ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


おっかいもの♪

2008 - 11/30 [Sun] - 10:34

生後7ヶ月6日,222日目のアポロ君

今日は晴れていたのに昼過ぎから雨が。。。
この時期雨が降ると寒いわ濡れるわで体が芯から冷えてしまいます。
アポちゃんも雨の日のお散歩はテンションダウン。
手足が濡れるとアポロも寒くなるみたいです。

明日は晴れるといいなぁ。。


先日ブリーダーさんにアポちゃんの成長を知らせてみたのですが、
パパ&ママより大きくなってかなり驚かれてました。

そしてアポちゃんの弟か妹を飼うかも知れない(かも?)と言ってみたら、
「アポロのパパの息子が生まれてるよ~、いつでも来たい時にアポロと一緒に遊びに来てね!」とのこと。


アポロのパパは本当に性格のいい子で、相方がとっても気に入った子。

きっと今見に行ったら誘惑に負けてしまいそうなので、
もう少し我慢しておくことにします。



さて今日はアポちゃんと相方とお出かけ。

まずは、次のトリミングをするべく"For pets Only"へ。

年末だから難しいかなと思ったのですが、13日の土曜日、4時半から予約が取れました♪♪
さて、どんな風にしてもらおうか。楽しみです♪


その後、ミラノのブランド街で有名なスピーガ通りを散策。

相方がマルジェラの店を見たいというので、入ってみたのですが、
最初はだっこだったアポロくん。
A5DFA5E9A5CEA5DEA5EBA5B8A5A7A5E9.jpg

店員さんが犬好きで、「床におろしてあげて良いよ~」というので下ろしてあげると、
狂ったように走り回って喜んでました。

店員さんにもコネコネしてもらって、
店の中を走り回ってだいぶ楽しんでくれたようです。


というのも、マルジェラのメンズのフロアには、牛?の毛皮の絨毯が引いてあって
おそらく犬の匂いもするんでしょう。




ハイテンションで喜んで走り回るアポロを見て相方が一言。


「アポロって毛皮好きなのかなぁ?」


どうやらアポロの為に、家にも毛皮の絨毯を買おうかと悩んでいたようです。
(* ̄m ̄)プッ 親ばか満載です。



そしてそのまま通りをお散歩。

クリスマス前なだけあってTiffanyのお店の前は長蛇の列。
そしてオープンしたてのモンクレールのお店も長蛇の列でした。
(アポちゃんのジャケット見たかったのに。。。)


何やかんやと通りを見て歩き、
私たちはカフェでホットチョコレートを飲み(巧かった♪♪)
散歩欲、遊んでもらいたい欲が満たされたアポロくん、
家に帰ったらぐっすりねてくれました。


明日は晴れるかな。
晴れるといいね、アポロちゃん。



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪




グリニーズ大好き♪

2008 - 11/29 [Sat] - 20:15

生後7ヶ月5日,221日目のアポロ君


降り続けた雪もようやくやみ、
今日は寒いけどいい天気のようです。

今日はアポちゃん、年末のトリミングの予約に行かないと。

今度はどんな髪型にしようかねぇ。。

来年の夏に日本に帰った時にドレッドにチャレンジしてみたいので、
頭、耳は伸ばして行こうと思います。
(とはいえ多分エクステを付けるだけだと思う。。笑)

アポちゃんのドレット、似合うかなぁ。。
カッコいい伊達男になるかなぁ???



さて、アポロさん、相変わらず”おやつ命”です。


先日アポロのご飯を買いに行った時にグリニーズも数本ゲット。

アポちゃん、ショップ内でグリニーズの匂いを嗅いで大興奮。
おやつ効果のおかげでショップでは自分で歩いていたにも関わらずイイコ、
帰るまで超イイコで居てくれました。(笑)


ってなわけで、今日のおやつはグリニースにしようね。

img40894.jpg


写真を撮っている間に視線を感じると。。

img24946.jpg

めっちゃ見てます。

おすわりまでして待ってます。(笑)



じゃぁ、アポちゃん「マテ!」
img29769.jpg

アポロは「スワレ」というと何故かかなり遠くまで下がってから座ります。
そして嬉しい度が高い程耳が裏返ってしまうのです。

片耳=嬉しい
両耳=めっちゃ嬉しい

(今日は普通に嬉しいらしいです。)

そして、マテをさせてる間、なぜか目をそらします。
img68002.jpg
(=xェx=) モ、モウダメ。


きっと欲しすぎて逆に見てられないといった状況なのでしょうか。。
かわいい奴め。。(* ̄m ̄)プッ



我が家はグリニーズはそのまま与えています。
ただし食べている時は目を放さず見ている事にしています。

アポちゃん、食べていいよ~♪♪


grenees.jpg



あっという間に1本完食してくれました。

グリニーズって見た目といい香りといい、そんなに美味しそうな感じではないんだけど、
美味しいのかなぁ??


