ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ブリンドルカラー♪

2008 - 10/31 [Fri] - 23:44

生後6ヶ月6日,190日目のアポロ君。

ようやく私の風邪も良くなってきました。
あとは咳だけ。
心配してくださった皆様、ありがとうございました♪


がしかし、バイト先の皆様に迷惑を掛けてたことが判明。
今日(金曜日)がバイトの日だと思っていたのに、
実は昨日(木曜日)にバイトが入っていたらしく、
みんなで「事故にでもあったんじゃないか」って心配してくれてたそうです。
トホホ。。。
みんなごめんよ~~ m(_ _)m



今日もアポロ君お留守番でした。
とはいえ大学は課題提出のみのため11時頃に終了。

その後私はミラノの生地屋さんへ行き、
生地の下見がてらアポロの服用にリブを買い、
生地用の裁断ばさみとカーボンシートとルーラーを購入。

生地屋さんには服飾の生地もあって、
アポロ用のかわいいコートになりそうな生地もあったので
時間が出来たら買いに行って作ってあげようと思います♪



さて、今日はアポロくんに弟か妹を!という夢の話をしたいと思います。



今はアポロを育てるので精一杯だし、大学もあって時間的余裕が無いので、今すぐではないけど、いつかはアポロくんの弟か妹がくればいいなぁと思っています。




アポロのブリーダーさんで弟くんが生まれたらその子でも良いんだけど、
ちょっと気になる存在のカラーちゃん。

その名もブリンドル(brindle)

日本ではアポロのファントムカラーにしてもブリンドルカラーにしても
あまり知名度が高くなくて「突然変異で生まれた子」という人も多いと思うんですが、
アメリカやヨーロッパではこのカラーばかりを扱うブリーダーさんが居る程。

色々とHPを読みあさっていたのですが、やはりアメリカだと知名度がぐんと高く、ブリーダーも結構ありました。

その中でも「カワイイ!」と思ったのがこの2匹。

茶色とクリームのブリンドル。
大人になったらべっぴんさんになるんだろうなって顔しています。



この子はクリームベースにシルバー茶色のトリコローレ。
お上品な顔立ちで素敵!



既にこの子達のブリーダーさんはチェックしてあるので、
HPをちょこちょこ見る事になりそう。。笑



私はアポロに子供を作らせるつもりはありません。(オトコノコだけど。)
アポロは両親共ファントム(黒+クリーム)というカラーでどんな因子を持っているか分からないし、子供が出来たとしてもどんな子が出てくるか確証がありません。
なのでもしアポロに弟か妹を迎えるんだったら、虚勢手術をしなければいけません。

相方はオトコだから気持ちが分かるのか、「可哀想」って言いますが、
アポロの為だよね??


やっぱり素人繁殖はリスクが高いし、遺伝疾患をもった犬が生まれる可能性が高いです。
実際私が前飼っていた犬(オールドイングリッシュシープドック)は遺伝疾患がさほど多くないはずの種類なのに先天性の疾患を持っていたし、姉の家で迎えたボーダーコリーは両親の血統は問題無く優秀なのに、掛け合わせの問題か突然変異なのかで突然死のような形で亡くなってしまいました。


そんな経過があってしばらく犬を飼うのをためらっていたのもあり、やはり繁殖はそれなりに勉強した人やプロである人がするべきなのかなと思います。
ご自分の家で生まれた子全てを飼われるんだったら良いと思いますが。。


でも、犬大好きのアポロくん。
出来ればアポロに兄弟を作ってあげて、お留守番でも仲良く遊んで待ってられるようになればいいなぁと思う今日このごろ。




どうしようか悩むばかりです。
(悩む事無く今は飼えないんだけどね。。笑)


アポロくん、近い将来にかわいい弟か妹が出来ると良いね!



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪





ドックランでのアポロくん。

2008 - 10/31 [Fri] - 08:05

生後6ヶ月5日,189日目のアポロ君。

とうとう風邪で寝込んでしまった私。
昨日は大学を休み、今日は午前中の大事な所だけ受けて退散。
家で休養しているのですが、
熱、咳、頭痛、節々の寒気など、風邪の症状に悩まされています。


