ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


2008年を振り返る。

2008 - 12/31 [Wed] - 23:04

生後8ヶ月7日,252日目のアポロ君。

今年は色んな事がありました。

一番の出来事はアポロに出会えた事。
イタリアに来る前、私はオールドイングリッシュシープドックという大きな犬を飼っていて、その子を連れてくる予定だったんだけど、イタリア行きが決まった時に突然の別れ。
悲しくて悲しくて2年程引きずりました。
もう犬は飼えないと思っていたけど、時が経てばまた犬との生活が恋しくなる。。

それでもイタリアで犬を飼うなんて。。と諦めていたんだけど、

きっかけは日本への一時帰国でした。
姉の家に居るボーダーコリー3匹と遊んでいるうちに、やっぱり犬が居る生活は良いなと思い始めて。。。イタリアへの帰国の際には何故か犬の本数冊、犬グッズ少々を運んで帰った程。。
(本当は一番可愛がってるランちゃんを拉致して帰ろうと思っていた程。。笑)


でも、ひょんな事からアポロを見つけ、ブリーダーさんと知り合い、
とんとん拍子で迎え入れる事になり。。

今は本当に幸せです。


さて、恒例の(?)今年のアポちゃんを振り返ってみたいと思います。

2008年4月24日
アポロくん、誕生♪
DSCF0658.jpg


2008年6月3日
ブリーダーさんに問い合わせ送られて来た写真にノックアウト
DSCF0765_20081231221401.jpg


2008年6月7日
初めてのブリーダーさん訪問
apollo0.jpg


2008年7月12日
アポロくんが我が家にやって来た!
apollo1.jpg


最初に設置したケージの段差が超えられなくてきゃんきゃん鳴くアポロ。
鳴き方もカワイイ。。。



でも当時はアポロの寂しい気持ちも分かるので
どうしていいか分からずアタフタしてました。


2008年7月13日
カバンに入れてお外見学開始。
アポロは興味津々で外出を楽しんでいました。
でも疲れてしまうとこんな風に寝てしまう。。かわいい奴です。

apollo3.jpg


2008年7月20日
初めての自宅シャンプー
初めての公園
初めてのお洋服。

初めてづくしのアポロくんでした。

apollo4_20081231222345.jpg


そしてこの日もってこい遊びを始めるように。。
走り方がパピーで可愛い♪♪



2008年8月10日~
ガルダ湖へのバカンス。
ここでアポロは色々勉強して大きくなりました。
初めての車、初めてのお散歩、初めての湖、初めてだらけでした。

apollo5.jpg


メロンの味を覚えたのもココ。



スワレやマテの練習をしたのもココ。



早い時期に色んな人と接触したり、見たり、色んな経験をさせることが出来て良かったです♪



2008年9月19日
生後4ヶ月26日、初めての足あげチッチ。
この頃はドックランに慣れさせるべくかなり通いました。

アポロも公園が大好きで、芝生の上ではかなりはしゃいでくれるので、
お散歩のしがいもあったもんだ。
jump.jpg


犬社会のルールを学ぶ月間と共に
この月はお留守番が増えてきたので、
家のルールも教えながらの1ヶ月でした。


10月


初めてのトリミング
img11908.jpg

モコモコフワフワになって帰って来ました。
イタリア人もやるじゃん!と感心した出来事。

そして日本一時帰国への準備開始。
大学の授業も始まり、大忙しの日々だったけど、アポロはだいたいイイコで居てくれました。


こうしてみるとあっという間の半年。

来年はもっともっと公私共に充実させられるように頑張ります♪♪

まもなく新年を迎える日本。
ここイタリアは8時間遅れなので夕方4時です。


みなさま、来年もアポロ共々よろしくお願いします♪



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ミラノへの帰路。

2008 - 12/31 [Wed] - 08:23

生後8ヶ月6日,251日目のアポロ君。

楽しかったローマ旅行も終わり、本日ミラノへ帰って来ました。

ローマの駅では、アポちゃんイイコでした。
電車に乗る前にちゃんとウンウンも済ませてくれたし、
待ってる間もチンと座ってキョロキョロ辺りを見回してるだけ。
img34134.jpg

綺麗な若いお姉さんと目が合った時はしっぽは高速にブンブン震えます。
おじさんやおばさんだと普通にプリプリって感じなのに。。
分かりやすいっちゅうねん!


