ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


またまた衝動買い

2008 - 06/29 [Sun] - 16:31

今日のミラノは晴天。
気温は多分35度前後。
日陰だと暑くないのですが、日向に出ると太陽にやられてしまいます。

で、今日は私のサンダルを探すべく町中へ出かけたのですが、
また行ってしまいました♪


For Pets Only

今日は夏向けのディスプレイになっていてラブリー感漂っていましたよ。

で、取りあえず店内に入ってみて見る事に。

ここの店は小型犬用のおもちゃやお菓子、食器などがあり結構便利。
今日はおやつを探すべく。。。


のはずが



こんな大きい紙袋に。。


中身は、

じゃん!



ディスプレイに使われていたかごバック。
お値段80ユーロ。
持った感じもちょうど良く、SサイズをGETすることに。

そして子犬用のガム。

試しにかごバックに「いぬお」くんに入ってもらいました。
注:いぬおくんは我が家の先住犬でアポロ君の「お友達」になる予定です♪



そしてこれが犬用ガム。
店で子犬ちゃんがこのガムで遊んでいたので、(カミカミというよりは転がして遊んでいた)このガムならイイカモ!と思ったのであ~る。



さてはて、今日ブリーダーさんから連絡があり、アポロ君が今食べているものは、
"Nova Foods Trainer Baby Mini "
で、これに茹でた鶏肉を合わせてあげてるよと連絡がありました。

フムフム。。
早速調べてみると、
65ea5e4ecdeba656fe19e78ac8b0dbfe.jpg


こんな感じのものらしいです。
成犬サイズ1~10kgのわんこの子犬用のご飯らしい。

果たして近くのペットショップに売っているのだろうか。。
またShoppinDogに行かないといけないのかなぁ~と思うmimmiでした。

今週中にフードと鶏肉買いだめしておかないとっ!!!
あ、鶏肉は買いだめできないやっ 笑


更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ






落下防止ガード

2008 - 06/28 [Sat] - 14:19

今日はお天気が良かったので近所のホームセンターへお出かけ。

目的は、アポロ君の落下防止ガードを作るため。

我が家は3階に有り、ベランダはないけれど、部屋のドアを開けると簡単な柵(笑)があるのみ。
大きくなったら心配は無いとおもうけど、子犬の頃はきっと遊びに夢中で飛び出したりしてしまうかも知れないということで、落下しないようにガードを付けることにしました。

家の前の通り。
結構車やバス、人が行き来します。


部屋から下を見たらこんな感じ。
落ちてしまったらきっと死んじゃいます。。



ということで、プラスチック製の柵のようなものを購入♪
ほんとは95cm買ったのに、レジで自己申告制で「90cmだよ♪」というと5cm分特しちゃったのだ!

で出来上がった柵はこんな感じです♪




これでお散歩デビューまで窓を開けて外の景色を見学できるね♪


アポちゃんが来るまでもう1週間。
待ちきれないmimmiでした。

余談:
日本から持って来たシソの種。
ようやく芽が出始めました。
ちょっとナヨナヨっとしてるけど、大きくなってくれるかなっ。。



更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




日本からの救援物資(第3弾)

2008 - 06/26 [Thu] - 12:54

調子にのって続けて書いて行きます。

続いて購入したもの。

次はおやつ類とトイレ商品。

今回購入したのは楽天のParksさん

これは洗えるペットシーツ。
賛否両論あるらしいんだけど、ペットシーツがバカ高いイタリア(16枚入りで1000円弱)
例えペットシーツとして使えなくても、シャンプー後のドライ用やおでかけ時のマットなどに使えるかなと思い2ペア(4枚)購入。

shet147_1.jpg


そしてこれもイタリアでは希少品。
わんこ用ふりかけ
グーテ、鮭そぼろと同じ系列の鶏そぼろ、牛そぼろを購入。
cbf-gauter16.jpg


トイプーってブログを読み逃げして見ているとあまりゴハンを食べない子が意外と多いみたい。
ブリーダさんも食べないと困るから食べられるものを何でもあげてねって言ってたので、こういうふりかけさんはすごく便利。

そしてドサクサに紛れて、こんなダシの粉末も購入♪
鶏のレバー、とんこつ、ロースとビーフのエキスが入ったおいしいおダシだそうで、これはふりかけにもなるし、手作りご飯の時のダシとしても使えるそうです。
012.jpg


他にも美味しそうなおやつは沢山あったけど、何せアポロ君は生後2ヶ月。
おやつを食べるにはまだ早いし、買ったとしても食べれる頃には賞味期限が切れてしまいそう。
ということで、取り合えず水で溶かせばアイスになるというワンコ用アイスを数個買いました。
banner03.jpg


あとは噛み癖直しのしつけで有名な「ビターアップル」(これもイタリアに有りそうで見た事がないんだよね)、そしてパピー用のボーロを購入。

なんだかアポロ君のGOODSだけで私のクローゼット以上に荷物満載になりそうです。

でも、ホント、日本って便利ですよね。
商品も沢山あるし、発送のシステムもちゃんとしてるし。

今イタリアのペットのネットショップと、ケージの発送でてんやわんやしているので、ほんとしみじみ感じてしまいます。



更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




救援物資♪(第2弾)

2008 - 06/26 [Thu] - 12:06

さてさて、日本でバカ大人買いしている救援物資もそろそろ終盤を迎えそうです。

ん~、沢山買いました。

私のお洋服よりも沢山。

不思議な事に、自分のお洋服は「高い」と思って諦められるんだけど、
犬の物って他の出費を詰めてでも買ってしまう。
きっと世の中の親子もそんな感じで子供に色々買い与えてしまうのでしょうか。。

今回購入したもの(全て楽天でGETしましたよ!)