アポロは私の体調が良くないのが分かるのか、
いつものようにボールを持って「遊んで!」というわけでもなく、
ひたすら近くで寝ておりました。


ただ、寝転んで咳しているときに胸の上に乗ってくるのはちょっと勘弁して欲しい。
でも辛くても可愛いので動かせないという親ばかっぷりです。笑

そんなわけで今日はアポロのお散歩も相方が行ってくれて
しかも雨で暗い中だったのでアポロはすぐに家に引き返して来たそうな。。




これといってネタが無かったので、先日撮ったドックランでのアポロくんの遊びっぷりを大公開♪




ここはいつもの小さいドックラン。
アポロとおいかけっこやかくれんぼをして遊べる場所です。

アポロもドックランで走り回るのが大好きなようで、
ウサギの様にピョンピョンと走り回っています。


今週末は元気になるから
晴れたらドックランに行こうね。



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



雨のお散歩♪

2008 - 10/29 [Wed] - 23:22

生後6ヶ月4日,188日目のアポロ君。

アポロくん、6ヶ月めにして初の雨のお散歩です。

ミラノは雨が良く降るのですが、通り雨っぽいのが多く、
一日降り続ける事はあまりないので、
今までは雨が止んだ瞬間や雨が降る前にお散歩を済ませていました。

が昨日は午後からシトシトと降り続け、
やむを得ずに「初めての雨の日散歩」を実行することに。

もちろんこんな日は公園に行けないので
近所の住宅地をお散歩。
img76540.jpg


カッパを着せようか迷ったのですが、
かなり寒かったので、Tシャツの上にジャンパーを着せてみました。
img50459.jpg

いつもの道でマーキング。
img70396.jpg


この後いつものようにお花屋さんにモモンガ飛び挨拶をして笑われます。
img68373.jpg


雨がかからないように道の端っこを歩きます。
img3053.jpg


ミラノの家は歩道に面して立っていて、
大抵屋根が少し出ているので、雨の日でも歩道の端っこを歩けばそんなに濡れなくて済むのです。

img72979.jpg


この後、アポロのお友達のバゼットハウンドのパッコ君に遭遇。
いつもお母さんが散歩をさせているのですが、アポロの事を可愛がってくれて
パッコ君もとってもイイコ。

写真は撮れなかったのですが、
この濡れてない歩道をパッコ君、アポロの順に歩く姿が可愛かった♪♪

さて、アポロくん、雨のお散歩はどうだったかな??

家の玄関でパチリ。
img12243.jpg
濡れないように注意していても顔とお尻、手足はずぶぬれ。
その後暖かい濡れタオルでしっかり拭いて、ドライヤーで乾かしてあげました。


アポロは雨のお散歩も好きな様子。
これからは雨の日もお散歩いかないといけないんだよね。
雨降らないといいなぁ。。



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



ハロウインのイベント♪

2008 - 10/28 [Tue] - 22:47

生後6ヶ月4日,188日目のアポロ君。

私またカゼを引いてしまいました。
今度は喉のカゼ。

この課題山盛りの最中に寝込む事はできないので、
イタリアの薬と日本の薬を交互に飲んでいます。

あとは気合い。

気合で直さないと。。。汗


さて、日曜日の出来事。

トリミングで綺麗になったアポロくん。
いつもの公園のドックランに出かけました。

img57497.jpg

シャンプーのバラの香りを消す為か、
早速ごろんごろん、走り回ったり、
かくれんぼして遊んだり。

アポロはドックランが大好きなようです。
*ただしレトリバーさんと一緒はダメ。。笑


そして公園の中を散歩していると

こんなイベントをやってました。

日本でいう縄文時代の生活大公開みたいなものなのでしょうか?
(どこにも説明書きがされてなかったので、結局何かはわかりませんでしたが。。)


img4449.jpg

テントがあって、木や石で作られた道具があったり、
それっぽいコスチュームを着た人が居たり。。
img98573.jpg


そのままずんずん進んで行くと

食べ物の出店があったり、
img25688.jpg

テントにアクセサリーやハロウィングッズが売られた店があったり
img26182.jpg


img35510.jpg


はたまたずんずん歩いて行くと


これまたイタリアらしい


「仮設ダンス場」とでも言いましょうか、
ステージで生演奏をしていて、おじさまおばさま、
はたまたおじいさま、おばあさままで仲良く踊っています。
img84968.jpg