何でも好きで食べてくれるというのは良い事ですよね♪
アポロの食べっぷりを見ているとこっちまで元気が出て来ます。

アポちゃん、いつもありがとうね。



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪




雪だ~っ♪♪

2008 - 11/28 [Fri] - 20:35

生後7ヶ月4日,220日目のアポロ君

今朝起きて窓を開けると雪が降っていました。
しかもかなりの量。

去年は年始に1回雪が降ったのみ。
11月の今雪が降るという事は今年は寒い年なんでしょうね。
img15713.jpg


私の知る限り、こっちの雪はず~っと残るようなものではなく、
少し水混じりというか、翌日には消えてなくなるような雪が多い気がします。
img79016.jpg

そしてびちょっとしてるので、雪合戦なんかも出来ません。(涙)

雪といえば、バイト先の子が週末スキーをしにモンブランに行くとか。
スキーにモンブランって贅沢ですよね。(イメージ的に。。笑)

私も今年は雪山にアポちゃん連れて行こうかな♪




さて、今日はアポちゃんのお友達をご紹介します。
お友達といっても我が家にあるぬいぐるみさん達。


アポロはこのぬいぐるみさんに役割を付けているようで、一匹づつ扱いが違うんです。

img29971.jpg


右からいぬおくん、ブルちゃん、弟くんと名付けられています。

いぬおくんはアポロが来る前からあったぬいぐるみで、アポロが来た日から添い寝しててくれたわんこさん。

ブルちゃんと弟くんはガルダ湖に旅行に行った時に相方が買ってくれたわんこさん達。




いぬおくんはある意味お母さん役をやってるのか、今も寝る時は一緒です。
img27044.jpg


かなりクタクタにはなっているものの、目立ったダメージはありません。
img54036.jpg


ここを除いては。。。笑
img84917.jpg


いぬおくんに対してはガウガウして振り回す事もありません。

寝る時に頭のあたりをパクっと加えてそのまま眠ってしまう事も。。。
きっとお母さんの感触と似ているんでしょうね。。




そしてブルちゃん。

img92262.jpg

教育係として来たはずらしいのですが(相方談による)、今やマウンティング行為のえじきとなっております。
大きさがアポロと同じ位なので、きっと乗っかり易いんでしょうね。汗

ブルちゃんはたまに首根っこをくわえられて引きずられています。
いわば彼女役???


最後に弟くん。
img80277.jpg

弟くんは小さいから良くガルガルブルブルっと振り回されています。
くわえて走り回ったり、友達?おもちゃ?感覚のようです。

たまにそのまま枕にされ、一緒に寝ている事も。。


どの子も破壊まではされてないので、良かった。。

きっとアポロも甘えん坊さんだから、一人の時とかぬいぐるみ恋しくなるのかな??


他のわんこもぬいぐるみを使い分けたりしてるのでしょうか??
気になるmimmiでした。


☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



キャリーバック♪

2008 - 11/28 [Fri] - 05:01

皆さん、キャリーバックってどんなのを持っていますか~??

うちにはキャリーバック結構あるのですが、
(飛行機に乗せる為のもの、かっちりバックのキャリー、布の軽いキャリー、藤のカゴキャリー、スリングなど)
スリング以外は手で持つタイプなので、
長時間のお出かけでは疲れるんですよね。

なので今はキャリーは持たず、
お出かけが長引いた場合、アポロは寝れずに可哀想な事になります。
(かなり眠い時はダッコの状態で寝てますが。。。笑)


私が今欲しいなぁと思っているキャリーは、

*肩掛けバックの形のキャリー
*黒ベースの色でカジュアルでも綺麗目でも合わせられるデザイン
*アポロをいつも入れるとは限らないので、自分の荷物を入れてもおかしくないデザイン



