ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


Naviglio(骨董市)散策♪

2008 - 08/31 [Sun] - 19:52

生後4ヶ月7日、130日目のアポロくん。

今日はミラノのアンティーク市へ行ってきました。

このアンティーク市、Naviglio(ナヴィリオ)運河沿いに出店が並ぶもので、月1回、最終日曜日に開催されます。

地下鉄は
DSCN0317.jpg
(ポルタジェノヴァ駅)

DSCN0339_20080901033119.jpg
こういった運河沿いにずら~っと店が並ぶのです。

DSCN0320_20080901040010.jpg

店はアンティークの家具、雑貨、電化製品、洋服、本など。
大抵のものは古くて使えるの?っていう店やがらくた屋さんなのですが、
古着屋さんやアクセサリー屋さんなどは掘り出し物も見つかる事があります。

写真が多くなってしまうので、まとめて掲載。





この地域はアンティーク物のお店であったり、
ちょっと変わったデザインのものの雑貨店があったり、
古着屋さんであったり、
あまりチェーン展開してないような小さな店が並ぶ地域です。

この付近をウロウロするだけで1日がすぎてしまうという、
私のお気に入りの地域でもあります。




アポロくんは、今日も比較的イイコでした。

比較的というのは。。。

くんかくんかし過ぎで回りが見えていない(=人に踏まれそうになったり、自転車に引かれそうになったり、はたまたわんこが通り過ぎても気づかず通り過ぎてからハッとしてみたり。。)

こんな感じです。
DSCN0333.jpg


あまりにもくんかくんかが激しく、前に進まないので
DSCN0331_20080901033922.jpg
人ごみに入ると後ろにアポロ渋滞が出来る始末。。



人が増えて来たら、おとーしゃんに強制的に抱っこされてしまいました。
DSCN0336_20080901033948.jpg



でも
DSCN0323.jpg
ダックスちゃんと挨拶はきちんとできましたよ♪


初めて見る川、アポロにはどんな風に写っていたのでしょうか。。
DSCN0341.jpg

DSCN0371.jpg

おそらく、くんかくんかに夢中で川の存在にも気づいていないでしょう。。


今日も頑張って歩いたアポロくん。

キャリーバックを持って来ていなかったので、
休憩の時にカフェマットを引いてあげると
DSCN0354.jpg
爆睡しております。

もちろん帰りのトラムの中でも爆睡。

この週末は頑張って歩いたので、お疲れのようです。

明日からは私のバイトが始まるので、お留守番アポロくんになります♪♪
イイコで居られるか、ちょっと心配。。




☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪




Corso como ~ Garibaldi 散策 part.1

2008 - 08/31 [Sun] - 00:44

生後4ヶ月7日,130日目のアポロくん。

今日は朝からシャンプー。
というより自分でシャワールームへ入って来たので、
急遽シャンプーすることにしました。

アポロはシャワーもタオルでのふきふきも大好きな様子。

キュンキュン言ってる事もありますが、
最初のシャワーの時の恐怖のキュンキュンではなく、
気持ちよいのキュンキュンになってきた気がします。


さて、今日はお天気も良かったので、近くのちょっとおしゃれな街へ繰り出す事に。

ミラノでもちょっとお高いめのセレクトショップが並ぶ場所、
Corso como(コルソコモ)周辺の散策です。
(地下鉄だとガリバルディ駅の周辺です。)


アポロももう自分の足でテケテケ歩くので、
日陰の場所では歩かせる事に。。

como1.jpg
この辺りは最近整備された区域のようで、中央に石畳の広場があり、
両サイドにセレクトショップやカフェが並んでいます。

como2.jpg
アンテプリマのお店とアポロくん。


そして今日の目的一番目。
Corso como10というセレクトショップに到着。
como3.jpg

この店の名前、住所なんです。
日本風に言うと「コモ通り10番地」といった感じでしょうか。

ここは誰もが知るような有名ブランドを扱うお店で値段もかなりお高め。
オリジナル商品があったり、かわいい雑貨が置かれていたりします。

内装も素敵だし、
下にはカフェ、上には本屋もあって、なかなか楽しめます。
ガイドブックなどにも紹介されているかと思いますが
ミラノへ来たらぜひ立ち寄ってみてください♪

como5.jpg

門をくぐると中庭があり、そこがカフェスペース。

一旦店を見回ってから、カフェで休憩することにしました。

カフェも森の中庭のようで素敵♪
como6.jpg

ここで私は「cappuccino con panna」(生クリーム入りカプチーノ)をオーダー。
como7.jpg
こっちの生クリームって、砂糖が少なくて結構美味しいんですよ。

