ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング変更しました♪

2008 - 09/29 [Mon] - 19:04

突然ですが、


ランキングのカテゴリをタイニープードルからトイプードルに変更しました♪

まずはめざせ2桁!

そしてめざせ1ページ目表示!(笑)



これからもボチボチですが更新していきますので、応援宜しくお願いします~♪

お友達も募集しております♪♪


しかし、どうしてランキングのアポロの欄だけ最新記事が更新されないんでしょうか??
時差とか関係あるのかなぁ???



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

さて何位から始まるかな??

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪





トリミングに行こうか。。。

2008 - 09/29 [Mon] - 16:58

生後5ヶ月5日,159日目のアポロ君

週末の疲れが出たのか、
今日は(おそらく)午前中も、午後からも寝っぱなしのアポロさん。
DSCN0153.jpg

もう体中いろんなところに寝癖はついてるは、
耳は両方とも裏返ってるわで、「寝起きスタイル」または「寝癖スタイル」バッチリです。



そんなアポロさん、
土曜日に、for pets only(アポロ御用達のお店、ニットのコートを買った所です)に行った時の話。

レジ周りにトリマー担当のお姉さんが居たのですが、
「トイプードルなの?」とか「モヒカンにしてるの??」など興味津々でした。

なので早速携帯に保存しておいた目指すモヒカンの写真
アポロくんのあしあとのアポロくんの画像をお借りしました)
を見せて、「こんな風にできる??」と聞いてみる事に。。


するとお姉さん
「やったこと無いからねぇ、やってみる事はできるけど、思い通りになるかどうかは分からないわ。」のお返事。


ここはイタリア。
日本とは色んな価値観の違う国です。
しかもトイプードルのモヒカンなんてきっと存在していないでしょう。


こういう回答の時は大抵「=できない」と解釈するのが普通。

ただ、犬のカットの場合は、私が後々修正できる、数をこなせば上手になるかもしれないという希望的観測を入れてお願いしてみるべきか、

悩む所です。


取りあえず1回は連れて行ってみて、どんな感じになるかをやってみようという事で、
近々予定が付きそうな時にお願いしてみようと思います。

ん~、今からドキドキ。。。


りっぱなモヒカンが出来上がるのか、
はたまた貧相なトサカ、もしくは波平さん(サザエサン)のようになるのか、
楽しみでもあり、不安でもあります。


オマケ
不意に後ろに居たわんこにビックリ。
ひっくり返ってご挨拶中のアポロさん
DSCN0214.jpg

もちろんこの子はノーリードです。
飼い主はどこに居るかも良くわからない状態。

日本だと問題になりそうですが、ここイタリアではこんな子がうじゃうじゃいます。

今まで色んな子に挨拶して来たけれど、ノーリードの子に嫌な思いをさせられた経験がありません。きちんとしつけされた子が多いのにはホント、感心するばかりです。



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

7位に上がったよ♪アリガトウ!

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪



モーダの展示会へGO!!

2008 - 09/28 [Sun] - 21:26

生後5ヶ月4日,158日目のアポロ君

今日は私の夏休み最後の日。
明日から良くわからないイタリア語の授業が待ち受けています。
しかも科目名を見ただけではどんな授業なのか分からない。
気合を入れていかないと。。汗


さて、今ミラノはファッションウィークで、服飾や雑貨などの展示会をしています。
今日は相方のコネ?で展示会を見に行ってきました。
もちろんアポロも一緒。

イタリアでは(多分フランスやニューヨークも)展示会で犬を連れて行っても良いみたい。
ただ本気で商談する場合はどうかと思うけど。。笑


まずはいつも通り、近くのドックランでおいかけっこ。
DSCN0254.jpg

全速力で走るアポロくん、かなり楽しそうでした。
やっぱり思い切り走るのって、気持ちいいんだろうな~

その後いつものようにトラムに乗ってお出かけ。

そして目的の展示会へ!