ゆっくり見たかったけど、
あまりにも人が多いのと、私の体調不良で、速攻退散。

私以外と露店とか好きなので、まだやってるようだったら見に行こう♪


そしてそのまま家の方へ。。

すると、今日は公園の中を憲兵さんが馬に乗って巡回していました。

img11618.jpg

これだけの距離近づいても、アポロは馬の存在に気づいていません。
img78382.jpg

その向こうの芝生のところであったり、
前に居る家族であったり、他の所を見てしっぽをプリプリ。

ほんとマイペースなんだから。。汗汗


今日はミラノもぐんと寒くなってきたので、
早速先日のジャンパーを着せてお散歩に行こうと思います。



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪



日本の殺処分とイタリアの犬制度

2008 - 10/27 [Mon] - 18:29

今日、とあるテレビをyoutubeで見ました。

それは日本の動物愛護施設を取材したもの、

殺処分(1) NEWS ZERO


殺処分(2) NEWS ZERO


殺処分(3) NEWS ZERO



ペットを愛護施設に持ち込むことなんて考えられないですよね。

私は子供の頃、まだ犬を飼ってもらえなかった時に、
近所の愛護施設へ良く行きました。

犬達が7つの部屋に分かれていて、
カウントダウンで7日めにはガスで処分されることを知り、
子供ながらに涙したものでした。

今ではペットショップから買った犬ですら持ち込まれるなんて。。

信じられません。



イタリアに来て思った事は、
イタリアでは子犬の店頭販売は基本的にされていません。
数件で犬が置かれているのを見た事があるけれど、
それも大きめの部屋に2~3匹入れられて遊んでいる所を見かけるのみでした。


ブリーダーも、商売目的というよりも、
「うちの犬がこの人達の手元へ行って幸せになれるか?」という無言の査定のようなものがある気がします。
ですので当然断られる可能性もあるわけです。


そしてイタリアでは、子犬を譲り受ける時に
マイクロチップの挿入が義務付けられています。

マイクロチップには犬の名前や飼い主の情報などが記憶されているので
迷子になってもマイクロチップ情報で飼い主を探す事ができます。

(とはいえイタリアでもバカンス前になるとペットを捨てる人達も居ますので、ここは見習うべきではありません。)

つまり、譲り受けにくい状況、迷子になっても戻ってき易い状況、捨てにくい状況が作られているのです。


これは本当に良いシステムだと思います。



日本の殺処分を減らすには、

* ペットの店頭販売を禁止する
(欲しい人はブリーダーに直接交渉するか、愛護施設、ボランティアから譲り受ける)
* 譲り受ける時にマイクロチップ挿入を義務づける
* 愛護施設に持ち込まれる場合は有料にする

ことで買い手側も自覚と責任が少しは生まれるのでは無いでしょうか??


日本の政府ももっと大掛かりな改革が必要だと思います。

少しでも可哀想な犬を減らすために。。。。




☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

53位に降下。。応援宜しくお願いします♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪



0.5歳の誕生日♪

2008 - 10/27 [Mon] - 02:42

生後6ヶ月2日,186日目のアポロ君。

イタリアは昨日からサマータイム解除?になりました。
夜中の3時にまた2時に戻り、1時間得をしたような感じ。
これで日本との時差も8時間に戻りました。

いつもビックリするのですが、パソコンの時計は自動に変更されるし、
ビデオデッキや携帯電話などの時計も自動で変更されています。
腕時計や目覚まし時計などは個人で変更しないと行けない模様。。
あと町中の時計、塔になっているようなタイプのものは手動で変更されているのか、
気になるmimmiです。


さて、主人公アポロくん。
先日0.5歳のお誕生日を迎えたので(=半年記念日とでも言うのかな?)
ここまで元気にイイコで育ってくれたことに感謝して
ケーキ代わりのビスコッティ(クッキー)をあげる事に。

これは小麦粉とヨーグルトで作ったクッキーで、砂糖は入っていないそうです。
img69933.jpg

骨型、さくらんぼ型、ドーナツ型の3種類を買って来たので、
アポロ君にどれを食べるか選ばせてあげましょう♪





アポロはドーナツさんを選んでモグモグ。
img62829.jpg

ペロペロ、モグモグ。
img27049.jpg

この辺りで嫌な予感が。。

白い絨毯にオレンジ色が付いて来ています。

「アポロくん、お食事スペースでたべといで!」

「はぁぁ~い」
img26421.jpg

場所が変わるや否やパリン!と割れてくれたので、
アポロくん、一心不乱に食べております。


「アポちゃん、おいしい??」










img77556.jpg





ええぇぇぇ??


アポちゃん、そのお口。。。


あり得ません。

トリミングの次の日にお口周りをこんなに汚すなんて!
しばらくチェリーさんと骨さんには戸棚に入っててもらおうね。


「美味しかったでち!」
img68721.jpg

ちなみにこの口周りの汚れは拭き取っただけでは取れませんでした。
いったい何の着色なんだろう??