で、探して探しまわって、オーダーメードで作ってくれる所を見つけました♪

(作ってもらってる場所はバックが出来た時にご紹介します♪)

まずは私がイラストレーターで俊速に書いた(笑)イメージ図。

borsa_20081128045225.jpg


グレーの部分は黒のデニムをリメイクして作ってもらいます。
黒の部分は黒のベルベットの生地。
肩ひもの裏側も黒のベルベット地。

上部のアポロが出入りするスペースは、メッシュ地とベルベット地の2重になっていて、使用しない時は小さく収納できます。

そして空気穴(アイレット)とペットボトルを入れるホルダーを前後に付けてもらいます。

前後のデニム生地とベルベット生地の間がポケットになっていて、そこに自分の物を収納可能。マジックテープで止めるようになっています。


サイズも指定した大きさで作ってもらえ、希望であればデコレーションもしてもらえます。

私は届いた後に自分で好きなようにデコレーションをしようかと思っています♪


黒のデニムは探すのが大変だそうで制作に2ヶ月程かかるそうなのですが、予定していた年末までには出来そう♪


これでちょっとお買い物やお出かけの時、アポロが入る入らないに関わらず持てるバックが出来そう。

すっごく楽しみです♪♪




☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪




日本からの救援物資♪おやつ編

2008 - 11/26 [Wed] - 23:23

生後7ヶ月2日,218日目のアポロ君

先日届いた日本からの救援物資におやつも沢山入っていました。

その中でアポちゃんのお気に入りをご紹介♪

その名も「豚耳プチ」
img63198.jpg

こちらでは豚耳は売っている事は売っているのですが、
アポロと同じ位のサイズのばかデカイものばかり。
そして噛んでも噛んでも柔らかくならないので、
アポロはあまり好きでは無いようです。

このおやつの写真を撮っている間、
アポロは超イイコで見ています。

img63058.jpg
(黒い絨毯にグレーのソファーに黒い犬は写真が難しい。。涙)


じゃぁ、アポちゃん、1つだけ食べようね。

取りあえず「マテ!」

img66190.jpg


またクピクピ言い出したので

「ヨシ!食べて良いよ♪」


「わぁ~い」
img5601.jpg


プリっ尻でカミカミ。
img18052.jpg

必死でカミカミ。
img44809.jpg

この集中力を他でも出せないものなのか??
img83859.jpg


手でもってあげてカミカミ。
img58298.jpg


これぞ正しく「上げ膳据え膳」
img3674.jpg


途中トイレに立ったときも無視。

いつもなら走って追いかけて来るのに。。(涙)
私はどうやら豚耳プチには勝てなかったようです。


まぁ気に入ってくれたようで良かった。
相方にお正月また買って来てもらおうね♪



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪




散らかし魔

2008 - 11/25 [Tue] - 09:43

生後7ヶ月,216日目のアポロ君

アポロくん、昨日とある体験をしました。

その名も

「初!木登りもどき。」


img80406.jpg

なんて事はないのですが、段ボールに近づけたら
こんな風に両手を開いて木登りサルみたいになっちゃったのでぱちり。

ちなみにこの箱は靴入れの箱。
こちらには靴箱の良いのが無く、探してゲットしました♪

そしてアポロの怖いものの中に段ボールがあります。
段ボールに近寄るときはおそるおそる。かなり腰が引けた状態でくんくんをしに行くのです。



さて、今日のアポロさん。
やっと7ヶ月目を迎えました。

7ヶ月目にした事は。。。


img71967.jpg

部屋をこ~~~~んなに散らかしてくれました。


この散らかったおもちゃは全部アポロがおもちゃ箱から出して来たものです。
中には遊ばずに出しただけで満足なものも。。(笑)



アポちゃん、散らかしてくれたねぇ~(汗)

「何のことでしゅか?」
img77597.jpg


「もっとおもちゃ出してきましゅっ」
img44638.jpg


アポちゃん、もう良いから。。汗


「でももうちょっと遊びたいんでしゅけど。。。」
img87583.jpg




あ、そうだ、おやつ食べる~??