展示会の入り口はこんな感じ。
DSCN0261.jpg

残念ながら中は撮影禁止なので雰囲気などは撮れなかったのですが、
かわいい服やバックなど、沢山見てきました。
相方さんは少しお仕事も兼ねて。
アポロはブースのお姉さんに「君は何を買いつけに来たのかなぁ??」と言われながらゴリゴリゴネゴネされてかなり嬉しそうでした。

展示会場間の移動はこんなカワイイシャトルトレインで!(笑)
DSCN0273.jpg

乗り物に乗ると寝てしまうアポロさん。
手のひらを枕に。。
かなりお疲れの様子。
DSCN0274.jpg
沢山の人にコネコネしてもらったからね。
小さいと特だね、アポロしゃん。



私もモーダ(服飾)の勉強をしているので、
かなり楽しかったです♪


その後、毎月最終日曜に開催されるアンティーク市へ。
DSCN0286.jpg


運河に映る建物とか店とかがとても綺麗でした。
DSCN0288.jpg


ブラブラと色んなものを見ながら、結局何も買わなかったけど、
見ているだけでも楽しい!

今度はもっとゆっくりと見に行こうと思います♪

その後レストランで食事。
テラス席だったのですが、アポロは座席の下でイイコで寝ててくれました。
帰り際、近くの席の人達が「犬が居たの?」という位大人しくしてて、
ホント、自慢の息子です。(ヘタレですが。。涙)


明日からの事を思うとちょっとブルーなのですが、
今日は早く準備をして寝ねば。。涙



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

9位で頑張ってます!

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪


マンマミーア!

2008 - 09/27 [Sat] - 23:34

生後5ヶ月3日,157日目のアポロ君

ミラノもかなり寒くなってきました。

今日の予定は、市内へ出て、薄手のコートか革ジャンを買おうと決めてました。
その前にアポロをお風呂(ニンニク湯)に入れてあげて。。など予定は一応ぎっしり。

まずは、お出かけ前のお風呂です。

アポロさん、我が家のアポロ専用バスタブ(ビデですが。。)にもうはちきれんばかりになりました。
200809271.jpg


初めてニンニク湯をしたときは

こんなんだったのに!!!(2008年7月20日


ともあれ、何とか寝る形で入れ、
200809272.jpg

カラスの様になった甲斐があってすっきりふわふわになったアポロくん。
そろそろ新しいバスタブを考えないとアポロさんニンニク湯ができませぬ。
お湯を掛ければお湯の量が減り寒そうだし、
どう頑張っても自慢のデカ頭がぽっこりと出てしまう。。

ベビーバスでも買うか!??



その後、「おさんぽ、いこうか!」の声に反応して
200809273.jpg

カバンにIN!!!
(マフラーは私が巻いてみました。)

本人、気に入ったのか、暫く出てきませんでした。
200809274.jpg
(カワイスギル!!)