さて、帰りはリッチな1等席。
img95391.jpg

座席も私が座って横でアポロも座れる位の広さ。

アポロは落ち着くまでは膝の上でしたが。。。
img79125.jpg

前に座ったのは正月で帰省するお母さんと子供二人。
ちっちゃなお姉ちゃんと弟くんだったのですが、アポロの事に興味津々でご機嫌さんでした。

弟くんがグズリ始めたら「アポロはあんなにイイコにしてるのに、あなたはどうしてイイコで居られないの!」と怒られる始末。

確かにアポロはイイコだったんだけど。。。




こんなんでした。汗
img37069.jpg


もうちょっと危機感を持ってくれても良いと思うんだ。
頭とか半分落ちてるし。。


まぁ、そんなこんなで無事に家に帰りホッとひといき。

家に着くなり我が王子様

ブルちゃん(ぬいぐるみ)の元へ向かってヘコヘコマウンティングをしておりました。

アポロよ。。。。汗



3枚目キャラが決まった所で、勢いに乗ってそのままシャンプー。

ローマでだいぶ汚れてしまったのでスッキリさっぱりして良かった♪



アポロは今日は豪華牛そぼろふりかけゴハンを食べ、
私は「大盛りいかやきそば」を食べました♪♪


DSCN0406.jpg
(何年ぶりだろう。これ食べたの。。)


焼きそばのインスタント、こっちでは無いんですよね。
でも今回ローマで見つけて買っちゃいました。
4ユーロ(500円位?)もしたんだけどね。。

手に入らないが故に、この安い味がたまーに恋しくなってしまうんですよね。UFOとか。


ってなわけで今日は早めに就寝することにします。

明日は何から始めるかな~っ。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

旅行の持ち物♪

2008 - 12/30 [Tue] - 12:20

さて、今回の旅行。

私の一人旅ということで
アポちゃんの荷物を最小限にして行きました。

今後忘れないように(自分のため?)
はたまた、犬を連れてイタリアへ旅行しようという人のため(居るのか??)
記載しておこうと思います。


持ち物リスト
★ ゴハン(1日づつをラップで包んで)
★ おやつ
★ ゴハン用と水用の食器(鉄製のもの)
★ トイレシート4枚(大2、小2)→でも実際は1枚しか使用してません。
1枚は水の食器の下に敷いてこぼれた時のために使用。
★ 足拭き用タオル(使い捨て)
★ お洋服(ジャケット1枚、Tシャツ3枚→薄手、厚手、トレーナと寒さによって選べるように)
★ うんち袋
★ カフェマット
★ たまごちゃん1個(部屋での遊び用)
★ カミカミ用のおやつ(これが結構役に立った)
★ キャリーバック(意外に不要だった。)
★ リード(フレキシタイプ)

持ってくれば良かったもの
★ スリッカーブラシ(毛玉ができちゃった。。)
★ スプレー(香りがするやつ。意外と昆布臭が。。汗)


img71501.jpg

img202.jpg

思ったよりアポロが楽しそうに外出してくれるので良かった。

んでもって、ローマの人もアポロに興味津々で遊んでくれたり、
話しかけてきてくれたり。。


さて、明日はミラノの現実世界へ戻ります。

帰ったらする事いっぱい。
大掃除に買い出し、課題もあるし。。。ふぅぅ。。。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ローマ散策♪