このカフェでは店員のお姉さんやゲイのお兄さんにコネコネ遊んでもらって、
アポロは大はしゃぎ。
テンションあがりまくりでしたが、

やっぱり5分後にはこんな感じ。
como9.jpg

como10.jpg

いつまでこんなにスヤスヤ眠ってくれるんだろう。。


そして私たちは何も買わずに次のお店へ向かうことに。

目指すはhigh-techという名前の雑貨屋さん。

輸入雑貨やデザイン雑貨系が充実しているお店で、
値段は安くはありませんがかわいいものが結構あります。
(ごめんなさい、写真撮り忘れました。。)


そこでアポロが気に入ったものがあったので購入♪
(店内でアポロに見せたのですが、よっぽど気に入ったのか、早く遊ばせろとキュンキュン言う始末。。)

それは。。。。。




DSCN0443.jpg

ぬいぐるみでした。

でもこのぬいぐるみさん、ただのぬいぐるみではなく、
飛行機であったり狭いスペースであったりで枕として使えるという優れもの。
確かに頭に充てると手触りも良いし、ちょうどフィットする感じが心地良い。

家に帰ってからのアポロくん

DSCN0448.jpg

一瞬どうやって遊べばいいのかを悩んでいる様子。

でも数分後には
DSCN0447.jpg

DSCN0446.jpg

そして今は目のボタンをカミカミしています。

危ないので、私たちの目が届く時のみ与えるおもちゃとなりました♪♪



さて、ミラノ散策はまだ続きます。。



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪



Corso como ~ Garibaldi 散策 part.2

2008 - 08/31 [Sun] - 00:23

さて、Corso como ~ Garibaldi 散策 part.1の続きです。

このGaribaldi 駅からMoscovaの駅までは徒歩でも十分歩ける距離。
そしてその通りがその名も「コルソガリバルディ」。
おしゃれなお店やカフェ、ジェラートの店などが立ち並んでいます。


アポロが案内ちてあげましゅよ♪
moscova1.jpg

moscova2.jpg


トコトコ歩いていると道にフットプリントが。。。
アポロも興味津々でクンクンしております。
moscova3.jpg

すると街角にこんな大きな大仏さまがっ。。
moscova4.jpg

moscova5.jpg
よく見ると日本人の彫刻家の個展のようなものがあるらしいのです。
イトウシンジョウさんという仏像を掘っている人?のようです。

最近ミラノでは日本人のアーティストなどの名前を良く耳にします。
海外で頑張っている日本人を見ると、自分も負けずに頑張らないとと、
初心を思い出してしまうmimmiであります。

アポロはマイペースに歩く人を見ていたり、
地面をクンクンしていたり。。

でも意外ときちんと散歩ができているのには驚きです。

moscova6.jpg

moscova7.jpg
やっぱりお姉さんは気になる様子。。
男の子だもんね。。(汗)



そして良く行くアペのお店を通り過ぎ、
(先日の記事でも書いたお店の全景がようやく撮れました♪)
moscova8.jpg
なかなか素敵でしょ~

この通りの風景。
moscova9.jpg

moscova9.jpg


そして、トイプードルのわんこと遭遇♪♪
moscova12.jpg

moscova11.jpg

moscova10.jpg

最初は上手に挨拶し、一旦離れて次は遊ぼう攻撃。
アポロくん、わんこ同士の挨拶がきちんとできるようになりました♪♪


そして今日の最後のイベント。

センピオーネ公園をお散歩して帰る事に。

アポロはお疲れなので一旦だっこ
moscova14.jpg


でも公園の香りを感じたのか、歩きたそうだったので下に下ろしてみると

まだまだタッタカタッタカ走りますっ。。
moscova15.jpg

くんかくんかする姿も凛々しくなって。。。
moscova16.jpg

飼い主の心配をよそにテケテケ歩いて行きます。
moscova17.jpg

この後は公園をお散歩。

アポロくん、今日は良く歩きました。
おそらく1キロ分くらいは自分の足で歩いたかと。。
アポロも歩く事が大好きな様子なので、ほんと良かった♪


そして今日は沢山のわんこと挨拶ができました。

☆まずはシェパードくん。
近所に住んでるらしく良く会うので最近では飼い主のお兄さんが出会ったらチャオ♪って言ってくれるんです。シェパードくんはおっとりしていて、優しそうなイイコでした。
☆そして上の写真のプードルのアイスちゃん
アイスちゃんは気が弱いらしいのですが、アポロとはちゃんと挨拶してくれましたよ。
飼い主のおばさまもいい人で、アポロをグリグリしてくれました。
☆次はコッカスパニエルの子
ノーリードで走ってきたのですが、アポロとクンクンし合って立ち去って行きました。
ビーグル
ゴールデンレトリバー
2匹は一緒に散歩されていたのですが、上手にクンクンしてくれました。
ゴールデンに対しては、アポロ1回ごろんとおなかを見せた後、モモンガのように飛びつく始末。。良いのやら悪いのやら。。。
キャバリアくん
これは抱っこからの挨拶ですが、フガフガ言いながらも挨拶できました♪