さて、お出かけ。
まずはいつものお散歩コースをトコトコ歩き、小さいドックランへ。
今日は誰も居なかったので貸し切り状態です。

嬉しそうにぴょんぴょん跳ねて走り回るアポロさん。
200809275.jpg

相方と私の間を全速力で往復します。
200809276.jpg

思いっきり走り回った後は、いつもの如くトラムでお出かけ。
トラム乗り場までLet's Go!!!!
200809277.jpg

アポロのお友達の鳩さんを追い立て
200809278.jpg

その後、この写真の緑のトラムに乗るべく走り出した私たち。

その後悲劇が。。。









トラムに駆け込み乗車し、アポロをひょいっと抱いた瞬間、
素晴らしい○んこの香りが。。

あれ?と思い、アポロの足をチェックすると、
アポロさん、鳩さんの所からトラムまでの間で踏んでしまったみたい。。

しかも私のズボンにも付いたし、バックにも。
何よりトラムに○んこの香りが充満してきて、最悪。。


仕方なし、次の駅で下車し、
幸い近くだった相方の会社に行き洗わせてもらうことに。。

無言で歩くこと10分程。
この間、アポロは止まる事も無く歩かされたのでちょっと凹み気味。
しかも何で怒られてるか分からないんだもの、仕方ないです。


二人掛かりで石けんでゴシゴシ洗ってすっきりしたアポロさん@相方の会社を偵察中。
200809279.jpg

相方の会社のテラスで、中に入りたそう。。
2008092710.jpg

ともあれ、アポロも綺麗になって良かった。
1日に2度もゴシゴシされるなんて、ツイテナイね、アポロくん。


その後、どうしようか悩んだのですが、幸いにも洋服もバックも綺麗になったので
お出かけ再開。

まずはミラノといえばココ!のDuomo
2008092711.jpg
ずっと修復作業をしていたのですが、大分覆いの看板が取れてきました。

2008092712.jpg

そしてこちらがグッチなどの高級店が並ぶガレリア(アーケード)でございまぁす。
2008092713.jpg

アポロさん、歩かせようとしてみたんだけど
2008092714.jpg

あまりの人の多さに断念。
2008092715.jpg


そして私は目的の革ジャンをゲット!

アポロは

じゃん!
2008092717.jpg

あ、間違った。

2008092716.jpg

御用達のお店(と勝手に呼んでいる)でフードとお洋服をゲット!


今回購入したお洋服は

こんな感じのニットコート。
帽子も付いていて、さきっぽにボンボンが付いています。
DSC_4027.jpg

着せてみたのですが、お疲れの様子でかなりテンションダウン。。
DSC_4031.jpg
(耳裏返ってるし。。汗)

DSC_4037.jpg

写真では分かりにくいのですが、暖かそうで可愛いです。
でも値段は可愛くなかった。。
日本で買って送る方が安かったりするかも。。汗


このコートが必要になるほど寒くならないといいね、アポロくん。

ともあれ、今日はマンマミーア(オーマイゴット?)な一日でした。


☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

8位に急上昇!アリガトウ♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪



ヒーローアポロくん??

2008 - 09/26 [Fri] - 16:02

生後5ヶ月2日,156日目のアポロ君

昨日はいっぱいお出かけしたアポロくん。
夜は興奮してかすぐ寝付かず、結局私たちと同じ時間に就寝。

が。。。。

私が寝付き始めた頃(夜中の2時頃)、いきなり耳を掻きだし、
キュンキュン言う始末。

寝かけてたのに一旦起きて、アポロの耳掃除を開始。

コットンにクリーナーを付けてゴシゴシと掃除すること3~4回、
かれこれ30分程アポロにつき合って耳を掻いてあげたりしました。

おそらく、先日バリカンで刈った毛が伸びて来て痒いのか
耳の奥の方がきちんと汚れが取れていないかのどちらかでしょう。


そして、昨日、もう少しママカット追加しました。
DSC_3953.jpg

分かるかなぁ??
マロ眉の所も短く切って、てっぺんだけモヒカンに。。
そして顔の周り(耳の下など)をバリカンでカット。
DSC_3957.jpg

なんだか顔が四角く長くなった気がするのであまり良い出来ではありませんが、
目がすっきりしたので良しとしましょう。(笑)

耳、鼻周りとおでこの辺りのバランスは難しい。
マロ眉のおかげで左右対称じゃないのがよくわかるのでちょっと大変です。



アポロくん、最近ストーカーっぷりが凄いです。

トイレやお風呂に行こうものなら、
そのスペースに自分を入れてくれないと
DSC_3974.jpg
こんな感じで隙間からストーキング。

そのまま放置していると
DSC_3976.jpg
自慢のデカ頭を突っ込んで無理矢理入ってきます。


そしてシャワールームをチェック
DSC_3977.jpg

DSC_3978.jpg
アポロのシャンプーが置いてありましゅが??


そうそう、お風呂に入れてあげようかと準備してるんだよ♪


他にはトイレットペーパーをくんくんしたり、棚に飛びついてみたり、お風呂マットを噛んでみたりと楽しそう忙しそうです。


きっとアポロは


おかーしゃん、一人でトイレ怖いでしょ?アポロが付いて行ってあげましゅよ!
DSC_3968.jpg

とヒーロー気取りしてるに違いありません!


☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

8位に急上昇!アリガトウ♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪






ドックラン巡りな一日

2008 - 09/25 [Thu] - 20:11

生後5ヶ月1日,155日目のアポロ君

今日はお昼から夕方までず~っとおでかけにつき合ってくれたアポロくん。

まずは私の所用で銀行へ。
銀行で店員さんに愛想を振りまき、挙げ句の果てには
「銀行で働いてみない~?」と言われる始末。

アポロが出来る仕事と言えば、客に愛想を振りまくか、
札のお金をムシャムシャ食べる事しか無いよっていうと笑われてました。


私の用事が済んだ後近くのドックランで遊ばせてみることに。
200809251.jpg

ここはかなり小さいのですが、昼間だと貸し切り状態で使えます。
でも初めて中に入るので、どんな感じかわからなかったため、取りあえずフレキシリード付きで遊ばせてみました。
200809252.jpg

そしてここのドックランで初めてうんち袋が入ってるのを見かけ思わず1枚頂きました。
AMSAとはミラノの清掃局みたいなところで、やはりゴミ袋もそこから提供されているみたいです。
200809253.jpg

リードフリーにして思い切り遊ばせ、
その後トラムに乗って市内へ。

今度は私のお買い物に無理矢理おつきあい。
取りあえず、Mango, Miss sixty, Zara, Dieselなど大御所を見て回り、
収穫はゼロで街をお散歩。

そしていつもの、
スフォルツェスコ城に到着!
200809254.jpg

お上りさんのように、お城の前の噴水でパチリ
200809255.jpg
アポロさん、ちとお疲れのようで顔が冴えません。
疲れたというか、お洋服を見て回るのは退屈な様子。
そりゃそうだよね。。汗汗

さてこのお城ですが、門?をくぐると広い中庭があります。
200809256.jpg

コンクリートと芝生?の所があって綺麗に整備されています。
200809257.jpg

緑を見るとテンションがあがるアポロさん、
200809258.jpg
くんかくんかが始まりました。。


そしてこのお城を抜けて、いつもの公園へ。
ここでまた小さい方のドックランで遊ばせてみました。

今日は貸し切りだったので、「モッテコイ」遊びをしたり、「ヨーイドン」ごっこをしたり、かくれんぼをしたり(鬼はいつもアポロですが。。)

やっぱり緑の上で走り回れるとすごく嬉しそうでした。



そのままいつもの大きなドックランの方へ歩いて行って、
わんこ同士が遊んでいるのを見学。
200809259.jpg

わんこ同士が戯れている所から距離があると「キュンキュン」と言いながら遊びたそうに見つめています。
2008092510.jpg

でもそのわんこ達がこっちに近づいて来たら、なぜか私の膝にのるへたれアポロくん
2008092511.jpg

まだまだドックラン克服までは遠き道のりのようです。

シッポもイン!しちゃってるし。。笑
2008092512.jpg


今のアポロには1対1で挨拶することと、

これくらいの距離で見守る事が精一杯のようです。
2008092513.jpg
(ラブラドールちゃんがどこに居るか分かりますか~??)


がんばれ!へたれアポロくん!
早くみんなと遊べるようになるといいね!

今日のオマケ。
やっと撮れました!足あげチッチ、いっちょまえアポロです♪
2008092514.jpg



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

12位まで下がってしまいました。。涙

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪




お散歩中の悩み

2008 - 09/25 [Thu] - 16:14

さて、来週の月曜から大学の授業が始まるというのに、
まだ時間割が発表されていません。

履修登録も出来たはずなんだけど、
きちんと取るべき科目が取れているのか。。不安なmimmiです。

でもここはイタリア、ゆる~い感じなのは日常茶飯事。
何とかなるさっと構えておくことにします。(笑)