2008 - 12/30 [Tue] - 06:15

コロッセオの続きです。

コロッセオを出て思いつくままトコトコ歩いていると
img15811.jpg

多分。。。castello(お城?)に到着。

ここ、何回か通った事があるんだけど、
何だったかは覚えてません。

何かの政府関係の建物なのか、警察さんが至る所に立ってたので、
結構重要な建物なんでしょうね~

アポロは
img86018.jpg

この広場にテンションアップ。

走り回っておりました。

それにしても今日もかなり歩いてるのに、
石畳で歩きにくいだろうに、元気なこと。。。


そしてアポちゃんの今日の「初めてできた!」

階段を登るだけでなく、降りる事もできるようになったんです。
img23101.jpg

今までアポロくん、階段を登るような場面がありませんでした。
マンションにも階段はあるのですが、幅が狭い上、階段の幅も短く、今まで登る事ができませんでした。

アポロが階段を上り下りできるなんて。。。

これだけでもローマに来た甲斐があったよ!(笑)



その後一旦部屋へ戻り、アポロは爆睡。

ベットの上でひっくり返って寝て居りました。

よっぽど疲れたんだろうと思ってそ~っとしていると

起きたのが18時。。寝過ぎやっちゅうねん!

そして外出の準備をしたものの、この時間だと行く場所が限られているので、
最後にナヴォーナ広場へ行って、
どでかいドーナツを食べながらお店をじっくり見て回ったあと、
ホテルに帰って帰る準備。


ローマへの4泊5日旅行。

買い物は何もしてないけど、
スペイン広場にも行き忘れたけど
ご飯はかなり簡単に済ませちゃったけど

かなり楽しかったです♪

将来、こっちで住む事になればやっぱりローマに住みたいなぁと改めて思いました。


明日はESの1等席での帰路。
アポロはイイコにしてられるんでしょうか??

そして今回アポロ用のチケット買ってないけど大丈夫かな??
(多分大丈夫だと思うけど。。)



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ローマと言えばっ!

2008 - 12/30 [Tue] - 00:13

生後8ヶ月6日,251日目のアポロ君。


今日のローマは雲。
寒くもなく暑くもなくといった天気でした。

今日は朝からアポロさんがお出かけする気まんまんでドアの前を陣取り
ピーピー鳴いて居りました。

よっぽどローマのお散歩が楽しいんでしょうね♪

今日はまずローマといえば!コロッセオ!と言わんばかりのコロッセオへお出かけ。
サンタンジェロ城付近のホテルからは結構な距離です。
その後は思いのまま歩いて来ました。


今日の午前中のお散歩コース。
(クリックすると拡大表示されます。)
赤いラインが昨日歩いた距離です。

10時頃から14時頃までなので結構頑張りました♪

romamap.jpg


今日は沢山写真を撮って来たのでローマの街と共にご紹介♪


ホテルを出ていつものナヴォーナ広場へ寄ると憲兵さんたちが居ました。

でもアポロはクンクンが忙しいらしく全く気づきません。
img29395.jpg

馬がちょっと動いた時にやっと気づいたアポロさん。
img46049.jpg
どうやら犬だと思っているのか、ご挨拶に行きたそうでした。


そして古代遺跡のあるLargo argentinaへ。
写真を撮ろうにもアポロの表情が。。。
img74955.jpg

ハイハイ、お散歩へ行きましょうね。。汗

続いてトコトコ歩くとPiazza venezia, ビットリオエマヌエーレの記念館前に出て来ます。
img18573.jpg

広場になるとテンションが上がるアポロちゃん。
嬉しそうに小スキップで向かってました。


ビットリオ記念館の前の花壇でしきりにこの緑のゾーンへ行きたかったらしく
かなり顔色を伺っておりました。
img93950.jpg

アポちゃん、こういう所ではひつじさんごっこ出来ないんだよ。

*羊さんごっことは緑の上で狂ったように走り回る事です。

このビットリオ記念館から先が超アンティークゾーンです。
img91484.jpg

フルーツ屋さんが何故かいつもここにあります。
img82478.jpg


教会、遺跡が盛りだくさん。
観光客も盛りだくさんです。

img11103.jpg

そしてその先には、一番有名な「コロッセオ」があります♪
img27195.jpg


img97929.jpg

ちょっとお疲れ気味のアポちゃんと休憩して、
img35183.jpg

しばし写真撮影をしたり、アポロは通りがかりの人に遊んでもらったり。。
楽しそうでした。

img15447_20081230003134.jpg
(無言の遊んで!攻撃中。遊んでくれそうな人を物色中ともいう。。)