1日でかなり沢山のわんこ達と挨拶ができたアポロくん。
もうちょっと免疫を付けて、ドックランデビューできるかな!!

大きなわんことも遊べるといいね♪♪


明日は別のエリアに進出予定♪
ルポ頑張りますっ♪


☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪




選別作業の動画♪

2008 - 08/30 [Sat] - 09:30

先日記事にした「新種の技!?」、

本日証拠映像の撮影に成功♪



ちょっと分かりにくいんだけど、

「ガリガリ」と音をたてていないときはそぼろを食べています。

おそらくこの撮影の間、カリカリは5~6粒程しか食べていない模様。

しかも床に落とすだけでなく、お皿の中にも吐き出している証拠映像もあります。



が、残りのカリカリも夕方になると全て食べ尽くされていたので、

今回は現行犯逮捕せず、しばらく経過観察することにします。



さて、今日のアポロくん、


夕方お散歩に行きましたが、

とあるレストランに居た(その名も「はらぺこおおかみ」

アメリカン・ピット・ブル

(参考画像)

向こうは囲まれた柵の中に居たのですが、
アポロの匂いをかぎつけると寄ってきました。

で、最初は柵越しにクンクン。。

でもあまりの鼻息にアポロがひるむと、
「ワンワンワン、ガウガウガウ~」と吠えかかってきました。

元々攻撃性のある犬種のようですが、さすがのアポロもびっくりして
しっぽを下に隠して逃げておりました。


ピットブル、日本では闘犬向きの犬としてあまり一般の人は飼わないみたいだけど、
こっちでは人気があり結構見かけます。
(ピットブル、ブルドック、マスチフ、ロットワイラーなどが人気種のようです。)
さすがにドックランで走ってるのは見かけないけど、


ちびっこアポロくんを守るためにこっちではある程度犬種毎の性質を勉強しておくのも
大事だなぁと実感してしまいました。



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪





テンプレートを

2008 - 08/29 [Fri] - 15:44

今日は午前中暇だったのでテンプレートをいじってみました。

どうも3カラム(3段になっていて両サイドにメニューが出るタイプ)の方が使い勝手が良い気がするので、あ~でもないこ~でもないと格闘。

おかけでなんとか3カラムに変更完了。

でもちょっとジジくさくなってしまったんだけど、
なんとか完成♪♪


その間アポロくんは私の横のソファーでおねんね。。。
のび~と伸びたり、ひっくり返ってへそ天になって寝たり、
ソファーと背もたれの間に挟まれてみたり。。。
DSC_3380.jpg

たまに起きて、おもちゃのヒモをカミカミしてはまた寝ての繰り返し。
DSCN0318.jpg
ピントはずれているけど足がカエル足でカワエエ~


なんて幸せな犬生なんだろ。。。



今日も相方のお仕事終了に合わせて
アポロくんのお散歩に行く予定。

今日はどんな事をしでかしてくれるのか、
楽しみワクワクなmimmiでした♪♪



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪




ドッグランデビューに向けて♪

2008 - 08/29 [Fri] - 03:15

生後4ヶ月6日、129日目のアポロくん。

昨日は相方さんの会社へ迎えにいくついでに、
先日紹介したセンピオーネ公園を散歩してきました。

公園まではイイコでタカタカ歩きができたアポロくん。
徒歩5分の所30分位かかるかと思ったけど
10分程で到着しました。

では始めての街歩きの映像を!