が、バイトのシフト希望が出せないのが困ったところ。
大学で1日授業をした後、そのままバイトという強行スケジュールにもなりかねません。




さて、主役のアポロさん、お散歩は大分スムーズに歩いてくれるようになりました。

DSCN0143.jpg

DSCN0150.jpg

そして
「よーいどん!」のかけ声で走ってくれるようにも。。

横断歩道などでは赤の時に「マテ」で待たせて
「ゴー」のかけ声で走って渡るようにしつけ中なのですが、
人が近くに居る時は愛想振りまきまくりでコマンドも忘れてしまう。
人間好きにも程があります。

きっと本当の子供だったら、知らないおじさんの「おやつかってあげるよ」の誘いに付いて行くタイプでしょう。(笑)


くんくんも大分念入りにされます。
鼻ついてんじゃないの?って位近づけて、
足あげてシャーっとマーキングのチッコをされます。

DSCN0123.jpg

その辺はまだ良いのですが、

アポロさん、散歩中の拾い食いが凄くて。。。

DSCN0112.jpg

好物は
1位、枯れ葉 
→ほんとうにしょっちゅう食べてます。美味しくないだろうに。。
2位、枯れた枝
→これもしょっちゅう食べてます。シャリシャリ感がいいのかしら?
3位、紙
→落ちてるレシートとかを拾い食い。ヤギじゃないんだから。。汗

しかも、パン屑などには興味を示さず、常に枯れ葉系。
自然食志向なのかもしれませんが。。。

散歩させていてちょっと恥ずかしいくらいです。

食べようとする前に「ダメ」と言ってみるものの、
ちょっと目を離した隙にくわえていたりするのです。

これは大人になったらなおるものなのか??
ちょっと心配です。


オマケ。。
DSCN0152.jpg
空を見つめるアポロくん。
何を見ているのか??




☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

12位まで下がってしまいました。。涙

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪




クレマカタラナ♪

2008 - 09/24 [Wed] - 01:03

今日はアポロくん、生後5ヶ月記念日です♪
生まれて154日目。


今の所何の問題もなく順調に育っているアポロくん。
これからも元気もりもり、すくすくと大きくなって欲しいものです。

今日のお散歩では、フレンチブルの女の子、雑種さんと上手に挨拶できました。
アポロが挨拶上手になってくれると、私も顔見知りさんが増えるので嬉しい限りです。


さて、
先日、スーパーで「クレマカタラナ」が売られているのを発見!

クレマカタラナとは、スペインのデザートで、
プリンの1種なのですが、カラメルはパリパリの飴になるほど焼かれていて、
下のプリン部分はトロトロ、(ドロドロとも言える)になっています。
甘さ控えめで、私の大好きなスイーツの一つです。
DSC_3922.jpg
(既に封が開いていますが気にせずに。。)

備え付けのカラメルを振りかけると、徐々に固まっていって固くなっていきます。
DSC_3923.jpg


匂いを嗅ぎ付けたアポロさん

我を忘れる程の飛びっぷりで、「ボクにもひとくち!」を要求していますが、
DSC_3787.jpg


DSC_3799.jpg
若干未確認生物になりつつある??



そんなものは貰えるわけがないのだ。。

そして私は美味しくいただきました。
アポロくんは可哀想なのでハニーボーロをあげました。


イタリアのお菓子は意外と美味しいです。
生クリームも日本のように砂糖は入ってないので私でも頂けます。
そして森のフルーツタルト、これは本当に美味しい!
チョコのタルトでも、ティラミスでも、ムースでも、
デザート好きの私には、常に気を配らないと5年後にはポッテリ!になりそうです。

その場合は、アポロと一緒にドックランを走り回ればいっか!(笑)

☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

12位まで下がってしまいました。。涙

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪



冬のバカンス♪

2008 - 09/22 [Mon] - 00:14

だいぶ気は早い気がしますが、もうクリスマス時期のバカンスをどう過ごすかを考えなければいけません(笑)