で、コロッセオをクル~っと半周すると、階段があって道に上がれるようになってたのですが、

本日、アポちゃん、初めて階段を登る事ができました!!!

img4739.jpg

かなりヘコヘコして可笑しかったのですが、ミッション成功!
アポロよ大人になってるんだねぇ。。。

そして私のお気に入りの写真撮影スポットへ。。

コロッセオの裏側が坂道になっていて、
ここは人も少なくて写真の撮影に良い場所なんです♪

アポロを台の上に乗せておやつで釣りながらパチっと撮ってみました。
img73328.jpg


歩いてる姿もなんだか男前っ!
img4441.jpg


そんなこんなで今日はたっぷり歩きました。


アポロも色んな人にナデナデしてもらって嬉しそうでした♪♪

ローマに来て、私のテンションが上がってるのが分かるのか、
アポロも毎日ものすごく楽しそうに過ごしてくれるので嬉しい限りです。


長くなったので続きは次の記事で



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2日目は大変。

2008 - 12/29 [Mon] - 08:44

生後8ヶ月5日,250日目のアポロ君の続き。


相方が日本へ帰っている事は何度か記載しましたが、
到着した翌々日に1本の電話、
送ったメールに返信もなく。。。

日本を満喫してるんだろうからうるさい事は言わないけど
せめてメール位返事をして欲しいものです。(怒)




さてはて。。午前中はのんびり過ごした私たち。

午後16時頃からアポロのチッチがてら外へ出てみると既に雨は上がっていました。

という事でお散歩開始!
img93807.jpg
(画像は昨日のものを使ってます。)


ついでに昨日撮った写真で遊んでみました。
img81984.jpg


もう外に出た頃には日が降りていてまっくら。
地面は雨でビショビショ。


でもアポロも負けずに歩いてくれました。
そして拾い食ってくれました(大泣)

(どうやらアポロが食べているのは、街頭で販売されている栗の皮のよう。
あとなぜかナッツ系の落とし物も多いんだ。。)


という事でアポロに「ダメぇ~!」と叱りつつ、
あまり大した写真が撮れなかったのでローマの素敵なイルミネーションでも。。


ローマって地図無しでブラブラ歩くのが好き。
小道に入れば素敵な店が見つかったり、
思ってた方向に違う建物が出て来たりで楽しいのです。
そんなこんなで迷い込んだ道がすごく綺麗でした。

img82363.jpg

これはホテルかな?
窓の飾りがすごく可愛かった♪
img423.jpg

正面(だと思う)
img74670.jpg


明日は多分晴れると思うので、小道散策に行ってきます!


アポロさん、昨日の夜は爆睡してくれました。
耳元で「くゎんくゎんくゎんくゎん~」と寝言がうるさかった。
まぁ、馴染んでくれたのは有り難いんだけどねぇ。。


んでもって最後の日。
何か良いものゲットできると良いな~♪♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ペット税賛成?反対??

2008 - 12/29 [Mon] - 03:08

日本のニュースを見ていたらこんな記事を発見!


===========================================================

自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。

 動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。

 近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。

 環境省はペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる余裕がないのが現状だ。この自治体の対策費の不足分を補う財源として、ペット税が浮上した。

 ペット税の税収は、〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費〈3〉マナー向上の啓発運動費用--などに充てる方向だ。

 議連では、「ペット税導入には、動物愛護団体からも前向きな声が寄せられている。飼い主ばかりではなく、ペット業者にも『大きく育ち過ぎたから処分してほしい』といったモラルの低下が見られるという。新税導入で殺処分減少に効果があるかどうか、検討したい」としている。

2008年12月28日goo newsより
===========================================================



きっと賛成反対色々な意見が有ると思うのですが、みなさんはどちらでしょうか??