アポロが満足そうな顔をしているので、
まぁ良しとしておくかっ。。。(大泣)




☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

53位に降下。。応援宜しくお願いします♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪


はじめてのトリミング♪

2008 - 10/25 [Sat] - 22:47

生後6ヶ月1日,185日目のアポロ君。

今日は生まれて初めてのトリミングに行ってきました。
その様子を少しご紹介。

「さぁアポロくん、お散歩に行こうか!」

「早くいきましゅよっ!」
img41350.jpg

初公開、我が家の門を元気よく外に向かって走るアポロさん。
私が歩くのが遅いといつもこんな感じでせかします。笑


まずはバスに乗って、トラムに乗っておでかけです。

トラムでは最近外の景色に興味があるようで、
外を眺めたり、ガラスをカリカリしたり。
img27599.jpg


そして目的のお店、for pets onlyに到着。



まずはイメージの写真を見せて、どんな風にしたいかを伝えると、
トリミング担当のおばさまは
「トサカなんてやった事無いから保証は出来ないよ。」と言いながらアポロを連れて行ってくれました。




待つ事1時間半。

私たちは買い物したり、コーヒー飲んだり。
お迎えの時間が近づくに従って言葉数が減り二人ともドキドキ。。



お店のお姉さんが「可愛く出来てるよ~」と言うので楽しみにしていると

アポロくん、こんな風になって帰ってきました。




じゃん!
img59942.jpg

img38590.jpg

ふわふわスッキリ。

トサカは綺麗に作ってくれていて、それに合うようにシッポは長め、
ボディは短めですっきりと。
目のまわりもすっきりとという私たちのイメージにかなり近いアポロくんに!

イタリア人なだけに心配だったけど、かなり満足な出来でした♪♪

アポロはかなりお疲れの様子だったので、
トラム乗り場まで歩いて
img14204.jpg

トラムに乗って帰宅。
(私の肩に乗って外の景色を眺めています。)
img79023.jpg


家でイチデジで写真撮影。


まずはアポロの象徴(笑)トサカ。。
綺麗に中央で揃い、おにぎりっぽくなくなりました。
img11908.jpg


顔は目の周りがスッキリ。
img56980.jpg

耳は長さは変えずにスッキリと。
足先は掃除し易いように短め。
img509.jpg
(お耳にリボンが付いてます。カワイイ♪)


お洋服を脱いで再度撮影。
img8663.jpg

img67559.jpg

img56779.jpg


スッキリ可愛くなりました。

今度もここに連れて行こうかな!位の満足度。


そしてアポロくん、6ヶ月記念日が昨日でした。

ちょっとしたお祝いに
img78281.jpg

ぞうさんのぬいぐるみ(靴下?軍手?の様な素材で出来ていて、鼻耳などアポロのカミカミポイントがいっぱい♪)
img16424.jpg



小麦粉とヨーグルトのビスケット(お祝いケーキの代わりに)を買ってあげました。
img24549.jpg


ぞうさんのヌイグルミは気に入ったみたいで
img51876.jpg

しばらくカミカミしていましたが
img45093.jpg


かなり疲れたようで今はネンネしております。

アポちゃん、良く頑張ったねぇ~♪
明日はクッキー食べようね!

ちなみに気になるお値段ですが、

シャンプー+カット+耳掃除(耳毛抜き)+爪切りで65ユーロ(10000円弱)。
かかった時間は1時間半でした。
おばさまだったけど、腕は良さそうな人で良かったです♪





☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

53位に降下。。応援宜しくお願いします♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪


アポロの冬服到着♪

2008 - 10/24 [Fri] - 18:03

昨日日本から友達が帰って来たので、アポロの服+αを持って来てくれました。

まずはふかふかジャンパーから。
これ耳の所と首の後ろに穴があいていてカワイイ♪
真冬に活躍してくれそうです。
img39914.jpg

耳穴?に耳を入れると固まってしまいました。笑
img29084.jpg

何か文句を言いたげです。
img74015.jpg


そしてちょっとカワイめのリサとガスパールのジャンパー。
薄手なので今の季節にピッタリ!
img76053.jpg
ちょっと女の子っぽい??笑



そして、これが予想以上にかわいかった!
Leeのポロシャツ??
アポロによく似合ってます(親ばかデス。)
img78121.jpg
この角度からのアポロはたぬきにそっくり。。

上からも。。
img88834.jpg



そしてミリタリー系のTシャツ。
シンプルかな~と思っていたのですが、
思ったより凝っていてカワイイ♪
img4772.jpg

オトコノコって感じがします。
img39461.jpg

前からも。。
img77936.jpg


そして今回アポロにとって嬉しい贈り物。
牛のひづめです。

が、しかし。。。

ちょっと大きすぎてどこから噛んでいいのか分からないらしく、
最初はペロペロしてました。
img31154.jpg


両手で挟み込み、
img37828.jpg


最後の方は無我夢中でカミカミ。
img92314.jpg


今回のお洋服、バイト先の人(日本人、イタリア人、アメリカ人)にも好評でした。


明日はアポロ君初のトリミングです。
どんな姿になってくれるかすんごい楽しみ!