年末年始、相方は仕事で日本帰国が決定しているので、
私はイタリアに残り、アポロと旅行でもしようかな~と思いついたのがついさっき。

出来れば暖かいところの方が良いしなぁ。。
で思いついたのがアルベロベッロ。

2年前のクリスマスも、旅行で来ていた私はここで数日間過ごしました。

Alberobelloとは




こんな三角屋根の家があつまっている、おとぎの国のような街。

イタリアの地図でいうと
italy-distance-map-cities.gif

今住んでいるのが上の中央、MILAN、
そしてアルベロベッロがあるのが右下のBARIの少し下。

距離でいうと、東北から関西くらいでしょうか、結構あります。

電車で移動するとして1日では難しいので、
途中でローマか他の都市で1泊して行こうかなと。。

宿泊先は、
Trulliholiday

a1.jpg

というこの建物に泊まれるホテルを予約。
3泊で200ユーロでした♪♪

さて、途中はどこに立ち寄ろうか。。

ドキドキワクワクのアポロとの旅行。
楽しみがいっぱいです。



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

12位まで下がってしまいました。。涙

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪




へたれ君のセンピオーネ公園散歩♪

2008 - 09/21 [Sun] - 19:52

生後4ヶ月29日,152日目のアポロ君

今日はセンピオーネ公園をお散歩してきました。

アポロさん、めっちゃご機嫌です♪
DSCN0101.jpg

緑の上では狂ったように走り回るアポロくん。
DSCN0106.jpg

DSCN0107.jpg


そして、いつもとは違うドックランに到着。
DSCN0105_20080922030912.jpg

ここはいつものドックランよりもかなり狭いのですが、
四角い感じで、緑がいっぱいなので走り易そう。

入ろうかどうしようか迷っていたのですが、
ピンシャー君が挨拶しに来て、飼い主さんも「入っておいでよ!」というので、
入ってみる事に。

ドックランの柵越しではいい感じに挨拶と遊ぼう攻撃が出来ていたのに
中に入るや否やへたれのアポロくんに変身!
DSCN01109.jpg

⇧の写真では悲壮な顔をしているので拡大してみると。。
DSCN0109_20080922031036.jpg
顔がガチャピンになってます


ピンシャー君は本当にイイコで、上手に距離を保ちながら遊びに誘ってくれているのに、
へたれアポロくんはしっぽを収納して、人間の方へ駆け寄る始末。

そのうちアポロと同じ月例のわんこちゃんもやってきてご挨拶。
でも、へたれアポロは(しつこい?)挨拶されるもお腹を見せて石のように固まるばかり。

この子もイイコで子犬ちゃんらしく遊びに誘ってくれたのに、
16キロと2キロの体重差はやはりきつかったのか。。
他の飼い主さんの足元に走って逃げたり、木の根元に逃げたり。。

他の飼い主さんには「Che simpatico!!(イイコね)」みたいにほめられてたけど、単に人間好きの犬にはへたれなだけですぞ。。

そのうち他の2匹で楽しそうに遊んでいたので、ドックランを後にしました。
DSCN0111.jpg

アポロくん、頑張ってへたれアポロの汚名を返上するのだ!
こまめにドックランに通って慣れようね。


そしてそのまま公園を散歩
こんな散歩道があったり、
DSCN0118.jpg

栗??らしき実が落ちていたり、
DSCN0137.jpg
もう秋に模様替えしてしまった公園、ちょっと寂しいですね。

でも、ここには大きな原っぱが至る所にあり、
中央の一番大きい所では、


どど~~~~ん。

こっちが右
DSCN0120.jpg
こっちが左で続いています。
DSCN0121.jpg


しかもクローバーが茂っていてふわふわして気もちいいらしい。
DSCN0135.jpg


草っぱで遊んでいた10ヶ月のわんこちゃんとは挨拶も出来てイイコだったのに
DSCN0127.jpg

どうしてドックランではシッポがイン!してしまうのか???



その後、テンションがあがったアポロは

走る
DSCN0131.jpg
走る。。。
DSCN0132.jpg


結局、今日は
ドックランでの挨拶 → X
ドックラン以外での挨拶 → ○

といった結果になりました。

負けないぞ!アポロくん、いつかはみんなで走り回れるように頑張ろうね!



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

7位で頑張ってます♪♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪



 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