「おやつでしゅかっ!!!」
img81058.jpg


「おやつたべましゅっ!!!」
img5179.jpg



そんなこんなでジャーキーを少しちぎってみました。


アポちゃん、マテよ~


「マテでしゅか」



「アポロは待ちたくありましぇん!!早くくだしゃい」
img64602.jpg


「オヤツ」という言葉は100%理解できているアポロくん。
マテの間の表情がとっても可愛くて、ついつい長い間マテをさせてしまいます。
(その間に写真撮ったりしてしまうし。。)


そんな事をしてると相方に「Sやなぁ」と言われますが、
アポちゃんはちょっと我慢させたりすると表情が豊かになってカワイイんです。


7ヶ月何事も無くスクスク育ってくれたアポロ君。
これからも元気もりもりで立派な伊達男になってくださいな。


でもおもちゃの散らかしは程々にね。。



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪




モンクレールの犬用ダウン♪

2008 - 11/24 [Mon] - 05:47

生後6ヶ月30日,214日目のアポロ君

今日は朝からアポロくんお風呂に入りました。

というのも、昨日のヨーグルト事件で顔周りにヨーグルト臭がしていたし、
だいぶ毛もオイリーな感じになっていたので、寒かったけれど決行!

お風呂に入ったおかげでスッキリふわふわになりました♪

その後、近くの 10 corso comoというセレクトショップへ行ったのですが、
そこで犬用のかわいいお洋服を発見!!

その名も

MONCLER CHIHUAHUA

ダウンジャケットで有名なモンクレールの犬用ダウンです。
Chihuahua.gif

moncler_d.jpg


お店には黒と白が置いてあり、お値段は250ユーロ(3000円位)。
日本では上代が48000円となってました。

人間用のダウンジャケットが8~15万位するので、
まぁ妥当といえば妥当な価格ですね。汗


で、後ろにポッケが付いていて、
袖が取り外し可能なんです。

しかも本当の羽毛なので軽くて暖かい!!

が、残念な事にサイズが1つしかなく、
記載では3~5キロの犬用となってますが、
アポロに合わせてみた所かなりのでかさ。

きっと10キロ位のわんちゃんでも着れるでしょ?ってなくらいの大きさ。


サイズが他にもあるならば、
クリスマスプレゼントに良いねって相方が言ってたのですが、残念っ。。


にしても、モンクレールが犬用のダウンを出すなんて意外でした。

やはり日本を意識してるのかな??



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



ヨーグルトの悲劇

2008 - 11/23 [Sun] - 09:45

生後6ヶ月30日,214日目のアポロ君

アポロくん、新しく食べられる物が増えました。
それはヨーグルト。


無糖ヨーグルトをティースプーン1杯、器に入れてあげると
ものすごく美味しそうにペロペロと食べます。


今日、いつものヨーグルトが無くなったので
アポちゃんにペロペロさせてあげようとヨーグルトの器を差し出してみると、



思い切り顔をつっこんでいます。

img14222.jpg


こんなに顔突っ込んで大丈夫??





聞く耳も持たず、必死でペロペロしております。
img16788.jpg
(必死な時は目がガチャピンになります。)



あちゃちゃ、そんなに食べるとお腹こわすから、
そろそろ下げましょうと思って器を離すと

img25671.jpg


ん??


んんん???????


アポちゃん・・・・・・・・・・


「なんでしゅか????」

img86733.jpg


顔がヨーグルトだらけ。。。
これ拭いただけで取れるかなぁ???



まぁ、美味しかったようで何より
良かったね!

「美味しいでしゅね、ヨーグルト!??」
img67231.jpg


そして器を捨てようとすると、


「もっと食べましゅ~~!!!」
img11044.jpg

と変な顔でアピールするのでありました。
(ブサ顔&こわい。。。汗)




やっぱり食べ物系ではアポちゃん、紳士では居られないようです。

アポちゃん、食べ方が汚い男は嫌われちゃうぞ。
伊達男ならピシっと決めないと、女の子にモテないぞ~!




☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



日本からの救援物資♪お洋服編

2008 - 11/22 [Sat] - 21:35

生後6ヶ月29日,214日目のアポロ君。

今日は朝一番から嬉しい小包が届きました。

友達が送ってくれたアポロの服&おやつ&私の服&化粧品&じゃがりこ。
今回はなんと4日で到着。ビックリです!