アポロくん、かっこよくしてもらえると良いね!笑


☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

53位に降下。。応援宜しくお願いします♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪




本が到着♪

2008 - 10/23 [Thu] - 23:28

待ちに待ったアマゾンから購入した本が届きました。

今回はアポロの本は2冊。

まずはコレ。

おうちで作る、イヌの服


アマゾンで評価が高かったので買ってみる事に。
ちらっと見てみると、そこそこの数のパターンの服が載っています。
今度時間が出来たら早速型紙を作ってみようと思います♪


次は
トイプードル・カットスタイルBOOK




トリマーさんに行く時に参考として持って行くのに良いかなと。。
そしてどんなカットが出来るのか、自分のためにも。。

中を見るとほんとに色々なカットがあって、
見ているだけでも楽しめました。


今週の初トリミングにはこの本と画像とを持って行って見せようと思います。
でもイメージ通りになるか、非常に心配ですが。。笑



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

53位に降下。。応援宜しくお願いします♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪



簡単手作りパーカー♪

2008 - 10/22 [Wed] - 03:39

今日はアポロくん、私につき合って一日頑張ってくれました。

まずはお昼からお出かけ。

目的は郵便局に口座を開けに行く事。
郵便局に入ったのはギリギリだったんだけど、
アポロ効果のおかげかお姉さん機嫌良く口座を開ける手続きをしてくれました。

その後近くのBreraをお散歩。
目的は家具屋さんを見るため。

というのも、ある授業の課題で、1980年代から今までのミラノでの家具デザインをリサーチしてこい!というものがあり、イタリアンデザインは分かってもミラノデザインなんてわかんない!(怒)ってなわけで家具のブランドをリサーチするためブラブラしてました。

でもショールームを見た所でピンと来ないので、
そのままGaribardiまで歩いて移動。

Corso Como 10の上の本屋で20世紀のデザインという今後使えそうな本を一冊ゲットして帰ってきました。

その後徒歩で帰宅。

かれこれ4時間程のお散歩でした。

その間、アポロは怒られて「抱っこの刑」の時以外がイイコで歩いてくれました。

アポロが抱っこの刑になるのは、
*拾い食いが激しい時
→最近では地面に這いつくばって拒否することもあり、こういう時は抱っこの刑なのです。
*人ごみの時、通り過ぎる人にモモンガ飛びをかわしそうな時
→やっぱりみんな犬好きな訳では無いと思うので。。

そして帰宅後。

公園の素敵な香りを付けたアポロくんをシャンプー。
今回もブラッシング→シャンプー→タオルドライ→ドライヤー→ブラッシング
30分程で頑張りました。

アポロもお風呂が好きなのか、シャンプーからタオルドライまで「プピー」とおかしな声で鳴いていました。(笑)

君は本当に犬なのか!??



そして課題の続きをやりながら、
夕食のカレーと唐揚げを作りながら

アポロのパーカーを2着作りました♪
(正式には後袖付けが残ってるんだけど。。)

これは私のTシャツをリメイクしたもの。
Tシャツとしてもかわいかったんだけど、アポロに着せたらもっと可愛いだろうな~と思って(親ばかです。笑)
img68798.jpg

ビーズ?でミニのデザインが描かれていてカワイイ♪
img62427.jpg

img49277.jpg
*アポロのマイブーム中のペットボトルコロコロ遊びの最中です。
急に洋服を着せたので???散歩でしゅか?の顔になっています。


早速ボーロで釣って撮影しましょっ。
img43019.jpg

img9221.jpg

img50895.jpg


ピッタリでイメージ通りで可愛いです♪

そしてこれは私のスカートからリメイク。

img27860.jpg

幾何学っぽい模様が良いかなと。。

ちょっと大人なアポロくん。
img53551.jpg

img73461.jpg

やっぱり今回も完璧な出来ではなかったけど、
まぁハンドメイドの域では良しとしましょう。

さて、次は何作るかな~!



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

52位に降下。。応援宜しくお願いします♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪


 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