まずはidogさんで

ひえひえピローをGET♪
もちプードルちゃんです。
ミラノは湿気はないけど今年は暑い。アイスノンも持参してきたけど、もし見てない時に噛んだりしたら大変なので元祖わんこ用のものを購入。


そして、なぜかイタリアではなかなか見つけられないグルーミングのスプレーと防虫のスプレーをGET♪


今回すごい!と思ってGETしたもの。
このお洋服、防虫効果があるそうです。
パピーサイズと成犬サイズをGET♪
これで公園にも行けるし山にも行ける!!


んで、今回防虫シリーズを買ったら、カフェマットが300円でGETできる!ってあったのでついついカートへ。。


これも防虫効果があって、おでかけの時、車の席の下に敷いたり、カフェで待っている間に敷いたり、もちろん部屋の中でもOK♪

イタリアにはこんな気の利いた商品は少ないので、思い切って購入しちゃいました。

*イタリアの蚊は日本の蚊より大きく(ヤブ蚊より大きいのだ)、壁を歩いたりします(キモチワルッ!)
でもって、ほんと毎日のように部屋に入って来てプ~ンと不気味な音を建てております。
大きいくせになかなかすばしっこくて、かなり曲者。
そして噂によるとヨーロッパにはある種のダニが居て、公園などをお散歩しただけで犬だけでなく人間にも危害を与えるとかなんとか。
防虫グッズは人間用も必要だけどわんこ用もかなり必要なのです。



idogさん、到着楽しみにしておりますぞぃ!



更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



アポロ君、やっと2ヶ月♪

2008 - 06/25 [Wed] - 14:15

やっとアポロ君、生後2ヶ月になりました。

(我が家に来るまであと10日!)

我が家に来るのは生後2ヶ月半位?

しばらくは離乳食で1日5~6回に分けてあげないとダメだそうです。

ん~、忙しくなりそうだけど、すごく楽しみ!

昨日は部屋の大掃除。
アポロ君が入りそうな隙間を埋めたり、
荷物を整頓して床面積を広げたり。

ミラノとはいえ、我が家は50mqの意外と狭いお家。
そのうちもっと大きな家に引っ越そうと企んではいるものの、
なかなか実現しそうにありませぬ。。

幸いなのは、歩いてすぐの所にsempione公園というバカでかい公園があること。
無料のドックランもあり、わんこ友達も作れるかな!?って期待も。。

あとはケージの到着を待つのみ。
そしてフードをブリーダーさんから聞いて、同じ物を購入。
わんこ用ミルクも。

ん~、考えるだけでわくわくしてきちゃいます♪

更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




日本から救援物資!?

2008 - 06/23 [Mon] - 21:07

さて、アポロ君が来る日がカウントダウンになってきました。

あと”12日”

ん~、待ちきれないっ!!!!

で、日本の友人にお願いして、私がネットで商品を買って、
友人宅へ配送を依頼、
その後まとめてはるか遠くのイタリアまで発送してもらうという
ある意味無謀なミッションを行う事に
*注:イタリアの郵便事情はあまり良くなく、荷物の紛失、遅延は日常茶飯事なのだ。

まずは楽天のとあるショップでお洋服をまとめ買い。
アウトレットセールだったので10着で5000円位。

大学で洋裁をしているので、基本の型があればアレンジできるし、
安くて形違いのものを飼って手作り服を頑張るのだっ。。

そしてこっちで見つけられないもの。
ケージ:これはさんざん悩みました。
日本から高い送料をかけて送ってもらうか、こっちで輸送用のケージにするか。
昨日IKEAに行ったのもベビーベットを改造してゲージにできないかと思ってみたんだけど、
持って帰るには大きすぎて断念。
やはり車無し生活者にはちと辛い選択でした。
結局悩みに悩んで、輸送用のケージ(特大サイズ)を購入し、私たちに時間がで来た時木枠などを作ってかわいくしようではないかとの結論に(笑)

あとケージにひっかけて使う水飲み器。
これもうさぎさんやモルモットさん用しかあらず、プラスチック製で小さい。
日本から下のパーツだけを購入するか、ケージに水飲み器を置くかで悩み後者を選択。

あと、おやつも日本の方が種類が多い。
果たして肉魚製品などは送れるのか!?