私は基本的に賛成です。
まず、この税金の使い道をきちんと納税者に報告する事が条件ですが。。


ご存知かもしれませんが、犬大国ドイツでは犬に対して税金がかかります。
地方自治体税で差がありますが、高いところで年間約2万2000円、低いところで1万1000円。
2匹目となると税率は更に上がるそうです。また飼いにくい犬種などで前後することも有るとか。。。


これにより乱繁殖を防ぎ犬の頭数を間接的に制限し、人々が無責任に犬を飼わないようにするためのもので、飼い主に責任感を植え付けるという役割も担っているそうです。


ドイツではイタリアと同様、ショップに連れて行ったり、電車に乗せる事もできます。
ノーリードの犬が多かったり、躾もきちんとされています。
吠える犬は少ないですし、犬のしつけはかなりきちんとされています。


日本もおそらくドイツを見本にしてこんな事を言い出したんだと思いますが、
内容を良く読むと、犬を飼い始める時にこの税金が掛かるのみ。。
果たしてそれで目に見える効果があるのかどうか分かりませんが。。


ともあれ、「犬を飼う」という事に対しもう少し重みを持たせる事は良いと思いませんか??



ちなみにイタリアでは現在犬の税金はありませんが(と思う)例え請求が来たとしても普通に支払うと思います。
相方のビールを削減して。。(笑)



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


雨ですっ

2008 - 12/28 [Sun] - 22:26

生後8ヶ月5日,250日目のアポロ君。

昨日から兆候はあったのですが



今日は雨。。



しかも寒い。。。




朝起きてチッチに出すと寒すぎてピーピー鳴く始末。

朝ご飯の後ウンウンの為に外へ出すとさっさとウンウンをして
すぐにホテルへ帰ろうとする。



へたれアポロくんです。

img37063.jpg


こんな日に気合を入れてお出かけしても仕方ないので、
午前中は部屋でゆっくりしました。

(アポロを部屋にお留守番させて出かけるのも心配だし。。)


アポロはお昼寝。
私はパソコンでちょいと作業&読書。。



お昼ねから覚めるとお外に出たそうだったのですが、
きっと出たら出たで直ぐに帰ろうというのは目に見えています。

私も終始抱っこはちと辛い。
(傘も持たないといけないしねぇ。。)


ってなわけで今日は夕ご飯の時にちょっと外出。
他は部屋でまったり過ごす事にします。

なんて贅沢な旅なんだろう。。アハハ。。

私はこういう風に部屋でまったりするのも好きなんだけどねぇ。。



さて、昨日まででどこをお散歩したかと言うと。。。
(クリックすると拡大表示されます。)
黒いラインが昨日の夜のお散歩コース。
サンピエトロが地図に載らなかったので外れてますが。。

romamap.jpg

この黒いラインのCorso vittorio emanuere ?と平行にある細い道、
おしゃれなお店や古着屋さんなんかがいっぱい並んでいます。
個人的には好きな通りです♪

今年は本当に雨が多い。。
明日は晴れるかなぁ??



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ローマでも食いしん坊。

2008 - 12/28 [Sun] - 10:06

生後8ヶ月4日,249日目のアポロ君。

2日目の朝の出来事の続きです。

お昼に一旦ホテルへ戻り、シエスタならぬお昼ね休憩。

アポさんは
img32663.jpg
期待を裏切らない寝っぷり。

img39405.jpg

くるんくるんと寝返りを打ちながらも爆睡です。
img40505.jpg

アポちゃんよ、君はベットで寝れて幸せだねぇ。。


一寝入りが終わったら
img45644.jpg

無言でオヤツを要求しております。

オヤツを無事にゲットしたものの、私がちょっとトイレへ立つと
私を一生懸命探しています。

鏡越しにパチリ。
img99635.jpg

(注;一人でベットから降りる事ができません。)
こんな事をして遊んでるとピーピー言い出すのでゆっくりトイレにもいけません。汗
お風呂だってカラスの行水状態。。

かわいい王子様だから許してあげるけど。。。




さて、夕方4時前に再度おでかけをしたのですが、

生憎の小雨、そして日が落ちるとやっぱり寒い!