さてセンピオーネ公園、
夕方7時はわんこのさんぽ時。
沢山のわんこがドックランで遊んでおりました。


アポロはもちろんドックランには入れないので、
端っこの方の芝生で「羊さんごっこ」ならぬガウガウ遊びをして、
いっちょまえにドックランの周りをお散歩してみました♪

芝生の上でのアポロはしゃぎっぷりをどうぞ。
(撮影は別の日です。)




途中ベンチで一休み。
ドックランが見渡せる場所に座ったのですが、
入りたそうでもうウズウズして、クンクン言っておりました。
DSCN0349.jpg



DSCN0348.jpg

余談ですが、このPUPPIAの胴輪、すごく良いです♪
アポロサイズでも問題無しだし、首輪や胴輪と違って痛そうじゃないのでコントロールがすごくし易いです♪
でもアポロより小さい子にはちょっと重いかもしれませんが.....

ca-s.jpg ca2-s.jpg
私は楽天のココでGETしました♪



ドックランもくるっとし終わって、
公園を後にしようかというときに、
ちょうどドックランから出て来たシェパードの女の子がアポロの存在に気づき、
トコトコとやってきました。
ノーリードで!!

イタリアのわんこはノーリードの子が半数位いるのですが、
大抵どのこも大人しくて飼い主に従順です。

そのシェパードの子も大人しくて、
アポロにくんくんとご挨拶してくれ、
アポロも上手に挨拶ができたのですが、
シェパードちゃん、ちょっとしつこかった。。

なかなか離れてくれず、押し気味でクンクン。。
アポロも固まって来たし、
飼い主はず~っと向こうに歩いて行ってしまってるし、
もし何かあったらアポロは一口で食べられてしまうような大きさ。

どうしようもなく、アポロを抱っこしてしまいました。

シェパードちゃんは気になる様子で、
私の周りをぐるぐる。ぐるぐる。
もうおへその辺りに鼻があり、
飛びかかられないかなぁ??とドキドキしましたが、
諦めたのか立ち去ってくれました。

こういうときはそっとしておいた方がいいのかなぁ??
それとも今回のようにだっこしちゃって大丈夫なものなのでしょうか。。

今まで小さなワンコを飼った事が無い故、悩んでしまうmimmiであります。




そして相方さんの会社へ到着。

仕事が終わるまで外で遊んでいたら、

おじいちゃんとおじいちゃんヒゲの雑種犬のわんこがじ~っとこっちを見ていました。


おじいちゃんが寄って来てくれ、
わんこの名前は「ラッキー」くん、姪がバカンスで旅行に行っているので世話を頼まれているんだとの事でした。


ラッキーくんはアポロの事が気に入ってくれたみたいで、
挨拶の後遊ぼうポーズへ。。

アポロも遊ぼうポーズをしつつ、伏せをしつつ、
なんだかよくわからないけど、挨拶はできていました。

ラッキー君、家族が早く帰ってくると良いね。
優しそうなおじいちゃんが一緒で良かったね~♪


そんなこんなでお散歩終了。

アポロ君、おそらく30分は自分の足で歩きましたよ。

良く頑張ったね♪






☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪






ママカット♪

2008 - 08/28 [Thu] - 17:11

生後4ヶ月5日、128日目のアポロくん。


今日はあまりにも良く眠るので、
寝起きの寝ぼけているときにママカットを実行することに。。


まずは、ねんねの友、いぬお兄ちゃんと共に
椅子の上に乗せてみる。
DSCN0342.jpg


そして字呪文を唱える。
「ね~んね~、ね~んね~♪アポロはだんだん眠くなるぅ」




すると数分後には
DSCN0343.jpg

呪文が効いて来た様子。。ププっ。



ぐっすり寝たところで、
頭をカットしやすい方向へ動かして

DSCN0344.jpg

チョキチョキ開始♪


今日は頭の部分だけを少しカット。

もう毛が伸びて来て目がみえなくなってきてたのと
初代モヒカンがだだの鳥の巣のようにボサボサになってしまった事。

まだパピーの毛なので柔らかくて
すぐにクシュンとなってしまうので、ちょっと整えてやることに。。


数分後、

なんちゃってモヒ(またの名をおにぎり?)の完成♪
DSC_3496.jpg


DSC_3508.jpg


眠いところを起こしてしまったので、
かなり寝ぼけ気味のアポロくん。
DSC_3498.jpg

テンション低めです。



仕方がないので、またもや秘密兵器
DSC_3497.jpg

んまぁ、おやつの言葉を言っただけでこんなにオメメがキラキラするなんて。。



仕方がないのでご褒美にアポロの大好きなボーロをひとつあげましたとさ。

DSC_3489.jpg


本日のアポロくん、

やってくれました。

DSC_3511.jpg

いつのまにやら、
相方の文庫本のしおり(買ったときに普通は店で控えるやつね)をどこからか持ち出し、
紙をムシャムシャと食べていた模様。

気づいたときにはかなりの量がアポロヤギさんに食べられていました。

その後のウンウンをチェックしてはいるものの、
紙らしいものは出て来ていません。

もしや、本当に消化してしまったのか???