でもって、ちまたで噂のタマゴちゃん。
スペイン製なのに、こんな近くのイタリアでは見かけません。
ん~、スペインに行く予定も無いし、日本で買うべきか....

fetchという木の棒も気になる。
果たしてアポロ君がカミカミできるものなのか。。

そしてそして、ドックスリング。
きっとお買い物などにも一緒に行くだろうから、軽くて肩からかけられるというのに惹かれ。。悩み中。


欲しいものが次から次へと出て来て、
送料がかなり不安になるmimmiでした。


相方さん、仕事頑張れっ!!!



更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




shoppinDog

2008 - 06/22 [Sun] - 20:42

ミラノにある大きめのペットショップ。

私たちが見つけたのはIKEA (Corsico)のすぐ近くにある「ShoppinDog」というお店。

(場所はBisceglieからのIKEAバスの途中で大きな看板が見えるので分かり易いです)

ここは今まで見た中でも品揃えが多く、店内も奇麗で店員さんも親切。
(ただ日本の大型ペットショップに比べるとまだまだ数は少ないんだけど。。)
しかもイタリアでは希少な「日曜日も開いているお店」なのだ。
*ただし毎週開いているのか、月1回なのか隔週なのかは不明です.....

で、今日IKEAに行くついでに行ってきました。


店内に入ると同時に私も相方もテンションアップ!

今日はかなりの天気で太陽もジリジリ暑かったので、まずは水を買って水分補給して、
いざ戦闘態勢に!!(笑)

うろうろ...... うろうろ......

まずはお散歩用のBonTon(日本でも有名ですよね?)
お散歩用のリードに引っ掛けておけるうんうんバックです♪

こっちではこの本体が8.5ユーロ(約1400円)、詰め替え用が2ユーロ(約330円)、
日本よりは安いけど、まぁまぁ良い値段します。


そして、子犬用のおやつ。
こっちではbiscotti(ビスケット)やジャーキータイプのものが主流なようです。
取りあえず1袋づつGET

そして、水飲み様器。
悩んだあげく、取りあえずということでステンレス製の器をGET

そしておもちゃ
まずPuppy用コング。
*コングだけをレジに持って行ったら親切な店員さんが「パピー用にはチキンペーストのスプレーを買って子犬に覚えさせる事が必要ですよ!」とアドバイスしてくれたのでそれも一緒にGET
そして「お友達」のクマのぬいぐるみ。
ちゃんと子犬用に有って、生地も柔らかいコットン。色は薄いブルーでいかにもパピー!って感じの可愛いくまさんです。
そして相方がなぜかカゴに入れていた"Puppy Egg"というコング風のおもちゃ。
これは説明が難しいのでアポちゃんが来てからレポしたいと思います♪

そしてスリッカーブラシとコーム、パピー用のシャンプーなどを購入。

しめて1万円程を散財してきました♪♪(→相方が...笑)

あとは子犬用ミルク、フードを買えば一通り揃うかな。

アポロ君スペース、だんだん手狭になってきております。
そのうち私のスペースを超えるんじゃないかと。。(汗)


私は無事大学の授業も終わり、明日から10月までは夏休み!
アポロ君とまったりするぞぃ!



更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



アポロ君の近況

2008 - 06/21 [Sat] - 09:32

ブリーダーさんより連絡があり、

アポロ君はめっちゃ元気だそう。

で、性格はお父さんとお母さんを半々にしたように成長中とのこと。

お父さんもお母さんもすごく良い性格をしていたので、
そのまますくすくと育ってくれたらいいなぁと思うmimmi。

そして引き取りについて、
7月の5日でも12日でもどちらでも構わないよって。

だんだんカウントダウンになってきました♪

もう待ちきれないっ。。

更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




Pacco到着

2008 - 06/20 [Fri] - 09:23

ようやくアポロ君用にネットで購入したいろいろなものが荷物で到着。

まずは移動用キャリー、
これは飛行機にも乗せられるタイプでソフトタイプのもの。
アポロ君をお迎えに行く時もこのバックで行く予定です♪

そしてソファー、
アポロ君がくつろぐための簡易ソファーです。

他水飲み器、おもちゃ、首輪などなど。

まもなくケージやトイレシートも届くはず。

楽しみなのであります。

更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ





ブリーダーさん検索ページ

2008 - 06/18 [Wed] - 12:21

さてはて、イタリアでどのように犬を探したかをご紹介します。

まずは、
http://www.animalservice.it

ここはブリーダーさんが子犬情報を載せるページ。
希望の犬種を入力するだけで広告がずら~っと出てきます。
私のアポロ君はここからブリーダーさんのページに飛んで
問い合わせをしました。

そして、これはその街の掲示板みたいなもの
kijiji Milano
おそらくイタリアの都市それぞれにこういう掲示板があると思います。
そこでAnimali Vendita のページを見るといろんな種類の犬の広告が載っています。
ここにもブリーダーさんの情報があり、ここからも数件問い合わせをしました。

最後はgoogleでAllevamento 犬種 のように検索用キーを入れて探すもの。
中にはイタリアのブリーダー一覧のようなページも出て来て、そこから直接問い合わせしたりもしました。

ブリーダさんによっては英語OKな人も居るので、気になる人は問い合わせをしてみては!?


更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