ってなわけで、近くのサンピエトロ寺院へ行って来ました。
img30778.jpg

日が暮れかけた時間の景色はとても綺麗です。
img7977.jpg

img82754.jpg


ローマって「汚い街」として有名らしいのですが、
今回散歩してみて、ミラノとそんなに大差ないなと感じました。

ただ問題が。。
観光客の数がハンパじゃなく多いので、歩き食いも多い。
よってパンのカスやアメやガムなど、食べ物の落とし物?ゴミ?が結構あるんです。

アポロさん、今回地面をクンクンすると美味しいものが落ちていると知ったのか

「拾い食い大魔王」になっております。

ほぼ意地張って、紙でも葉っぱでも一度口に入れ、
美味しくなければポイっと吐き出し、
美味しければ私に隠れて食べてるみたい。

それで拾い食いをした時点でマズルを掴んで怒ってるのですが、
今日は怒ってる最中に近くの店のご主人が出て来て何度笑われた事か。。

挙げ句の果てには店の奥から犬用のビスケットを出して来てくれて
「これをお食べ」って。。。

もう恥ずかしいから拾い食いは止めてください。
お願いだから。。。涙


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ローマ!2日目の朝♪

2008 - 12/27 [Sat] - 22:12

生後8ヶ月3日,248日目のアポロ君。

昨日はアポロさん、ベットの上で転がりながら爆睡してくれました。
寝返りを打ちながら上から下へ移動。
外で何か物音がすると怖がってまた私の枕元まで来て、そのうち寝返りを繰り返し下まで移動。

いつか落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

朝は(起こさなくても良いのに)8時にペロペロ攻撃で起こしてくれ、
そのまま外へチッチをしに出かけました。

その後私もアポロも朝ご飯。

私はルームサービスでクロワッサン、ヨーグルト、フルーツジュース、カプチーノを頂きお腹いっぱいになりました♪

朝10時にはアポロがドアの前に居座り、ピーピーと外に出たがっていたので、
私も慌てて準備をしいざローマ散策へ!

さて、今日はどこをお散歩したかと言うと。。。
(クリックすると拡大表示されます。)

romamap.jpg

このブルーのラインが今日の午前中のお散歩コース。


まずはホテルの近くのナヴォーナ広場へ。
ここはクリスマスの時期子供向けのマーケットが出ていて、見るだけでも楽しいんです。
img92040.jpg

バルベリーニの噴水の前で。。
img86042.jpg

広場では子供向けの自動で動くおもちゃに反応してピョンピョン飛び回り
おじさまたちに笑われていました。

空飛ぶ大きな風船を見ては一人でシッポインして下がっていたアポロくん。
ヘタレな部分も健在でした。汗



その後、私の好きな地域、カンポデフィオーレに行き、お店を散策。
出会うわんこさんたちに上手に挨拶をし、
にゃんこに挨拶をしようとしたらシャーって怒られてました。笑

古代遺跡を眺めるアポロ
img10222.jpg
(本当は下に居る猫を見ています。)

お天気も良く、アポロの影がカワイイ。
モコモコくまさんのようになってたのでパチリ。
img39867.jpg


そしてそのままパンテオンへ。
ローマ名物の馬車の馬とパンテオンの正面
img2157.jpg

この馬車、たまーに乗っている人を見るのですが、
過去に一度値段を聞いた事があり、200ユーロくらいするみたいです。
市内をちょっと周遊するだけで200ユーロ!ぼったくりですよねぇ。。
私たちには乗れる金額ではありませんでした。。汗

アポロっちとパンテオンの側面
img97449.jpg

その後はウインドウショッピングをしながら街を歩き

こんな風に写真を撮りつつ帰路へ。

クマをだっこしたサンタさんの人形(カワエエ~♪)
img93718.jpg

アポロと噴水
img94018.jpg


10時過ぎから13時までの朝のお散歩。
かなり歩いてちょっと疲れたのでアポロはお昼ね。
私は簡単な昼食を食べに部屋へ帰ってきました。

さて、充電し終わったら次はどこへ行こうかな!!


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