アポロやぎさん、おなかは大丈夫なの???



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪





重さ、高さグラフ♪

2008 - 08/28 [Thu] - 10:50

アポロくんがぐんぐん大きくなるので、
グラフ管理をしてみることにしました。


これが体重の推移。
生まれた時のデータがあれば良いんだけどなぁ~




そしてこっちが体高、体長、胴周り、首周りのデータ




無料のグラフ管理ツールを調べたんだけど、
データの保存期間が2ヶ月とかだったりでなかなか良いのがなかったので、
ココで作成してみました♪

慣れるまでは???って感じでしたが、
これから頑張って使いこなしてみま~す♪


アポロもぐんぐん大きくなぁれ♪♪




☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪






困った。。。

2008 - 08/28 [Thu] - 10:40

生後4ヶ月4日、126日目のアポロくん。


今日ももりもり元気なアポロです。

が、困った事が。。。

これはお散歩の練習を始めた頃から兆候はあったのですが、



「大の人好き、犬好き」


別に困った事ちゃうやん♪
(出身は関西です、私。)


と最初は思ってたのですがね、



散歩に行くと

その1。
すれ違う人すれ違う人に遊んでもらおうとちょっかいかける
(しっぽをプリプリさせながら、プリケツ状態で相手をじーっと見ている)


その2。
だっこをしている時も、人が近くに居るとしっぽをプリプリしながら
体を乗り出して人の方に寄ってしまう
(下手したら知らない人の腕とかにペロっとなめにかかったり。。)

その3。
そして誰も相手してくれなかった場合はクンクン、最後にはキャンとまで鳴いてしまう。。
(バスの中や地下鉄の中でもおかまい無し。みんなに構ってもらおうと必死な様子)



その間飼い主はかやの外。
「ダメ!」と怒っても、「Basta!!」(イタリア語でもう十分の意味)と怒ってマズルを掴んでもおかまい無し。

アポロは他人を遊ぶ事のみに集中している様子。。




で、先日、相方とアペに行ったときの出来事


最初は機嫌良くルンルン散歩をしていました。

DSCN0331.jpg


そしてアペの店について、かごバックへイン!

いつもならここでウトウトするはずが、

暴れて寝る気配ゼロ。
DSCN0335.jpg
(暴れるので相方に押さえられています)

挙げ句の果てには

地面へ下ろされ
DSCN0336.jpg


通る人をwatching.....

DSCN0337.jpg

誰も構ってくれなくて不満そうな顔。

アポちゃん、君はちっちゃいから普通に歩いてたら見えないんだよ。。(汗)




もちろん私たちはゆっくりアペができるわけもなく
1杯のんで、さっさと食べて店を後にすることに。。

私が食べ終わり、アポロを抱っこしてあげると、

DSCN0338.jpg

DSCN0339.jpg

一気に眠気が来たのか寝る始末。。



これは想定外の問題です。

数をこなせばお外でのルールや、
みんながみんな犬好きでなく遊んでもらえないんだということを学ぶものなのでしょうか??


これからのお散歩、どういう風にしつけていくべきか、
悩むmimmiでありました♪♪



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪




新種の技!?

2008 - 08/27 [Wed] - 19:30

生後4ヶ月3日、126日目のアポロくん。

最近、悪知恵をつけるようになってきました。

一番困ったのは、ご飯の時。

朝昼はカリカリのフードだけを与えているのですが、
夜のみ、牛そぼろ、もしくは鶏そぼろを数粒加えて与えています。

DSC_3477.jpg

アポロはどうやらこのそぼろさんが大好きなようで、
晩ご飯はすごい勢いでごはんを食べているのですが、


DSC_3481.jpg




よ~く見てみると

DSC_3488.jpg

一旦カリカリを口に含んだ後、
鶏そぼろだけを残し、かりかりをぽいっと捨てているのです。

そしてアポロの食器の周りにはフードさんが散乱。


しばらく時間が経てばフードも全部食べているので、
そのままにはしているのですが。。。


これはしつけ上良くない事だと思うし、
せっかくフードの中の楽しみのひとつとして加えたそぼろさんも、
こんなに一気に食べられていいものかという葛藤もあり、
悩む今日このごろ。。

他のわんちゃんもこんな選別作業してたりするのでしょうか???


これからどんな悪知恵をつけてくれるのか、
楽しみでもあり不安でもあるmimmiでした♪





☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪






 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
