、知らんぷり。
鼻先をカプっとやられたのに、まだシッポを降り振りして遊びに行ってました。

マイペースなのか、オバカなのか。。






さて、昨日のブサ顔を披露したのでついでにもうひとつオバカネタです。

皆さんのわんこは家でうんPをしますか??



アポロは大抵毎朝起きてすぐ、

お昼頃に稀に1回、

夕方に1回、寝る前にするかしないかで1回。

だいたい1日3回、
多い日は4~5回もコロコロっとしたうんうんを出してくれます。


で、私たちが居る時は
「うんうんしたの~、偉いねぇ~」と褒めてあげるのですが

その時に

img30294.jpg

この体勢で待機しています。


というのもその後ウエットティッシュでお尻をキュッキュっと拭いて、
その後トイレットペーパーでうんうんを回収するんです。


どうもお尻を拭かれるのが気持ちいいのか、
うんうんをした後は「拭いて~」と言わんばかりで待機。

おもしろい習性です。



img55302.jpg

普通のわんちゃんはあまりしないと思うよ、アポさん。。



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