いつものペットパラダイスでこんなに服をまとめ買いしちゃいました♪


じゃん!
img55059.jpg
(パーカー2枚、ジャンパー4枚、つなぎ2枚、Tシャツ3枚、アポロ1匹)


img19876.jpg
(レインコート2枚)


アポロはもう大きさが安定してきて、
ここのお洋服だと3Sでちょうどいい感じ。
稀に大きなものや小さなものもありますが。。


では、可愛かった順にアポちゃんに着てもらいましょう♪

まず、一番可愛かったのが
Fiorucciのジャンパー。
デザインも可愛いし、生地も柔らかくて着易そう。
重ね着も出来るし、活躍してくれそうな一枚です。
img61139.jpg

img44390.jpg



そして
リサとガスパールのダウンジャケット。
暖かそうでかわいい♪もっと寒くなっても活躍してくれそうな一枚です。
img79940.jpg


次は。。。
ワークパンツのついたつなぎ。
これも生地は柔らかいし、暖かそうでこれから活躍してくれそうです。
img29541.jpg

フードもついてます♪
img28909.jpg


そしてファー付きジャンパー
コーディネートし易そうなかっこいいジャンパー。
img87122.jpg


レインコートは今回2枚ゲット。
リサとガスパールのレインコート。
これは細部が凝っていてかわいい♪生地も柔らかいので足がついてても嫌がる感じではありませんでした。
こんなカワイイコートはイタリアには無いので着せてお散歩するのが楽しくなるね。
img14079.jpg

img32642.jpg


そしてミツバチさんのレインコート。
買った事を忘れていたのですが、これもカワイイ♪
きっとみんなに笑われそうだけど。。笑
img32386.jpg


アポちゃん、今や私よりお洋服持ちかも。。

かわいいお洋服持ってるとお出かけが楽しくなりますよね♪

さて、今週末はどこへ行こうかなぁ~


☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪






おでんの日♪

2008 - 11/21 [Fri] - 22:34

生後6ヶ月27日,212日目のアポロ君。

徹夜明けのmimmiです。
昨日はマドンナの課題をやっていて、うまく行かなかったので色々やり直していたらあっという間に朝が来てました。
そのまま学校へ行き、教授に見せた所、初めて? 褒めてもらえました。

ん~、大学で自分でやったものを褒めてもらうのって初めてかも。。
なんだか嬉しくなっちゃいました。



さて、ミラノもここ数日でぐーんと寒くなりました。

こちらは日本のように暖房設備が最新式でないので、
部屋が暖まるまでかなり時間がかかります。

壁も石の壁なのでさわるとひんやり。

底冷えの季節がやってきました。


という事で、昨日は急に思い立っておでんを作ってみました。

日本のように簡単におでん食材が見つからないので、

★ 白菜、大根 →中華食材屋でゲット
★ 練り物系 →中華食材やで冷凍があるのでそれを購入
★ 他、えのき、こんにゃくなども中華食材やでゲット。

あとは普通に卵を入れておしまい。

もちろんダシは「おでんの素」です。(汗)

が、イタリアでおでんは、材料費が高い上に、やっぱり日本のおでんの方がウマイ。
日本のにくまんとか、あったかい缶コーヒなんかが懐かしくなります。
ということで、私たちのは写真が無いのでスルー。




アポロくんにも「おでんもどきご飯」を作って上げました。

中身はキャベツ、白菜、ちくわをアポロ専用のダシで煮込んだものです。
img53675.jpg


食べ物命!のアポロくんは、
作ってる最中から足元でガン見。。。
img14665.jpg

すばらしいプレッシャーを与えてくれます。


そして冷ましてる間はず~っとピーピー、クピプーとうるさい。。


「アポちゃん、マテですよ~」
img53464.jpg


ピーピー、プープー、プピー(アポロの我慢できない鳴き声)

「ヨシ!いいよ~」
img63645.jpg


一目散に駆け寄り、フガフガいいながら食べています。

あっという間に食べおわり、お皿の周りや下をぺろぺろ。

img77000.jpg


もう一度お皿を見つめて、

「もうないでしゅか??」と確かめています。
img44403.jpg


そして

何も無いのにもう一度ペロペロしに行きます。
img36890.jpg


取りあえず私に報告。

「おかーしゃん、もうありましぇん。。。」
DSC_4622.jpg


そしてお口周りをペロリンとなめて
DSC_4623.jpg

「ごちそうさまでした♪」


アポロくん、いつの頃からか食べ物にいやしくなりました。

食べる事となるともう一生懸命になります。

そしてとってもイイコになります。

沢山食べてくれるから食べないよりは良いんだけど、
この食欲、どこまで行くんだろう。。。涙



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪




 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
